オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼と復活しかけましたがダメになりました(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼と復活しかけましたがダメになりました(長文です)

ytウーマン子
2006/09/17(日) 21:53

おつきあいしてたった3ヶ月で喧嘩別れをしてしまいました。
6月末のことです。
私がもう無理だと思って言い出しました。

彼がキツかったのとキレやすかったのが原因ですが、
私もそれに言い返してしまっていて、悪かったし、
彼もたくさんいいところがありましたので、
私さえ一瞬おさえて冷静になったらきっと
うまくいくはず!
それに、ラブラブの時はラブラブで楽しかったし
嬉しかった!と思って7月半ばに復活を求めました。

そういうラブラブがとても好きでした。
「ウーマン子ちゃ~ん」と言って抱きつきにきたり。
今までの彼は、どちらかと言えば淡白っぽい人ばかり
だったので・・・こういう経験は初めてでした。
(ちなみに私は30ですが・・・彼は2つ下です。)

でも彼は、頑張って吹っ切った後だったようで
「どうしてもっと早く言ってこなかったの!?」と
言われました。もう手遅れかと思いましたが、
まぁまた適当に連絡ちょうだい、とのことで、
たまにメールしたり電話をし、彼からもくれるように
なりました。

それから1週間少し経ち、又私が「それは無理だよぉ」と
言い返してしまいました。
彼側の言い分としては、私が淡白、冷たい、だから
ずっと不安だったし苦しかった、という事なんです。
(私は、周りからすると淡白ではないんです。でも、
 彼が、ベタベタというか、高校生並にべったりしたり、
 毎日数回連絡取って、会える土日は会って泊まって、
 という人なんです。)
でも毎日連絡してました。
彼の言い分は、自分がいつも電話してるから、私からも先に
してほしい、とか、帰ったらまずただいまメールしてほし
い、とかです。
(でも彼は毎日23時、0時や、時間がバラバラで分からない
 んです。接待も多いですし。でも、着信だけでも残して、
と言われました)
そういう話が又出たので、それぞれやり方がある、という
ニュアンスを言うと、「やっぱり(復活は)無理」
といわれました。
でも、それ位なら頑張れると思い、もう一度チャンスを
ほしいと言いました。
その時は冷たかったのですが、私が反省をして、
1週間経って連絡を始め、ずっと順調でした。
1ヶ月位、だんだん彼からも遊びに誘ってくれたり、
遊びにいった時、手を腰にさりげなくまわしてきたり。
もうほとんど彼氏彼女に戻ってるんだろうな、という
感じでした。

その反面、私はこの先彼のキツイのにはついていけないな、
とも思い出していました。
あまりにも自己主張が強すぎました。
どう見ても主観が入っているのに
「俺は常に客観的に物事を見れる」とか言ってましたし・・

言い返したい気持ちがありつつも、私がおさえることに
よって、喧嘩はなくなりました。
又、彼がキツイ事を言ってもガーッと言い返さず、おさえる
ようにしてました。
バカにされるような事を言われてもおさえるように
してました。
でも、彼、やっぱりキツイんです。
よく彼の言動に腹が立っていました。

やっぱり無理だな・・・と思ってきました。
私が少しおさえることによってうまくいけばいいな、と
思っていたけれど、いつかきっと私が耐えれなくなるのは
目に見えていました。

私は、穏やかな結婚生活をしたいのです。
相手の悪いところをつついたり、自分が嫌な思いをしたから
その気持ちを相手にわからせる為に仕返しをしたり、
(私がされてました)
そういう彼が嫌でした。

そんな人とは将来一緒にやっていけないな、と確信しまし
た。
前からは、そういう彼かも、とはわかりつつ、好きだったの

信じたくない自分がいたのかもしれませんでしたが。。。

そんなバカにされて腹立つのに「もう彼なんかいいや」
って普通だったら思うでしょう。
でもそう思えないんです。
理由は分かりません。
自分から復活を必死に求めて彼をその気にさせるだけさせて
おいて、やっぱりダメだってヒドイ女ですよね。
そういう情や、彼は家庭環境に恵まれていなくて、
幸せな家庭を作りたいと思っているから、彼を
幸せにしてあげたかった、という情なのか。
それとも私の寂しさなのか。1人になるのが恐いだけなのか。
わかりません。

彼とは将来結婚したりするとしんどいから無理だと
分かりつつ、普段からもよく腹が立つのに、なぜか
好きって、そういう事ってあるのでしょうか?
自分がよく分かりません。

話しは戻りますが、そう心では決めていたものの、
その分からない理由により、彼を切る事は
出来ませんでした。
だから、ズルイけれど、彼とはつかずはなれずで
自然に任せ、他にイイ人を見つけようかな、なんて
思っている自分もいました。

それが、ここ1週間位、連絡頻度も昔つきあっていた
時位に求められるようになり、正直複雑でした。
私は、母親がいないので仕事後家事があります。
しょっちゅう彼にメールや電話する時間がありません。
毎日は出来ても、ただいまメールや、22時や23時はまだ
家事で忙しいし、そんな時に電話もできません。
だから、あまり彼の前つきあっていた時のような
ペースになってはいけない、と思っていました。

そう思っていたからでしょう。
今日遊ぶ約束を一昨日していたのですが、
私は、今日の打ち合わせの連絡を昨日しなかったのです。
彼の予定もはっきりわからないので、
一昨日の時点で「○~○時位に適当に行くね~」と
話をしていましたし。
だから、昨日メールをしようかと思いましたが、
あまり毎日になって前の彼氏彼女にすぐなっても
ダメだ、と思い、しませんでした。
今日も昼前に起きたので、その時に
「予定どんな感じ?」とメールしました。

そしたら「○○終わったからもう帰る」と返事。
「え?約束してから、私○○時位にいこうと思ってた
んだよ」といいましたが
「当日突然言われても困る。前日何の連絡もないし、
どうしてるんかなぁ、って思ってたし、今日の朝でも
連絡くるかと思ってたけどないし、何してるんかも
分からないし。もう疲れたから帰る」と。

結局彼は、昨日連絡がなかった事に怒っていたのです。
普通、遊びに行く前日に打ち合わせするだろ、と。
確かに・・・
○○時位に私は行くつもりにしていた、というのは
私の言い訳かもしれません。
本音は、毎日連絡しだすとドツボにはまってしまうから
やめとこう、という気持ちだったからです。。。

でも、一昨日ある程度打ち合わせしていたら前日わざわざ
打ち合わせしなくても、という方もいらっしゃいますよね。
けれど、彼は、結局「またか。やっぱりな」という
気持ちだったんですよね・・・
つきあっていたころから、私の連絡頻度などに不安を
感じていて、復活しかけた時、やっぱりか、と
思ったが、私が「もう一度チャンスちょうだい!」と
言ったから、彼もそんな私を見てくれました。
それで又今回(今日)こうなってしまったのですから、
彼からすると、やっぱりそうか、という気持ちは
確信になった事でしょう・・・
もうきっと今私が「もう一度!」と言ってもきっと
見向きもしてくれないでしょう・・・
2度目、3度目ですから・・・

でもそれでいいんですよね・・・!?
私は「もう一度チャンスちょうだい!」とはもう言えないし
言わない。彼とはやってけないと思ったから・・・
けれど、やっぱり今辛いんです。

結局今日、彼はもう帰る、といいましたが、私は
1時間半かけて電車でいきました。
でも彼は会ってくれませんでした。
「しつこい。そうやって人の気持ちもわからず
無理にこられると、すごい嫌いになっていくの
わからないか?正直もう引いた」とメールがきました。
ごめんね、と言って私は帰ってきました。

昼すぎ電話をした時は、こっちきても会わないし
電話も出ないしメールも返事しない、と言われていたので
返事がきただけまだいいのでしょうけど・・・

私はどうして電車に乗ったのかわかりません。
行って謝って復活を求める自信もありませんでした。
ただ、また喧嘩別れみたいな、感じ悪いサヨナラが
嫌だったのでしょうか・・・
フルつもりが、フラレタ形になって、自分のプライドが
嫌なのでしょうか・・・
私、性格悪いですね・・・

でもきっとこれでよかったんですよね・・・
そう信じたいです。
でも彼に会いたい。声が聞きたい。又抱きつきたい。
今までスキンシップの少ない彼ばっかりだったので・・・
今回の彼とはスキンシップが多くて、恋しいんです。

最後に、今日会って、今までありがとう、と言いたかった。
私の事愛してくれてありがとう、と言いたかった。
でもそれさえも今日出来ませんでした。
もし言っても、ふーん、って感じでしょうけど・・・

今日あとで電話をしようか、でも今日の今日だから
電話をしても意味がないかもしれないし、
メールにしようか、あるいは後日にしようか、
それか、もうこのまま何も言わず、
サヨナラするか・・・

どうしたらいいか分かりません。
辛いです・・・
皆さんならどうしますか?

支離滅裂の文ですみません。。。

気持ちをどう持っていったらいいか、
アドバイスくださると嬉しいです・・・

  本当に

キャンティC
2006/09/18(月) 01:00

支離滅裂ですね。・・・・ってゴメンナサイ。
今日の今日ですものね。
自分の気持ちも今日起こった事も冷静に振り返る事出来ない
ですよね。
ytウーマン子さんて、しっかりして見せる強がりなタイプじ
ゃないですか?普段は姉御肌っていうか。
相手が好き!って来て嬉しくても素直に「私も!」とかって
行けなかったり(相手より自分の方が惚れている感じが伝わ
るのが照れ臭い)、そのくせ相手が素っ気無くなると慌てち
ゃう・・・・・そういう感じなんじゃないかなと何となく感じたの
ですが。
彼に合わせるのがどうのこうのじゃなくって、自分から連絡
をマメにしたり、また逆に相手がマメ過ぎても何て言うのか
なぁ、好きになり過ぎてもしダメになった時が怖いっていう
か、そういう所ももしかしたらないですか?
あんまり自分を責めたらダメですよ。

彼もね、今回の事でytウーマン子さんがデートの確認をしな
かったからって、会わないっていうのはヒドイと思います
よ。「だったらあなたから連絡して来たら?」って私なら思
ってしまいますけど。
2人の相手に対する思いがお互い好きでもすれ違ってしまっ
てるカップルですよね。言いたい事が言い合えない、みたい
な。形だけやり直して何処かお互い以前のまま、わだかまり
や納得出来ない部分を残してやり直しを何となくスタートさ
せてしまったのが良くなかったと思う。
お互いに直して欲しい事や出来ない事を目を瞑って来た事が
産んだ結果なんじゃないでしょうかね。
心に思っている事を全部とは言わないけど、話し合うってい
う事も楽しい事と同じで2人でいる意味なんじゃないかな。
ytウーマン子さんが自分で言うように、1人になるのが淋し
いというのもあると思うけど、彼への気持ちがあふれている
のなら、もう一度彼と合って自分で思っている事をぶつけて
みてもいいと思うし、彼がytウーマン子さんと未だ付き合っ
ていきたいのか聞いた方がいいと思います。

とにかく、自分ばかりを責めないで。
きっとね、暫く上手くいっていても我慢し続ける関係は、い
つかは破綻しちゃうものですよ。それが今回こういう形で現
れただけです。

何だかお互い本音でぶつかり合うの避けてる気がするし、本
音で話してダメだったらそれは悲しくて簡単に吹っ切れなく
ても仕方ないと思えるだろうし、上手く歩み寄れるかも知れ
ないし、それは分からないけど、今のままではytウーマン子
さん、他の事手につかなくなるでしょう?
もし、会う事すらも拒まれたら忘れましょう!

きっとね、彼とかも知れないし他の人とかも知れない。
それは分からないけど、ytウーマン子さんが幸せになりた
い!って強く思ったら幸せになれますよ。
そのためにはね、我慢し続ける恋愛はダメですよ。
背中からドンヨリ感が漂ってるから。
きっと笑顔も幸せに満ちた笑顔じゃないと思いますよ。
自分を素直に出せる、そんな恋して下さい。

顔を上げて、元気出して!!

スタッフへ連絡

貴女は相手の言動に寛容になろうと思いつつも、結局は御自
分の思ったとおりにならないと、不満を持つタイプのように
思えました。
いわゆる「激情型」のタイプと言いましょうか、気に入らな
いことに対して持った感情が、現実には、それ以上に何の悪
い展開にもなっていないのに、自分の心の中だけで怒りが増
幅したりしていませんか?

貴女の悩みの文章は前半はそれなりに整理され、比較的分り
やすく書いてあったのに、途中からはあなたの感情が優先さ
れる分りにくい文章になっていると感じました。

つまり、彼は貴女のそういう部分が無理と思ったのではない
でしょうか?
彼のようにラブラブ大好きの甘えたがりの男には、細かい貴
女の事情を知ろうとする余裕が無いでしょうし、貴女の顔色
を伺い何としても貴女の気持ちを自分に向けておきたい、と
いうほどの気持ちもなさそうですよね。
しかし、貴女には、それが彼の貴女に対する誠意の無さとし
て不満となります。

言い方はストレートですが、恋愛って安定するまでは、惚れ
たほうが弱い立場は当たり前なのだと思います。
自分が好きになり「付き合って」と申し出て「OK」を貰っ
た瞬間から対等の立場になると思ってはいけないのだと思い
ます。(どちらからそれを言ったとしても・・)
それでうまくいくこともありますが、恋愛の温度差は時間が
少しずつ埋めていくものだと思うのです。

相手の自分に対する思いの温度、好きなところ、嫌いなとこ
ろを、精一杯アンテナをを張って情報を集め、考え、自分の
譲歩できる限界との兼ね合いを考えながら、相手の気持ちを
掴み、次第に同じレベルの、お互いの安定した気持ちに育て
ていく、それが恋愛だと思うのです。

私は、貴女の性格がが良く分っているわけではありません
が、恋愛の温度差が埋まらないうちの自己主張は、恋愛の進
展を壊す可能性があると思います。

その辺りを考えてみれば・・・というのが私の意見です。
また恋愛のセオリーとも思います。

スタッフへ連絡

  合わなかったと。

yakko724
2006/09/18(月) 10:05

彼には連絡する必要はないと思います。このまま放っておい
て、早く自分の生活を整えていきましょう。しばらくして、
彼から連絡が来ることがあるかもしれませんが、その時には
「そっちが終わりにしたいって言ったんだよね?」と言って
あげましょう。
こういう男の子って自分の態度は改めないクセに人には色々
求めてくるんですよ。男の子が自分のために変わってくれる
なんてあり得ないです。だから、もう、彼は自分には「合わ
なかったんだ。」と思って。あんなに楽しかったのに・・・
って思うかもしれません。でも、そんなのは一瞬の出来事で
しょう?これだけ思いやりのない酷い仕打ちをする人をこれ
から幸せになれるとは思えません。
もっともっと、ytウーマン子さんを想ってくれる、良い人が
現れると思います。スグに立ち直れるとは思いませんが、そ
れでも、彼に連絡をしないことをお勧めします。

スタッフへ連絡

  相性が悪い

amerim
2006/09/18(月) 10:56

ytウーマン子さんと彼は性格が似てると思いました。
連絡するしない、べたべたするは違うけど根本が同じだな
と。
どっちも相手を責める気持ちが強くて、負けず嫌いでキレや
すい。
こういう性格って、相手がかなり大人か穏やかか、すんごい
適当な性格で流すのがうまいかじゃないと、続かないと思い
ます。2人とも真正面から相手が言うことをがっちり受け止
めて、受け止めた後はとにかく負けまいと、相手を責める気
持ちになるので、穏やかな結婚生活は無理だと感じました。
結婚って一生続くのが前提だから、無理して耐えないといけ
ない人じゃなくて、自然な自分でいられる人じゃないと無理
なんじゃないかと思います。

スタッフへ連絡

  相性が悪い2

アヤティー
2006/09/18(月) 17:36

私もamerimさんのおっしゃるように相性が悪いのだと思いま
す。お二人が似たもの同士というご意見も同感です。お互いに
他の相手だったらこんな悪循環は起こらないかも?
もう一つ考えられるのは、本来のあなたご自身はそういうタイ
プではないのに、彼と付き合っているうちに良くも悪くも影響
を受けて似てきてしまったとか。相手に悪気がなくても悪影響
を及ぼされる相性の人っているのではないでしょうか。

どちらにせよ他のお相手を探すほうがよいのでは。って口で言
うのは簡単ですよね。でもこの恋愛はあなたにとってプラスに
ならないような気がします…。

辛い気持ちをどうすればよいか・・・。についてですが。
どうしても彼とのスキンシップが恋しい気持ちを自制できない
のであれば。もう物理的に連絡がとれない状況、会えない状況
を作るしかなくないですか?
お二人の日常の環境について詳しくはわからないので具体的に
どうするのかはわかりませんが、ここまで悪循環が繰り返され
ているのであれば、一大決心をして思い切って会えない環境に
変えるというのも一つの方法ではないでしょうか。

ところで、べたべたできる彼の方がまだ素直でytウーマン子さ
んよりも気持ち的にはさっぱりしてしまっているかもしれませ
んね。
どうかご気分を悪くされないでいただきたいのですが、客観的
にみると、くっついたり離れたりの状況を実はytウーマン子さ
んご自身が無意識的に求めているようにも見えてしまいます。
別れる別れないの場面ってスリルがあるしドキドキしますよ
ね。人間って刺激に慣れるともっと強い刺激が欲しくなったり
しませんか?でもいつまでもそんな事を繰り返していると精神
的にも肉体的にも疲れてしまうのではないでしょうか。

>私は、穏やかな結婚生活をしたいのです。

ご自身で本当に望んでいるのはこの気持ちではないですか?
本来のytウーマン子さんを早く取り戻してください。
前向きな気持ちになれば時間はかかったとしても絶対悪循環か
ら逃れられると思います。今はお辛いでしょうけど、なんとか
乗り切ってください。

スタッフへ連絡

  何で「もう一度」なの?

momo2000
2006/09/20(水) 00:22

もう一度チャンスを貰っても、
また同じ事を繰り返すだけなのに(断言)。

他の方も書いてますけど、二人共自分のペースで
付き合いたいんです。
合わせようと思ってても本心じゃなくて、
結局は自己中な二人なんですよ?
丁度、お互いに「そろそろ自分のペースに引き込み
たいぞ?」と思っていた頃だったのでしょう。
元カレさんはメールの頻度を上げたいと思い、
ytウーマン子さんはメールの頻度を下げたいと思っていた。
多分、それだけじゃないんでしょうけど。

そんなツマンナイ駆け引きする恋愛している歳じゃ
ないでしょう?
もっと自分の幸せを考えた方が良いよ!
心から幸せにしたいと思える相手を探さないと、と
思いました。
今回の元カレさんへのytウーマン子さん気持ちは、
心からコントロールしたい、と思ってましたよ。
文面からは、そう見えました。
辛口、失礼致しました。

スタッフへ連絡

カキコミを拝見して思ったのは
二人とも付き合っていたというよりも
「恋人ごっこ」みたいだなと。
もちろん、あなたも元カレもその時は
真剣だったはずです。
でも、赤の他人である私が
文章を見る限りそう思えました。


以前のトピで年齢を書いてらしたと思うのですが
(違ったらごめんなさい)
彼が好きだから、というよりも
彼を失ってしまったらこの先もう誰とも縁がないかも
しれないという焦りみたいなものがありませんか?


他の方も書いてますけど
どちらか一方がというのではなくて
お互いに子どもっぽい、自分の気持ちを相手に
押し付けようとし合っていて相手の気持ちを
考えてませんよね?
だから、一旦離れてみても根本的なところが
変わっていないから結局同じことの繰り返しなんですよ。

そういう事を繰り返しながら月日が流れていくのと
ここで思い切ってお互いのこれからのために
きっぱりと別れて別の人生を歩いていくのと
どちらがいいですか?
辛口でごめんなさい。

それから、今後は思いつくまま書くのではなくて
言いたい事をまとめて書いていただけませんか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR