オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼を忘れられない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼を忘れられない

Mikan77777
2006/08/30(水) 00:42

6年半付き合って昨年別れた元彼氏。今年の5月までは今年の
10月に会いたい、という話をしていました。元彼には彼女が
いたのですが、ほんとに好きかわからないと。私にも彼氏
ができたのですが、元彼はアメリカ人、年下、今彼は日本
人、年上。違う部分も多くて、だから付き合っていると思う
のです。それはわかっているのですが、昨日元彼に電話で、
今の彼女を愛している、という話を聞きました。良かったと
思うと同時に、ものすごく悲しくなりました。自分は別れた
のに、なぜこんな気持ちになるのでしょう?今彼のことが
大好きです。でも悲しくて悲しくて仕方ないのです。自分が
よくわからなくなりました。
元彼のこと忘れるにはどうしたらいいですか?

テーマ:
タグ:  アメリカ彼女彼氏電話

スタッフへ連絡

  時間が解決してくれます。

yakko724
2006/08/30(水) 21:33

元彼を忘れるのはちょっとやそっとでは無理ですよね。だっ
て、6年半も付き合ったんですから。しかも、感受性の強い
時期の6年半は重たいですよね。私は忘れるためには、付き
合った年月と同じだけの時間がかかっても仕方がないって思
ってます。そんな1ヶ月、2ヶ月で忘れられるわけはないの
ですから。
でも、Mikan77777さんは次の恋に踏み出しているんですね。
素晴らしいじゃないですか!!!今の彼を好きになった時の
自分の気持ちを覚えていますか?どうして付き合うことにな
ったのですか?その気持ちにウソはなかったハズです。どう
か、その気持ちを思い出して下さい。
そして、元彼は今の彼女を愛していると言っているのです。
それも真実なのですからキチンと向き合いましょう。今は辛
いかもしれませんが、それは『思い出』を追いかけているか
らそう感じるのです。今の彼と新しい思い出を作っていくこ
とで元彼を忘れられる日はいつか来ます。

全ては時間が解決してくれます。後ろを振り返ることなく前
に進みましょう。隣にいてくれる人を大切にしましょう。人
生に無駄な出来事は決してありません。そのことが、いつか
わかる時がきます。

最後に。彼を思い出す事があっても悪いことだとは思いませ
ん。私は時々夜寝る時に昔好きだった人の事を考える事を自
分に許す時があります。でも、思い出すだけで“もしも”は
考えません。それは卑怯な気がするのです。

スタッフへ連絡

  やっぱり時間ですね。

かやの
2006/09/02(土) 16:18

経験者(?)の立場から、
言わせてもらいますが、時間かかります!
私も5年付き合って、同棲してたので、
最初のうちは、どうしていいのか分からなくなってました。
今年に入ってからは、全然なんとも思わなくなっちゃって。
私にいい人が出来たというのもあるんですけどね。
元彼とは、仕事で会うんですけど、普通に仕事上の話だけしま
す。
自分の中では、段々消化して、周りの環境も変わって、
ふとした瞬間に悲しい気持ちになることを忘れてしまうのでは
ないかと思います。

過去にこだわらず(と言っても、なかなか難しいですが)
自分のやりたいこと、前は出来なかったことに挑戦したり
すると、今よりずっとイイことが起こります!

がんばってね♪

スタッフへ連絡

  誤魔化さないで!

panndasan
2006/09/03(日) 20:36

人間は本気で大切にしていたものを忘れるなんて事は出来ない生き
物です。
私は「時間が解決してくれる」という言葉はあまり好きではありま
せん。なので私流のやり方で失礼します。
時間が解決してくれるというのはあまりに漠然とし過ぎていて、自
分は今すぐどうにかしたいのに、どうにもできない気持をどうした
らいいか悩んでいる。時間が解決してくれるのは分かるけど、今ど
うしたらいいのか分からない。私自身、そんな事ばかりでした。
忘れてしまうのはただ辛いことから逃げているだけであって、本当
の解決にはならないと思います。『忘れる』んじゃなくて『辛い気
持ち』『悲しい気持ち』自分で受け止めて、認めてあげて下さい。
どうしてそーゆー気持になったのか、とことん考えて、悩んでみて
下さい。ある時フッと答えが見つかります。無理矢理忘れようとす
るのは、言い換えれば意識してしまっている。という事ではないで
しょうか?
とことん悲しい気持の底までおちてみて下さい。底まで堕ちたら後
は浮上するしかないんです。
今の彼氏さんと元彼さんは全く違う人で、同じ人なんていません。
それでも付き合っているということは、今の彼氏さんには彼氏さん
しかもたない魅力があったからなんじゃないでしょか?
自分の気持ちを誤魔化さないで、悩むだけ悩んで下さい。

長文、自己流で失礼しました。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR