オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けてください。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

助けてください。。

ぽんた22
2006/09/21(木) 17:52

以前、彼の車に傷をつけてしまったと、投稿しました。

あれから次の日にもう一度ごめんなさいとメールをしたら、
「気にしないで」と、この件では初めて絵文字の付いたメール
をくれました。

 でも、そのあとから全く連絡が取れないのです。遊びにくる
予定だった日にも何の連絡もなくて、こちらからメールや電話
をしても返事をくれません。。車のことで、落ち込んで何もし
たくないのだろうかと思いましたが、全く連絡が取れないし、
心配で「事故や病気じゃないよね」とメールしても全然で
す。。
携帯はプルルと鳴っていたし、次の日には、運転中です・電話
にでれませんと切り替えられていたので(ちなみにいつもな
ら、彼は運転中でもこのような状態には切り替えません
が・・)携帯を見ていないってことはないと思うんです。
すごくきになるので彼の家(実家)に行こうかと思うのです
が、今のわたしはストーカーみたいですか?友達は「そこまで
拒否してるなら家に行ってもますますマイナスなんじゃない
の?」って言うんですが、どうしたらいいのかわからなく
て・・・。「そこまで拒否されてるなんて、原因は車だけじゃ
ないんじゃないの?」とも言われました。でも全く怒らす覚え
がないのです・・すごく辛いです。こっちからは連絡しないで
彼からの連絡を待っていた方がいいのでしょうか。。

  原因は車ではないでしょう

weiss
2006/09/21(木) 19:28

仮に、その事でその瞬間には「怒り」が有ったとしても、
「もういい・・」と言っておいて、さらに何日も怒りが継続
する等というのは、まともな大人では考えられません。
ましてや恋愛関係にある人なのですから・・・・。

貴女が心配するような事が、彼の気持ちに起きているとした
ら、原因は他にあると思います。
彼と連絡が取れないことが、彼の意志によるものでしたら、
「実家まで行く」などの行動は致命的になりかねません。
しばらく様子を見る方が良いと思います。

また、貴女が心配するような状況以外の、なんらかの事情が
彼にあるのかも知れませんから、その辺りがもう少し分かる
までは、頻繁な電話やメールも控えた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

ぽんた22
2006/09/21(木) 20:12

我慢出来なくて彼の家まで行ってしまいました。。
彼の家に電話をすると、あっけらかんと出て少し話しをしまし
た。
 
 今まで連絡しなかったこと、全く悪いと思っている様子はな
く、今日はバイクで走っていたから留守電にしていたこと、メ
ールや着信の返事はそういう気にならなかったから返事をしな
かった事、車のことは何ももう気にしていないこと・・等話し
ました。私が、「あのメールを見たらどんなに私が不安に思っ
ているかわかるでしょう?返事ほしかったよ、寂しかったよ」
といっても、あ~そうだったの~みたいな気の抜けた感じでし
た。謝ってほしいわけじゃないけど、でもごめんの一言(気持
ち)がほしかったです。でも彼は何も言いませんでした。。

 もしかして彼の中でなにか変わってきているのでしょうか。
それとも男の人はそういう気分(気が乗らなくて返事しない)
になるときとかあるもんなんでしょうか?彼に「何もない。気
にするな」と言われ、帰ってきましたがあまりすっきりしませ
ん。私の気にしすぎなんでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

  そういう事ってあるんじゃないの?

momo2000
2006/09/21(木) 20:48

時々、1人になって考えたいってあるでしょ?
あ、ぽんた22さんには無いのか。

外界を完全にシャットアウトして、考えを整理したいのに、
それを邪魔するような(思い出させるような)メールが
じゃんじゃん来たら返事しないでしょう?普通。
運転モードにしてたっていうのも良く判るな~。

どっちかと言うと、家に来たことの方が引いてるかも?
その事で彼氏さんの何かが変わる事はあるかもね。

車の話の時、ROMってたんですけど。
彼氏さんは結婚について経済的な事で難色を示されていると
知っているなら、絶対にぽんた22さんに負担させないと
思いますよ。男のプライドとして。
そういう気持ちもあると思いますけど。
強い思いやりの一つだと思うな。

病気やケガじゃなかったんだから、良かったじゃない
ですか。
待ってた間は辛かったけど、それと同じくらいの辛さと
彼氏さんは戦っていたとしたら?
そういう考え方もありますよ。
もうこの事には触れない方が、大人です。

スタッフへ連絡

  押し付け

キャンティC
2006/09/21(木) 21:10

「怒らせたんじゃないか?」とか「病気かも?」とか心配な
のは分かるし、車の件もあったから不安だったのも十分分か
ります。でも彼の気持ちを推し量る事怠ってますよね?
自分が彼だったらどうなのか。そういう時にすぐにでも彼と
会いたいと思うか等々考えないで、じゃんじゃん自分の気持
ちの赴くままに行動して、その上「ごめん」の一言が欲しか
ったとは、自分が安心したいための気持ちの押し付けですよ
ね。
こんな辛口の事を言うのも何ですが、車をぶつけた時に相談
してきて、今回もだけど、皆のレスをちっとも読んで考えて
いないというか、「時間おいた方がいいですよ」とか「会い
に行かない方が」というレスも読んだかどうか分からないけ
ど、すぐ彼に連絡したり実はもう会いに行ってしまっていた
り。彼に対する行動同様、ここにも相談と言いつつ、自分の
不安をぶつけて少しスッキリしたいだけだったとう気がしま
す。一瞬だけ不安を拭い去るというような。
そうやって、相談しておきながらアドバイスや意見を噛み砕
かないうちに自分で行動出来るなら、相談という形は取らな
い方がいいですよ。ハッキリ言って自分勝手じゃないです
か。
もう少し周りや相手の気持ちを考えられる人になって下さ
い。

スタッフへ連絡

  追い詰めてはダメですよー

バンドエイド
2006/09/22(金) 13:02

ぽんた22さんは、本当に彼のことが好きなんですね。
でも、今は彼に時間をあげた方がいいと思いますよ。

彼としては、ただ1人になりたかっただけなのに、なんで怒
られなくちゃいけないのか?と思っているような気がしま
す。
いつでもぽんた22さんの気持ちを優先させてくれる彼でい
てほしいと思うのは難しいですよ。そこまで依存しては彼も
疲れちゃうと思います。

それから車のことは気にしないでと言っているなら、もう触
れないほうがいいと思います。彼に弁償してくれて、って言
われたら気が済むのですか?そんなことできないと思ってる
彼の気持ちをわかってあげましょうよ。

彼がそっけなくて不安な気持ちもわかりますが、自分の気持
ちばかり優先させて、彼を追いかけているだけでは、彼は離
れていくばかりだと思いますよ。逃げ場がなくなるくらい、
男の人を追い詰めてはダメ。

お友達と遊ぶなり、趣味をするなり、ちょっと彼と離れて冷
静に今の状況を考えてみては?じゃないと、このままつきあ
っていっても自分も彼も疲れちゃうと思います。

スタッフへ連絡

  しつこくされたら、

めろんぜり→
2006/09/22(金) 17:33

相手はどんどん距離を置いてしまいますよ。
私も先日のトピにレスさせていただいたのですが
ぽんた22さんのご質問にも答えた上で
落ち着いてみましょうと書きましたが
そちらは読んでいただけなかったようで
非常に残念です。

結婚話が出ているけれど
あなたのご両親が猛反対なさっていて
何とかいい方向へと思っていらっしゃる所に
車の件でうまくいっていたはずの彼が
それをきっかけに冷たくなってしまって
戸惑ってらっしゃるようですね。


私がもし彼の立場だったら同じ反応です。
確か出張されてたんですよね?
疲れているところにぽんた22さんに
電話やメールに答えなかったことを
責められたら正直キツイですよ。

歩み寄りたい気持ちは分かります。
繰り返しになりますが、彼にいろんな事を
考える時間を与えてあげてください。

もっと「大人」になりましょう。

スタッフへ連絡

  よかったじゃないですかー

トナカイ-12-
2006/09/21(木) 20:39

彼、元気ならよかったじゃないですか。
車のことは気にしなくていい、というのは彼の言葉のとおり
だと思います。
でも、ショックはまだ引きずっているんじゃないでしょう
か?

例えば、具合の悪いときに「大丈夫?大丈夫?」とあまりに
も心配されると、相手の親切心はわかるけど「そっとしてお
いて」という気になることありませんか?
落ち込んだときも、励まされたり何かアドバイスされるより
もひとりで考えたい時ってあると思うんです。

ぽんた22さんからすると、こんなに心配してるのに!!と
納得いかないんでしょうが…。
いまはそっとしておいてあげては?

スタッフへ連絡

  なんか重い・・・

ほえ~っ
2006/09/21(木) 23:51

車の事が直接の原因ではないような気がするんですけど。
私だけ?

スタッフへ連絡

  感想

DULL
2006/09/22(金) 09:07

文章から状況を想像して感想を述べます。

正直、彼の気持ちは離れているのでは?と思います。
その根拠は、ぽんた22さんがわざわざ家まで行って、心配してた旨
を伝えたのに、謝らなかった事。
『気の抜けた感じ』というのが、彼はうんざりしていたのでは?と
感じました。

また、帰り掛けの「何もない。気にするな」という言葉も、『早く
帰って』という気持ちが感じられます。

私が実際に経験した事だから、余計にそう思ってしまうのかもしれ
ませんが。(私は彼の立場でした)

しかし、ぽんた22さんは彼を責めに行ったんですか?
心配で行ったんじゃないんですか?
心配だから家に行く→彼は元気だった
それならそれでいいじゃないですか。
ぽんたさんは自分にも周りにも「彼の身が心配だから」と、
最もらしい事を盾にしていますが、実は彼が心配なんじゃなくて、
自然消滅が怖かったんですよね。

彼は怒っているのではなく、疲れてきているのだと思いますよ。

あくまでもすべて推測ですが。

こういう時、自分では冷静な判断はできません。
その為に、お友達やここで相談しているのではないでしょうか?
聞いておいて、アドバイス無視の行動をして、
状況を悪化させているとは思いませんか?

いても立ってもいられなくなる気持ちはわかりますが
ここはぐっと堪えてください。
自分の事だけじゃなく、彼の事ももっと考えてあげましょう。

スタッフへ連絡

  自分の気持ちばかり優先するのは、

ハミル
2006/09/22(金) 19:03

相手を疲れさせてしまいますよ。
車の弁償のことも今回のことも、彼の気持ちより自分が安心
したかったりすっきりしたいことを優先してるように思いま
す。悪気もないだろうし、ウソではないのでしょうが、なん
か幼稚園児のようです。
親が忙しいからちょっと待っててね、と言っているにもかか
わらず、そのちょっとが待てなくて「いやー、いやー」と泣
きわめいて、自分の思ったようにしようというか。
もう少し相手を思いやって行動することも大人として大事な
のではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  普通に考えたら

toricchi79
2006/09/24(日) 23:42

彼は冷めてんじゃないですか?
今までがどうだったか
わかんないけど

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR