オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚は安心ですか?(長文です。。。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚は安心ですか?(長文です。。。)

YUILove-GO
2006/08/12(土) 00:00

30歳のOLです。
今日、彼とお別れをしました。
別れた原因がタイトルの通り、結婚が問題なんです。

 彼には父親と自分とを合わせた多額の借金があり、それを父親と
親戚の様に付き合いがあり、彼も子供の頃から可愛がってもらって
いるあるお金持ちの方に肩代わりをしてもらいました。
その返済の換わりに、その方の愛人だった人と結婚をしたのです。
それが今から10年近く前。
その結婚はもちろんうまく行くわけがなく、半年で別居をし、離婚
はまだしていないままの状態です。
 彼と私が出会ったのは4年前、出会ってすぐに借金や結婚の話を
知ったのですが、きちんと返済をしていく意思の強さと、仕事の頑
張りを知っていたので付き合っていく事に決めました。彼は本当に
出張が多く、プロジェクトが始まる度に国内、海外へと飛び回って
います。なかなか会える時間もないのですが、それでも無理して会
いに来てくれます。それが嬉しくて幸せでした。
 ところが、最近私が結婚願望が強くなってきて、なかなか進展し
ない二人の関係にイライラしてしまう事が多くなってきてしまい、
度々彼を責めてしまいました。“何故、もっと会えないの?”“い
つ結婚出来るの?”“子供がほしい!”と・・・・。
 でも、今の状態ではとても無理なようです。それなりに努力はし
てくれましたが。。。
 そこで今日、彼から“いつ結婚できるかわからないし、絶対の約
束は出来ない、YUILoveーGOをこれ以上付き合わせられな
い”というような話をされ、別れました。
 まだ気持ちの整理が付かず、自分でもどうしたら良いのかわから
ない状態です。
 私の両親は離婚しており、小さい頃から寂しくて、自分は結婚し
て幸せな家庭を作りたいとずっと思っていました。そして、問題は
たくさんありますが彼と結婚したいと思いました。
 どことなく、私は結婚さえ出来れば安心と思っているふしがあり
ます。
 みなさんは、好きな人と最終的には結婚したいですか?結婚でき
ずとも一緒にいられれば良いと思いますか?

わかりづらい文章で本当にごめんなさい。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 
 

 

  結婚に安心。。。(きついかも)

momo chan
2006/08/12(土) 09:36

結婚が安心か、とのタイトルに失恋話は関係ない様に
思うのですが。
だって、結婚に安心を求めるなら、なんで不倫してるの?っ
て思います。

結婚したいきさつに多額の借金がらみ(しかも本人だけでな
く親も)の理由があり、
今いくら愛情がないとしても戸籍上の妻がいて、
その妻と別れて自分と結婚までたどりつくには
大変な相手だと知りながら、どうしてお付き合いしちゃった
のかが不思議でなりません。
しかも、これからきちんと返していく意志がある、なんて多
額の借金を肩代わりしてもらっているのだから、ものすご~
~く当たり前だと思います。
彼が別れる時に言っている事は至極当たり前のことですよ
ね。
彼からしたら、結婚できないのわかってて付き合ったんじゃ
ないの~?って感じじゃないでしょうか?
結婚に安心を求めるなら、最初から結婚がスムーズに進みそ
うにないことがあきらかにわかっている相手は、ターゲット
から外す方が良いと思います。

結婚に安心を求めるって、
一緒にいて安心できる相手がいる、経済的にも安定した生活
が送れる、ってことでしょうか?
それは確かにそうなんですけど、はっきり言って、結婚はゴ
ールではないです。
生活していくと恋愛時代には全然見えなかった、欠点も見え
てきます。(完璧な人間はいませんからね。同棲でもしてい
るなら結婚前にわかるでしょうけど)
いろいろ、2人で真剣に考えなければならない事もたくさん
ありますよ。
結婚は新たなスタートです。
ご両親のことがあって、幸せな結婚をしたいのはとてもよく
わかりますが、他人同士が生活していくことの大変さも
実感しているのではないかと思うのですが。
結婚は安心じゃないです。安心を感じる時もある、って感じ
でしょうか。
結婚ってことだけにすごく幸せな夢みたいなイメージを
持っていらっしゃるのかな?って感じました。

私は、結婚は好きな人とした方が良いと思います。
自分が選んだんだから、いろいろあっても仕方ない、頑張ろ
うって思えるじゃないですか。
(実際好きな人と結婚しました)
そして結婚しなくても一緒にいれればいいとは今は思いませ
ん。なぜなら、子供が欲しいからです。私生児は考えにはな
いです。
もっと年をとって、70代くらいで夫に先立たれでもして独
りのところに恋人が現れたら、結婚しなくても
一緒にいられればいい、と思うでしょうね。

スタッフへ連絡

  安心なんてどこにも見当たりません

missy0220
2006/08/12(土) 20:22

結婚して子供が出来たとしても、安心や保障なんてきっとな
いですよ。

私は同棲して8年のいわゆる事実婚ですが、彼が浮気をしてこ
の掲示板の皆さんにお言葉を頂戴した者です。(みなさん、
ありがとう!)だから1日1日を大事に思います。
何年一緒に暮らそうが、お互いの要求や結びつきがズレれば
既婚か否かを問わず、別れる時は別れるでしょう。

まして、別居状態だとしても不倫ですから、あなたの立場は
最初から不利なのです。他に借金のことなど、最初から判っ
ていたことであれば、分をわきまえるというか、辛いことも
覚悟しなきゃいけません。借金を働いて返す。当然です。仕
事に時間を取られることであなたに会えないことを不満に思
うのは最初の覚悟が甘かったのかもしれません。不倫です
よ。子供なんて望んではいけません。彼とあなたの立場を悪
くするだけです。ごめんなさいね、情では割り切れないルー
ルが世の中にはあるのです。

私は彼に男らしさを感じましたよ。嘘をつかない誠意だと感
じました。金持ちの愛人と結婚したっていうのは、何やら江
戸後期の豪商のような話ですが、借金の原因は気になります
ね。仕事は怠らない男性のようですから、夢や目標のための
借金ならやぶさかではないですね。もし、そういうことで、
今でもあなたが彼を(彼自身を)好きなら、このまま別れる
のは得策ではないでしょう。ただ、あなたの要求(結婚・子
供)をどうしても通したいのなら、彼はその相手ではありま
せんね。

私は結婚に安心は求めません。誰でも明日死ぬかもしれない
と思い今日を、今日の彼を大切にする。それが安定すれば、
私は婚姻届は必要ないと思ってます(子供を考えてないの
で)。優先順位を考えましょう。あなたの一番を選んでくだ
さい。

スタッフへ連絡

  結婚=つり橋

南ちゃんのしっぽ
2006/08/13(日) 08:07

私にとってはこれが一番ぴったりかしら?
安定なんて程遠いって感じです。
でもどんなに不安定であっても、向こう岸まで二人で歩いて
行こうと思ってはいますけど・・・

YUILove-GOさんは何をもって結婚は安定なのでし
ょうか?
ご両親は離婚されているのですよね?
これもまた不安定だったから起こったことではないのでしょ
うか?
不安定であっても、それを乗り越える力をつけた夫婦だけ安
定する事が出来るのではないかしら?
そんなのほんのわずかだと思いませんか?
安定だけを求めていくと不安定になった時に乗り越えられな
いと言う事ではないかと思います。

YUILove-GOさんと彼の関係で・・・
今現在結婚を望むのはほんのわずかな望みではないでしょう
か?
彼は借金のかたに結婚したのです。
だから夫婦関係がなくとも向うの事情が変わらない限り離婚
は出来ないのではないでしょうか?
この考えは変かもしれませんが、お金持ちと愛人の関係を続
けていく為のカモフラージュで、彼が結婚させられたとした
ら、お金持ちが死なない限り無理でしょう。
それか借金を全部返して自由にしてもらうとか・・・

そういう彼と付き合っているという自覚を持たないと駄目な
のではないでしょうか?

こういう彼を好きになってしまったのですから、本当に好き
なら、結婚や子供を望まずにずっと一緒にいてあげたらどう
でしょうか?

スタッフへ連絡

  私にとっては安心です

たい子
2006/08/13(日) 12:29

私は結婚していますが、一番安心していられるのが夫と一緒
にいるときです。
でも、それは誰とでもいいから結婚すれば安心というのとは
違いますよ。
私は独身のころから安心できる相手しか好きにならなかった
し、不安な要素がある男性は最初から排除していました。
借金があって、別居していても妻がある男性なんてもっての
ほかです。
私の夫は私を今でもとても愛してくれているし、まじめに働
いて家族を守ってくれています。
私もそんな夫をささえるべく家事に仕事に頑張っています。
YUILove-GOさんも結婚に安心を求めるのなら自分でも努力し
ないと。
彼とは少なくとも離婚が成立するまでは付き合うのは時間の
無駄です。
いい男性はたくさんいるんです。
しっかり相手を見極めてください。
無駄なことに時間を費やす暇はありませんよ。

スタッフへ連絡

  momochanさん、missy0220さん、南ちゃんのしっぽさん、たい子さん

YUILove-GO
2006/08/14(月) 20:37

みなさん、お返事ありがとうございました。
すごく身に沁みました。
私も両親の事を目の当たりにしているのに、何を言っているんでし
ょう。ただ結婚するという事ばかりに夢見ていて、その先の事まで
もちゃんと考えてはいませんでした。
彼と付き合い初めは一緒に過ごせるだけで幸せでした。それが慣れ
てきてだんだんと欲が出てきてしまいました。
こうやって離れてみて、当初の気持ちを思い出せることが出来、彼
への気持ちを考慮しつつこれから先を考えている最中です。
このまま彼への気持ちを大切にして行くか、新たな出会いを求める
か、どちらを取るのも今の私にとっては勇気のいる事ですが、納得
のいく答えが出せるように、何故か仕事や習い事に集中していま
す。
何か一つでも頑張っていると、いい考えや事が得られるように思っ
ているんです。

本当にみなさん貴重なご意見ありがとうございました。
また何かありましたらご相談させて下さい。

スタッフへ連絡

  頑張ってください

momo chan
2006/08/15(火) 10:30

書き込みしてから、失恋して間もなく辛い時だろうに、
言いたいことは同じでも、
もう少し優しい書き方ができなかったものかと、反省してま
した。ごめんなさいね。

また新しい出会いがあるのかしら?という不安があると思い
ますが、まだまだ30なんだし、チャンスはあると思いま
す。
今、仕事も習い事も一生懸命頑張っているあなたの姿を見
て、
いいなと思ってくれる素敵な人、きっといると思いますよ。

たい子さんのご夫婦のように、安心が得られる結婚ができる
と良いですね!







スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR