オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「彼氏が欲しそうに見えない」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「彼氏が欲しそうに見えない」

andA
2006/08/03(木) 10:06

「彼氏がいなくても『まぁいっか~』と思ってそう」
とよく言われます。

28歳、独身です。
もちろん彼氏がいらないなんて思ったこともないし、言った
こともありません。
反対に彼氏が全然できなくてすごく悩んでいるほどです。
けれど、なぜか友達(恋愛相談している子も含む)・職場の
人、挙句の果てには好きな人にまで言われてしまいました・・・
(;_;)
ちなみに外見が暗そうで「私は彼氏なんかいらないのよ」と
いう雰囲気なわけでもないと思います・・・^^;

特に趣味というか私生活が充実しているわけでもありませ
ん。
はっきり言って無趣味です。
でも、家でぼんやりしていると1人が寂しいので以前は習い
事をしたりしてましたが、今は何もしていません。

合コンや飲み会に参加しないのがいけないのでしょうか?
友達同士の飲み会(男の子を交えても)は行くのは楽しいの
で大好きですが、合コンとなると初対面の人と話すのが苦手
なので、あまり行きたくありません。
(合コン当日、緊張(?)のあまりお腹が痛くなったり、軽
く吐き気がするほどです)

私としては彼氏が欲しそうに見える人って、合コンに行きま
くったり「男の子紹介して!」と終始言っているようなイメ
ージなのですが…。

本当に彼氏ができなくて悩んでいるのに、あまりに言われる
ので、どうしたらわかってもらえるのでしょうか・・・?

  合コンにこだわることない

アヤティー
2006/08/03(木) 15:25

彼氏が欲しそうにみえる=彼氏ができる。ではないと私は考え
ます。

それに合コンしなくても彼がいる人はいます。そんなに緊張し
てしまうのなら、無理やり出席する必要もないでしょう。疲れ
るだけですよ。
友達の紹介とかそういう簡単なものでもいいんじゃないでしょ
うか。日常の中でしっかり彼を見つける人も多くいるはず。

彼氏が欲しそうに見えた場合男の人たちからのandAさんに対す
るハードルは少し低くなり、出会いのきっかけにはなるのかも
しれません。
または彼氏が欲しい欲しいって周りに言っていれば、誰か彼女
が欲しい知合いがいた際にはandAさんに紹介の声がかかるか
も。

ですが前述した通り彼氏が欲しそうに見えたからといって彼氏
ができることに直結はしないですよね。
彼氏ができる人、というかもてる人ってすごく気が利くし、頭
の回転も速い(表面上そう見えなくても)、そしてもてる努力
も怠っていない人じゃないかと私は思います。(精神面・ビジ
ュアル面などなど)

反対に彼氏が欲しいオーラがあまりにも出すぎちゃっていると
中には引いちゃう男の人もいるのでは?

ここからはちょっとだけ辛口になってしまいますが…。
そもそも彼氏が欲しそうにに見えないということは、実際には
彼氏がほしくはないのかな?と疑問に思います。
好きな人ができてその人を彼にしたい、のではなく。
彼氏がいる状況、が欲しいだけということではないでしょう
か?(違ったらごめんなさい)恋に恋したいって感じでは?

彼氏ができやすい状況を自分から作れば出会いも増えて結果的
に彼はできるかもしれません。単純にもてたいということなら
自分を変えることも有効だと思います。
でも何か行動するのは好きな人ができてからでも遅くないと個
人的には思いますけどね。それは人それぞれでしょうか。

スタッフへ連絡

  『彼』と呼べる存在が欲しいだけ

キャンティC
2006/08/03(木) 16:17

>はっきり言って無趣味です。
>でも、家でぼんやりしていると1人が寂しいので以前は習い
>事をしたりしてましたが、今は何もしていません。
何となく引っかかったのですが、だから、『彼』という存在が欲し
いのかな?と。
別に欲しそうに見えても見えなくても良いではないですか?
欲しそうに見えないからと言って、andAさんの事を好きになった
男性がいたとして告白しないとは思えないんですけど。
告白しないまでも「今付き合ってる人いるかな?」くらい聞いて来
ると思いますけど。
また、欲しそうに見える人が彼出来るという事もないと思います。

andAさんは好きな男性にもそういう風に言われたと書いてあります
が、言われた時andAさんはどんな態度や言葉で返したのでしょう?
そっけない態度や言葉ではなかったですか?
合コン行っても、男性を紹介されてもそれが直接付き合う事と結び
つく事ばかりじゃないですよ。
andAさんは、誰かに告白されたりするのを待っているのかとも感じ
たのですが違いますか?
気に入った男性や好きな男性がいたら、少しはアピールしないと相
手も気付かなかったりする場合ってあります。
ただ単に出会う機会がないという事なら、合コンとかではなくても
友だちに「こういう人が理想なんだけどいないかな?」と話してお
くとか。
あと、暗そうではなくても、ちょっとしたキラキラ感がない女性は
同姓から見ても魅力はないです。
以前は習い事をしていたという事ですが、別に習い事でなくても、
休日の朝はウォーキングをするとか何か初めてみたらどうですか?
自分の魅力を分析してみるのも良いと思いますよ。


スタッフへ連絡

キャンティCさん、ありがとうございます。

>気に入った男性や好きな男性がいたら、少しはアピールし
ないと相手も気付かなかったりする場合ってあります。
ただ単に出会う機会がないという事なら、合コンとかではな
くても友だちに「こういう人が理想なんだけどいないか
な?」と話しておくとか。

好きな人にはVDにプレゼントあげたり、たぶん向こうも私の
好意は気づいていると思います(確実ではないですが)。
でもいろいろあってハッキリ振られたわけではないですが、
中途半端な友達状態といいますか・・・諦めた方がいいかなぁと
私は考えていて(と言いつつまだ好きなんですが)。
そういうことを相談している友達にまで、言われるので「私
ってそこまで恋愛諦めてるように見えるの?」と思ったんで
す。

>以前は習い事をしていたという事ですが、別に習い事でな
くても、
休日の朝はウォーキングをするとか何か初めてみたらどうで
すか?
自分の魅力を分析してみるのも良いと思いますよ

ちょっとでも魅力的になれたらと思って、毎日夜ウォーキン
グくらいのことはしています^^
年数回は友達と旅行に行ったり。

自分を知るのって大事ですよね。

スタッフへ連絡

  なるほど

キャンティC
2006/08/03(木) 17:15

そうだったんですね。こちらこそ勝手な憶測でごめんなさい。
うーん、相談している友達にも言われてしまうとは、
何故なんでしょうね。
好きな人には、今度またそういう事を言われてしまったら、
「そうなの?でも好きな人はいるんだけど、鈍いんだよね。」とか
友達には「どうして相談とかしているのにそう言うの?」と
言うとかはダメですか?
好きな人がいるのに合コン行く人の方が私も気が知れないので、
andAさんと同じ考えです。
きっと、テキパキしていて普段人に頼ったりとかはあまりしないの
かな?どちらかと言えば皆の面倒見たり仕切ったりする方で。
勝手に周りがイメージ作ってしまっているんだと思います。
「見える」「見えない」には拘らず、自分らしくが大事です。

スタッフへ連絡

  いえいえ

andA
2006/08/03(木) 23:38

私も質問の要点がわかりづらかったようで、みなさんに不愉
快な思いをさせてしまったようですみません。
再度ありがとうございます。

>きっと、テキパキしていて普段人に頼ったりとかはあまり
しないの
かな?どちらかと言えば皆の面倒見たり仕切ったりする方
で。

まさしくそのとおりです。
可愛げがありません。
もっと素直になりたいと思ってはいるのですが…。

>「見える」「見えない」には拘らず、自分らしくが大事で
す。
そうですよね。
どういう風に見えようと自分らしくしていればいいんですよ
ね。
あまり気にしないようにします!

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  補足です

andA
2006/08/03(木) 16:24

すみません、私の説明が下手でしたね^^;

「彼氏が欲しそうに見えると、彼が出来るのか?」ではなく
て、
私にもちゃんと好きな人はいるのですが、相談している友達
にも「ほんとに彼氏欲しいと思ってるの?」と言われるし、

好きな人の友達には、ちゃんと好きな人つくれ!的な説教を
され(この人に恋愛相談なんてしたことないし、2,3回し
か一緒に飲んだことないのに)、挙句、好きな人にまで「別
に彼氏いなくてもいいやって思ってそう」とか言われちゃっ
たんです。

だから「彼氏が欲しい」と見える人ってどういう人なのか
な?って。
好きな人がいるのに「合コン!合コン!」っていうのもどう
かと思うし、当たりかまわず「誰か紹介して!」というのも
私はどうなのかなーと思っていたんで。

っていうかそもそも彼氏が欲しそうに見えないのって
説教されるほど悪いことですかね?
そんなに「男!男!」って言っている方がいいでしょうか?

スタッフへ連絡

  的を得ていなかったようで

アヤティー
2006/08/03(木) 18:29

ようで申し訳ありません。
最初の投稿で、彼氏欲しそうに見えるにはどうすればいいの
か。という意味にとりましたが、そうではないんですね。
「男、男ってならない」ことと「彼氏が欲しそうに見えない」
は全くの別物ですから。

相談の中心は好きな人に「彼氏が欲しそうに見えない」と思わ
れているが、恋愛対象として見られるにはどうすればいいかと
いうことでよいのでしょうか。

男の人でかなりわかりやすく表現しないと気持ちに気づかない
勘のにぶい人っていますよ。
それに女性の側でも本人は相手に好きだと言う気持ちが伝わっ
ているはずと思い込んでいて、周囲からするとわかりずらいな
~、まわりくどいな~、ということあります。

andAさんはすでに友達の関係は築いていらっしゃるのだから、
もう一歩勇気をだして踏み込んでみるのも一つの方法だと思い
ます。
プレゼントをあげるにしても好意が伝わるようなちょっとした
一言を添えるだけで違ってくるのでは。結果的に友達の延長線
上の感じを演出してしまったりしてませんか?

あとは甘えべたな可能性もあるかも。何でも自力でやってしま
うと男の人が入る隙がないですからね。(そういう人に限って
頑張りやで報われなかったり、同姓からすると応援したくなり
ますが)

でも、もし私がandAさんの友達だったとしたら、「彼氏が欲し
そうに見えない」って言わないですけどね。言うほうもかなり
の勇気がいりますよ。その一言で傷つけてしまう可能性ありま
すから。案外気楽に発言しているだけかもしれませんが。

自分の中でいろんな迷いや疑問があるうちはアクションを起こ
さない方がいいのかもとさえ思います。結果を受け止めるのは
自分ですから、ご本人がおっしゃるように、ゆっくり自分を知
ることって大切ですよね。

スタッフへ連絡

  何度もありがとうございます

andA
2006/08/03(木) 23:43

私の説明が下手&書いているうちに何が言いたいかよくわか
らなくなってきてしまいまして…申し訳ありません。

>あとは甘えべたな可能性もあるかも。何でも自力でやって
しま
うと男の人が入る隙がないですからね。

まさしくそのとおりです。
どういう時に頼ったらいいのかよくわからなくて…。
すぐ「大丈夫、大丈夫」って言っちゃいます。

彼氏が欲しそうに見える、見えないに関わらず、
素直に自分の気持ちを出して行きたいと思います。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  素直じゃない

cozy-
2006/08/03(木) 19:04

厳しい事言うようだけど。結局はさ、彼に好きになってもらい
たい訳でしょ。だったら彼氏欲しそうに見えない。のせいにし
ていてはいつまでも関係かえられないんじゃないかな。人から
見てどうかを気にする以前の問題。
彼氏ほしいんだったら、変に見栄をはるのは可愛くない。

魅力的な女性だったら友達の男の子たちだって見る目が自然と
変わってくるよ。キャンティCさんの進めてたウォーキング
も、素直にやってみます。じゃなくて、後からの追加の投稿で
すでにやっていますよーってつけたししてるじゃない。投稿す
るのに本音がわかりずらい!

合コンに行く人について批判する前に、自分の生活を振り返っ
て女性として見られるよう努力したほうがいいと思うよ。周り
のことは大きなお世話。合コンで彼氏ができている人はそれで
いいじゃない。結局彼氏もちになれたんだから。
andAさんに合コンをすすめているのではないけどね。向き不向
きがあるからね。

人がどうこうでなく自分を輝かせる努力をすれば、それに見合
ったいい彼氏ができるよ。ガンバガンバ!


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

andA
2006/08/03(木) 23:49

>だったら彼氏欲しそうに見えない。のせいにし
ていてはいつまでも関係かえられないんじゃないかな。
そうですね。そんなことのせいにしていてはいけないですよ
ね。

>キャンティCさんの進めてたウォーキング
も、素直にやってみます。じゃなくて、後からの追加の投稿

すでにやっていますよーってつけたししてるじゃない。投稿

るのに本音がわかりずらい!

本音がわかりづらかったのは申し訳なかったですが、キャン
ティCさんがウォーキングという意見を出してくださったの
で、それくらいであればすでにやっています、というつもり
でと答えました。
やっているのに「やってみます」というのは変だと思うので
すが…。

あと私は決して合コンに行く人を非難しているつもりはあり
ません。
実際私も行ったからこそ、合わなくて苦手だと思っているわ
けですし。
周りがどうこう言うつもりでなく、私自身の見られ方を相談
したつもりです。なんか少し誤解されているようなので。

>人がどうこうでなく自分を輝かせる努力をすれば、それに
見合
ったいい彼氏ができるよ。ガンバガンバ!

ありがとうございます。頑張ります!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR