オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼が入籍・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼が入籍・・・

みかん子さん
2006/08/16(水) 00:16



もしその時彼から復縁の話が出たら、戻っていたかも
しれません。

でも、その頃彼には彼女ができ、私への連絡も
激減していました・・・

その彼が入籍したのです。

私達のつきあいは、本当に良い意味で楽でした。
会う頻度、連絡頻度、など。
あまり喧嘩もなく、お互い悪いと思ったら素直に謝って
いましたし、デートはお茶に行って色々話をしていました。
4時間5時間、ずっと話をしていました。
家族に対する愛情、お金の価値観、考え方など
とても似ている人でした。
ただ、当時は彼との結婚生活がどうしても想像
できなかったのです。

だから、これでよかったんだ・・・
そう思わないといけないのに。
なのに、とても悔しいんです。
あの時、どうして私は、彼から申しこまれた
復縁をあそこまで拒否したのか。
どうしてチャンスをあげなかったのか。
もし今の私なら、つきあっていた彼が改めてやり直したい、
と言ってくれたら様子をみてあげたと思います。

もしあの時、私が復縁を受け入れていたら、
本来は、根は優しい人だからうまくいってたかも
しれない。
それに、あの頃は私は24、彼は26、若かったです。
きっと今の彼なら大人になってるはず。。。
32と30ですから。

また、今の彼女、というかもう奥様ですが(_)、
きっと彼は、私とつきあって、相手がしてくれたことに
素直に感謝しないといけない、という事を学んだと
思います。(えらそうですみません。)
私のお陰で、きっと今の奥様には素直に表現している
んだろうな、と思うと、また悔しいのです。
私とつきあっている時にどうして気づいてくれなかったん
だ、って。

そういう事ばかり考えてしまいます。
ちょっと恥ずかしいですよね・・・
恥ずかしくて友達にも相談できません。
でもこれが私の本音です。

あの時受け入れられなかったんだし、
私が受け入れてもいいかなぁ、って思った時は
相手とタイミングがあわなかったんだし、そういう
運命だったんだ、と無理やり思おうとする自分と、
どうしても悔しい自分がいます。

これは時間が解決してくれますか?

嫌なところは時間がたつと忘れる、といいますが、
それもあるかもしれません。
でも今ならそれが克服されてるかもしれない。
そんなこと考えてても仕方ないのですが・・・

だらだらと分かりづらい内容ですみません・・・

  すみません!こちらが最初からの投稿文です!

みかん子さん
2006/08/16(水) 00:20

(タイムアウトになっており、メッセージをコピーしたの
 ですがちゃんと出来ていませんでした、すみません。
 下記が先の文章です。)


大学2年の時から5年間つきあった彼が先月入籍をしました。

お互い嫌いで別れた訳ではなかったので、
友達でいよう、と、6年程前に別れましたが
ずっと連絡はとっていました。

別れて1ヶ月後に、彼が転勤になり、
その時、復縁、というより、プロポーズみたいなものを
受けました。
でも、私は、彼の中でどうしても許せないところ
(俺がこう、と言うたらこう、と全く曲げないところ、
 全く譲ってくれないところ。思いやりに欠ける・・・)
 私が不機嫌だったら逆ギレされる。不機嫌になられる)
があり、こっちからヤイヤイ言いたくなかったので
まずは私が態度をかえ、それで彼にいやみのないように
伝え、変わってくれるのを待っていましたが
後半3,4年、様子を見ましたが全くかわりませんでした。

私は色々彼に合わせていました。
いつかきっとそれに気づいてくれるだろう、と。
彼はそれに気づいてくれていたと思います。
でも、心では気づきつつ、全く態度や行動には出ていません
でした。
彼いわく、気づいていたけれど、俺も頑固になっていて
何もできなかった、と。

ここまできて変わらない人は一生変わらないだろう、という
ところまできて、私は限界まできて別れました。
別れた後は絶対復縁はないと自分で思っていましたし、
彼から復縁を言われた時もすぐ断りました。
「別れてやっと気づいた」といわれましたが、
今更遅い、と思いました。

本当は、彼はとっても優しいのです。
家族のことも大切にしているし、将来は
週末は家族の為に時間を使いたいともずっと
言ってました。でも当時は
譲ってくれないところに疲れたのです。
一緒に買い物に行きたかったのに、買い物は嫌いだから、と
行ってくれませんでした。
映画も一緒にみたかったけれど、高いから(海外なら安く見
れる)、とあっさり断られました。
車もいらない派だったので、ドライブも一度もありません。
普通のデートらしいデートはした記憶はありません。
でも、別に私も絶対しないと嫌!というわけではなかった
ので、わがまま言う程のことでもないし、
それでモメルのも嫌だし、と流していました。

でも、私は彼を分かろうとしているのに彼は私を
理解しようとしてくれませんでした。

きっと彼は、1ヶ月後に私が復縁を断り、
復縁の話は今後絶対しないから、
と言う言葉を信じ、友達を続けていましたが、
今から考えると、海外赴任後(別れて半年後~)もメールや
電話をくれたり、それなりに気持ちが残ってくれていたのか
な、
と思います。
でもその時は私は戻るつもりは一切ありませんでした。

でも、私が次につきあった彼とうまくいかず、
前の彼のよさが出てき、以前許せなかったことも
もしかしたら彼はもうわかってくれるかもしれない、
と期待する自分もいました。
だからといって自分から復縁を言う勇気もありませんでした
し、彼はアメリカ、しかも、戻ったからといって
うまくいく保障もありませんよね。
もし日本同士ならやり直せたかもしれないけれど、 
アメリカと日本。復縁するにはそれなりの覚悟が
必要でした。でもそこまでの勇気はなかったのです。

スタッフへ連絡

  気持ちは解かるけど

キャンティC
2006/08/16(水) 07:50

全文読みました。

みかん子さん、よく考えてみて。
入籍してしまった彼の次に付き合った彼と上手くいっていた
ら、彼と復縁しなかった事に後悔しなかったでしょ?
やっぱり復縁したいとみかん子さんが思った時、アメリカと
か距離を考えずに素直に「もう一度付き合いたい」とか「会
いたい」とみかん子さんが電話でもいいから一言言っていれ
ば、例え復縁出来なかったとしても、今のような後悔はない
と思います。彼からもう一度言ってもらう事を待っていては
いけなかったし、それは都合が良い話。
男の人だって、一度別れた相手ともう一度やりなおそうと言
葉にするには、本当に勇気がいった事だと思うから。

「もし~」・・・・・今となっては、そういう事を挙げ連ねてしま
う気持ちも良く解かるけど、じゃあ復縁したとして、みかん
子さんが許せなかった部分が実は残っていたとしたら、それ
はそれで「どうして、復縁なんて」って思うでしょ?
「もし~」・・・・・想像するには便利な言葉だけど、どちらに転
んでいたかは、それこそ神のみぞ知る・・・・の話ですよ。
みかん子さん、お話を読む限り「思ってる事と反対の態度を
取る」、「大丈夫じゃないのに強がる」そういう所ありませ
んか?私、自分がそうだったから。
今後出会う相手には、もう少し自我を出して素直になった方
が楽しい恋愛出来ると思いますよ。
彼とは出会うタイミングが合わなかったという事です。
元彼の事は、そう簡単に忘れられないと思うし、何処かに想
いを残したままになってしまうかも知れない。暫くは仕方な
いかな。
とても大事で好きだった人なんだもの。辛くても彼の幸せを
願いましょう。きっとね、彼もみかん子さんの事はいつまで
も心に残る人だと思うし幸せになって欲しいと思っていると
思いますよ。
だから、思いっきり泣いて(涙もう出ないよ!というくらい
どっぷり浸って)、少しずつ周りを見回して、新しい洋服の
1つでも買って気分を変えて、自分磨きして下さい。
きっと素敵な恋愛がまた出来るし、ありのままのみかん子さ
んを愛してくれる人に出会えますよ。
そのためには、「もし~」や「たら・れば」を捨てて、次に
出会った人を彼の良かった部分と比べたりしない事。
そしてね、お友達も今のみかん子さんの気持ちを聞いても、
決して馬鹿にしたりしないと思う。恥ずかしいと思っても辛
ければ素直に話してみたらきっと心が楽になるし、お友だち
も聞いてくれると思います。
みかん子さんに必要な事。それは友だちにも次に出会う人に
も良い所を見せようとしたり強がったりせず素直になる事で
す。
みかん子さんの場合は時間は解決にならないですよ。みかん
子さん自身が前を向いて歩いていかなくては。
元気出して!

スタッフへ連絡

  何事も経験からしか学べない。

yakko724
2006/08/16(水) 09:45

みかん子さんは、今、彼が「入籍してしまった」という事
に対して動揺されているだけですよ。
 あなたが自分で分析されている事は自分の事だけど、随分
しっかり分かっていらっしゃるようだし。あなたがあの頃復
縁したいという彼の言い分を受け入れられなかったのであれ
ば、それが全てなのです。人間がそんなに変わるわけがない
のも真実をついているとも思います。だから、彼があなたに
してくれなかったことは、今の奥さまになった人にもしてい
ないと考えていいと思います。ただ、奥さまになった人はそ
ういう彼でもいいと寄り添ってくれたのでしょう。

 これから時間が解決してくれます。恋愛に「もしも」が可
能ならこれほど楽なものはありません。みかん子さんがこれ
がこれからするべきことは、自分がこれからそういう『タイ
ミング』があったら取り逃がさないように!することではな
いでしょうか?今回の恋愛で学ぶべきことはたくさんあった
ことでしょうから。
 人生にムダな経験なんて一つもありません。きっと、みか
ん子さんが結婚する頃にはその意味がわかっていることでし
ょう。

スタッフへ連絡

  後悔先に立たず

dishy
2006/08/16(水) 12:10

もう悔やんでもしかたありません。
それは、自分で決めた運命なのです。
仮に復縁しても、幸せという保障はどこにもないですよ。

男なんて海の魚のようにたくさんいます。
出会いの縁を大切にしてください。

恋せよ、乙女。

スタッフへ連絡

  もし、・・・していたら

どっかーん
2006/08/17(木) 07:30

って考えるのはやめましょう。
そうやって想像する状況って必ず、
自分にとって都合のよい状況を想像します。
そして後悔ばかりして、前に進めません。
終わったことは考えない。
思い出すことはあっても、考え込まないことです。
前だけ向いていきましょう。
後ろばかり見ていたら、前にあるものに気が付きませんよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR