オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってセックスレスですよね?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これってセックスレスですよね?

ぴのこ@
2006/07/18(火) 01:18

私には付き合って4年の彼がいます。
遠距離なので、合うのは月に1度です。
タイトルに書いた通り、私達はセックスレスだと思うんで
す。
といっても、正確にはどのくらいなかったらレスというのは
分からないんですが。
以前と比べると確実になくなったし、キスもなしです。
今までこんなことなかったし、自分がこんな悩みを抱えるな
んて思ってもみませんでした。

セックスしないからといって仲が悪いとか、相手が浮気して
いるとか、そういうことではないんです。
むしろ、私達はうまくいっているしとても仲が良いほうだと
思うんです。
でも仲が良すぎて、兄弟というか親友というか、男女という
よりも家族に近い存在になってきているのかな。
付き合いが長いというのも原因なんでしょうか。

この3連休は彼と過ごしていたので、もちろん同じベッドで
寝ていたのですが、布団に入った瞬間に彼はもう寝てしまっ
て。
私はすごく虚しくなったんです。
愛されていないとは思っていないのですが、女としてなんか
虚しいというか、そんな彼に対して絶望したんです。
結婚も考えている彼なので、このまま結婚してもきっとこん
な虚しい生活を送るのかな・・・とかふと考えてしまって。
今日こそ話し合おう、と思っていたんですが朝になったら勇
気が出なくて結局そのことについては話せませんでした。
別れてしまおうかな、とも一瞬考えたんですが、やっぱり彼
と一緒にいたいんです。

話し合うのが一番良いと思うんですが、私達はいつもふざけ
あってばかりで、まじめな話をしたことがないので、なんて
切り出したらよいか分かりません。
何かよいアドバイスをいただければと思います。

  似たような経験あります

cheap
2006/07/18(火) 05:35

遠距離ではありませんでしたが、気づけば全くなしという
状態になったことがあります。
とても仲良しだったし、それ以外は何の障害もないと
感じていました。お互い淡白だったせいもあると思います。
でも、結局、どうしてもお互いを一生のパートナーとして
見ることができず、仲良しのまま終わりました。
何の障害もなかったので別れるのは辛かったけど、
別れてみて、それが自然であることに気づきました。
きっと何かが違うというか、運命の相手ではないと
お互い薄々わかっていたような気がします。
彼に執着せずに、一歩引いてもう一度お互いの関係を
見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  分かっていらっしゃるとおり

muemue
2006/07/18(火) 17:27

分かっていらっしゃるとおり、話し合わないとどうしようも
ありませんよね。

付き合いが長ければ長いほど、仲がよければよいほど、陥り
やすい勘違いがあると思います。
それは「言わなくても、相手は分かってくれるだろう」とい
う勘違い。
当たり前ですがお互いに超能力者ではないので、話さないと
何も相手に伝わらないし、相手の考えていることも分からな
いんですよね。
うちも、付き合って10年目にして気づいたんですけどね
(笑)

いい勘違いの例が、ぴのこ@さんがおっしゃっている「そん
な彼に対して絶望したんです。」って言葉。
・・・彼に「こうして欲しい」と言ったわけではないのだか
ら、彼にはぴのこ@さんの期待は伝わっていません。だから
彼が期待通りに行動してくれなくても、仕方がないのではな
いでしょうかね?
そしてそれに対してぴのこ@さんが「絶望」するのは、筋違
いなんじゃないでしょうか??

似たような勘違いによるぴのこ@さんへの「絶望」が、きっ
と彼にもあったと思いますよ。
お互いにそれが積み重なって、今のセックスレスみたいな状
態になってしまっているんじゃないでしょうかね。

その状況を打破するには、やっぱり勘違いや筋違いを反省し
たり訂正したりするような「話し合い」をするしかないと思
います。本音で、真剣に。
なんて切り出したらいいかは、お二人の間でなければ分から
ない問題だと思いますから、とにかくぴのこ@さんの気持ち
を素直に伝えてみては・・・としか言いようがないんです
が。。。
でも、もう時間をかけない方がいいと思いますよ。時間が経
てば経つほど、余計に言いにくくなると思いますから。

スタッフへ連絡

  聞いて見たら良いスッキリするのに

momo2000
2006/07/18(火) 20:07

ね~、ラブラブな時期に比べたら、エッチの回数とか
減ったね~、そういうモンなのかな~って、
あくまで軽~く聞いてみれば良いのに。

シンプルに、最近してないね~でも良いと思うんだけど。

>私達はいつもふざけあってばかりで、まじめな話を
>したことがないので、なんて切り出したらよいか
>分かりません。
なんて書いてるけど、もしかして「オンナの私から
そんな話をするなんて、恥をかかされている感じが
する!オトコから誘うものでしょ!」という固定観念は
無いですか?
でも、聞いてみると意外な答えが返ってくるかもしれませ
ん。
私の場合は、そうでしたけど(笑)。付き合っていた
彼氏の答え(内容は秘密)に凄く納得してしまいました。
その場で解決方法も話し合いました。
聞いてみるもんだな~とその時思ったので、ぴのこ@さんも
是非話し合って下さい。

スタッフへ連絡

  初々しさと変化を・・・

サマキ
2006/07/19(水) 13:07

お付き合いが長くなると、近しい存在になりすぎて、セックスする
ムードや気持ちに持っていけないことってありますよね。
一緒に寝ているのに、安心感はあるけど、なかなかエッチな気分に
なれないような・・・。

やはりそう言ったときは一度初心に戻ってみるのがいいのではない
でしょうか。
付き合いたての頃を思い出して、手を繋いだり、腕を組んだりして
水族館や映画館に行ったり、ムードあふれるお洒落なバーで乾杯し
たり、ちょっと今更照れくさいなって言うデートを提案してみたら
いかがですか?

あとはふざけ合う仲であれば『○○ごっこ』で遊んじゃうとか。定
番ですが、医者と看護婦や教師と生徒など・・・か~なり恥ずかしい
けど「エッチしたい」というストレートな恥ずかしさよりは抵抗がな
いかもしれません。

アロマや照明の変化、ぴのこ@さん自身のメイクやファッションの
変化、場所・場面の変化など、いつもと違う環境作りも効果がある
かと思います。

親しくなりすぎると、かえってエッチな話を真面目にしづらくなり
ますよね・・・。もしぴのこ@さんが上記のようなことをしていて、
彼が不思議に思い「突然どうしたの?」などと言ってきたら、いい
機会だと思って「実はね・・・最近してないな~と思って、努力して
みたの」なんて切り出せば可愛いと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR