オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚って

ぽろりん33
2006/10/04(水) 21:47

結婚って、『相手』と、『相手を取り巻く環境』と、どちらに
重点をおいて考えるべきなのでしょうか。。

 付き合って一年半の彼(30)と結婚に向けて話しをしてい
るのですが、私の心の中は揺らいでいます・・。
というのは、彼は公務員でギャンブルやたばこ、お酒も飲まな
い、仕事に対しても真面目な人で、亭主関白ですが優柔不断な
私には合っているのかなって思います。しかし、彼と結婚する
と、同居になり、住む場所もかなりわたしにとってはイヤな場
所です。(ものすごい田舎・駅まで車で1時間です)彼と結婚
して、二人でどこかにハイツでも借りて住むなら結婚したいで
すが、結婚してからのことを考えるとどうも、気が進まないの
です。私はやっていけるのかなって不安なんです。彼は、考え
すぎだ、住めば都って言うだろっていうのですが、、、彼に住
む場所を考え直してと言いましたが、それだけは出来ないと言
われました。親も嫁は同居してくれる人でないと結婚には反対
するそうです。
 
 みなさんなら、やっぱり相手を信じて嫁に行きますか?


 

テーマ:
タグ:  仕事時間田舎結婚

スタッフへ連絡

  でも

amerim
2006/10/04(水) 22:07

彼は『相手』よりも『同居の条件を飲むかどうか』なんです
よね。同居じゃないと反対する両親を説得することもしない
んでしょ?
いきなり最初からこんなんだときっと同居したら苦労させら
れるだろうなーと思いました。親の言いなりになってぽろり
ん33さんばかりが我慢させられるんじゃないかな?!

スタッフへ連絡

  そんな人とは結婚しない。

南ちゃんのしっぽ
2006/10/04(水) 23:56

>『相手』と、『相手を取り巻く環境』

2択なら「相手」です。

ただしこの場合、「相手」に対して納得がいきません。

>親も嫁は同居してくれる人でないと結婚には反対
するそうです。

こんな理由で奥さんになる人の意見を全く無視をする奴は嫌
いです。
どうしても同居なら、それを納得させるだけの理由をきちん
と述べてくれる人でないと嫌です。
そういう相手を選びたいです。
たぶん、私はそういう相手を選んだのだと思います。
それなので今、社宅暮らしをして同居をしていません。

スタッフへ連絡

  古い習慣

Yakkun
2006/10/05(木) 05:12

彼は今ではかなり減ってきた、その字の形通りの「嫁入り」が
残る地域の方なのですね。女が家に入る、です。

彼の実家の事情などは、結婚が話題になってから聞かれたので
すか?お付き合いの当初から教えてもらっていたなら、ご家族
の人となりなどもご存知ではないのですか?”嫁入り”するに
は不安な家庭なのですか?
私としては、結局はあなたが彼をどれだけ信じられるか、にか
かると思っています。
住もうとする地域に愛着が持てない以上、あなたを守れるのは
彼とその家族しかいません。それを出来る人達か、よく見極め
てから判断してください。

あと、「住めば都」は本当です。ただし、これもあなたの性
格・彼の考え方にも拠ってくるのですが。

スタッフへ連絡

  私なら無理。。。

れい224
2006/10/06(金) 12:34

イキナリ同居は絶対に嫌です。
なにか理由があるならまだしも、そんな古い習慣だけで決めるなん
て。。。

そんな彼のとこに嫁になんていきたくないです。
家が田舎なだけならまだしも、同居なんて。。。
ありえない!!!

スタッフへ連絡

  「嫁に行く」はナイ!

まとりん
2006/10/06(金) 13:01

地域やおうちによっては今もなお、女が結婚すること=嫁に
行くこと と考えるところもあるようですが、
またそういう地域・おうちのお嬢さんはそれを当然と思って
る人もいるようですが、
私には「結婚」と「嫁になる」ことは別問題なので、ぽろり
ん33さんのケースなら無理です。
「嫁に行く」「結婚」は考えられません。

結婚は、相手の人柄や職業も、相手の周囲(家族・親戚)も
大事ですが、
一番大事なのは、相手が自分をどう扱ってくれるかです。

ぽろりん33さんの彼は、ぽろりん33さんのことを尊重してい
るようには見えないのが、一番の問題だと思います。

スタッフへ連絡

  同じことがありました。

まなまま
2006/10/06(金) 15:06

私の場合は相手のお家に入る決心が出来なくて、結局付き合
いを続けていても仕方が無いということで別れました。
4年付き合った相手で、この人以上に好きな人は出来ないだ
ろうと思っていたのですが、好きな気持ちと結婚生活は別だ
と思ったのです。しかもご両親と家族になるのですから。
何度かお家にも遊びに行って、ご両親と性格が合わなかった
わけでもありません。ただ自信が無かったのです。
結婚するなら二世帯に建てかえるとご両親も私の前で断言さ
れていましたし、彼も自信がないと言う私に対して「我慢し
て」としか言ってくれなかったのです。
別れた当時は辛くって辛くって、毎晩泣いてました。
でも今は良いパートナーと出会え結婚しています。他に選択
肢が無い訳でもないでしょうから、もう少し考えられては如
何でしょうか??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR