オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛したいんですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛したいんですが・・・

ちーちゃん★
2006/08/17(木) 21:25

こんにちは。
私は高校一年の女子です。
ぜひ私の今悩んでることを聞いてください。

私は、中学2年から全然恋愛が出来なくなって
しまいました…
理由はというと、単純に恋愛すること、人(異性)を好きに
なることが怖いと感じてしまうのです。

中学2年の頃、初めて彼氏と呼べる人ができました。
席替えの度に隣の席で、話も合い、一緒にいて気楽で
楽しいと思えたことが好きになったきっかけです。
友達に相談し、放課後告白しました。結果は◎。
嬉しかったです、本当に。あぁ、私、幸せだって
心の奥底から思ったんです。

そして、その人とは9ヶ月付き合いました。
別れた理由は…未だによく分からないんです。
私のせいと言えばそうなのかもしれませんが…
私の友達A子がずっと彼を好きだったそうで、付き合っている
私にしびれを切らせ無視をしてきました。
また、B子と言う子が、彼に惚れてミサンガをあげた
ところ、彼は親切心だと言ってそのミサンガを
こっそり腕につけていました。
それから、B子に「B子はカワイイよ」などという
メールを送っていました。
そして、夜に男友達にB子が好きだと言っていたそうです。
そんな状態になっていることも知らずに、私は
彼と9ヶ月のうち3ヶ月を過ごしていました。

それらの話を、私は友達から聞き驚きました。
もし、B子が好きなら彼の口から正直にそう
言って欲しかった。
そうすれば、スッパリ別れてあげたのに…
私はA子に無視されて辛くても我慢していた上、
彼から同情され、憐れまれていたようで、腹が立ち
別れを告げました。
始めての彼氏…あっけないなぁ…そんな気分で
切なかったです…

それ以来、どうしても恋愛ができません…
高校に入り、心機一転、頑張ろうと思いましたが、
「あ、かっこいい」と思う人がいても、
本気で好きにはなれない自分がいます。
どうせ、もっと他のカワイイ女の子がいるから…
私は無理だ…接点ないし…
とすぐ都合のいい理由をつけ
弱気になり諦めるのがすごく早いんです。

こんな、弱虫でどうしようもない私は今後
どうしたらいいでしょうか。
恋愛はもの凄くしたいとおもっています!
確かに辛い思い出でも、恋愛していた時は楽しかった
んです。

現在彼は、私に告白するように促してくれた子と
付き合っています。

私も彼に負けずに青春したいと本気で思うんです。
恋愛して、勉強もがんばって、高校を楽しみたい。
いつまでも、過去をひきずっちゃいけない…
そう頭では分かっていても勇気がでません。

うだうだと分かりにくくごめんなさい。
どうか、こんな駄目な私に喝を入れてください。
アドバイスお願いします。

  恋愛って。

yakko724
2006/08/18(金) 10:46

「恋愛」ってするものじゃないですよ。いつの間にか好きに
なってたりする・・・。それが「恋」だし、相手のために何
かをしたいって思って行動することが「愛」だろうし。もち
ろん、見返りなんて期待してはいけないし。

 多分、自分を一生懸命探している中でいい人と巡り合うこ
とはあります。お手軽に生きている人にはお手軽な相手から
お手軽にしか扱ってもらえません。そういうのって、イヤじ
ゃないですか?

 どうせなら、「いい女」目指して頑張りましょうよ!!も
ちろん、「いい女」の基準は自分次第です。私は34歳だけ
ど、まだまだ発展途上だと思ってます。それでも、会社の後
輩ちゃんや生徒(塾の受付だったので)から「憧れてます」
って言われると「あ~私も頑張って来たなぁ~」ってしみじ
みするけどね。
 今の私の目標は「50、60歳になってもその歳に見えな
い!」と言われることです。小さい目標かもしれないけど、
そう思うと早く歳を取りたい!こんな中途半端な歳でいたく
ないって切実に思ってます。そのために、色々なアンテナは
張っていたいし、行動してるし、お肌の手入れにも力は入る
し。

 せっかくの10代!しかも、まだ高校1年生。これから、
やれることはたくさんあるハズ。いい女の基準として『経験
値』の高い女性ってすごく強いと思います。どんな事でもチ
ャレンジをしてみて下さい。私はそれが、学校の勉強だけで
なくアルバイトやボランティアでもいいと思います。とにか
く自分の体で感じられる人は自然と魅力も出てくるでしょ
う。
 

スタッフへ連絡

  別に無理しなくても

momo chan
2006/08/18(金) 09:28

恋をしたい気持ち、伝わってきました。
好きな人も欲しいし、おつきあいもしてみたいですよね。
でもね、まだ16歳でしょう?
別に無理して恋愛しなくてもいいんじゃないのかしら?
もちろん、好きな人もいて、勉強も頑張れれば
とてもいいですけどね。
これからだって、たくさんチャンスはありますよ。
あせらずに、まずは今の時間を楽しんでみては?

彼に負けずに。。。って、彼の恋愛がそんなにうらやましい
ですか?
だって、ちーちゃんさんと付き合っているのにB子さんにも
かわいいとメールを送ったり。
嫉妬した子に無視されても、自分が原因なのにあなたをかば
ってもくれない。今はあなたの友達とつきあっているんでし
ょう?それもまたなんだかね。。。
近くで手軽に手を打ってるって感じだし、あなたの友達と付
き合ったらあなたがどんな気持ちになるかなんて全然考えて
ない、自分さえよければいい、自己中心的な恋愛にしか思え
ません。

そんな彼が傍目には楽しくやっているから、心のどかかでく
やしくて、負けずにって思うんでしょうけど、
そんな彼にこだわるのやめましょうよ。
あなたはあなたですよ。
彼ができるって、家族や友達以外で異性で自分を好きになっ
て認めてくれる人ができることだから単純に嬉しいですよ
ね。
それに彼がいるっていうだけで何となく素敵な子に
思えてきたりするものです。
でもね、やっぱりいいお付き合いをできるからこそ、素敵に
なれると思うんです。

今、あきらめが早くなっているのは、気にしなくてもいいん
じゃないかしら?
まだまだ前の別れの傷がうずいて、
心が恋愛にちょっと消極的になっているだけ。

そういう時は無理しないで、ちょっと頑張って勉強に打ち込
んでみるとか、好きなこと(ショッピングやカラオケなど、
遊びは含みません。自分の見解や視野が広がるようなもの)
をやってみたりしては?
自分の時間が充実して楽しんでいると、周りからも素敵に見
えるものです。

親に学費払ってもらって学校に行っている間は、やっぱり学
業がメインですから。
社会人になって、学生時代にもっとまじめに勉強しておけば
よかったな~とか思うこともありますよ。
特に世界史。海外旅行に行く時に、しみじみ思ってます。

素敵な高校生活が過ごせるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR