オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 以前新婚だけど、将来が不安と投稿したものです。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

以前新婚だけど、将来が不安と投稿したものです。

ももりん5
2006/10/06(金) 17:42

以後、2ヶ月たちました。「帰れば」ということはなくなりま
したが、この前もある喧嘩がもとで、切れられてドスのきい
た声で「ナンなんだよお前はよー」と言われたりはしていま
した。又、普段は甘えたりしてくるし、優しいのに、車を運
転していて変なドライバーがいると、突然怒ったり・・・。

それでも、普段は色々手伝ってくれるし、体の弱い私を理解
してくれると思い、普通にやっていたのですが、先日
ふとしたことから言い合いになり、又彼が切れ、「お前は
(家事を)何もしてない」「自分を甘やかしててだらしないっ
て認めろ(確かにそうです)」「しっかりしろ」と怒られま
した。さらに時間がなくてカップラーメンを食べていたので
すが、「昼ごはんにカップラーメンなんてどうしようもねー
よ」とかも言われました。

家事は確かに少々手抜きで、彼に手伝ってもらうことも多々
ありましたが、洗濯、掃除、料理等は一応してきました。
なので、「お前は何もしてない」という言葉に非常にショッ
クをうけ、いままでそれなりに頑張ってきたのはなんだった
んだろう、と愕然としました。
そして半日泣いていました。

親に話してしまったところ、「もうやめたほうがいい。
それはいじめだ」と言われ、とりあえず帰ることにしまし
た。彼は一番の味方と思っていて、普段は自分のことを一生
懸命やってくれているので、信頼していました。多少の不満
はしょうがない、と思って言わないでいました。

でも、今回のことがあり、気力ががっくりきてしまいまし
た。
普段よく家事を手伝い、マメに帰るコールもよこし、
いい旦那さんの面もあります。でも怒ると変わる彼の言
動・・。理解できません。ストレスを溜め込んでいるせいか
もしれませんが・・・。

私の両親は、一切泣き言を言わずに続けるか、もしくは離婚
して実家で又やっていくかどちらかに決めろといっていま
す。私は、彼にまだ多少の思いのあるものの、いままでの行
動と、更に今回の言動から、今後ますますエスカレートする
可能性もあるのではないかと思い、一人になる不安、将来が
みえない不安などありますが、別れたほうがいいのかなと思
っています。

もしアドバイスをいただけたら、と思います。よろしくお願
いします。

 本人の判断次第

 読む

芙由子
2006/10/06(金) 18:03

 いくら家事やっても

 読む

amerim
2006/10/06(金) 20:37

 気になってました

 読む

jam18
2006/10/07(土) 00:40

 「過去の投稿」で読んでいましたが。

 読む

Yakkun
2006/10/08(日) 05:48

 続ける事は可能ですか?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/10/08(日) 09:00

 このようなご相談・・・

 読む

weiss
2006/10/08(日) 11:15

 子供だったら

 読む

Mekealoha
2006/10/09(月) 08:05

 前にも読んでいましたが・・

 読む

ハローキティ777
2006/10/09(月) 16:51

 彼の心の問題

 読む

篤美
2006/10/09(月) 22:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR