オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる人がいるけれど

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気になる人がいるけれど

Mekealoha
2006/09/22(金) 11:13

最近、気になる人が出来ました。ただ、仕事がらみで知り合
ったので、なかなか個人的なことが聞きにく、関係も進展し
ていないままです。
下手にこちらだけ色気を出して告白めいたことをして相手に
引かれるよりは、今の距離を保ったほうがいいのか悩んでお
り、みなさんの意見をお聞かせ願えれば幸いです。

仕事がらみで出会った男性で、私のほうからビジネスランチ
を誘い、先方が昼が忙しいのでディナーになり、それから2
人でたまに食事や映画に行くようになりました。2人で出か
けるようになって2ヶ月ほどです。誘うのは私のほうが多い
ですが、手配などは全部向こうがやってくれます。最初は仕
事の話が中心だったので、特にその方を異性としては見てい
ませんでしたが、最近いいなぁと思い始め、その段階で(遅
いんですが)「独身かなぁ、決まった人はいないのかな」と
気になりだしました。

最近ふと、「周りはみんな結婚してとうとう独身は自分だけ
になった」というような呟きを聞き、独身とわかったくらい
です。一瞬ほっとしたけれど、彼女がいるかはわからないし
(土日に誘われたことがないのが気にかかっています)、私
を異性としてみている感じはほとんどありません。相手から
は、「Aさんはハンサムだから紹介できたのに(転勤した)」
とか「かっこいい店員がいる店に行ったら逆ナンすれば」と
いうような、どう考えても私に対しては「気が無い」発言が
多いような。。

私の大したことのない過去の経験から言うと、相手は異性と
してはあまり見てないように思います。やっぱり男性が女性
を狙ってるときって、褒めたり積極的になったり、「典型
的」な態度というかオーラがあるように思いますが、彼には
それは一切感じられないというか、丁寧な対応だけれど非常
に事務的な印象があります。

ただ、私自身は気軽に遊びにいく男友達は結構いるものの
(もう30過ぎたので、女友達はみな結婚してしまい、遊び
仲間は大体30代前半の独身男性ばかりなのです)、今回の
彼のように「異性として意識できる人」はあまり出会えない
ので、出来ればお付き合いできればいいなぁと思っているん
ですが、今の淡々とした状態で告白しても、男性は引いてし
まうものでしょうか?

どなたか体験談やアドバイスをお持ちであれば、ぜひお聞か
せください。

  私なら・・・

couくん
2006/09/22(金) 12:20

とりあえず告白に近い事は言ってしまいます。
出会い方は特に気にしないですね。
彼女の有無は聞くしかないでしょう!
ただ、私は恋人がいたら映画に誘ったりはしません。
脈あり??と思いましたが・・・。
気になる人に逆ナンしちゃえば!とか言う時は相手の反応を
知りたくて言ったりします。
人それぞれ価値観が違うのでなんとも言えませんが、
ただの取引先の人というだけで何度も食事したり映画に誘っ
たりしますかね(^^)

うまくいくといいですね。
健闘を祈ります。頑張って☆

スタッフへ連絡

  彼も待っているのでは

まとりん
2006/09/22(金) 12:43

Mekealohaさん、こんにちは。同じ世代かな?

一読した感想は、相手の男性もMekealohaさんに気がなくはな
いと思いましたよ。

特に
>「Aさんはハンサムだから紹介できたのに(転勤した)」と

>「かっこいい店員がいる店に行ったら逆ナンすれば」と
いうような、
の発言の件。
Mekealohaさんは「どう考えても私に気がない」と書いてます
けど、そうかな?
彼はカマをかけてるんじゃないかなと私は読みました。

逆に気になるのは、彼のこういう発言にMekealohaさんがどう
答えているのかということです。

彼がカマをかけているんだとしたら、「Aさんもかっこいい
けど、○○さん(相手の名)もイケてますよー」とか、
そこまでいかなくても、「Aさんカッコいいですかね?」と
いうような、Mekealohaさんの気持ちが少なくとも他の男性に
はないという確証がつかめるくらいの反応を求めているので
はないかなー、と。

なんかお互いが「相手に引かれるのはイヤだ」という一心で
臆病になりすぎてるような感じがします。

彼のほうにしてみたら、Mekealohaさんから誘ってきたのに、
好き好き光線も見えないし、どうしたらいいんだろう・・と
思ってるのかもしれないですよ?

いまどき、男性のほうに強いアタックやリードを求めるとい
うのもなかなか難しいんじゃないでしょうか。
傷つくのが怖いのは男女とも同じですもん!

次に彼からカマをかけるような発言が出たら、思い切って、
私はあなたがいいです、と言ってみてはどうでしょう?

彼はそれを待っているような気がします。

スタッフへ連絡

  脈があると感じますが

芙由子
2006/09/22(金) 16:33

私はMekealohaさんの背景とか反応とかを伺っているように思
えるのですが・・・

私が主人と交際する前(職場内なので少し状況は違いますが)
は土日に誘われた事はありませんでしたし、一緒にごはんを食
べていても「女の子ってこういう男性の方が好きだよね」とか
「もう独り身は飽きたなー」とかどうでもいいようにも取れる
発言が多かったですよ。

お出かけの手配は皆彼(主人)がしてくれていました。
でも誘うのは殆ど私からでしたねぇ。
私は告白スレスレの態度・言動で彼の出方を伺って、半年くら
いかけてやっと相手から「付き合って欲しい」と告白してもら
いました。
因みに当時お互い30代になったばかりの頃でした。

学生や20代前半の頃と違ってお互いノリで誘えない部分がある
のだと思います。
ハッキリとした告白よりも自分の彼への好意を上手に伝えて行
けばいいと思いますよ。

こんな一例もありますので、告白は置いておいてもう少し好意
をアピールしてもいいかと思います。

スタッフへ連絡

  タイミング!!

こめこ20
2006/09/26(火) 08:14

遅レスですが、私も過去に似た様な経験がありましたので投
稿させていただきます!私はMekealohaさんの様な感じの経験
が2度あります。週末は約束するのに、なんだかもう1歩が
進まない。私の場合は相手も私も「意思表現(感情表現)」
が確実に苦手でした。ディズニーシーに一緒に行っても手も
つながなかったり・・・女友達と行ってるみたい(笑)
そして結果は2度ともなんとなーーーく自然消滅に向かいま
した。私が思うのは「タイミング」が重要ということです。
「これは脈ありかな?!」と思ったら、行動したほうがよい
です。そのままでなんとなく時間が過ぎてしまうと、余計に
言いづらいというか「本当のお友達」になってしまいます。
私は既婚です。ダンナさんは2度目にデートした時に「つき
あおう!」と言ってくれました。ダンナさんが早めに言って
くれなかったら、今は違う生活になっていたかもしれませ
ん!頑張ってくださいね・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR