オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の帰り・・・(超長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫の帰り・・・(超長文です)

RPG-333
2006/08/05(土) 01:09

すみません、すぐ下の方の投稿と
内容がかぶってしまうのですが・・・

入籍して2ヶ月、同居1ヶ月
挙式を3ヵ月後に控えてラブラブのはずなのですが。
夫の帰りが遅いのです。
毎日残業かと思えば、そうでもないらしく。
営業職なので接待だったり
同僚と飲みに行ったりもしているみたいです。
はっきりとは言わず、ごまかすのですが。
同居を始めて最初の金曜日、私は
やっとゆっくり話せると思い待っていたのですが
会社の飲み会に行ってしまったのです。
2次会は行かないといいながらも結局、
最寄駅に着いたと電話があったのは12時半。
しかも最寄り駅が同じ先輩Aさんと一緒に
まだ飲むから1時半くらいになると。
結局帰ってきたのは2時半でした・・・

こんなこと、サラリーマンの妻なら
ぐっと我慢しなければいけないのでしょうか?
どこで誰と何をしていたかなどいちいち問い詰めず、
どーんと構えてればいいのでしょうか?

・・・と、妻の心得について
相談しようと思っていたのです。

ついでに、どんなにせがんでもキスすらしてくれず
ちょっと抱きつこうものなら「暑い」と振り払われる。
あるいは「何?」という冷たい返事。
彼がその気になったときだけセックスするか
私が手などで出してあげるか・・・
すでにそんな関係になってしまったことに
傷ついてもいました。

で、本日(金曜日)。私は数日前から高熱で寝込んでいて
今朝も起き上がれないほどだったのです。
なのに「今日はかなり遅くなる」と言い
詳しいことは何も言わなかったのです。
帰ってきたのは気をつかってか10時過ぎ、
『同居を始めたらちっとも構ってくれない』と
文句を言っていたときのことです。
前出のAさんから呼び出しがあったといって
飲みに行ってしまったのです。
金曜日、すでに家に帰ってる同僚を呼び出すなど
普通のことなのでしょうか?

新婚なのにまったく気を使わないAさんにも腹が立ち、
病み上がりですこぶる機嫌の悪い妻を置いて行くなんて、
これでも我慢しなければならないの?と
追加で投稿しようとお風呂で考えていたのですが・・・

出てきたら、夫は携帯を忘れていったのです。
罰としてメールチェックしちゃおー、と
8年一緒に過ごしてきて初めてメールを見てしまいました。
夫のことは頭から信じており、
いたずら心で見たのですが。

なんと夫は同居してから(Aさんと駅が同じになってから)
私に嘘をついて毎週金曜はAさんと飲み歩いてました。
そして、メール交換をする女性の存在がわかりました。
誕生日、朝イチでおめでとうメールをする前の職場の女性。
フラれても絶対に忘れない、こんなに好きになった人は
他にいない・・・と言う女性。
ダイエットしてるからもう少し待って、と言う女性。

メールチェックについては、
今まで「見る人の気が知れない」と思ってましたが
いざ自分が見てしまうとパニックで
もうどうしようもないです・・・
見た私が悪いのですし、浮気がはっきりしたわけでもない。
送信メールはそれらの女性に対しての日付の分は
古くて消えてしまってました。なので夫が
どう言っていたのかはわかりません。
ですが、2番目の女性は下の名前だけで登録されており
(他はほぼフルネームでした)、こんなにも、というだけの
関係があったようにも思います。
また、ただの友人がダイエットして
きれいな身体になってから会おうというのも信じられない。
たった2ヶ月くらいしかいなかった職場の女性が
いまだに誕生日を覚えていてメールしてくるのも
どうかと思います。もう30台半ばの男です。
学生のようなオトモダチ感覚なんてありえないと思います。

確かに、私と会うまでは真剣に彼女も作らず
やれれば・・・みたいなところもあったようです。
ですが8年も付き合ってきて結婚までして、
他にも親しい女性がいるなんて信じられません。
ただの友達くらいいいじゃないか・・・と
皆さんは言うでしょう。でも私は
彼以外の男性は知らないし、
ずっと彼だけを信じて愛してきたんです。
なのに新婚2ヶ月でこんな思いをするなんて・・・
悔しくてたまりません。
遅い日は、女性と会っていたのかもしれないと思うと
平気な顔をして帰ってきた夫に
無性に腹が立ちます。

メールチェックなんてしなければよかったと
心から思っています。
いつも、携帯を交換してお互いの携帯に入ってる
ゲームをしたりしてます。
なので私がいじることくらい想像できたはずなのに
なぜ消しておかないのだろう・・・
何もやましいところのない関係だから、と
それだけ私のことを信じてくれていたのかもしれません。
私が彼を裏切ったのでしょうか。

何をどうしたらよいか、わかりません。
夫はまだまだ帰ってこないでしょう。
本当に長文で申し訳ありません。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
慰めでもお叱りでも、なにかアドバイスをお願いします。

  ありゃりゃりゃ・・・

mut-n
2006/08/05(土) 02:07

私は未婚だし、メールを見てしまった経験もないので具体的
なアドバイスはできませんが、
もしこんな時間にまだRPG-333さんが旦那さんの帰りを待ちな
がらパソコンを前にしてると思ったら、気の毒で、何か声を
かけたいと思い投稿しています・・・

ちょっとヒドすぎですよ、旦那さん!!

RPG-333さんを信じて、また、自分を信じているRPG-333さん
に安心しきってもいるんでしょうけど、
けど・・・ナメられてるって感じがしちゃいますよね。


旦那さんのことを知ってるRPG-333さんのお友達もいますよ
ね?

そういう人に相談してみてはいかがでしょう。

今後、この人と人生を共にするかしないかがかかってるくら
いのオオゴトだと思いますから、恥ずかしいとか言ってない
で。

あ。でももう入籍はされてるんですね・・・。

いや~・・・ヒドイよ、旦那さん!! もしRPG-333さんが自
分の友達だったらと思うと、辛くなるくらいです。

本当になんの役にたつことも言えないのにごめんなさい。

今私が言えるのは、一人で抱え込んで苦しまないように、だ
けです。

スタッフへ連絡

  ちょっと追加

mut-n
2006/08/05(土) 02:18

一人で抱え込まずに友達に相談を、と書きましたが、
本当は夫婦間のもめごとはまず夫婦間で、が望ましい順序か
とは思います。
帰ってきた旦那さんに、携帯のメール見たよ・・・というと
ころから始めるのがスジかもしれません。

でも、私はなんとなくですが、今のRPG-333さんと旦那さんの
関係では、RPG-333さんからの攻撃は相手には効かないんじゃ
ないかなという気がしました。
旦那さんが圧倒的優位にいる感じがするというか、旦那さん
がRPG-333さんの気持ちを汲んでくれる気がどこまであるか読
めなくて・・・。
そういう旦那さんへの攻撃が効かないということでRPG-333さ
んは余計にダメージを受けてしまうかもしれない、と考えま
した。

そんなわけで、旦那さんとの直接対決は勧めませんでした。

スタッフへ連絡

  まずは落ち着いて

jam18
2006/08/05(土) 02:29

私も同じ経験をしました。
そしてそのことが発端でもうすぐ離婚します。

メールを見たのは事故でしたが、やはり見るべきものじゃな
いなと痛感しました。今後誰かと付き合うことになっても、
もう絶対に見ません。

でも・・・。
一度見てしまうと、続きが気になってしまいますよね。
しかも何人もの人たちと関係を想像させるようなメール・・・。
パニックになって当然だと思います。

いきなり核心に迫りますが、RPG-333さんはどうしたいです
か?時間をかけてよく考えてくださいね。

私はそこの判断を誤って騒ぎ立て、別れたくないのに別れな
ければいけなくなりました(今はよかったと思っています
が)。
もちろんそんな男別れて当然だ、と周囲は言います。
でも、当事の私は覚悟ができていなかった上に、妻であると
いう慢心、最終的には裏切られないであろうという妄想に支
配され、手痛い傷を負いました。死ぬほどしんどかった・・・
(大げさでなく)。

ですので、何か事を起こすなら(それはRPG-333さんが意図す
るしないに拘わらずです)落ち着いて、よく考えてからにし
たほうがいいです。

それにしても、体調が悪い妻を放っておいて、一度帰宅した
のに飲みに行くなんておかしいですよ。
独身気分が抜けてないと思います。
同じ事を妻がしたら許してくれるんでしょうか・・・。

今は心がぐちゃぐちゃで何も考えられないとは思いますが、
時間はたっぷりあります。決断はいつでもくだせます。

とかく、こういった問題は結論を急ぎがちになってしまいま
すので(私自身がそうでした。だからこそ、同じ轍を踏んで
欲しくないんです)、焦らないでくださいね。
いろいろな意見を参考にして、今後の出方を考えてみてくだ
さい。

RPG-333さんがリアル友なら、明日はうちにおいでって言える
んですが・・・。

スタッフへ連絡

  話し合うべきかと

ぺこ08
2006/08/05(土) 03:01

ケータイで女性の影を感じてしまったことが
とてもショックかもしれませんが
私は、文章を拝見していて、そのことがないにしても
病気の妻を置いて夜に飲みに出て行ってしまう…
という点だけでも思いやりに欠ける気がしてしまいました。
しかも、新婚さんですよね?
いや、新婚じゃないとしても許せないけど…。

ケータイを見てしまったこと自体は謝るけど
これを機に、きちんと話し合いをしたい、と
切り出されてはいかがでしょうか?
私も既婚の男性の友人はたくさんいますし
(ただ、みんな奥さんを大事にしているのが
伝わってくるし、グループでの長年の付き合い
だったり、モチロン男女の関係ではなく
純粋な友人関係ですけど)、
メールの女性たちも友人の可能性もゼロでは
ありませんよね?

「もし友人なのであれば結婚したからといって
交友関係をいきなり絶つのは難しいだろうし
それを言う気もない。
でも、それを私(RPG-333さん)が快く
受け入れられるくらいの信頼関係を
アナタ(旦那様)と築きたいし、そうあることが
お互いの幸せだと思わない?」
ということを伝えてみてはどうでしょうか。
さらに言ってしまうと
そういった信頼関係は、たとえば
妻が病気のときはそばにいてあげるとか
いったことで築けるものなんじゃないか。
と、私個人的には思ってしまいました。
なので私ならそこまで言うかもしれません。

最初から不安だらけでは、せっかくの結婚式で
笑顔になれないですよね。
責めるのではなく、あくまでも
「不安だからきちんと話したいの」というスタンスで
穏やかに切り出されてみてはいかがでしょう?
正直、穏やかではないかと思いますが…。

頑張ってください!

スタッフへ連絡

  慣れてしまったのでは?

キャンティC
2006/08/05(土) 07:06

熱はどうですか?
ご主人は入籍もしたし、一緒に住んでるし、挙式も控えてる
って事でRPG-333さんが家出したり別れたりしないだろうと安
心してしまってるんじゃないですかね?
全く身勝手ですよね。こんなに苦しんでいるのに。

会社の同期で営業職の男性の様子を見たり話したりするけ
ど、ほとんど毎日、接待やら上司の付き合いやらで午前様だ
と言っていたし、家に帰ってからも同じチームの先輩に突然
呼び出されて飲みに行くって事を話しています。
それを聞くと「えっ?よく奥さん平気だね。」と言うと、
「接待ゴルフとかなくて家にいる日は家族サービスしてる
し、遊んでても家族が大事って分かってるからじゃない
の?」としらっと言ってます。はっきり言ってそうじゃない
人もいるし、業界によっても違うでしょうが、うちの会社の
営業職の面々は相当派手に遊んでいる人が多いです。
女性関係も派手。でもみんなその場限り。何処で得意先や同
僚に会うか分からないからみたい。ちょっと信じられないけ
ど、大した事とは思ってないみたいですよ。

携帯も交換したりしてRPG-333さんが見る事があるかもくらい
は分かっているはずだから、女性とはズルズルした関係じゃ
ないんじゃないかな?でも、その場限りっていうのはあるか
も知れないです。
休日はどうなんですか?
未だ入籍したばかりなのだから修復するには今しかないし、
これから先の方が長いから、二人の生活をどう考えているの
か、きちんと聞いた方がいいですね。あと浮気も絶対しない
で欲しいし、したらRPG-333さんがどうする覚悟なのかも話し
ておいた方がいいです。
今のままでは大事にされてないですよね。
先ずは、話を聞いてもらう事です。
話を聞いてもらえないような態度なら、誰か間に入ってもら
いましょう。

スタッフへ連絡

  夫と話しました

RPG-333
2006/08/05(土) 22:30

正直に言って、「勝手にメールを見るのが悪い」と
言われると思ってました。
なのに、こんなに優しい言葉を掛けていただいて
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
ずっと泣いていて寝不足のせいか
今朝はまたちょっとつらかったですが
もう熱も下がり、だいぶ落ち着きました。

昨夜、帰ってきた夫に大泣きして
今思ってることをぶつけてしまいました。
もっと冷静に話したかったのですが、無理でした。
メールを見たと、はっきり言えなかったのですが・・・

「体調はだいぶよくなったと言ったから出かけた」
「浮気はしてない、心配するな」
と言われました。

夜中に出掛けたのは謝ってくれましたが、
今日もAさんに電話で
「また飲みに行きましょう!ぜひ!」
と言ってました。懲りないヤツ・・・
ですが、「今後、嘘をついて飲みに行かない」と
約束してもらいました。
付き合いは仕方ないですしね。

今朝になってもう一度話したときに、
「女の影も形もない、飲みも合コンも
電話もメールもない」と言ったので、
本人の了解を得てメールを見せてもらいました。
昨日浮気を疑うようなことを言ったので、
絶対に昨日見たメールは消したのだろうと思いましたが
そのまま残っており、説明もしてもらいました。

一番気になっていた「フラれても・・・」というのは
彼女とその恋人の話で、
うちの夫のことではありませんでした。
私の勘違いでした。すみません。
メールだけで見ると、本当に『夫と二人で飲みに行き
告白したら結婚したばかりだと言われて
振られた、でもまだ好き・・・』と読めたのです。
短い文章だけというのは、他人が見て
本当のことを判断するのは危険ですね。
もう絶対にメールは見ないと心に決めました。
反省してます。

その失恋などで落ち込む彼女を励まそうと
みんなで飲みに行って、そのときに個人的にも励まそうと
連絡先を聞いたそうです。
下の名前だけで登録してあるのは
赤外線で連絡先をもらって向こうの登録のままだったから。

他の女性とのメールのいきさつも聞きました。

女性と飲んだりメールしたりなんて一切ないと
言っていたのは明らかに嘘ですし、
ちょっとごまかした感じのところもありました。
本当にみんなで飲んだのかわかりませんし、
メールの削除の跡もありました
(これは昔からのクセですが)。
なので、多少のやましさはあるのかもしれません。
男性だから、他の女性を見て
下心を抱いたりすることもあるのでしょう・・・

ですが、きちんと見せて説明もしてくれたことですし
私の言いたいことは全部吐き出したので
たぶんわかってくれたと思います。
「飲みに行って遊んでも、俺は必ず
毎日お前のところに帰るから」と言ってくれました。
「浮気はしない、合コンもキャバクラも行かない」と
約束してくれました。

まだ二人の生活は始まったばかりです。
多少の女友達の出現くらいで揺るがないような
信頼関係を築けるよう、夫婦二人で
がんばっていけたらと思っています。

皆さま、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  良かった良かった

キャンティC
2006/08/07(月) 08:51

実は気になっていたのです。
レス見るの少し怖かったけど、気持ち吐き出せて良かったですね。
それに、ご主人の話も聞けて。
携帯の件も取り越し苦労でしたね。
思うにRPG-333さんは、入籍&一緒に暮し始めてから家事とかも
頑張んなきゃ!と張り切った部分があったりしませんでしたか?
たまには妻もドドーーンと息抜きするからね!とリラックスして
ね。
本当に始まったばかり、これから本当の夫婦&家族になっていくの
です。先ずは第一歩で躓いて、でも向き合えて良かったですね。

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございます

RPG-333
2006/08/07(月) 10:08

>入籍&一緒に暮し始めてから家事とかも
>頑張んなきゃ!と張り切った部分が
>あったりしませんでしたか?

はい、ありました。やらなきゃと思うばかりで
なかなかうまくいかず、
それに結婚式に関して両家でもめたりと
色々と一気にあったので
気疲れで熱を出したのだと思います。
それで心も身体も弱ってるところへ
夫が飲み歩き、女性からのメール・・・
悪い方へ悪い方へと考えてしまったのですね。

よく考えれば、
「ダイエットしてるからもう少し待って」というのだって、
「食事制限中だから飲み会はパス」ってことですよね。
こんな判断もできないほどパニックになってたんだなぁと
今になって思います。

長く付き合っての結婚なので、
一緒に暮らしてもあまり新鮮ではないかもしれない。
今までどんな喧嘩をしても結局別れなかったので
「もう信頼関係は十分」と思ってたのかもしれません。
だけど私はそうは思ってないということを伝えたので、
これからもっと理解しあえるように頑張ります。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR