オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下の彼

rosyposy
2006/10/19(木) 15:15

つき合って2年になる年下の彼がいました。
社会人になってまだ3年ほどですが、とてもしっかりしていて好青年と皆が彼
を見るとそう思うのです。人気者というよりは女性に持てるタイプでした。そ
して、つきあいだして一週間、「結婚しよう」突然といわれ戸惑いを隠せずに
煮え切らない返事をしていましたが、ついにその後2、3日がたつと独り住ま
いの私のマンションに転がり込んできました。一ヶ月が経つと彼の母親から彼
の携帯に連絡があり、一部始終を説明した彼は、「結婚したい人がいるから、
このまま様子を見てみたい」と母親を説得。このまま結婚するのか否かはもう
少し様子路見てということにして、半年、一年とたちました。過ごしている間
はとても楽しかったのですが、同棲して半年くらい経つと彼は会社にいるとき
とは打って変わって別人のようで、休みのときは一日中ごろごろしているか、
出かけるとすればゲームセンター。暇になればTVゲームばかりをやって過ごす
ことがほとんどでした。そのうち彼の携帯にほかの女の子とあう約束をしてい
るメールを発見。元カノとも連絡を取り、会社帰りに「楽しい時間」を過ごし
て深夜かえってくる彼に、だんだん信用を失いました。女の子たちとの付き合
いを問いつめると、彼は「結婚してもやっていけるか自信がない」といい、こ
の間突然、私の外出中にすべての荷物をまとめて出て行ってしまいました。い
ろいろとほかからの話もあわせると、どうも彼はつきあう女の子には「結婚し
よう!幸せにするから」と、ほかでも言っているそうです。
こんな彼でも忘れられず、また、最近彼の新しい彼女との外泊を知って更に落
ち込んでしまいました。「結婚前提」だったはずの付き合いが、今では何か事
故にでもあったような感じでいます。。。喪失感も大きくて、何も手につきま
せん。。。どなたか、ご意見をください。。お願いいたします。

良かったと思いましょう!

キャンティC
2006/10/19(木) 16:44

rosyposyさんも自分が同棲する気持ちや彼と将来結婚したいとい
う気持ちが固まらないうちに押し掛けて来た彼を受け入れたのは良
くなかったですね。
そうは言っても彼は同棲期間中に外面が良いだけで実は自分勝手で
新しいおもちゃを欲しがる子供のような人だと彼の事を分かっただ
けでも良かったじゃないですか。同棲している間に愛情とは別の情
という物が大きくなった事と突然去られたから喪失感があるだけで
す。そんな男性と結婚していたらもっと大変でしたよ。
同じ会社のようだし、顔を合わせれば辛い事もあるでしょうが時間
が解決してくれますよ。それにそんな時は「大した男じゃなかっ
た」って思いましょう。
そして、周りの評判も大切ですが何よりも自分の眼や心も大事です
よ。今度誰かと出会って付き合う時には相手に流されず、
rosyposyさんが心から好きだと思える人とお付き合いしましょ
う。多分、今回の事で色々な意味で勉強にもなったはずだからきっ
と次は心が通じ合える人とお付き合い出来ますよ。
喪失感に浸ってないで、「出て行って良かった!」と思って部屋に
花でも飾って新しい一歩を踏み出して下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

rosyposy
2006/10/19(木) 21:00

彼が出て行って数ヶ月がたちますが、なかなか吹っ切れないでいます。
でも、やはりキャンティーCさんもおっしゃるように、彼に対する評価は他の人か
ら見てもこんなものなんだと、半ば確信することができました。これからはだん
だんと前向きになれるような気がしてきました。ありがとうございました。

Rosyposy☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング