オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 勇気を出そうと思っています。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

勇気を出そうと思っています。(長文です)

姫丸
2006/07/11(火) 21:52

いつもバスで会う気になる男の子に、勇気をだして手紙を渡
してみようかと思っています。でも、様々な葛藤と言うか、
不安な要素があります。
まずは、関係ないと思いつつも、自分が27歳という年齢だ
ということ。
年齢にとらわれすぎて自分自身を見失うのは嫌、と思いつつ
も、見ず知らずの人に声をかけるなんて、学生時代には無謀
な告白もしてきましたが、あの頃とは格段に怖さが増してい
ます。不安なことを掲げればきりが無いです。手紙を受け取
ってくれなかったらどうしよう、とか。  
恋人がいるのは構わないんです。それは二股でもいい、とい
う事ではなく、恋人がもしもいたとして、私の告白も失敗に
終わったとしても、彼からちゃんとお断りの言葉がもらえた
ら、それで構わないんです。
自分が動かなければ、始まりもしないし終わりもせず、この
ままもやもやしているのなら、勇気を出してみようかなとい
う気持ちになったのだから。
27歳という年齢で、引かれてしまったらという不安、そし
て今のこのご時世、変にストーカーだとか変な人扱いされた
ら嫌だなという気持ちが後を絶ちません。(ストーカーまが
いの事は一切していません。朝のバスの待合場所で一緒にな
るくらいです。)どうしようどうしようと言ってることも恋
の醍醐味のひとつといえるのかも知れません。頑張ろうと思
う気持ちと、でもやっぱり・・・と悩む気持ちに挟まれてし
まい、とにかくこの不安な気持ちを誰かに聞いていただけた
らと思い、掲示板を利用させていただきました。どうか良き
アドバイス、励ましのお言葉がいただけたらありがたいで
す。ちなみに、手紙にはお友達になってください・・的な事
を書こうと思っています。同じような経験のある方ももしい
らっしゃったら、その時のこと、聞かせてください!!

  挨拶は?

sana0909
2006/07/11(火) 23:29

挨拶から始めてみては?
今の季節なら「暑いですね」って、にっこり笑って話かける
ことができると思います。
ふう、暑いなあって朝だったら、誰から言われても
ちょっとびっくりするけど「そうですね」って気軽に
返せると思います。
そのときにぶっきらぼうな反応だったり「はあ?」みたいな
顔してくる人だったら、もうそれで終わりにすればいいし
友達になりたいと本当に思えるような素敵な人なのかどうか
もうちょっと見極めることもできるし。

どんな人間関係でも、挨拶から始まるんだと思います。
バス停の人じゃなくて、たとえば社内の違う部の
気になる男性、でも挨拶から始めると思いませんか?

それで、なんとなく雑談できるようになってからでも
遅くないんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  頑張って下さい。

yakko724
2006/07/12(水) 00:00

 単純にすごいなぁ~って思いました。話したことない相手
にそこまでしようと思えるなんて。よっぽど興味深い相手な
んでしょうね。
 でも、話もしなくて手紙出して終わってしまってそれでい
いんですか?sana0909さんがおっしゃっているように、
挨拶や何か話しかけるきっかけはないのでしょうか?よく読
んでる本とか、音楽聴いてるとか。バス降りた後どこに行っ
てるのかとか。いつもよく着ているシャツとか見て「それっ
て素敵ですね。」とか。やっぱり、いきなり・・・はないで
すかね。
 人のことなのに話しかけること考えたらドキドキしてきま
した。そういうふうに思える生活って貴重ですよね。頑張っ
て下さい。でも、うまくいけばいいけど。もしダメだったら
朝の楽しみなくなってしまうけどいいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  いいですね

キャンティC
2006/07/12(水) 11:07

>自分が動かなければ、始まりもしないし終わりもせず、この
>ままもやもやしているのなら、勇気を出してみようかなとい
>う気持ちになったのだから。
とっても前向き&自分で切り開こうとしている所が素敵ですね。

>恋人がもしもいたとして、私の告白も失敗に
>終わったとしても、彼からちゃんとお断りの言葉がもらえた
>ら、それで構わないんです。
と考えているのなら、勇気出してみても良いのでは。

挨拶からでなくても良いと思いますよ。
どんな形でもビックリはすると思うし。
先日、何の本だったか、たまたま立ち読みした本で、
一般の人の出会いというか、そういう経験談みたいな話が
書いてある本で、たまたま姫丸さんのような女性から
告白された男性の文章が載っていました。
その女性は、異動とかで同じ時間に乗らなくなるので、
意を決して伝えられた事と自分も気になっていた事が
書かれてありました。
上手くいくかどうかも分らないし、
伝えるのは、いざとなったら心臓バクバクしちゃうし、
足もガクガクしちゃうでしょうけど、バスでしか接点がないのです
から、勇気出して一歩踏み出して下さい。
良い結果が得られれば勿論それに越した事はないですが、
もしそうでなくても、自分から勇気を出そうと思った姫丸さんは、
自らの幸せをきっと手に入れる事が出来る人なんだと思います。
応援してます。

スタッフへ連絡

  皆様のお返事ありがたいです!!

姫丸
2006/07/12(水) 21:22

本当にありがとうございました。読んでて嬉しくなってしま
いました。ただのうぬぼれと笑われるかもしれませんし、私
が彼のことを気にしてちらっと見ているからなのでしょう
が、たま~に目が合っているような気がするのです。そうい
う時に、少し会釈で挨拶をしてみようと思います。「え?
俺?」って思われたり、無視されてしまうかも知れませんが
(笑)でも、キャンティさんの言われるように、どんな形で
あれ、びっくりはされるだろうと私も思っています。それな
らば私なりに誠実な気持ちを伝えられる方法で彼に声をかけ
てみたいと思います。考えるだけでどきどきする!でも頑張
ります。皆様ありがとうございました。また、どんな結果で
あれ、報告させていただきたいと思います☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR