オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼なのか、分からなくなってきました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼なのか、分からなくなってきました

じまちゃん
2006/10/01(日) 20:20

付き合ってもうすぐ9ヶ月目になる彼氏がいます。
告白された後、すぐ親に挨拶しに行きたい、と言い出し、ま
だ早い、と言っても聞き入れず。両親に会ったけど、結局そ
の後、彼に借金があることが分かって、家には出入り禁止で
す。
私が精神的な病気を持っているので、その事についてはかな
り支えになってくれますが、生活態度がだらしなくて…最初
に住んでいた部屋は、2年前の牛乳やらがあって、布団はカ
ビだらけ。家賃も高いし、借金があるという自覚なし。私に
お金の使い方を教えてほしい(管理してほしい)とまで言って
きました。引越し後は私も実家と往復して掃除などしていま
すし、彼も会社以外に夜間バイトをして返済しているのを見
せてくれますが、公共料金や携帯代を滞納するのです。何度
も言っているのに、
「わかっているんだけど、給料日と調整つかなくて」
「一度でできるものではないし」
という感じ。
ちょっとずつやっているのを見て、少しは分かってきたか
な?と思ったんですが、私が払う方がどうしても多い。食費
なんか私がほとんど、彼が出すのは外に飲みに行った時位。
私は派遣で、彼は正社員。私も苦しい、と言ったら少しずつ
返していくと言われましたが、半信半疑です。
そして、最近わかったんですが、お酒に酔うと記憶を失くす
位酔って。私と飲んでいる時はそんな姿を見たことないので
びっくりして。私が鬱っぽくても、本当に電話で話した事も
忘れる始末…
昨日、自分が鬱っぽくて、メールだけしたんです。彼はオフ
会で飲みに行ってたのですが、電話がかかってきて。でも無
言。後で聞いたら、ポケットに携帯が入ってて、間違えて押
してしまったと。最近は一緒にいる(彼の家に泊まりに行って
いる時間の方が長い)ので、私は昨日は実家だったけど、これ
から先も一緒にいたいっていったけど、それならそういう記
憶をなくすような飲み方、辞めてほしい、身体も心配と言っ
たら、
「俺はずっとこの飲み方で、誰にも迷惑かけてない。これか
らも変えるつもりはない」
と言われました。

私は自分の病気を理解してくれる、っていうのもあって彼と
いると落ち着いていたのですが…こういう状態だと、もし一
緒に住むことになっても先が思いやられます。
私は彼に利用されているのかとも思ってしまいます。

支離滅裂ですが、誰かに相談したくて、書き込みしました

 お金に関するルーズさって

 読む

weiss
2006/10/02(月) 01:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR