オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワタシってダシにされただけ・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ワタシってダシにされただけ・・・?

とりりんりー
2006/07/02(日) 15:57

相談に乗ってくれていた同僚のM美(彼氏持ち)。
引っ込み思案なワタシに協力してくれて、
飲みに行く時も彼を含めて3人で行っていました。
(彼と言っても、ワタシの気持ちは伝わっているけど、
彼の気持ちは分かりません)
・・・でも、最近、このM美と彼の仲が怪しいのです。
気がついたら互いの身体触っていたり・・・

最初から、彼に彼女がいたというのなら仕方ないですが、
M美だけは絶対に許せないです。

テーマ:
タグ:  彼女彼氏身体

スタッフへ連絡

  芽生えちゃったのでは?

サマキ
2006/07/02(日) 16:08

M美さんの情報があまりないので、何ともいえませんが、最
初から彼と仲良くなる気はなかったんじゃないでしょうか?
彼氏もいるようだし・・・。

ただ、社交的な女性であれば、協力して彼と3人で会っている
内に、お互い惹かれあうものが出てきて、結果、恋心が芽生
えた可能性のほうが高いし、自然なのではないでしょうか?

世の中、そんなに他人を陥れてまで男を奪ってやろうなんて
日々たくらんでいる人っていないんじゃないでしょうか?

あまりM美さんばかりに怨恨を抱いていると、とりりんりー
さんの魅力も低下しちゃいますよ~!

他力本願ではなく、彼に振り向いてもらえるように、自分を
磨く努力をしてみてください!

スタッフへ連絡

  ありがちではありますが・・・

weiss
2006/07/02(日) 16:33

ダシにされたわけではないとおもいますが、私は、この状況
は許せません。
人としてルール違反。

もしその彼が貴女とM美さんの元からの共通の友人であった
ような場合、多少の情状酌量はありますが、それでも、友達
なら、いえ、人としてルール違反だと思います。
だからと言って法を犯しているわけではありませんから、現
実にはどうしようもない事・・・・。

ですから、サマキさんのような考え方も一理あります。
恋愛とはそんなものなのかも知れません。
貴女は相談する人を間違えた、と単純なものなのかも知れま
せん。

しかし、私は個人的にこういう事が許せません。

M美さんがその彼を好きになってしまうこともあるでしょう
し、それは仕方のないことです。
しかし、それであったらM美さんはまず貴女にその事を伝
え、「応援できない」事を伝えるのがスジです。
そのうえで、貴女と同じ立場で彼にアプローチすれば良いの
です。
その事に貴女は心が痛むかも知れませんが、そこから先はM
美さんと彼との問題。貴女が諦めなければならない状況にな
るかも知れません。
貴女とM美さんの友情が、その先どうなるかも別問題です。

しかし、少なくとも彼と会うきっかけが、貴女が彼を好きに
なり、その事情を全て知っているM美さんに応援を頼んだ事
ですから、そうした手順を踏む義務があると思うのです。
M美さんと彼は、多少気持ちが通じはじめているのかも知れ
ませんが、貴女の前でべたついたりする事など、言語道
断!!

そのM美さんの品性を疑います。
友情関係から考え直した方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  相談する相手を間違えた

やじん
2006/07/02(日) 18:15

>気がついたら互いの身体触っていたり・・・

いますね。飲みに行って酔ったんだかなんだかで相手のヒザ
に手を置いちゃったりする人。(男でも女でも)
おそらくM美さんはとりりんりーさんの片思いの彼に乗り換え
るつもりもないと思いますよ。ただ、雰囲気を楽しんでいる
だけなんじゃないでしょうか。
でも、他人がいる場所で、こっそりそういうことをする人っ
て非常に不愉快です。
よかったじゃないですか、そういうだらしない男だって分か
って。

それにね、、とりりんりーさんの相談内容を見ていると、な
んだか恨みを長く引きずってしまいそうな印象を受けまし
た。
辛口ですが、M美さんに頼り過ぎたことが逆効果だった。
しかもM美さんなら絶対何とかしてくれると思い込んでいませ
んでしたか。

ショックで落ち込むのは当たり前。
でも他人を恨んで、人を信用できないまま日々が過ぎていく
のはもったいないと思いませんか。前向きに、ね。
日本はいまや男余りの時代ですよ。いい人たくさんいますか
ら。

スタッフへ連絡

  私も許せない派

しょういん
2006/07/02(日) 22:32

私も断固として許せない派です。

しかし、男と女ですから、あるのでしょう。実際には、今後
の彼女がどのような行動をとるか ということと、今までの
あなたと彼女との関係 によると思います。
誠実な態度で、かつ、これまでも誠実であれば、情状酌量も
あるか。というところですか。

ただ、人間のキャラクターとして、相談を受けている友人と
いう前提では、他人にされても、自分の生きる姿勢として
は、こういうことは絶対にしたくないし、ありえないことで
す。

ただ、いつかは許す気持ちにならないと、次になかなかいけ
なくなるので、忘れてしまうのが一番だと思いました。

スタッフへ連絡

  しばらく静観してみます

とりりんりー
2006/07/02(日) 22:53

みなさん、ホントにありがとうございます。
(べ、別に引きずるほどのことではないですが、
怒りが頂点に来てしまいそうなので一気に書いてしまいまし
た)

二人とも、かなり「酒が強い」と自称してるけど、「酒に呑
まれている」ところもあるので、
静かに様子見てみます。
二人とも、私の気持ちは分かっていることだし・・・
それで、どうの・・・ならホントに品性疑うし・・・
そこまでの人間だったんだな・・・と

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR