オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 理想の彼女を演じること(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

理想の彼女を演じること(長文です)

Mimi130
2006/07/22(土) 01:21

以前こちらの掲示板でお世話になったMimi130です。

1年お付き合いしている彼(私より一つ年上26歳)がいます。
彼とは同じ会社なのですが部署が違い、
彼は営業職、私は事務職です。
彼は、
「同じ会社でも根本的に営業と事務じゃ仕事のレベルが
ぜんぜん違う」
「営業と事務を同一視されたくない」
「俺は事務の人間を対等と思っいない」
と、このような台詞をよく口にします。
確かに営業の仕事はかなりハードですし
彼も彼で仕事に対するプライドを持っていますので、
それが彼の本音なんだと思います。
でも私は自分の職種を侮辱されているような気分になり
落ち込んでしまいました。


私と付き合うきっかけとなったのは、
「Mimi130は話していてノリがいいから」という理由からでし
た。
なので、今までも多少キツイ事を言われても笑ってごまかし
たり、我慢していた部分も多々ありました。
今回も「だよねぇ」と話をあわせました。

でも、もう限界・・
もう少し楽して彼と恋愛したいです。
いつも戦闘態勢なんです。
ガードしていないと、ダメージが大きくて・・・
言い合いになったら、言葉じゃ絶対説得させられる
(言いくるめられる)んです。
そして、彼の最後の切り札は
「Mimi130がそんなんだったら、俺やってく自信ないかも」
という台詞。

プライドが高いのに意外と打たれ弱くて、
この文章を読み返すだけれもひどい男ですが、
素直で優しい面も持つ彼に正直惚れてしまっている私。
この先、どんな風に接しようか模索中です。
アドバイスを頂ければ幸いです。

テーマ:
タグ:  ダメージ仕事恋愛意外

スタッフへ連絡

  前の投稿読んでないけど

ゴリエ644
2006/07/22(土) 14:34

彼は他人を傷つけていることを、
自分では気がついてないのでしょう。
若い人にありがちな症状?なのかも。

一度、あなたが真剣に怒ってみてはどうでしょう?
こういう人は誰かに一度ガツンと言われないとわからないですよ。
今、この時点で誰かが言ってあげないと、
死ぬまで勘違いなままの人間になってしまうかもしれません。

心を鬼にして、真剣に怒ってみて、
それでも彼が聞く耳を持たなければ
残念ですがお別れするしかないでしょう。

その時はつらいかもしれませんが、
時が経った時に、彼はあなたの言葉を思い出し、
感謝すると思います。

彼の心の中で、思い出として残ることを選択する勇気も
必要なのではないでしょうか。



スタッフへ連絡

  もう我慢はしません

Mimi130
2006/07/24(月) 23:16

みなさん、レスどうも有難うございました。

私は遠距離恋愛をしているので
すぐに会って話しが出来る環境ではありません。
だからこそ、電話での一言一言をお互いにもっと大切に
しなければならないと思います。
今度、彼の言葉で傷つくことがあれば、
一度本気で怒ろうと思います。
大好きだからこそ、ぶつかろうと思います。
それで駄目なら、諦めます。
「素の私」とは無理だったんだと。

私が今までしてきたことは恋愛ごっこであって、
理想の彼女を演じることで、自分自身も満足していたのかも
しれません。
恋している自分に満足しているというか・・・
でも、それじゃ当然限界がありますよね。

彼と一から付き合う気持ちで、
今度は本当の自分をされけ出してみようと思います。
今まで理想の彼女を演じすぎた為に
いまさら「素の私」を出すことに不安はありますが・・・

スタッフへ連絡

  頑張って下さい!

水平線
2006/07/26(水) 00:42

〆後にごめんなさい。
応援する気持ちを伝えたくて・・・。
ご自分の素直な気持ちを伝えられるよう祈っています。

スタッフへ連絡

  一度「素」で話し合ったら?

るみぴょん719
2006/07/22(土) 02:34

正直
>営業と事務では仕事のレベルが全然違う
なんて、「仕事のレベル」って何なのでしょう?!仕事は仕
事、どんな職種でも楽なものはありません。
事務がいなければ営業だって成り立たないのに。一体、彼は
何様のつもりでしょう?

スレ主さんより優位に立っていたい、「俺様」な男性です
ね。付き合っていて疲れますよね・・・
でも、いつまでも自分ばかり我慢していたら、長く付き合え
ないですよ。「ガードしていないと付き合えない」恋愛っ
て、無駄な時間ばかり取られてる、と思いませんか?
キツイ事を言われて、不愉快な気分になったら「そんな事を
言われると傷付く。」等、正直に自分の考え、気持ちをさら
けだして、彼の意見に折れないでみたらいかがですか?
本当に長く付き合いたいのなら、必要な過程だと思います。
それで「俺やってく自信がないかも。」と言われたら、「私
もやってく自信がない。」と、私ならそこでさよならかな。
自分を偽る恋愛なんて、時間ばかり取られるし不愉快になる
し面白くもないですもの。
好き勝手書いてしまいましたが、自分をしっかり持って頑張
ってくださいね。

スタッフへ連絡

  それは疲れるよ

kao5
2006/07/22(土) 09:06

理想の彼女になるってのは無理な話だよ
精神的に疲れる恋愛なら止めたほうがいい。
自分にウソをついてまでその人と一緒に
いたいのかな?
長くは続かないし、ケンカが耐えなくなる。

彼と時間を作って言いたい事言えばいいのに。
それでも彼が分かってくれなければ
身の振り方を考えるべし。
男は1人じゃないんだからもっと回りも見た方がいいよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR