オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の言動について(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の言動について(長文です)

みみみみ123
2006/08/01(火) 23:29

つまらない相談なのですが、聞いてください。
相談というか、愚痴のようになってしまいますが、
すみません。

私(30歳前半)には、つきあいはじめて半年の、年下(20代
後半)の彼がいるのですが、彼の発言や態度に最近イライラ
してしまうことが多々あります。


デート中、彼が私にちょっかいを出してくるのですが(スキ
ンシップ?)それが、痛いんです。普通に触る程度よりも、
無理に痛くしてくるんです。はじめは、彼と触れ合えるのが
嬉しくて気にしてなかったのですが、それが結構しつこく
て、私が"やめてよ"と言っても無理にやってきます。
痛いと分かっているのに、無理にやってくる彼の気持ちが分
かりません。いい加減、止めて欲しいです。

また、デート中や、テレビを見ている時など、女の人を見る
と毎回のように「あの子、超かわいい」とか、「お!胸がで
かい。巨乳だぜ」とかイチイチ私に言ってくるのがすごくイ
ヤです。たまになら良いのですが、毎回言われると、だんだ
ん腹がたってきますし、どう反応していいのか分からなくな
ってきます。しかも、私があまり胸がないのを知っていなが
ら、私に「(胸が大きくなるように)お前もがんばれよ。ヨ
ロシク」とか言ってきて腹が立ちます。
また、彼は、今流行のエロカワファッションが好きらしく、
私にも「ミニスカート履きなよ」とか「もっと(肌を)露出
した格好しなよ」とか言ってきます。私は、落ち着いた服装
が好きなのと、第一、自分の足に自信がない為、どうしても
ミニスカートを履くことができません。でも、少しは彼の要
求に答えなければと思い、膝丈程度のスカートは履いてみた
ことはありますが、彼には「膝上じゃなきゃ許せない。」と
言われて、「どうして履いてくれないのか理解できない。俺
の会社には40歳でミニスカ履いてる人だっている。お前がどうし
ても履いてくれないなら、俺、そのおばちゃんと浮気するか
らね。本当にしちゃうから。」とまで言われました。
私は足にコンプレックスがあるので、どうしても履きたくあ
りません。イヤだと言ってるのに、どうしても履かせようと
する彼の気持ちがすごくイヤです。しかも
「浮気する」だなんて、冗談でも言って欲しくない言葉だっ
たので、私はとてもショックでした(TT)普通、好きな人に
そういう事って言えるものですか?

私は、自分が好きになった相手を、不安にさせたり、困らせ
たりすることはしちゃいけないと思っているので、自分は絶
対できないです。だから、彼の気持ちを疑いたくなってしま
います。

彼は普段から私に、髪型、服装など、自分の好みにしたいみ
たいで、いろいろと私に要求してきます。
多少、私も彼の好みに合わせてあげようかと思うところもあ
りますが、あまりに何回も言われたり要求が多いと、
私のこと本当に好きなのかな?今のままの、ありのままの私
じゃいけないのかな?とか思って不安になってしまいます。

上記に書いたような彼の言動について、直して欲しいのです
が、こういうのって、なかなか直らないものでしょうか?
もっと私が寛容にならなければいけないでしょうか?

☆長文になり、すみません。
読んでいただきまして、ありがとうございました。

  彼、子どもっぽい??

ゆきぃ
2006/08/02(水) 09:49

みみみみ123さん、はじめまして★
なんか、失礼なタイトルですいません(汗)文面を読んでて、
彼氏さん20代後半なのに、なんか子どもっぽい感じがしました。

私も似たような経験があるのですが、男の人って「イヤ」って
言ってるのに、それが「嬉しい」の裏返しだと勘違いしてる
人っていません??そーゆー誤解をどうしたら分かってくれる
のか、悩んだこともありましたが、嫌さを長々説明しても分
かってもらえなかったので、軽くあしらう戦法で回避しました
(笑)
あと、女の人をみて「可愛い」とか「胸が大きい」とか、平気
で言う人いますよねー!!私も、もし言われたらカチンとくる
派なので、みみみみ123さんの気持ちがよく分かります。で
も、そーゆー時は「私の方が可愛いでしょ?」ぐらい言っても
いいと思いますよ♪だって、彼氏さんの大事な人は、みみみみ
123さんだけなんですから!!
服の好みとか、彼の要求に合わせすぎるのもなんか違う気がし
ます。みみみみ123さんらしさで勝負ですよ!彼の好みに合わ
せるより、自分が納得できるような「美しさ」をキープしてれ
ばいいと思います。グラマラス=美人じゃないし。例えば、肌
がキレイとか髪がキレイとか。私は、貧乳だし、スタイルも良
いわけではないけど、毎日ボディーマッサージしたり、スト
レッチしたり、自分のベストを尽くそうって努力はしてます
(彼氏のためとかじゃないんですけどね。てか、別れたばっか
り)ちゃんとお手入れしてあげれば、そこから自分に自信持て
るようになったりするし、私の勝手な思い込みかもしれないけ
ど、こーゆーのって自己満でいいと思いません??(笑)
「浮気しちゃうよ?」とかの言動って、彼氏さんがみみみみ
123さんに甘えてるだけだと思いますよ!嫌って思うことは
ハッキリ言っていいし、それを分からない男は将来不安な感じ
がしますけど、言動を重く受け止めすぎないのもイライラ回避
の手段だと思います。
私の男友達の彼女さんは「もし嫌われたら仕方ないって思って
るから、言いたいことは言う」って明言したそうです。強
い!!(笑)でも、我慢してたら疲れちゃうし。寛容にならな
きゃ!なんて思わなくていいと思います☆
素敵な恋愛をしてくださいね!

スタッフへ連絡

  子供の頃からの傾向?

muemue
2006/08/02(水) 12:06

彼は、ちょっと加虐的な傾向があるんですね。。。
自分の思い通りにすることを優先して、それに伴う人の痛み
を理解できないのか? 加虐することによって喜びを覚える
のか?? それとも実は彼自身が不安で、みみみみ123さんの
気を引くために(逆効果であるとは認識せずに)しているの
でしょうか???

そういうのってみみみみ123さんと付き合ったから始まったこ
とじゃなくて、彼の子供の頃からの育ち方に関係があるよう
に思います。
直させるには、かなり根気と努力が必要だと思いますよ。
「他の人にイヤな思いをさせちゃいけないのよ。好きな人に
好かれるためには、思いやりの心を持たなくちゃいけないの
よ」というのは、多分本来親が教えることですよね。・・・
彼の親御さんが子供のときに教えてないのか分からないです
けど、みみみみ123さんが親代わりになって彼の性格を直させ
るくらいの気構えが必要だと思います。

スタッフへ連絡

  愛の確認方法

サマキ
2006/08/02(水) 13:54

わざと痛がらせたり、嫌なセリフを言ってみて、それでも許される
ことが、彼にとってみみみみ123さんの愛情の確認方法なのではな
いでしょうか?
あとは、みみみみ123さんが彼を愛しているので、多少天狗になっ
て、デリカシーを忘れているのかと思います。

私の彼は30過ぎていて年上ですが、同じようなことしてきますよ。
「早く彼女を見つけなきゃ」とか「ハセキョーと出会いたい」とか
「あれ?おっぱいが無~い!」なんて毎度の決り文句ですよ(汗)
それに対して私が「ひどぉい」とか「彼女は私でしょ!」なんて言わ
れるのが、たぶん嬉しいんだと思います。

さすがに私も疲れていたり落ち込んでると、流しちゃったり無視し
ちゃうんですが、そうすると不機嫌になっちゃったり・・・
でも、本気で悲しむ振りをすると、そのあと「大好きだよ」ってフ
ォローもきますので、やっぱり本心じゃないんだと思えます。

本当にエロカワイイ巨乳の子がいいのなら、それこそ恋愛は始まっ
ていないはず。スタートしたのだから、間違いなくみみみみ123さ
んのことが好きなんですよ。

私の行動が参考になるかは分かりませんが、基本的には気にせず
「おっぱいあるもん!」とか(私も小さいけどそう言い張ってま
す!)「浮気しちゃいやだ」とか可愛く彼のイジワルなセリフにお
付き合いしてあげ、時には聞こえない振りしたり、ホントにショッ
クを受ける振りをして、彼の慌てる態度から本心をのぞくようにし
てみてはいかがですか?

性格だと思うので治るとかはでは無いと思いますが、みみみみ123
さんが慣れてきて、どうってことなくなるとは思いますよ。多少彼
も歳を取れば落ち着くとも思いますが。

「浮気する」と言う人ほどしないと思います。本当にしちゃう人は
隠すほうに専念するので。

まずは彼の言葉を本気にしない。痛いことは・・・ちょっと1回くらい
恐い顔して「ホント痛いよ!」など言ってみてはいかがですか?あ
くまでも刹那に見せる表情で伝え、その後はまた普通のラブラブモ
ードに戻れば、喧嘩になることもないと思います。

愛されている証拠ですよ、悩んでいては損だと思います。素敵な愛
を育んでください!

スタッフへ連絡

  痛々しい

みずたまちゃん
2006/08/02(水) 22:37

心の病気を疑った事はありますか?

しばらくゆっくり休息をとられてはどうですか。
お若いのでしょうが無理をしないでご自身を大切に
してください。痛々しくて見ていられません。

スタッフへ連絡

  嫌な事は嫌と

aqua★
2006/08/02(水) 17:01


伝えていいと思いますけど。
私も学生の頃、年下の彼と付き合っていましたが、似てました。
年下であるかどうかは人それぞれだと思いますが。

似ている点は、スキンシップが痛い!
彼はふざけてたと思うんですけど、びっくりしましたよ。
何度目かの時、頭にきたので本っ気で怒りましたけどね。
それからぱったり止みました。

あとは、彼は私の服装は好みだったらしんですが、ヘアスタイル。
当時、結構きつめのソバージュが流行っていて(時代がわかっちゃ
う~)、私は超ロングのそのスタイルだったんですが、「絶対スト
レートの方がいい」と散々言われて、変えてみました。
そしたら自分でも「お!?いいじゃん」という感じで・・・(笑)
周りからもかなり評判良かったです。

全てを合わせる必要はないけど、「似合うと思って」言ってくれて
いる場合もあると思うので、服でもなんでもたまにはイメチェン気
分で変えてみるのもいいのでは?意外と新しい自分を発見できたり
するし、新鮮な気持ちになれることもありますよ。

大切なのは我慢することではないということ。
嫌な事は嫌だとはっきり伝えるべきですよー。
でも年齢の割りにその行動は・・・う~ん ちょっと幼稚ですねぇ。
私には無理かも???

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます

みみみみ123
2006/08/02(水) 20:55

みなさん、私の相談にのっていただき、
ありがとうございました。
相談する前は、不安な気持ちでいっぱいだったのですが、
みなさんの意見を聞いたり、励ましの言葉をいただいた
おかげで、元気が沸いてきました。
これからも嫌なことは嫌と、きちんと彼に伝えて、
自分らしさを失わない程度に、
(適度に彼の要望も聞きつつ^^)
なんとかこれからも頑張っていきたいと思います。
 私のつまらない相談にのっていただき、
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR