オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケジメのつけ方?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ケジメのつけ方?

missy0220
2006/08/12(土) 22:42

以前、こちらで浮気のことで相談しました。
相談は以前の浮気相手を知り合いだからと言って顔を繋ぐ彼
のことでした。
その際みなさんのご意見は、「出て行く」「別れる」が圧倒
的多数で私自身、出て行こうかと思っていたので、そう決め
たと、ここにも書きました。

実はその後、この2ヶ月、彼、自分からは彼女に電話してない
ことがその後、わかったんです。もう彼は彼女に夢中ではな
いようです。 情が沸いてしまうのがわかりますか?バカな
女です。何ていうのか、全部が嘘じゃなかったんだ・・、と
か、出て行ってこの人を突き放せないというか・・バカです
ねぇ。。。

みなさんのアドバイスもあり原点に立ち返ったところ、ふと
「悪いことしたのは彼なのにどーしてあたしが出て行って不
自由しなきゃいけないのよ!」と思い、家出を止めました。
(簡単ですみません、もう1年膿んでるもので開き直るもんで
す・・)


そこで彼に「彼女に会わせて、話し合うから」と言いまし
た。もちろんNGでしたが、まぁ良しです。実はどっちでも
良かったんです。浮気相手に乗り込んでいくなんて、格好い
い女ではないでしょう。
でも、会ってみて状況に前進があれば・・・ホントにどっち
つかずだったので。
彼と電話で言い合いをしたのですが、数回・計30分くらいの
会話の中で、別れるだの納得いかないだの繰り返し、
結局は彼の「もうー仲良くしようよ!」  で、泣いてしま
いました。私は彼を許さないわけにはいかないんですね。

彼を信じることにしました。今後も彼女からの連絡はあるで
しょう。でも彼が私を愛してくれたら良しにしようと思いま
す。そんなに器用な男ではないので2足のワラジは無理でしょ
う。どちらかが淘汰されるのです。
今日も彼女から連絡があったのかもしれません。でも彼は私
の所へきちんと帰ってきます。電話もたくさんしてくれま
す。常識では割り切れない部分もありますが、人間ですか
ら。勝手くらいに自分を強く保持する甘ったれな男にもう少
し付き合ってみようと思います。それも真剣に。

人の気持ちは変わるものですから、途中報告かもしれません
が、アドバイスしてくださった方々にご報告します。

テーマ:
タグ:  彼女浮気電話

スタッフへ連絡

  冷静になったほうが…

hara_tomo
2006/08/13(日) 11:26

彼のことは、私はすべて知っているのよ!という勢いが物凄
くて、現実が見えなくなってる気がしました。
実際に2足のワラジを履いてた人なのですから、履けないと
か器用じゃないとか、決めつけるのはどうかと思います。
missy0220さんが知らない間に浮気してたわけですし、もう私
の中の彼じゃなくて、現実の相手を客観的によく見たほうが
いいと思います。

浮気相手に「乗り込んでいく」というとかっこう悪いです
が、別れることも辞さない覚悟で浮気相手に「きちんとけじ
めをつけさせる」というとかっこう悪くないので、あまり
「かっこう悪い」とか「逃げ」とか、言葉面に振り回される
のもいいことではないんじゃないかと思います。

言葉面とか自分の中の彼とかじゃなくて、現実に何が起こっ
てるのか、それこそ都合のいい方向へ妄想して逃げないで、
ちゃんと認識してから判断したほうがいいのではないかと思
います。

スタッフへ連絡

  hara_tomoさん、ありがとうございます

missy0220
2006/08/13(日) 13:17

そうですか、盲目になってますかねぇ。。
彼は2足のワラジが履きこなせなかった為、浮気もすぐに
バレてしまいました。やっぱりどうしてもどちらかに
傾いてしまうんですね。今では私を優先してくれてると
感じます。もちろん油断はしませんよ。私が嫌だと思うこと
があったら、その場で嫌だと言おうと思います。

もう彼は以前私が信じていた彼ではありません。嘘つきの八
方美人です。そういう人なんだと、改めて知った時、自分は
彼のことを何にも知らなかったんだなぁと思いましたよ。
弱い所、ズルい所、コミコミで彼をそれでも好きなのか考え
直すチャンスを与えられたんだと感じてます。

彼女にはもちろん、ケジメをつけてもらいたいですね。
しかしいつかツケが廻ってくるでしょう。見境なく好きにな
り、不倫を周囲に隠すどころか、私を知る人に私のことをし
つこく尋ねる女です。たかが知れてるでしょう。
多少哀れに思い、私が話し合えたら何か気づくかも知れない
と思いましたが、あえて接触する必要もないかと思っていま
す。まず元凶は彼ですから、彼女からのコンタクトに応えて
るとわかった時はその都度文句言いますよ。話し合いは続け
ます。

あの~、彼からは彼女に電話してないというのは、あまり有
益な現実ではないんでしょうか?私にはちょっとした希望の
光なんですが・・。彼女からの連絡を受けていても、彼がま
ともに相手をしていなければまぁ良しというか・・・。
自分の彼がモテるのは嬉しいことです。私以外の女性にも優
しくできる人であって欲しい。ただし今回は相手が相手なの
で、わきまえなさい!ということはずっと発信し続けます。
私のポジションは揺るがないので冷静に高みの見物してみま
す。

hara_tomoさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  うーん

hara_tomo
2006/08/14(月) 20:46

けじめを見せることと突き放すことは、違いますよ。
出ていって、突き放されるのは自分のほうなのではないかと
いう、恐怖に負けることこそ「逃げ」だと思います。

というか、改善策とおっしゃってますが、実際のところ何1
つ変える気はなさそうですよね…。
「それならもう大丈夫、あなたは彼に愛されてます」「彼は
もてるし仕事もできるからそういうこともありますよ、でも
あなたは特別な存在だから大丈夫」って言われたくて書き込
んでるだけなのかなあと、ちょっと思いました。

でも自分の年齢までも、彼と一緒にいる言い訳にするのはさ
すがに本気でまずいと思います。

スタッフへ連絡

  やっぱり

toricchi79
2006/08/13(日) 20:47

私は、やっぱり~という印象
また辛口って書かれそうだけど(^^;)

ぜーったいこうなると思ってました
惚れちゃってるんだから
結局無理なんですよ
そりゃ悪い事じゃないと思うけど(^^)

浮気相手の女のところに乗り込むのは
格好いい事じゃないけど
自分でも言ってるように
情に流されて
浮気した男の涙に負けて
ずるずる妥協するのも
格好いい女からは
程遠いと思うけど

だからね
もういいんじゃないですか?
最初から
カッコいい女になる必要はどこにもないんだし
自分のしている事を
正当化する必要もないし
彼と一緒にいる理由を
あれこれつけてみても
しょうがないし

前も書きましたけど
苦労しょいこむタイプなんだと思います
違ったらすみませんけど
そして
そんな自分が好きなんだと思いますよ

でもどうであれ
その人の事好きなんだったら
それでいいと思います
納得いくまで一緒にいるしか
道はないでしょー
どういうルートを通っても

友達にもいます
上り下り同じような事を
同じ人と何年もやってる子

周りがいくら言っても
絶対聞かないし
色々言われてますけど(^^)
私は
それで彼女が幸せなら
別にそれでもいいんじゃん?
って思うから
今は何にも言ってないけど
応援もしてないけど(^^;)

でも何で別れないんだろ
その彼女と

泣いて仲良くしようとか
言ってるくらいなら
別に浮気相手と
きっちり別れりゃいい話って
思いますけどね

でもそういう事できない
幼稚な男もいるから
しょうがないんだろうけど

とにかく情にほだされて
騙されないで下さいねー

スタッフへ連絡

  結局

キャンティC
2006/08/13(日) 21:12

missy0220さん自身が彼から離れられないという事ですよ。
前回、missy0220さんは出て行ってもご自分名義のマンション
もあるし仕事もアテがある(打診している)ような事を仰っ
ていたけど出て行く事で不自由になるとここでは言っていま
すね。どちらが本当ですか?
そして、やはり冷静さに欠いている気がします。

まぁ、いいです。missy0220さんが彼の全てを受け入れる覚悟
が出来たという事ですよね。
以前にも言いましたけど、男女というより親子関係。
対等というより上から目線。私がいなければダメ的な。
逆に彼から見れば何度やっても許されるという、そんな感じ
しますけど。
全てをプラスに考えて、また一緒に歩んでみるのなら、彼女
の事にケジメをつけさせるとか考えるのは止めた方がいい。
それは彼と彼女の間できちんとケジメをつけるべきだし、
『不倫』というけど、彼女はシングルなんでしょ?
missy0220さんも彼と長年結婚するつもりで一緒に暮らしてい
るのでしょうが、『事実婚』を選んだわけでもなく『婚姻』
に至ってるわけでもないのだし、今は彼女に連絡を取ってい
なくても、彼が以前は彼女に調子良い事を言ったとは想像つ
きませんか?
もう少し付き合うというのなら、今までの事はmissy0220さん
の中で飲み込んで何もなかったものとして一歩を踏み出して
いく事が大切だと思います。



スタッフへ連絡

>浮気した男の涙に負けて
>ずるずる妥協するのも
>格好いい女からは
>程遠いと思うけど

まず、泣いたのは彼じゃないですよ!(言葉足らずでごめん
なさい)策略だろうと、泣くようなタマではないのです。
さらに妥協もしませんよ。話し合いを重ねようがケンカにな
ろうが、彼女と繋がってるうちは責めますよ!責められて嫌
ならそっちから別れると宣言しなさいと言ってます。
そう言うと彼は何も言いませんがね。

確かに苦労を背負い込むタイプかなぁと思います。
でも好き好んで背負い込む人がいますか?
うまくやっていきたいだけですよ。

私は相談の最初から、「別れる」「別れたい」と言ったこと
はありません。改善するための方法やどうしたら進展するの
かと伺ってきました。toricchi79さんの「頑張ればいいんじ
ゃない」「女の気迫でしょ」は相談の答えとしては一番近か
ったですよ(笑)!実際、今はそうかも。

しかしここまで皆さんが別れるべきだと言うとは思ってませ
んでした。私もまだ若く、彼と付き合うまでは、ドリフのコ
ントじゃないけど、「ダメだこりゃ!次行ってみよう!」っ
て友達にアドバイスしてました。でも、歳を重ね、結婚し子
供を持つ友達が増えた時、次行ってみようとは簡単に言えな
くなりました。そりゃ、男が飲んだくれのニートだったら容
赦はしませんが、縁あって知り合い結婚した(考えた)相手
です。いい所・悪い所、いい時・悪い時あるでしょう。その
谷にハマってしまったところで次の峠も目指さずに別れてし
まうことに深みを感じないんです。努力してもずっと谷だっ
たらその時は自然と彼のこと嫌いになるでしょ?
全く「好きにすれば~」ってtoricchi79さん言うでしょ?

キャンティCさん、またありがとうございます。
マンションには家財道具がないんです。無責任になりたくな
いので、仕事には通おうと思ってましたから、不自由なの
は、全く物理的なことです。なぜ私が?と腹立ってきて。悪
いことをしたのは彼です。文句も言いますよ。彼女と縁を切
りなさいと言ってます。彼女をかわいそうだというのは、あ
なたの偽善だと言ってます。彼女と遊びたいなら帰ってこな
くてもよろしいと言いました。(これでも私冷静じゃないん
でしょうか?)

上から目線と言われればそうかもしれませんが、私もかなり
彼に甘えてますよ。理屈は通りませんがこの駆け引き、結構
楽しんでます。最初に相談した時にはなかった余裕を自分で
も感じます。彼自身に態度から感じるものがあるんです。ま
だ情緒不安定ですが、自分がどうしたいのか、多少ワガママ
でも彼にぶつけてます。つまり甘えてます。

「彼の全てを受け入れる」というのはかなりのプレッシャー
ですね。親のような気分でいるのは確かに。でも親って良い
ところは褒めて、悪いところは叱るでしょう。何でも良しで
スポイルするつもりはありません。私に至らない部分があれ
ば注意して欲しいと言ってます。そうやって微妙な折り合い
をつけてお互い成長していこうよってこの間言いました。

長くなってしまって失礼。

スタッフへ連絡

  うーん

キャンティC
2006/08/15(火) 06:26

レスつけるの止めようと思ったのですが、最後にって事で勘
弁して下さい。何か痛々しいんですよ。

>縁あって知り合い結婚した(考えた)相手
>です。いい所・悪い所、いい時・悪い時あるでしょう。その
>谷にハマってしまったところで次の峠も目指さずに別れてし
>まうことに深みを感じないんです。努力してもずっと谷だっ
>たらその時は自然と彼のこと嫌いになるでしょ?
まぁ、そうかも知れないけど、いかんせ、もう1人の女性と
の関係が発覚してから長いですよね。
結局、彼がmissy0220さんを選ぶまでmissy0220さんの言うと
ころの努力は続くのだろうし、missy0220さんからは別れない
と思うし逆に何かのきっかけで彼が別れると言ったら、
missy0220さんが壊れてしまうかも知れないなと。

「別れた方がいい」という意見が多くても、それは皆
missy0220さんの投稿を読んで、自分だったら?知り合いだっ
たら?と思ってそういう意見になっているのであって、
missy0220さんに揺るぎない気持ちがあるのなら、
「ああそういう意見もあるのね」位に受け止めれば。

私がmissy0220さんを親のようだと言ったのは、悪い事をして
も親は結局最終的には見捨てられなくて保護して許してしま
う・・・・そういう所がmissy0220さんの文章で感じたからです。
それと彼に対して「~しなさい」・・・・って言ってるのです
か?ここでの表現ですか?
きっと仕事で独立した人の片腕になるくらいだから、頭の良
い人だし、責任感も強い人なんですね。返信レスを読んでも
理論というか理詰めで入る余地はないです。
ある意味感服したと同時に息苦しさも感じてしまいます。
彼に対してだけでなく誰に対しても上からって感じします。
自分の言ってる事が一番正しいと。
何だか長くなってしまいました。ゴメンナサイ。
そもそもが報告だったのですよね。
missy0220さんなりのやり方で幸せになって下さい。

スタッフへ連絡

  結局

K.ART
2006/08/15(火) 08:44

>でも、歳を重ね、結婚し子
>供を持つ友達が増えた時、次行ってみようとは簡単に言えな
>くなりました。

色々理詰めでおっしゃっていますが、
結局のところ、これに尽きるんでしょうね。
飲んだくれのニートと、
missy0220さんが嫌だと言っているのに
いつまでも他の女性と繋がっている男。
どっちも同じですよね。

同棲して長いし、歳も重ねちゃったし、
彼が自分のところに「ちゃんと」戻ってくる気配が
ないわけじゃなさそうだし、
今、別れて1人になるより、もう少し我慢するほうがよさそう。
ってところでしょうか。

まあ、その気持ち、わからなくないので、
そのあたりはmissy0220さんがそれで幸せならいいと思います。

missy0220さん、彼に甘えてるって仰ってますが、
それが彼にちゃんと伝わってるのかなって思います。
>自分がどうしたいのか、多少ワガママ
>でも彼にぶつけてます。つまり甘えてます。
一連の書き込みを見ていると
「~~して欲しいな」っていうより
「~~してよ」「~~しなさい」っていう
ニュアンスでいるよう思えます。
他の方も仰ってるように、対等じゃないんですよね。

上から目線にご自身で気が付いて減らすようにしないと
これからも甘え上手な可愛い女の子に
彼の目は奪われていくんじゃ?と心配です。
(しかもmissy0220さんは結局許してくれるんですから!!)

私は冷静だと言うかと思えば
情緒不安定だと言ってみたり・・・。
もう少し落ち着いて長い目で
彼のこと自分自身のこと2人のことを考えてみては?
それには物理的に不便とか言ってないで
しばらく1人になったらいいのではないかなあと
思いますが・・・。

スタッフへ連絡

  前回レスしていませんが

ぴけお
2006/08/14(月) 03:03

missy0220さんは、自分が揺ぎ無い№1なら、№2がいても許容
範囲内なのでしょうか?
私には理解できません。
普通に考えたら、別れた方がいい。
でも、8年付き合った情、仕事がらみ、まだ好きな気持ち云々
で別れるという選択肢は選べない、のですね。
別れるという選択肢を除外したとしても、わたくし№1は、
№2の存在を断固許しませんという
強い意思表明をした方が良いと思うのですが…。
幾ら口で責めても、なんだかんだ言ってもmissy0220さんは絶
対そばに居てくれる。
彼はそういう安心感があると思います。

確かに、話を伺うと今の浮気相手(№2)が下克上してくる可
能性は低いと思われますが
本当に自分が№1ならそれでいいのでしょうか…?
彼から連絡してなくても、向こうから一方的でもいまだ連絡
を取っているかも知れないのはOKなんですか?
どちらから連絡したとか家具が無いから出て行けないなど
は、missy0220さんが彼と別れたくないから、出て行きたくな
いから、その理由を探して関連付けたに過ぎないと思いま
す。
それが悪いこととは思いませんよ、別れたくないという気持
ちも本当でしょうから。

でも…今の№2が淘汰されても、いずれ次の№2が出てきたら
どうするんですか?
今回の件で彼は知りました、missy0220さんは浮気をしても許
してくれる女性だと。
厳重注意を受けましたが、結局は別れないし出て行くわけで
もない。
missy0220さんは結婚前してないのに古女房の地位になってま
すね。

本当に「冷静に高みの見物」で「この駆け引き、結構楽しん
で」いますか?
私には、missy0220さんがそう思おうと、信じようと頑張って
いるように見えてなりません。

いつまでもこの状態耐えられない、もう別れる!出て行きま
す!と言って出て行っちゃえばいいのに。
本当に別れなくてもいいんですよ(笑)でも、その位びびら
せてお灸をすえた方がいいと思うのです。
別れると宣言しなさいと言って、彼は何も言わないってあり
得なくないですか?
№2がいるなんて私なら許せません、絶対に排除させます!!
揺ぎ無い№1であれば、大丈夫です。どちらかを今すぐ選んで
どちらかを今すぐ排除!!
できないのなら№2を選んだとみなします、あなたの前から消
えますと断言すればいいです。

私の付き合った彼氏達も何故か浮気者が多くて(苦笑)、ホ
ントにこんな男別れてしまおうと何度も思ってもでも好きで
別れられなかったりして。missy0220さんの気持ち分かるんで
す。
他の女性に近づいて欲しくない反面、私の彼氏って結構いい
男なの!?なんて思ったりして…。
(私もバカですよね~お恥ずかしい)

でも、聞き分けの良い女性になってはダメですよ!
何度も浮気されてしまいます。
私は大問題になる前に、№2を完全に排除させます。なるべく
早いうち、情が薄いうちがいいです。
missy0220さんのところは浮気相手との関係がある程度長いの
で決意させるのは大変でしょうが、
どちらかを強制的に選ばせれば№1を選んでくると思います。
それは№2のためでもあります、泣いてすがってもダメなんだ
と知った方がお互い良いんです。
頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

  気持ちわかります

koperu
2006/08/14(月) 17:01

こんなに自分と状況が似ていたかたがいたなんて驚きまし
た。
彼と同じ会社にいたこと。彼が独立起業する際について行っ
たこと。彼は浮気が原因のバツ1なこと。相手の女性が離婚
したシングルマザーであること。
つきあって、ちょうど10年目でした。その時はもう本当にい
ろいろあって結局別れました。
一度の浮気で二度としない人はいるかもしれないけど、複数
回の浮気経験のある人は直らないんじゃないかと思います。
missy0220さんにとってははじめてでも、彼にとっては浮気は
初めてじゃないんです。
missy0220さんの彼、婚姻届書いてくれないままなんですよ
ね。「いつか結婚するんだから大丈夫だよ」って、今ではダ
メな理由はなんですか?彼、仕事を含めてのmissy0220さんを
必要としているようでずるいです。missy0220さんが彼の会社
を辞めても、それでもお付き合いは続くと思いますか?
hara_tomoさんへのレスに
>彼からは彼女に電話してないというのは、あまり有益な現実
ではないんでしょうか?
という質問があったので、私個人の考えを書きます。
無意味だと思います。
どちらからかがなんていうのはどうでもよくて、連絡が取れ
る状態というのが問題だと思います。もし相手の女性が彼に
会う口実として「本当に困っている。助けて欲しい。」と言
ってきたらどうなりますか。優しい彼なんですよね。自分を
頼って困ってる人を見捨てることできますか。相手があきら
めない限り、それがいつになるかもわからないのに、ずっと
不信感持ったままで大丈夫ですか?

スタッフへ連絡

  もう十分かと

6DAISY
2006/08/16(水) 01:12

彼の浮気はやめないと思いますよ。する人はする。
あなたが親心で接しようが、ケジメつけさせようが、気迫で
選択させようが、何をしようとも。
相手から言い寄られようが、結局浮気するのは彼の意思なん
ですよ。人の考えは変えられないです。あなたの努力云々じ
ゃない。

浮気は許せないってのが彼に伝わってるなら、もう何もする
ことないんじゃないかと。あなたに出来ることってもう十分
やってきてると思います。

スタッフへ連絡

  私も前回レスしてませんが…

みゆう♪
2006/08/16(水) 02:15

前スレおよびこのスレを拝見して、
他の方々が言われるのと同様、
「現実が見えなくなってる」、「冷静さを欠いている」、
「痛々しい」という印象を受けました。

特に、toricchi79さん、キャンティCさんへのレスを読んで、
「熱くなりすぎ」な気がしました。
自分以外の人間からどんなに不幸に見え、どう思われたとしても、
自分自身が、『幸せ』だと、自分の心で感じることができるなら、
それでいいはずじゃないですか?
自分にとって、彼と別れるよりも一緒にいることが
幸せであるなら、見ず知らずの他人を論破し納得させる必要は
ないと思うのですが。
『幸せ』って、結局、自分の心で感じるものでしかないのだし。

それと、報告レスだから…といわれてしまえばそれまでですが、
missy0220さんの望んだ答えがないからといって、
レスした方に対して、頭から反論って感じの文章で返信レスは、
大人の女性としてどうかな?と思います。
正直、「心に余裕が無いんだな~」、と思ってしまいました。
違う意見が多くあることも受け止めた上で、
「自分は彼と別れることは考えていないので、
ご心配いただき申し訳ありませんが…」と返信した方が、
読んだ方は気を悪くしなかったかもしれないですね。
ここにいる皆さんは、ただの通りすがりであるにも関わらず、
見ず知らずのmissy0220さんを本当に心配されてレスされてる方が
ほとんどだと思いますし。

このスレにレスをつけた人達を言葉で納得させるよりも、
彼や浮気相手や会社はいったん脇に置いといて、
自分自身の心とシンプルに向き合うこと、
自分の心が何を求めているのか、
この先どうありたいと望んでいるのか、を
missy0220さんが知ることが必要な気がします。

それと、「他人から自分がこんな風に見えている」ということは
自分では気付きにくく時として受け入れ難いものだと思いますが、
それを受け入れてみると、そこに新たな発見もあると思いますよ。

個人的には、『だめんず・うぉーかー』という漫画を
一度読んで欲しい気が…
けっこう真理をついてるって気がします。

スタッフへ連絡

  すごい。。。

どっかーん
2006/08/17(木) 07:53

彼を信じることにしました。
と言えるあなたはすごいと思います。

>2足のワラジは無理でしょう。
>どちらかが淘汰されるのです。
ご自分をワラジと言ってしまうとこもすごいです。

そこまで好きなら仕方ないんじゃないでしょうか?
3足目のワラジが出てきて
どちらも淘汰されないことを祈っています。

スタッフへ連絡

  気が済むまで頑張って!

momo2000
2006/08/17(木) 13:57

本心でそう思っています。
最初から別れのアドバイスは不要だったとの事であれば、
私のレスは全くの的外れでしたね。済みません(嫌味では
ありません)。
やはり、人は自分で気がつくまで生き方は変えられないもの
なんですね。

どんなタチが悪い男だろうと、女の影に悩まされ薬を飲み
ながら働き続ける事も、missy0220さんの性格や考え方から
しても「合っている」んですね。
まさにハマっているのでしょう。

私から見ると、missy0220さんの幸せって何なのか
分かりません。
ご自身に重い荷物を背負わせる事、他人のために頑張る事が
好きでたまらないように見えます。
文面からもお仕事ぶりからも頭の良い方だとお見受けしま
す。
しかし、どこかファザコンのところはありませんか?
ダメな男のそばでしっかりしている女性でいたいという、
別な意味でのファザコンかもしれません。
こういうのをファザコンと言わず、もっと適切な言葉が
あるんだと思うのですが、不勉強で済みません。


ところで、彼氏さんは浮気していたのであって、
不倫ではありません。相手の女性を不倫相手扱いした
ところは、冷静さを欠いていると思いました。
相手の女性からすると彼氏さんは「独身男性」ですからね。
相手の女性は二股かけられている状態ですから、
このまま彼氏さんを共有できないのか(=二股のままで良
い)という主旨の意見が出るのも仕方ないかな?と
さえ思いました。

いっそのところ、結婚してしまってはどうですか?
彼氏さんも「浮気」と「不倫」では、心の歯止めも
違うでしょう。
相手の女性にとっても、二股(浮気)と不倫では、
連絡をする手も止まるでしょう。
その覚悟が無いのであれば、やはり「現状維持」が
続くのでしょうね。
missy0220さんが気が済むまで、頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  共依存関係

tokuko28
2006/08/17(木) 15:11

「報告」ということなので、何がどう悩みであるのか、わか
りませんが、まさしく「共依存関係」だな~って思いまし
た。

こんな駄目男だけど、私がいないと駄目!などと結局、こう
いう恋愛でしか自分の価値、存在を証明できないんですよ
ね。

こういう「共依存」の関係にはまる人はとことん、その関係
にはまるしかないんです。

momo2000さんもおっしゃっていますが、「気が済むまで」と
ことん「駄目男」とつきあっていく!

ほんとに、とことん、頑張って!!ボロボロになろうともど
うなろうとも自分で選んだのですからね。

スタッフへ連絡

  こんな話ききました

チャミック
2006/08/17(木) 18:43

ちょっと 横ぎみですが。。。
女性が離婚(別れ)を決める時は自分に好きな人が出来たと
きだそうです。
100%ではないでしょうが なるほどと思いました。

スタッフへ連絡

  応援します

いとたけ
2006/08/18(金) 10:59

そこまで覚悟決めて、前向きになってらっしゃるなら
だんぜん応援します。

いろいろあっても『やっぱり好き、一緒にいたい』
と思うなら、もう彼の事、全て受け入れて納得するしかない
ですもんね。

浮気相手に乗り込むのはみっともない・・・
確かに・・・

でもmissy0220さんは、分別ありすぎ!!大人すぎ!!
って感じます。

もっと甘えて、もっと格好悪いところも見せて、時にはじた
ばたしてるところを彼に見せてもいいんじゃないでしょう
か・・・
だって彼氏なんですから・・・

欲しいものは欲しい!!って言える人のところに色々なもの
は集まるのだと思います。

まあキャラじゃないかもしれませんが・・・
そういうのもたまにはいいんじゃないか??ってこと
で・・・

スタッフへ連絡

  お礼が遅れてすみません。

missy0220
2006/08/21(月) 12:36

みなさん、ありがとうございます。

私は結局、何を最優先にすべきか分からず
現状に流されてる状態ですね。

自分が傷ついたように、私のアクションで他人を傷つける
ことに怖さを感じ二の足を踏んでいます。

本当は単純な話なんだと思います。

ご意見頂いた方々ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR