オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる人が、理想と逆なのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気になる人が、理想と逆なのですが・・・

みやち
2006/09/24(日) 18:20

私は今年32才になります。最近、人柄や性格から素敵だなと気にな
る人ができました。私は今まで年下願望で、可能なら大卒で、土日
休みの人がいいな、という漠然とした理想がありました。ただし、
その人は高卒で、土日も仕事で、6才も年上です。また私は海外旅
行が大好きなので、海外旅行好きな人がいいなと思っていたのです
が、海外旅行にも縁がなさそうです。色々な点から、私の理想像と
逆の点ばかりであるし、年齢も2-3才年上ならわかるのですが、6才
も年上なので、本当に気になっているのかどうかも、自分自身でも
よくわかりませんし、そんな事を考える自分自身にも驚いていま
す。おまけに、いまだに実家暮らしをしているという点にもちょっ
と抵抗があります。本当にその人にひかれているのか自問自答して
います。まだ2回しか会ったことがないので、本当にひかれている
のかわかりませんが、同じような経験がある方や、何かアドバイス
していただけたらお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事年齢旅行海外

スタッフへ連絡

  なぜそういう理想なのか

まろ。
2006/09/24(日) 21:57


理想としている事柄を重視する理由を考えてみてはどうでし
ょう?

年下がいい理由が頼られたいという理由であれば、年下でな
くても頼ってくれる相手であれば問題ないでしょう。
見た目が。という理由であれば、どうにもなりません。
大卒がいい理由が給料がいいからという理由であれば、高卒
でも稼ぎがよければ問題ないでしょう。
ステータスという理由であれば、高卒はどうにもなりませ
ん。

そんな風に自分の理想を分析してみたら、その理想が自分に
とって譲れないことなのかどうかが明確になるんじゃないで
しょうか。


私もそんな経験ありましたが、頭でなく心が彼を必要とする
っていう感じになったので頭で色々考えているうちは、恋に
発展はしなさそうだなとも思いましたけど。
相手を尊敬できるか。ということも大事かと思いますよ。

スタッフへ連絡

  理想と現実

かやの
2006/09/24(日) 22:55

理想は、あくまで自分の希望というか、
想像の中でできたイイところばっかりの架空の人物なのでは?
アタシもやっぱり現実は違いますよ。(^_^)

自分が思っている理想とは、違っていても、
惹かれるところがあったり、
このヒトといると安心できると感じたり、
その時によって、違うんではないでしょうか。

そんなに早く結論を出そうとしなくても
いいんではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  今だけ見ているよ。

nyasobe
2006/09/25(月) 02:08

理想は要望であって、現実はたまたまの結果だけでしょう。
もし次の人は、理想に近いかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  なんのための「理想」?

mut-n
2006/09/25(月) 11:50

・年齢は自分より下
・大学卒
・土日休み
・海外旅行が好きな人

お見合いに際しての相手への希望なら、非常にはっきりとし
ていていいと思います。
でも、
恋愛の相手にこれらの要素って本当に大事ですかね?

32歳という年齢だと、恋愛と結婚を分けて考えることは難
しいかもしれませんが、
でもそれならそれで、自分がしたいのは結婚である、という
ことなら、そっちに照準をしっかり定めて行動するのがいい
んじゃないでしょうか。

どんなに人柄や性格が気に入って、どんなに熱く燃えるよう
な恋に落ちた相手でも、一緒にいる時間が長くなればおのず
と不満に思う点は出てきます。
そしてそういう点が出たときに「やっぱり高卒は・・・」と
か、「海外に行ったことのない人は・・・」と思うようで
は、お互いに不幸でしょう。

これだけハッキリと「理想の条件」があるのなら、それに会
う人だけを探すのはそう難しいことではなさそうです。

今悩んでいる相手との関係の問題以前に、
自分が求めている「理想」はなんのためなのか、もう一度よ
く考えては?
でないと次の出会いでもまた悩みますよ!

スタッフへ連絡

  年齢のことは・・・

まとりん
2006/09/25(月) 16:30

求人の年齢制限(例えば、「35才まで」というような)に意
味があるのかなーと思うように、
恋人選びの条件に年齢って必要かしら?と思いました。

他の「理想」はともかく、年齢を「理想」にあげるのは、自
分で自分の世界をせばめているように思えます。


余談ですが、私の夫は6才年上です。
男のほうがコドモですから、6才くらい離れていてようやく釣
り合いがとれてるかなと思ってます。
私も初めて会ったときには「おじさんはちょっと・・・」と
恋愛対象から外してましたけど(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR