オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悲しいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

悲しいです

oz06
2006/09/18(月) 21:28

いま付き合っている彼についてなんですが。。。

付き合った当初は、直して欲しい事などを
話すと、素直に話を聞いてくれ、
悪かった所についてはお互い謝って
気をつけようね、、、って
話が出来ていたのですが。。。
最近の事を考えると、嫌なところを指摘し
止めて欲しいと話すと
私の話にすり替えてしまったり
逆切れしたり、些細なことで機嫌を損ね
私の事を無視しだし。。。
ずっと機嫌が悪いままで、気まずい時間が続きます。


逆に、私が怒っている時は、真面目に謝る事も殆どなく
たとえ謝ったとしても、半分茶化しているような
態度です
そのときに注意して、「もうしないでね」って約束しても
、当たり前の事のように約束を破ります

彼の態度や言動についてどうしても
止めて欲しい事があっても、普段そのことについて
口にすると、突然切れだすので
どうしたら良いのか本当に分からなくなります

最近では彼が悪くても、
その場の雰囲気に耐え切れず
怒ることも止めてしまいます

結婚に向けて、彼と私の両親は一度会っていて、家族は結婚
を勧めるのですが、
この彼と一緒にいて、これからもずっとイライラするのかと
思うと、もう無理なのかなって思います

おちついて思っていることを話す事が出来ない人を
夫にし、幸せになれるわけないですよね。。。

昔の彼の事を思い出し、今の彼をみていると
私の事をあまり大切に思ってくれてないみたいで
本当に悲しくなります

テーマ:
タグ:  まずい時間結婚

スタッフへ連絡

  本性がでてきた・・

y0228
2006/09/19(火) 00:38

彼とはどのぐらいお付き合いしてるのでしょうか?
本性が現れてきたって感じですね。
はっきり言って、昔のような彼(oz06さんが思っているよう
な)に戻ることはないんじゃないかなって思います。
約束事を破ったり、キチンと話しているときに茶化したり、
そういう人と結婚するとホントに困ると思います。
oz06さんのご両親にそのことを相談してみてはどうですか?
きっとそれでも結婚しろとは言わないんじゃないかと思いま
す。私は、おちついて話をできない相手との結婚なんてあり
えないと思います! 結婚したら姑との関係とか、親戚、近所
づきあい、子どものことなど少なからず問題が出てくると思
います。そういうときに 頼りにならない、話も聞いてくれ
ない夫ってどう思いますか??
彼とも将来について話し合ったほうがいいと思います。
そのときに面倒くさがったり、いい加減な態度だったらもう
彼はやめておいたほうがいいかなって思います・・

スタッフへ連絡

  彼のイヤなところって?

トナカイ-12-
2006/09/19(火) 01:45

彼は、oz06さんとのおつきあいのなかで、何か言われたらキ
レたり不機嫌になれば、oz06さんが萎縮して黙る…と体得し
たのかも。
悲しいことですが。

誰でも自分の悪いところ・直してほしいところを言われる
と、多かれ少なかれショックだったり、うざったかったりす
るものだと思います。

彼のイヤなところや直して欲しいところって何ですか?
それは必ず直さなければならないことなんでしょうか?
当たり前ですが、oz06さんと彼は違う環境で育った違う人格
です。彼がoz06さんの思い通りの言動をしないからといっ
て、相手が悪いというわけではないかも。
自分と違う部分や理解しがたい部分をどこまで許容できる
か…がポイントだと思います。
彼のイヤな部分があまりにも多くて、それがどうしても許せ
ないなら、縁がなかったということかもしれません。

いずれにしても、すぐにキレる性質は、付き合っていくのも
怖いし、直らないのかなと思います。

スタッフへ連絡

  嫌なところは。。。

oz06
2006/09/19(火) 22:53

・私の傷つくことを平気で口にする
・気に入らない事があると無視する
・人ごみの中での歩きタバコ
・吸殻やゴミを平気で道に捨てる
・店員さんに見下した口の聞き方
     (乱暴な)
・並んでいる所に平気で割り込んで
 私を呼びいれる・・・・
・機嫌を損ねると電話に出ない
 

            等・・・・

 色々ありますが、彼に対して
 服装を変えて欲しいとかそういう希望を口にしたことは
 ありません。。。

 トナカイさんの仰るとおり
 沢山言い過ぎて、彼もうんざりしているのかも知れません
 ね
 一度や二度の事ではなく、繰り返すので
 言ってしまいます。
 少し我慢する事も必要だったのかも知れません。

 

スタッフへ連絡

  すみません。

トナカイ-12-
2006/09/19(火) 23:40

立ち入ったことにお答えいただき、ごめんなさい。

oz06さんの挙げた彼のイヤなところ…。
失礼ですが、人として、オトナとしてどうなんでしょう?と
いう点ばかりです。
特に、歩きタバコ、ゴミのポイ捨て、店員に対する横柄な態
度は、私も許すことができません。
これは我慢することではないし、どんなに冷静にみても許容
できることではないと思います。
おつきあいを考えた方が…。

事情を知らなかったとはいえ、えらそうな発言をしてしまい
本当にすみませんでした。

スタッフへ連絡

  考えてみて

Yakkun
2006/09/19(火) 08:36

トナカイ-12-さんの意見は、かなり的を得ていると思います。
oz06さんは彼に「~して欲しい」「ここを変えて」と要求しす
ぎたのではないでしょうか。oz06さんは「私の事が好きならこ
うもああも出来るでしょ」とお考えなのかもしれませんが、そ
れはタブーです。女性から見れば薄っぺらなのかもしれません
が、男性はプライドの生き物です。今までの要求に対して、彼
は自分が全否定されているように思っているはずです。もしか
するとoz06さんよりも、彼の方が悲しく思っているのかもしれ
ません。いずれにしても、oz06さんの気持ち次第です。彼を必
要と思うのなら、急いでその辺りを反省して、その事を正直に
彼にお話してみてください。手遅れでなければ、彼ももっと素
直になってくれるでしょう。健闘を祈ります。

スタッフへ連絡

  もう一つ

Yakkun
2006/09/19(火) 09:25

相手が自分の要求を呑んでくれることでしか、愛情を感じられ
ないのは悲しいです。

スタッフへ連絡

  そうかも知れませんね

oz06
2006/09/19(火) 22:56

こんな理由で彼の愛情を感じられなくなるのは
私が間違っているのかも知れません。。。

もう一度彼と話しが出来るよう機会を設けたいと
思います

スタッフへ連絡


>付き合った当初は
>昔の彼の事を思い出し・・・悲しくなります

ご自分はどうですか?
付き合い当初の自分、昔の自分に比べて、あなた自身も変わってし
まった部分、ありませんか?

もしかしたら彼も
「昔はあれこれうるさくなかったのに、最近は俺のやることなすこ
 と指摘ばっかだな。なんか変わっちゃったな。」
って思っているところがあるのかもしれません。
だから注意される度にピキンときて、切れる・怒る・聞き耳持たな
い態度につながってしまっているのでは?

そんなことなかったらごめんなさい。
でも、相手を指摘する前によーーーく自分のことも考えてみた方が
いいです。そして、ちゃんと穏やかに話し合える場、お互いが真剣
に話せる機会を設けてみて。彼にもいろいろ”話させて”あげて下
さい。

悲観的になるのは、彼がそういった場からも逃げるとか、どうして
も向き合おうという姿勢が見られなくなってからからで充分だと思
いますよ。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ

oz06
2006/09/19(火) 21:28

私もつまらない事を言っていたのかもしれません。

色々あってキリがないですが
たとえば、私の容姿について嫌がる事を平気で口にします。
最初は知らないフリをして流していましたが、
私自身容姿について自信が無いので
眠る前とかふとしたときに、思い出してしまい
悲しくなります・・・

お互い大人だし、私は彼の容姿について思うことが
あっても、口にするのは間違ってるし、好きになれば
そこが可愛く思えてくることさえありました・・・

 彼は私が真剣に嫌がっているとわかっても
 同じ事を繰り返すのです・・・
 しかも、友達の前でも同じことを口にするのです

二人の時なだまだしも、彼の友達がいる前で・・・
彼と友達は私の前でニヤニヤしているのです。。。
 
   
 本当につまらない事ですぐにキレるという事も
 辞めて欲しいといいましたが、無理みたいです。
 それは、本質的なものかもしれませんね・・・

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました

oz06
2006/09/19(火) 21:34

なんだか 色々言ってくださっているのに
先ほどの投稿で、お礼も言わずたらたらと
愚痴ってしまいました。

長く付き合ってきたので、私も変わって来ている
部分があるかもしれません。

少しでも話を聞いてくれるようにお願いして
私の思っていることを話してみます。

↑こういう話を始めると、すぐにキレるので
 話せるよう勇気をだしてみます

 それでも、駄目なら諦めようと思います・・・。

スタッフへ連絡

  しっかり!

aqua★
2006/09/19(火) 21:52


そういう事情だったんですか。
容姿のことを友人の前でにやけながら言うなんて、なんという
か・・・幼いですね(ごめんなさい)。
まぁ彼は半分冗談のつもりなのかもしれませんが、タチが悪い。

しっかり嫌なところを伝えて下さいね。
普段からちょこちょこ言うより、あらたまった場を設けて全て吐き
出しちゃった方が効果もあるし、精神的にもいいはず。

言ってみて、彼がきれたらきれたでいいじゃないですか。
そこで何かが見えてくることは確かです。
一番辛いのは、それを恐れて我慢し続けちゃうこと。
良い付き合いの基本は「お互い対等」だと思いますよ。

健闘を祈ってます!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

oz06
2006/09/19(火) 22:57

彼と話し合いの場を設け、それでも駄目なら
両親にも理由を話し、
彼との事は無かった事にしようと
思います

        

スタッフへ連絡

  難しいですね

Yakkun
2006/09/20(水) 14:47

男の立場から、また過去に出会った同様の相談の結果から意見
してみたのですが、どうもこの場合は、非は男の側にあるよう
ですね。「友人に容姿の話をしてニヤニヤ…」というようなの
は、以前からあったのですか?これは立派なDVですよ。いつ
のまにかそういうような事をするようになったとなれば、原因
の一つに「要求をしすぎた」はあるかもしれません。ただ、そ
の要求内容は常識・マナーを守ってくれという類のもので、そ
れを言っても守れない彼には、お仕置きが必要です(笑)。
この場合、彼の親に相談するのはどうなんでしょう。疑問で
す。彼をこのような子供に育てたのはその親です。聞いてもら
えるのかどうか…。親自身は反省してくれるのかもしれません
が、彼に言って聞かせる事ができるのか不安です。
どうやらoz06さんには、なるべく早めのきっぱりとした決断が
必要なようです。頑張ってください。

スタッフへ連絡

  〆ありがとうございました

oz06
2006/09/22(金) 21:16

昨日、彼に相談する機会をつくりました。
私が真剣に話したいということを分かってくれたようで、
最初は不機嫌でしたが、
駄目なら別れるという話に、
これからは気をつけると言ってくれました。
私もこれからは、あまり彼の事に口出しするのを
控えようとおもいます

         みなさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR