オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼について・・・

tomototo
2006/08/29(火) 17:12

彼が女友達を優遇するのです・・・
たとえば私とは近所の居酒屋とかコンビニのお弁当で夕食を済ませ
るくせに、女友達とは高級なレストランやダイニングバー。
カード支払の控えが部屋に落ちていて分かりました。

確かにかっこつけたがりのところがあるのですが、付き合いが長く
なるとこんなに適当にあしらわれてしまうのかなって悲しくなりま
す。

しかも私と約束していたのに、女友達と約束がとれたら、そっちを
優先して、私には仕事で接待になったとうそをついて。
彼の会社の人で共通の友人に、その日は接待の予定はなかったはず
と聞いて判明しました。

もしかしたら、その人に気があるのでは・・・とも思います。
じゃなければ、そこまで貢ぎませんよね?
みなさんはどう思います?

何となく彼の気持ちが分かるような気がします。

根底にあるのはカッコつけの見栄っ張りの性格。
誰からも良く思われたいと思う気持ち。
妻や恋人ならそんなことをしなくとも、少なくとも良く思わ
れている、と信じ込んでいるわけですからね。

その人に気があるのか?
と聞かれれば、これは微妙。
嫌いな女性とは用事のない限り食事したりはしませんから、
普通、相手は「好き」の範疇に入る女性ですよね。
しかし、恋愛感情とも違った好き、ってあるし、会話が楽し
いとか、別の気持ちという場合が多いと思います。

困ったことに、用事で会う、あまり好きでない女性と食事を
する事になっても、仕事上の付き合いででも、相手が女性だ
と見栄を張りたくなるものなのですねえ。

まあ、しかし、恋人である貴女にとっては不愉快きわまりな
いことでしょう。

「貢ぐ」というとらえ方も微妙です。
まず、そう言ったことに使えるお金に余裕があることが条件
で、余裕がないのにそれをするなら「貢ぐ」にあたるかも知
れません。
食事代、飲み代くらいは、という余裕がある人ならそこまで
深く思わないでしょう。

「釣った魚にエサはやらない」とか昔から言われています
が、そう言った明確な意識は無くとも、私も含めて(私は妻
にもちゃんとお金は使いますが・・)そう言った、外に対し
て見栄っ張りの男は少なくないと思います。

たまには「脅し」をかけることです。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

tomototo
2006/08/31(木) 13:25

weissさん、ありがとうございます。
本気なのかどうか、確認を取ることも出来ず、悪いとおもいつつメ
ールを見てしまいました。

彼女からのメールで「今回は終電にまにあったよ!楽しかった!で
もあまりお尻をさわらないでね!」とありました。

まだ、そういう関係ではないのだと思いますが、体に触れるってや
っぱり、願わくば・・・ですよね?

男性がそういう行動にでるって事は、その気があるってアピールな
のでしょうか???

再度お話聞かせてもらえたら・・・です。。

スタッフへ連絡

実際にはあり得ないことでも、特定の女性と二人きりで飲ん
だり、食事をしたりする場合、自分に都合の良い「妄想」の
ような下心はあると思います。
そういった、ささやかな下心?は会話のスパイスにもなりま
す。
この「妄想」はステディになっている、恋人や妻が相手では
およそ経験できない「楽しみ」でもあるのですよねえ。

女性の方からは「とんでもない!」とおしかりをうけるでし
ょう。

しかし、ほとんどの場合「妄想」が現実になることなどほと
んど無いわけで、それは分かっているのです。

不幸にして(幸せにも??)相手が妄想通りの反応を示した
場合、男の性格によっては、浮気に発展したり修羅場になっ
たりするのですねえ。
ですからどなたかがレスしておられたように、浮気のタネに
なる危険はあると思います。

ただし、そのようなタネは日常どこにでもあるわけで、二人
だけの飲食は危険性が高いという事だと思います。

このような感覚は多くの(ほとんどの)男性が持っている感
覚だと、私は思います。

現実的に考えれば、恋人、妻のいる男性が、他の女性と二人
きりの接触を一切避けるなど不可能なことです。

「お尻を触る」などのスキンシップが、セクハラのように捉
えられない性格の男性もいますよね。
彼はおそらくそういう性格なのだと思います。
そういった人は、そのスキンシップの程度がどこまで許され
るかで、相手が自分に持っている好意の程度を計る事に喜び
を覚えていたりするのだと思います。

貴女のご不満は、他の女性に彼がお金を使う事なのだと思い
ますが、その不満は彼に言って良いことだと思います。

スタッフへ連絡

  追記

weiss
2006/09/01(金) 11:46

「お尻をさわる」について、の追記
貴女の彼が、そういった行動が軽い気持ちで取れ、あまり女
性からも深刻に取られない性格の男性でないならば、反対に
そういった行動を取れる女性とは、特別に親密な関係になり
つつある危険性が高いと思います。
冗談にしろメールで軽い抗議がきているのですから、まだ深
い関係ではない事は分かります。

いずれにせよ、彼を一番よく知っている貴女が判断して、貴
女と彼の関係にとって最も効果的な対処を考えるしかないの
だと思います。

スタッフへ連絡

  私だったら許しません

ririco9999
2006/08/29(火) 18:55

『女友達』とは特定の一人のことで、
彼女との約束をすっぽかして、嘘をついてまで
二人きりで高級レストランやダイニングバーでデート。
そういう風に読み取れましたが、あってますか?

それって付き合ってるっていうんじゃ?

まるで、古女房をほったらかして
若い浮気相手の気を引こうと
夢中になってるオヤジのような印象を受けました。

やましい気持ちがあるから、嘘をつくんです。
きちんと聞いたほうがいいですよ。
私だったらその時点で浮気していると断定します。
女友達を優先させる意味がわからないので。
それは『友達』ではないと考えますね。

スタッフへ連絡

  私もそう思います

jam18
2006/08/29(火) 19:29

ririco9999さんと同じ考えです。

実際同じような感じで、浮気されました。
最初はそんなつもりじゃなかったと言ってましたが、「あわ
よくば」という気持ちがなければ、そうそうただの女友達に
お金を使わないと思いますよ。
恋人との約束を反故にしてまで、二人きりで高級レストラン
やダイニングバー?
おかしいです。

私もきっと追求します。

>まるで、古女房をほったらかして
>若い浮気相手の気を引こうと
>夢中になってるオヤジのような印象を受けました。

言い得て妙です。

スタッフへ連絡

  特定では・・・

tomototo
2006/09/01(金) 19:54

特定の人一人というわけではないみたいでした。
悪いと思いつつ見てしまったメールでは、4~5人の女性とメ
ールのやり取りをしております。
毎日ではないのですが・・・
その中の一人はどうも既婚の女性のようでした。「既婚の~
ちゃんは誘うのにも気を使うから、~ちゃんから誘って
よ!」ってメールがありましたから。
逆にそんなにいろんな女性を誘ってるって、私にも非がある
のかな?と考えてしまいます。
二人で会ってるときは楽しいね!といってくれてるのです
が、確かに付き合いが長いので(6年)飽きられてるのかもで
すかね・・・

スタッフへ連絡

  正直、あやしい…

ゆきぃ
2006/08/29(火) 21:02

男の人に限らず、好意がなかったらわざわざ時間とお金を使わ
ないと思います。

私の周りにも友情を大事にする男友達はいるけど、彼女との約
束を後回しにして時間を作るってチョット特別な感情があるん
じゃないかなー?って疑ってしまいます。

彼女がいても他の女の人とデートぐらいするだろうし、それを
一切ダメっていうのは微妙な感じもするけど…。
一時の気の迷いというか、単なる好奇心ってこともあるから、
あんまりうるさく言って本気になっちゃっても困りますよね。

でも、tomototoさんが彼のことをホントに好きで別れたくない
なら、ちゃんと自分の気持ちを言ったほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  失礼ですよね

まとりん
2006/08/30(水) 00:19

彼女との約束を反故にして、しかもウソをついて・・・て、
意味分かりません。

私が相手の女性なら、この人は私に気があるんだろうと思い
ますね。こう書くと勘違い女みたいですけど(笑)

彼氏さんはtomototoさんという彼女がいることを、相手の女
性に伝えているのかしら?
いないですよね、きっと。
逆に伝えているとしたら・・・、その女性も彼氏さんに気が
ある(本気かどうかは別として)と見ていいんじゃないでし
ょうか。

「ただカッコつけたいだけ」だって不愉快な行動ですよね。
カッコなら彼女の前でつけてください!!

スタッフへ連絡

  釣った魚に・・・

toricchi79
2006/08/30(水) 00:42

の典型的なパターンて感じ

見栄っ張りな男に
多いと思うけど
それにしても
配分考えろ!
って感じ

怒っていいとこだと思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR