オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫のきっかけ(既婚同士)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫のきっかけ(既婚同士)

ゆうぎり
2006/10/14(土) 00:27

職場に不倫カップルが3組います。
それも役職者ばかり&隠していないのでかなりウザいんで
す。

けど、その環境に悪影響されたのか?
「気楽でいいな~。家庭がある上、また違う異性と大人の付
き合いがあれば毎日楽しいだろうなぁ」なんて思うようにな
ってしまいました↓

不倫をされてる方、どんなきっかけで”同僚”から”恋人”
に変わったのでしょう?好奇心丸出しですみません。
以前は「不倫なんてアタマ動物並み!」とか言ってたのにな
ぁ…
自分が分かりません。

テーマ:
タグ:  カップル動物大人

スタッフへ連絡

  よくわからないのですが・・・

tokuko28
2006/10/14(土) 08:10

相談内容へのレスではないのですが・・・。

「同僚から恋人へ」って・・・・職場を不倫恋愛の場にしよ
うとしている自体、変だと思うのですが。

その不倫の同僚を含めて、そういう時間がある暇な職場なの
か、それとも不倫がお互いの仕事のエネルギーを生み出して
いるのか。

ゆうぎりさん自身、そんなことを考えている時間があること
自体、お暇なのでしょうか。

そんなお手軽な恋愛は、私は辞めた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  興味や・・

weiss
2006/10/14(土) 13:55

不倫なんて、興味や望んでするものでは有りません。

それを楽しんでいるように見えるのは、彼らが単にまだ「修
羅場」を迎えていない時期、と思えば良いのですよ。

不倫のきっかけなんて、突発的なことから入ることが多いと
思います。(長年の思いから・・・と言うケースも有るでし
ょうけれど)
そこから足を踏み入れ、リスクなどには考えが至らない、楽
しい期間を通り過ぎ、やがて修羅場を迎え、その時になって
失うものの大きさを初めて知る、というケースがほとんどだ
と思います。
幸せな結末などゼロに近い。

スタッフへ連絡

  流行病?

まとりん
2006/10/15(日) 00:45

社内不倫を嫌悪していたゆうぎりさんが「楽しそうかも」な
んて感染するくらいなんだから、きっと本当に楽しそうなん
でしょうね、その3組は。

ゆうぎりさんは既婚者が不倫を始めるきっかけに興味をお持
ちですが、片方が独身のそれと「きっかけ」自体に違いはな
いんじゃないかなーと想像します。

あ、私は経験者じゃないですよ。
あくまでも想像ですが、片方が独身よりも双方が既婚者同士
のほうがお互い遊びと割り切れて、何かちょっとしたきっか
けがあれば、ひょいと越えられるくらいのハードルなのかも
しれません。
特に、ゆうぎりさんの職場のようにオープンに楽しそうにや
っているようなところだと、不倫はいけないことだというブ
レーキがきかなくなりそうですから、「きっかけ」なんてほ
とんどあってないようなものなのかもしれません。

そういう私は残念ながら?、不倫とは無縁の生活ですが(派
遣先も女性ばかりだし・・・?)、
ワイドショーなどで主婦が交際相手に殺害されたなんていう
事件を見ると、どこでどうやって「交際」に至るんだろう
~?と好奇心丸出しです。

結婚して恋愛時代のトキメキと無縁になると、その刺激を求
めてしまうのですかね。

私はまだまだ健全な思考回路が働いてると思うし、だからブ
レーキの効きも強いと思いますけどね、
(それ以前に結婚後トキメくような異性にも出会っていませ
んが)
でも、恋愛のトキメキを求める既婚者心理はなんとなくです
が想像はつきますので、
そんなもんなんじゃないかなぁと想像で書いてみました!


ゆうぎりさんも自分が分からないとお書きですけど、こうや
って客観的に考えられる間はきっと大丈夫ですよ☆

不倫病なんてヘンな流行病に感染しませんように!!

スタッフへ連絡

  私はうざかったなぁ

芙由子
2006/10/17(火) 08:53

不倫を公にしているカップルが多い職場に勤めた経験がありま
すが、自分勝手で無神経で周囲に対して鈍感だから楽しめるん
だろうなぁって余計に嫌な気持ちになりました。

そりゃぁ家庭を考えないで楽しい部分だけチョイスする関係で
すから楽しいに決まっているでしょう。将来も周囲も考えず二
人だけのその瞬間の楽しみのみで生きているんですから。

どんな背景でも楽しそうにしている人は輝いて羨ましく見える
ものですが、もっと健全に幸せそうな人に目を向けた方がいい
かと思います。

スタッフへ連絡

  思うことは、変じゃないよ

dishy
2006/10/17(火) 12:56

刺激のない毎日に、不倫したい思うことは、変じゃないと思い
ます。縁なんて、どこにでも落ちてます。要は、妄想で終わる
か行動するかです。こんなことを言うと推進しているみたいで
すね。
職場不倫は、止めたほうがいいですけど・・・自己責任なの
で、行動は、慎重に・・・。
ゆうぎりさんは、きっと恋したい時期なんでしょう。

職場に隠していない不倫というのは、大人として解せないです
が、マナーを持っていただきたいですよね。

男からみて、職場の女性に手を出すことは危険だと思うだけど
ね・・・


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR