オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. mixiをすること

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

mixiをすること

chario
2006/09/11(月) 21:10

初めまして。
相談させてください。

初めmixiをしていたのがわたしの方で、一ヶ月後に彼を招待
しました。
わたしとしては、自分の日記に、コメントが少なかったの
で、彼にも読んでコメントしてほしいなぁって思って誘いま
した。

で、今2ヶ月ほどなのですが、予想外に彼の方がハマってし
まい、彼へのコメントを読むと、いろんな女性の方に足跡を
残してるようなんです。
時には、足跡帳にコメントを残したりしているようです。

わたしとしては、顔の知らない相手だとしても、女性と楽し
くやり取りをしているのを見るのはおもしろくないのです。
たまに、下ネタまではいきませんが、下着の話とかもしてる
んです。
彼に話したのですが、「深く考え過ぎだよ。会おうという気
はないんだから。ただ、コメントをもらったから返してるだ
けだよ。」と言います。

今日もそんなやり取りがあり、わたしがもうつらいから別れ
たいと言ったら、「たかがmixiくらいで別れることはない。
だったらmixiを二人で止めよう」と言われました。

彼としては、本音では止めたくないんだと思います。
でも、こんなことで4年も続いてきた関係を終わらすのもバ
カバカしいと思ってるようです。
わたしが子供じみてるだけなんでしょうか?
心がせまいだけなんでしょうか?
わからなくなってきてしまいました・・・

テーマ:
タグ:  mixiおもしろネタ女性子供関係

スタッフへ連絡

  彼を信じてみては?

ぺこ08
2006/09/11(月) 23:01

「たかがmixiくらいで別れることはない。
だったらmixiを二人で止めよう」という彼の言葉が
答えだとは思えませんか?
そこまで言ってくれているんなら、心配ないと
思います、今のところは…ですけど。

私は実際にmixiを利用していますが
音信不通になってしまっていた学生時代の
友人と連絡が取れるようになり、また交流が
始まったり、転勤してしまった友人や海外にいる
友人とのやり取りができるのが嬉しくて
続けています。あとは、やはり友人の友人、
という感じで輪が広がるのも事実です。

そして、「男女の出会いの場」として
活用できる部分があるのもやはり事実だとは思います。

…が、私はやっぱりそこまで言ってくれた彼氏の
気持ちが本当じゃないかなと思うんですよね…。
だって、mixiを辞めたとしてもいろいろな
異性との出会いの場は今後もあると思いますよ。
普通に仕事してたり学校に通っていてもあるだろうし
習い事や趣味の世界でもあるだろうし…。

あきらかに出会い目的である合コンに行く、とかなら
辞めてもらいたいけど、どうなんでしょうね。

一緒にやめようと言ってくれてるなら、やめてしまう
のも手だとは思いますし、構わないと思います。
が、上記の通り、キリがないような気もします。

オフ会があれば一緒に行ってみるとか
彼のマイミクさんを(さりげなく)紹介してもらうとか
してみたらどうでしょう?
といっても、これもあまり度が過ぎると窮屈に
感じられるかもしれないけど…。

スタッフへ連絡

  あー!!(すみません長文です)

WaltDisney
2006/09/11(月) 23:07

charioさん初めまして☆
最近私も似たようなことがありました!!

もともと彼も私もお互いがやっていることを知らずに
それぞれmixiをやってたんですけど、
ひょんなことからやっていることを知り
お互いたまに足跡をつけたりしてました
(マイミクではありませんが)

女の人のマイミクが多いなとは思ってたんですけど
最近その中に気になる人がいたんです。
知り合いとかではなくてmixiだけのつながりの女の人です。
私は、別に知ってる人じゃないからマイミクは
ダメってわけでは全くないのですが
その女の人って言うのが
かなーりエロい日記書いてる人だったんです。。。

それを知った時はかなりショックで
彼に話したんです「何でなの!?」って
彼は「俺にとってはコミュみたいなもんだよ。深い意味はな
い」
と言ってたのですが
ショックで納得できなくてケンカになって
終いには彼が突然mixiを退会してしまったんです
「そんなに嫌がるならmixiやめるよ」って
あんなにはまってたのに!!って余計ショックでした

↑の女の人とマイミク登録してたこともショックだったので
すが
mixiを退会してしまったことの方がかなりショックで
どうして許せなかったのだろうと自分の心の狭さに気づきま
した
結局その後ちゃんと話し合い彼にはもう1度mixiをやっても
らうこと、
今度は一切mixiでは関わらないようにする、と決めました
関わらないって決めたのは今までの日記(記録)を
私のせいで消すことになってしまったのでそのことへの
償いです

charioさんの彼がどういう方かはわかりませんが
多分彼にはそんなに深い意味はないんだと思います
ましてやcharioさんのためにもやめようとしてくれています

私は退会するまで気づくことができませんでしたが
もう少し寛容にならなきゃなって思いました

なんだかだらだらとしてまとまりのない文で
しかもアドバイスもしてあげられなくて申し訳ないです><

スタッフへ連絡

  えーと・・

nyanmaru
2006/09/12(火) 20:02

けっこうキツイこと言いますが…

深く考えすぎなのでは??


別にいいじゃないですか^^;
あたしもミクシィやってますが、男のマイミクが何故か多い
ですし、特に深い関わりはありません。
普通にエロトークもするし、男ってそういう生き物ですよ。
そんなミクシィごときで別れるのってばかばかしいとは思い
ませんか?

信じることは難しく、裏切られたときのショックはとてつも
ないダメージですが、信じるという強い精神が時には必要で
すよ。好きな相手ならなおさら。

常に疑っていて疲れませんか?これでは相手が愛想をつかし
てしまいますよ。

もしそんなにも気になるのでしたら、メッセージまで見せて
いただくのはいかがでしょうか。
あれは本人しか見れないものですし、プライベートな約束を
していないなら彼もきっと見せてくれるはずです。

本当にきついことばかり言っていてすみませんが…頑張って
みてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR