オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 行きずりで。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

行きずりで。。

ジュビケン
2006/09/28(木) 23:12

実は先日、ちょっと気になっていた取引先の人と
行きずりでしてしまいました。

飲んでいて、そういう流れになり翌日も普通に
仕事の人として接触できましたが、お互いイク事もなく
行為を楽しめた訳でもなく、時期尚早且つ今後何も
発展しないという確証だけが残った気がしています。
(自業自得なのですが)

だた、そういう事があったからかやはり気になる存在では
あるものの、今後どうやって、繋げていったら良いのか、
或いはそういう人は日常的にこういう事してるだろうから、
それだけの人として見ていくしかないのか等々、自分でも
事の整理がつかないので、書込みしました。

正直、よく知った仲ではないので1回の行為で情が生まれた
だけかも知れませんが、(だた、良いなとは思ってました)
このまま軽い関係で終わりたくないなと思います。

向こうも恐らく、私に対して希薄な印象を持ったでしょうし
そう、思われたままでいたくないです。

まとまりが無いですが、何かコメント頂けると幸いです。



テーマ:
タグ:  仕事整理日常関係

スタッフへ連絡

  心配です

Yakkun
2006/09/29(金) 00:40

…というのは、ジュビケンさんの心の中が、です。

それを話す前に、まず状況を確認してみましょう。

>このまま軽い関係で終わりたくないなと思います。
この言葉の出所は?と考えてみると、「恥ずかしくつまらなか
ったこの出来事に、何とか意味を持たせたい」という、自分を
守るため(傷つきたくないため)の理由付けです。

更に言えばこの出来事は、彼にとっては完全にワンナイト・ラ
ブアフェアです。それが証拠に、彼は翌日もあなたとフツウに
会話していたのでしょう?彼があなたと同じ思いを抱いている
なら、そんな事平気で出来ますか?思い起こしてみて、彼にそ
れが出来ていたとお思いなら、彼は相当慣れています。

話を最初に戻しますが、あなたの心がまず心配です。
以上の私の話を、素直にあなたの心が受け入れてくれるか、反
発して余計に彼を求めようとしないか、それが心配です。

もう一つ言わせていただくと、このことで彼を恨まないで下さ
い。こうなった流れを造ったのは、あなたと彼、両方ともなの
です。「しょーがないかっ」と笑えるなら最高なのですが。

スタッフへ連絡

  はあ?そんなことするなよ。

nyasobe
2006/09/29(金) 00:41

いきずりで、した?よくもそんな簡単に裸になれますね?社
会では、ズボンのうえからお尻をさわれば、もう痴漢として
逮捕され、新聞にも載り失職し、非難されることなの
に・・・

スタッフへ連絡

  そんな事も・・・

まみこっち
2006/09/29(金) 09:32

長い人生アリかな?なんて思います(笑)

行きずりと言うので見ず知らずの・・・かと思いましたがき
ちんと素性の知れた方なんですよね。またジュビケンさんに
はお気持ちがあった・・・のなら酔った勢いで・・という事
になっても仕方ナシじゃないかな?

ただ、相手の方とのこの先のお付き合いはよい方向に発展す
るかは厳しいと思います。それも仕方ない状況ですね。
相手のかたがよほどそのような行動に「慣れて」いれば今回
の件もなんとも思っていない可能性が大ですが、ジュビケン
さんのように(気になっている)可能性も大いにあると思いま
す。ただそれが=恋愛感情かは難しいですが・・。

相手の方に気薄な印象を持たれたままでは嫌なのでしたらも
う一度お誘いしてきちんと今回の行為が「普段の行動」では
ない事を弁明しておいたほうがいいと思います。相手の方も
意外と同じかも知れませんよ。

ただし、お酒を飲んでもその時は同じ過ちを繰り返さないよ
うに・・・(笑)

スタッフへ連絡

  なかったことにするか謝るか

mut-n
2006/09/29(金) 12:47

>1回の行為で情が生まれただけかも知れませんが

違う違う!
もちろん、肌を合わせたことで生まれた情もあるでしょうけ
ど、
いまジュビケンさんが持っている、彼と付き合いたいと思う
気持ちは、ただの軽い女と思われて終わらせたくないという
意地からのものですよ!!
ご自分でもそう書いてますけど。
私のあの行為は尻の軽さからでなく、ちゃんと気持ちから出
たものだ、ということにしたいだけ。

「軽薄」(希薄とありますが、タイプミス?)という印象を
消したいだけなら、付き合ってください、ではなく、
きちんと、「酔った勢いで恥ずかしい姿をお見せしてしまい
ました、ごめんなさい」 と謝りましょう。

酔った勢いでベッドに倒れこんだ相手と付き合うとすること
こそが「軽薄」ですよ!!

・・でもまぁ、恋の始まりはどんな関係からでもいいでしょ
う。
意地からホンモノに発展することもあるかもしれません。
(少ないと思うけど)

だけどね、今回の場合、相手に脈がないことは明らかです
よ。
もし相手もジュビケンさんに少しでも気持ちがあるなら、会
ったときに何かしらの行動があるはず。
謝るとか、もう一度誘うとか、それは相手のキャラやシチュ
エーションによっていろいろだと思いますが。
何にもない、ってことは「なかったことに」ですよ!

特に、今回は男性側がイケなかったということで、男性のほ
うも心に傷は負ってるはず。

「なかったこと」にするのが彼への礼儀(やさしさ)だし、
お互いのためです。

でも、「軽薄」の印象を消したいなら、謝ること。


最後にひとつ。
>或いはそういう人は日常的にこういう事してるだろうから

それは相手だってあなたに対して思ってますよ!!
誘われただけでなく「ゆきずり」になってしまった以上、
「性へのだらしなさ」についてはフィフティフィフティで
す。
そこのところお間違いなく。

スタッフへ連絡

  続 心配です

Yakkun
2006/09/30(土) 02:20

行きずり経験者(若気の至りでした)として、追加で申しま
す。
実際に謝られた経験があります。
「私はいつもはあんな私ではないの。恥ずかしいところを見せ
てしまってごめんなさい。」と。
私は謝ってもらっても、私の中では特に意味を持ちませんでし
た。
意味があるとすれば女性側の心の問題だけだと思います。
男性の側から言えば、もしかすると「うひひ、これで○○人切
りだぜ」とほくそえんでいるかもしれませんよ。

私はやはり、「ま、しょうがないか」と笑って済ますのが一番
オトナだと思います。
あと、ちゃんと避妊はしましたか?

スタッフへ連絡

  心の問題

まとりん
2006/09/30(土) 12:56

mut-nさんへのコメントのようですが一言よろしいですか?

>私は謝ってもらっても、私の中では特に意味を持ちません
でした。
>意味があるとすれば女性側の心の問題だけだと思います。

男性のほうに意味があるかどうかではないでしょう。

「普段はそんなこと平気でする人間じゃありません」という
気持ちを表明するためにも、謝るというのは必要な行為では
ないでしょうか。

過ちをおかしてしまったジュビゲンさんが「このままで終わ
らせたくない」と思っていることこどが、完全に気持ち・心
の問題ではありませんか?
それ以外に何がありますか?

勢いで行きずりになった相手を笑って許すことのほうがよっ
ぽど相手を「うひひ、これで○○人切りだぜ」とほくそえま
せるだけではないでしょうか?

相手に仕返ししたいというのなら謝ることは無意味だという
意見なら納得ですが・・・。


おかしな例えかもしれませんが、
人前でゲップをしてしまったときに恥ずかしいからと知らん
ふりをする人と、失礼しましたと謝る人。
行儀がいいのはどちらでしょう?

そういう話に似てはいませんか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ジュビケン
2006/09/30(土) 22:51

皆さんありがとうございます。

今の私の心境って、
「事を正当化する為の理由作り」
なんですよね。。(正直ギクリとしました)

確かに、知っている中では良いと思っていた、
のであまり考えず(というか酔いに任せて)
してしまい、結果行きずりになった事を
否定したかったのは、言うまでもありません。

相手も軽い奴程度にしか捉えてない事は
その後、普通に又、飲みに行こうと言って
いたので、明らかです。

>mut-nさん、
 ズバリありがとうございます。
 謝る事で私としても落ち着く部分が
 ある気もしました。

ただ、

>Yakkunさんの
 言うように向こうにしてみれば、それこそ
 正当化に聞こえるかも知れませんが。。

改めてホンッとに自分が情けないです。

とは言いつつも、今更事実は変わりませんし
本当にバカだったと受け入れて、若気の至りと
して消化したいと思います。

このまま意固地になってしまうところ、
恥を凌いで書込みして良かったです。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんね

cozy-
2006/09/30(土) 23:17

>Yakkunさんの
 言うように向こうにしてみれば、それこそ
 正当化に聞こえるかも知れませんが。。

 改めてホンッとに自分が情けないです。

ジュビケンさん、そんなに自分で情けなくなる事ないよ。男の
意見として・・・みたいに↑みたいな意見でちゃうとへこむよ
ね。でもそんな事ない。

男に抱かれたって表現あるじゃない、受身で考えると失敗して
しまった事に後ろめたさが残るけれども、極端に言うと男性を
抱いたって考えると気持ちが少しは楽にならないかな。(言葉
の選び方は間違っているかもしれないけど気持ち的に自分だけ
が受身じゃないって意味だよ)。二人とも酔っていたんだし、
相手の男性だって悪気はないかもしれない。
一夜の関係でそこまで自分を反省してしまうジュビケンさん、
少なくとも私は軽い女だなんて思わないからね。

Yakkunさん違くない?
まとりんさんも書いているけど、ジュビケンさんの心の中の問
題じゃないかな。女としてのプライドの問題。男のYakku
nさんに言ってわかるかな?

>向こうも恐らく、私に対して希薄な印象を持ったでしょうし
そう、思われたままでいたくないです。
と、ジュビケンさんは考えているんだよ。論点がずれいるよう
な。心配だとか何とか言ってるけど、深みが感じられないんだ
よね。上っ面っていうのかな。
Yakkunさんて自分の過去の経験を例にして、それに当て
はめる事が多いよね。でもそれって全てにあてはまるわけじゃ
ないと思う。Yakkunさんの心の中の男性像、女性像の範
囲ではこのケースはおさまらないんじゃないの。

それにあまりにも自分の経験さらけだしちゃうと、投稿してか
ら自分自身もからっぽにならないかな?

スタッフへ連絡

  〆後ですが、私も失礼します

Yakkun
2006/10/01(日) 03:29

>まとりんさん、cozy-さん

お2人から良い意見、頂戴いたしました。ありがとうございま
す。

>「普段はそんなこと平気でする人間じゃありません」という
気持ちを表明するためにも、謝るというのは必要な行為では
ないでしょうか。

#すみません、ここでmut-nさんのお言葉を引用させていただ
きます。

>「性へのだらしなさ」についてはフィフティフィフティで
す。

私が言葉足らずだったので誤解を受けたようなのですが、私が
言いたかったのは↑のお言葉に尽きます。
何故かと申しますと、事は「レイプした、された」というもの
ではないのです。酔った上とはいえ、双方合意の元での事件な
のです。だったらどちらかが、または双方が謝る必要もないの
ではないか?ということです。
また、謝ったり言い訳をした所で、事件の事は彼の記憶から消
えるわけではありません。「本当は違う」と主張すればするほ
ど、主張された側はその裏返しで事件の印象を濃くします。こ
れは、不勉強で何効果というのかは忘れましたが、心理学上の
常識です。もし、彼と良い関係になりたい(でいたい)とお考
えなら、彼がこの話を持ち出さない限り、このことには触れな
いようにするのが賢明な選択です。
持ち出したら?またご相談下さい。

>女としてのプライドの問題。

#理解はしますが、この場合はただの自己満足に終わる事が予
見できます。
本当のプライドというのは、厳しい言い方になりますが、「良
いな、と思」う程度の人に、自分を開けっぴろげにしないこ
と、だと思います。

>男性像、女性像…

#論点が違います。私はあくまでも自分の経験から思った考え
た事を書いているだけです。読んだ方が「これは違う…」、そ
れは当たり前です。全て一致する方が珍しいです。また、経験
は必ずしも必要ではありませんが、無いより有る方が理解はし
易いし、思いも入れられると私は思います。

スタッフへ連絡

  やっぱりそうだと思った

cozy-
2006/10/01(日) 14:58

>心理学上の常識です。

やっぱりね・・・。ってかんじ。心理学とかもちだしちゃうん
だ。心理学がどうこうの専門知識はないけどね。人間ってさ、
セオリーどおりにはいかないものだよ。わかる?心理学で解決
されたらどんなに人生Happyだろうか。
Yakkunさんは実際の生身の女性と本当に深ーくかかわっ
た経験あるのかな?あまり女性の事しらない人が自分のイメー
ジで語ると、ここのサイトを利用している大人の女性たちから
はあー、あー。ってかんじだと思うよ。

謝るのかどうするのかはジュビケンさんの問題。誰の意見が正
しいとかじゃないしね。

プライドっていろんなものがあると思う。自己満足でもなんで
も本人の心の中の問題であるから、Yakkunさんがどう思
うかとか関係ないわけ。女性のプライドについてあまり女性を
知らないYakkunさんに説明したのが時間の無駄だったか
な。

掲示板て誰が利用してもいいので、出て行けって意味じゃない
よ。単純な疑問。どうしてYakkunさんはこの掲示板を利
用しているの?ネット上での女性とのおしゃべりを楽しみたい
のかな?実際の生身の女性とお話した方がよっぽど楽しんじゃ
ない?それとも自分の中で女性についてもっと知りたいってい
う事なのかな?利用する人の自由だけどさ、だとしたら私は嫌
だな。他の人はわからないけど。女性について学びたいなら他
でやってくれって正直思う。

スタッフへ連絡

  わかってないですね

じょりた920
2006/10/01(日) 15:17

>彼がこの話を持ち出さない限り、このことには触れないよう
>にするのが賢明な選択です。持ち出したら?またご相談くだ
>さい。
だから、他の人もおっしゃているけれど決めるのはトピ主さん
なんですよ。あなたの文章は自分の意見の正当性を主張する場
じゃないのです。

>お2人から良い意見、頂戴いたしました。ありがとうござい
>ます。

一人よがりっぽくないですか。みんなジュビケンさんに偏った
意見を押し付けるあなたの意見を鵜呑みにしないようフォロー
して意見を述べているんですよ。

>人間ってさ、セオリーどおりにはいかないものだよ。
cozy-さんもおっしゃっていますよね。実体験がないのに心理
学を語ろうとするところが不愉快です。女性をわかったような
つもりで書き込むのはやめてもらいたいです。

スタッフへ連絡

  なんかな~

はみがきマン
2006/10/01(日) 18:02

ジュビケンさんが〆ている以上、他人の意見を批判するのは
どうかと思いますけど。
当の本人は気にしてないけど周りが息巻いて文句言っている
のと同じですよ。
Yakkunのレスもひとつの意見ですよね、正解ってある
んですか?

スタッフへ連絡

  わかってないですね2

potto3333
2006/10/01(日) 19:09

Yakkunさん、また追い討ちをかけてしまってますね。今
度はトピ主さんに。
>本当のプライドというのは、厳しい言い方になりますが、
「良いな、と思」う程度の人に、自分を開けっぴろげにしない
こと、だと思います。

プライドないなっていっているようなもんじゃないですか。こ
ういう人いますよ。無意識に他人を傷つける発言をして、その
ことにも気がついていない人です。

これだけの人がYakkunさんによいイメージがもてないの
にはやはり反省すべき点あるんじゃないですか。
自分は女性の味方のような事言ってますけど実は女性に厳しい
のはYakkunさん、あなたかもしれません。


スタッフへ連絡

  〆後ですが

Yakkun
2006/10/01(日) 05:13

いつか、「あんな事もあったなぁ」と思える日が来ます。
とりあえず、笑ってください。笑っていれば、違う事も考えら
れるようになるでしょう。
「笑う門には福来る」

スタッフへ連絡

とにかく自分の気持ちに素直になった方がいいと思います。

本当に「軽い関係で終わらせたくない」のであれば
素直に相手に連絡を取るべきではないでしょうか。
もし相手がそれを望まないのであれば、それが結果であり、
キッカケが行きずりだろうと何だろうと同じことと思いま
す。

ただ、その気持ちが「女の意地」であったなら、何もせず
時間が解決してくれるのを待ってもいいのでは?
結構忘れられるものですし、相手も同じ気持ちかも知れませ
ん。

実はわたしも先々月同じような体験をしました。
相手は会社の顧問。業界でもとても有名な方です。
お互い家庭を持っているにも関わらず、出張先で押し切られ

しまいました。
まんざらでもなかったので受けたのですが、世の中的には
許される行動ではないですよね。
それは反省です。
やはりわたしも同じように、情なのか何なのかすごく不思議

気持ちに襲われ、連絡を取りたくなりました。
でもとっても忙しい方なので返信もたいして届きません。
そう、そんなもんだったんですよね、彼にとっては。
それがわかったらなんだか気が楽になりました。

正解が何かなんて決してわからないのですから、とにかく
自分の気持ちに素直になってみては?

スタッフへ連絡

ジュビケン、こんにちは。

〆切り後ですが・・、一言!
ジュビケンさんが関係を持ってしまった彼がどういう人か分
かりませんが・・・。私も一年半くらい前に同じことがあり
ました。
取引先の人で良いな、と思っていた人。
相手から誘ってもらえるように相談事があると呼び出し二人
で飲みに行って、、その日は酔っ払ってしまってホテルに泊
まったのですが、何もありませんでしたが。。次に飲みに行
ったときにはそうなりました。
私も自己嫌悪に陥り、一回目に何も無かったとは言え・・泊
まってしまったので「軽い女だとおもったよね?」ってメー
ルしてしまいました。。その後、関係を持ったとに自分から
「今度はいつ遊んでくれるの?」ってメールをして、、何回
か遊びましたよ。彼も本気になってくれました。

そんな経緯もあって。。今も付き合っています。

なので、、色んな意見があると思いますが自分の思ったとお
りに行動するのが良いのではないかと・・。

確かに女のプライドを保ちたい気持ちは分かります。
私は結構プライドを捨ててしまうほうなのでそれなりに傷つ
くことも多いですが。。
好きならば、気になるならばある程度までは自分の気持ちに
正直に動いても良いのでは・・。

他人の意見が正しい事の方が多いけど、、最後は自分がどうし
たいか?だと思うけどな。。

何だか支離滅裂でごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  私も・・・

tomorou
2006/10/02(月) 23:47

同じようなことが、この夏にありました。
この掲示板で相談させてもいただきました。
ジュビケンさんの相談が他人事じゃない・・・と気になって皆
さんのレスを読んでました。
特にちゃこ453さんの経験を読んで、一番大事なのは、やはり
自分がどうしたいかということだなと痛感しました。

私の場合は気になっている彼を飲みに誘って、一線を超えて。
同じ職場の人で、その後は毎日顔合わせるし、普通に働いて、
たまにグループで仲良く飲みに行ったりしてました。
時折 お互い気にはなっている感じの雰囲気になることはあり
ましたが、2人きりになるシチュエーションはなく(避けてい
た部分あり)、その話題に触れませんでした。
それがあの日から1ヶ月以上たっているのですが、数日前、
ちょっとしたメールのやりとりで彼のほうから、そのことにつ
いて「すいませんでした」のメールが来たんです。
私は「今度二人で話そう」と提案したんです。
きっと彼は迷っているんだと思います。

私はその彼のことが好きです。
そんなことはあったけど、ちゃんとお付き合いしたいと思って
いるから、二人で話す機会を持てたら・・・。
みなさんのレスを参考に、伝える内容を考えました。
素直に、
「酔った勢いで、突然そんな流れになってしまってすいません
でした。ご迷惑おかけしました。お恥ずかしい。」
「そんなことがありましたが、私はあなたのことが好きなの
で、正式にお付き合いしてもらえませんか。」
言い方は少し変えるかなと思いますが、この2つの想いを伝え
なくちゃと思いました。
彼の「すいません」の意味は、会ってちゃんと聞かないとわか
りませんが、自分の想いは伝えないと後悔すると思って、勇気
だします。
これでダメなら、ダメだろうなと腹くくって!

ジュビケンさんも、自分に素直になって、必要なときは勇気を
持って欲しいです。

ちゃこ453さんの体験談、個人的に参考にさせていただきまし
た。お付き合いできた人がいるんだということが、私にとっ
て、少し安心と自信と勇気になったかな。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR