オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

メールが・・・

zu-ma
2006/07/02(日) 01:13

会社の取引先の人と、個人的に食事に行ったり映画に行った
りするようになり、1年がたちます。
メールは平日はほぼ毎日していて、そろそろ真剣にお付き合
いに発展するのかと思っていた矢先、彼から間違いメールが
届きました。
「○○大好き!○○は?」と・・・もちろん○○とは私ではあり
ません。
しかも電話も何回も入り(夜中です)そのあと、「○○電話
でて」ときました。気がついたのですが、もう返しませんで
した。すごく胸が痛くて、気になって眠れず、翌日、間違い
メールが来たよ!と、メールをしたところ、彼からは「すま
ないね、会社の奴にふざけ半分で送ったんだ」との事。

こんなに胸が痛くなるほど彼を好きになっていたことに気が
ついた反面、このままでいいのかと思うようになりました。

平日は確かに毎日のようにメールはくれるのですが、週末な
ど、メールを送ってもほとんど返してきません。きても、朝
送ったメールの返事が夜中だったりで、リアルタイムに平日
のように返事が来ないのです。いつも不思議に思っていまし
たが、「気がつかなかった」とか「携帯忘れて出かけてた」
とかと言っていたので、その言葉を信じていました。
(私といるときって100%持っているのだけれど・・・)

彼を信じて、お付き合いをするようになっても、信じられな
い気がして、それなら今このタイミングで距離を置くべき
か、悩んでいます。みなさんならどうしますか?ちなみに、
好きだよ、付き合おうとは以前に言われています。





  その気持ち、よくわかります。。。

mashamako
2006/07/02(日) 11:12

はじめまして。
zu-maさんの気持ちよくわかりますよ。。。
実は、掲示板を読んだ時にあまりにも私と同じような状況なので
びっくりしました。
私もここ数ヶ月悩んでいて、消化不良?の様に、いつも胸の中がモ
ヤモヤしています・・・・・。でも、相手にはそんな気持ちでいる
事はぶつける事が出来ずにいます(..)

でも、私よりzu-maさんの方が幸せな状況ですよ!
ちなみに、その男性はいくつ位の方ですか?

スタッフへ連絡

  年は。。。

zu-ma
2006/07/03(月) 07:26

たしか30代半ばかと・・・
mashamakoさんはどんな状況なのですか?
私のほうが幸せって事なので、気になりました。

今週末は金曜日の夜中に一度電話があり、メールの言い訳を
必死にしていましたが、土日は一切電話もメールもありませ
んでした。

彼女はいないといいながら、一人でいる週末なら、メールぐ
らいできますよね?いつも一人で・・・してたよ!って言う
んだから。
何しているのか気になったりしないのかな?
やっぱり一人ではないんですかね~?

スタッフへ連絡

  まさか・・そんなことないですよね。

mashamako
2006/07/03(月) 20:45

その男性、30代半ばなんですか?なんだか状況といい
年齢といい、重なる部分が多いので
「まさか同じ男性ではないよね??」なんてとても
飛躍した考えが頭をよぎりました。
この広い世の中、そんな偶然ないですよね。
私の考え過ぎですね……。
ちなみに、差し支えなければ彼は何関係の仕事をしている
方ですか?考え過ぎですが、でもどうしても気になるので。

私も知り合って約1年ぐらいですけど、連絡の中心はメールです。
最初は電話が中心でしたが、お互い電話だと会話が続かず苦手とい
うか・・・。ついメールになってしまうという感じでした。

電話もたまにありますが、いつも夜中です。
メールも夜遅く、おそらく仕事帰りの電車の中か、飲んで酔った勢
いというのか?メールの時間も大体は遅い時間です。
とにかく、仕事が忙しいとの事で、平日も帰りが遅く、休日も出勤
があたり前と言っています。

夜中のメールでは、「今から会おう」といつも言うのですが、休み
に会おうとこちらから提案しても、大体は出勤だとか、予定がある
とかで断られてます。夜中にしか誘われないのって寂しいですよ
ね。たまには休みの日にドライブしたり食事したり会う事もありま
すが・・・・・・。

お休みの日に何度か連絡してみましたが、次の日の朝メールがくる
という感じで、もちろん休みの日に返事はありません。

私はこのような状況です。
どう考えても「都合のいい女」であり、他に女性がいるのは間違い
ないなと思いつつ、すごく好きな人なので今までこのような状況を
続けましたが、どう考えているのか彼にきちんと聞いてみようと思
います。


スタッフへ連絡

  え~(><)

zu-ma
2006/07/04(火) 00:36

ホントですか?
彼はちなみに営業マンです。
ただ、どちらかというと電話のほうが好きらしいので、ちが
うとは思うのですが・・・
会話も電話でも弾むので、まさか・・・と思いつつ・・・
夜中に会えるほど、近くに住んではいないので、今から会お
うとはメールはきませんが、限りなく状況は似てますよね!

スタッフへ連絡

  そうですか(ーー)

mashamako
2006/07/04(火) 06:48

営業マンは星の数ほどいますからね・・。
でも、彼も営業マンです。
年齢の割にはおしゃれでかっこいいタイプです。
昨日もやはり夜中にメールがありました。

ただ、夜中に会えるほど近くに住んでいない、というのを読み
違うのかなと思いつつ・・。
でも、私達もすごく近い距離に住んでいるわけではありません。

何か「それだったら別人です」という事があれば疑いはスッキリと
晴れるんですがね!




スタッフへ連絡

  ん・・・

zu-ma
2006/07/04(火) 19:53

ちなみにどちらにお住まいの方でしょうか?答えられたらで
結構です。

スタッフへ連絡

  ・・・・・

mashamako
2006/07/04(火) 20:00

東京に近い千葉埼玉方面というところでしょうか。
zu-maさんの彼はどちらにお住まいですか?

スタッフへ連絡

  ご安心?ください!

zu-ma
2006/07/04(火) 20:11

彼は都内在住です。
それにしても、ホント似てますよね!彼もとてもおしゃれで
かっこいいタイプです。
年齢的にも収入もあるので、おしゃれなちょっと高級なお店
に食事に連れて行ってくれます。
きっと他の女性も・・・なんでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  よかった?です!

mashamako
2006/07/04(火) 20:19

限りなく都内に近いですが、住所は都内ではないので
別人ですよね(笑)。
でも、ホントによく似たタイプで年齢もほぼ同じとは
びっくりです。

ちなみに、お互いのお誕生日とかは会うなり連絡するなり
していますか?
やっぱり、誕生日を一緒に過ごすかどうかはかなり重大ですよ
ね・・・・・。
また、今後彼とは今までの様に付き合っていくのか、彼にきちんと
聞いてみるのか、zu-maさんだったらどうしますか?

スタッフへ連絡

  お互いに!

zu-ma
2006/07/04(火) 20:29

誕生日は知っていますが、去年の誕生日はすでに予定がはい
っていて、一緒にはすごしてません。(よかったのかな?)
彼の誕生日は、彼に予定があって(他の女性と一緒にすごし
ていたのかも・・・)やはり別々でしたが、確か誕生日の前
日に超超超高級なお店に食事に連れて行ってもらいました。

今後は・・・今悩んでいます。
少し距離を置いたほうがいいのかと。。。
もちろん彼に理由は言うつもりはないです。
信頼してやっていけそうにないですし・・・
私も若くないので、どうしても慎重になっちゃいます・・・

スタッフへ連絡

  お互いに!(2)

mashamako
2006/07/04(火) 20:43

やっぱり私よりzu-maさんの方が幸せな状況ですね!
私も今後は少し考えてみようと思います。

「彼に聞いてみます」なんて昨日は書きましたが
いざとなると勇気が出ないというか躊躇する気持ちもあり・・。
たいていの事は、思ったらすぐ行動するタイプなのですが
何やってるんだか!って自分でも嫌になってしまいます(笑)

でも、このままでは何も状況は変わらないので
距離を置くなり考えてみようと思います・・・・・。

スタッフへ連絡

  予想ですが

アヤティー
2006/07/02(日) 15:14

もし私だったら、まちがいメールが届いた時点でこの彼は警戒
してしまいます。なんだかへんな言い訳じゃないですか?
そもそもまちがいメールなのか友人のいたずらかわかりません
が、不信な要素が多すぎるような気がします。
あやしいのでしばらく放っておくのが無難では?
恋しているとどうしても相手のことを良く見てしまいがちにな
ってしまう心理ってありませんか?

ちょっと極端な意見かもしれませんし、予想の範囲を超えませ
んが、あえて書きます。
まちがいメールではなく彼がわざとまちがいを装った等も考え
られませんか?
というのは、zu-maさんは毎日のように彼にメールを送ってい
らっしゃるとのことですが、彼にとってはメールのぺースが頻
繁すぎて、少し距離を置きたがっているのかなとも考えられま
す。
しかもリアルタイムの返信を望んだり、返事がなかなか来ない
理由を聞かれるのって彼女からだったとしても嫌がる男性多い
のではないでしょうか。
あまり追いかけすぎると上手くいくものも…。
というか、メールや電話のペースがzu-maさんと同じような感
覚の別の彼を見つけるのも一つの選択かと。相性ってあります
からねー。

zu-maさんにとってよりよい結論がでますように!

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・

zu-ma
2006/07/04(火) 00:38

普通引きますよね・・・
あえて追いかけようとは思いませんが、なんか気になってし
まって・・・きっと付き合っても、他の女の人に同じような事す
るんでしょうね、きっと・・・

スタッフへ連絡

  それって・・・

パリ子
2006/07/02(日) 15:34

その男性はきっといろんな女性に同じようなことを言ってい
るんだと思います。
ひょっとしたら彼女がいるのかも知れない。話を聞いている
となんか誠実じゃないです。
もしzu-maさんのことが好きなら他の人に○○大好き!なんて
絶対に言えないです。言いたくないはずです。
好きな人のことは信じたいけれど、信じられない要素がある
のなら頑張って諦めるか、それができなければ
信じられない要素についてはっきりさせるべきだと思いま
す。
そうしなければもし付き合っても、きっとzu-maさんは悩み続
けると思いますよ。
なかなか勇気が出ないのなら、まずはメールを1週間くらい
やめてみるのはどうですか(^^)
相手が何か言ってくるかも知れません。

勝手なことをずけずけ言ってしまいましたが、
zu-maさんが幸せになれることを祈ってます☆
つらいですが頑張りましょう(^^)!!

スタッフへ連絡

  その手もありですね!

zu-ma
2006/07/04(火) 00:53

一度音信不通ってのもありかとおもいきや、さきほど電話が
あり、話してしまいました。

あのやりとり自体が冗談らしいです。けど、そのまま受け止
められず、少々無愛想に返事していたら、そんなこと気にす
るようなタイプじゃないと思ってたといわれ・・・
私が変なの~??と切れそうになりました。

なんか引いてる自分と、ショックを受けている自分といて、
なんか悔しい感じです。

スタッフへ連絡

  いい玉ではありませんね

サマキ
2006/07/02(日) 16:02

出来る弾性は取引先の女性との交際は立場を踏まえて、仕事
上の迷惑が掛からないように慎重に進めると思います。

また、仕事中にメールしてばかりの男性もちょっと・・・。
コーヒーブレイクや帰宅時に返信するならまだしも、送ると
すぐ返信がくるって、仕事中にメールしてるの?!

彼が真剣にお付き合いしたい姿勢のようには感じられません
し、とても出世するような仕事のできる素敵な男性にも感じ
られません。

実際、拝見もしないで否定的なコメントして、気分を害され
たとは思いますが、内容を読ませていただいた限り、とても
応援したい男性に思えませんでした。
申し訳ございません・・・

スタッフへ連絡

  確かに・・・

zu-ma
2006/07/04(火) 00:48

個人的なお付き合いをする前は、さっそうとしていて、おし
ゃれな人で、とても好感が持てただけに、こんな人と思うと
ちょっとがっかりです。ただ、そこまで思ってくれていると
表板だけに、正直ショックもあり・・・

もう少し、冷静になって考えないといけないですね・・・

スタッフへ連絡

  私が感じる限りでは

ハローキティ777
2006/07/03(月) 19:15

ちょっと辛口かもしれません。
zu-maさんの投稿を見る限りでは、その男性は他に付き合って
いる女性がいるように思いました。
間違い電話やメールは他の女性にしたものでは・・。
そのようにしか思えませんでした。
言い訳も変ですよね。
土日に連絡がとれないとすれば、他の女性と会っている可能
性が高いと思います。
毎日メールがくるとありましたが、メールだけですか?電話
はしないのでしょうか。
もしちゃんとつきあっているのなら、電話もするんじゃない
かな。
ただ、これは憶測にすぎないので、やはりちゃんと確かめら
れればベストですよね。
そうでなければ、zu-maさんの気持ちも納得できないのかなと
も思いました。
それに、他の女性がいるとしても、その人が本命かどうかも
分かりませんし・・。
もしかしたらたくさんの女性がいるのかも・・。
zu-maさんが幸せになれれば一番と思います。
だまされていないか心配になって、レスしました。
気に触ったらすみません。

スタッフへ連絡

  さっき・・・

zu-ma
2006/07/04(火) 00:45

電話で、言い訳?してきました。
電話もメールもよくありますよ。電話はたいがい夜遅く。
半分寝ながらって感じです。
メールの間違いは、会社の仲のいい同僚で、よく冗談でそう
いったメールのやり取りをしてるのだそうです。
でも、ただの同僚なら、メールの返信がないからって、電話
までして、気持ちの確認しようとは?(憶測ですが・・・)しま
せんよね!

そんな事気にするタイプじゃないと思ってたよって、言われ
たって、開き直りとしか思えない・・・デス・・・

スタッフへ連絡

  週末には会わないのですか?

ハミル
2006/07/03(月) 20:54

食事に行ったり、映画に行ったりしているのって、すべて平
日なのですか? それなのに、一人で●●してたって、変じ
ゃないですかね?
zu-maさんのことが好きでつきあおうといっているのに、土曜
日や日曜日というたっぷりと時間がとれるときに会わないの
って、なんだか疑問です。お仕事ならわかりますが……。

隠し事のニオイがプンプンして、嫌な感じです。
私ならそんな人とはつきあいません。だって、ぜったい彼女
がいるか妻がいるでしょう、そういう場合。

スタッフへ連絡

  もちろん!

zu-ma
2006/07/04(火) 00:30

たま~に会いますよ!映画は休みの日が多いです。
でも以前、土曜日に約束していて、確認のため金曜の夕方に
メールで時間の確認をしたことがあったのですが、その返信
がまったくこなくて、当日の昼にやっと来たことがありまし
た。待ち合わせが4時なのにです。

一度こちらから日曜にランチに誘ってみたことがありました
が、
「今日は年に何度もないくらい珍しく仕事で・・・誘ってもらっ
たのに残念だ~」
との返事がありました。今思えばホントだったか・・・・

基本的に、週末は彼から月に1、2度誘われるくらいですか
ね?
たまたま私の予定があって断ることがあると、間があきま
す。
そのときだけ都合つけてるのかな?
月1回くらい彼女がいてもなんとでもなりそうですもんね・・・

スタッフへ連絡

  ずばり。

naonozo
2006/07/05(水) 17:01

彼は既婚者なのではないかと思います。
気をつけて・・・

スタッフへ連絡

  変だな?と思う時は・・

ハローキティ777
2006/07/05(水) 19:19

何度もレスしてすみません。
一言だけ言い忘れたことが・・。
変だな?と思う事がある時は必ず何かあるものです。
ちゃんとしたおつきあいは、変だな?と思うことは
ほとんどないと思うので・・。

スタッフへ連絡

  自分を大事に

Jhonnny
2006/07/07(金) 19:53

はっきり言って、平日ばかり会ったりメールしていて、土日
は会わないというのは、すごく怪しいと思います!

男の人は「私って彼女なの?!」みたいに詰め寄ると、引く
と思うので、やめた方がいいと思いますが、他の女性に送っ
たと思われるメールが来て、すごく心が痛んで「彼のことが
思っていたより結構好きだった」ことに気づいたのならば、
頑張ってみるべきだと思います!

彼から頻繁にメールや電話がきて、多分彼は何事もなかった
かのように優しい言葉とか掛けてくるんだと思いますが、そ
れに惑わされないで、自分がどうしたいのかを伝えた方がい
いと思います。今まで「週末にもっと会いたい」とかいうこ
とを彼に伝えたことはないんですか?それか、一人で○○し
てる、と言われた時にもっと突っ込んでどう過ごしているの
かとか聞いたことはないいんですか?

「もう私も若くないし」と言われていたので、書かせていた
だきますが(私もそんなに若くないし‥)そうやっているう
ちにもあなたの時間は過ぎていっているわけだし、もう少し
焦った方がいいと思います。「惚れた弱み」でどんどん彼の
ペースになってしまっていると感じました。私はせっかちだ
からかもしれませんが、早いとこ彼に本命がいるかどうかを
はっきりさせて、本命がいるなら少しでも早く次に目を向け
られるし、いないとわかったならそれはそれで、彼にアタッ
クするべきだと思います。

もう少しわがままになってもいいのかも、と思いました。自
分を大事にしてください☆幸せになれるといいですね☆

スタッフへ連絡

  彼に!

zu-ma
2006/07/08(土) 08:57

聞いてみました。

いろいろ予定があるだろうし・・・と、私を気遣っての事ら
しいのです。

確かに、4月ごろは、お花見に行こうとか、海にでもドライブ
にいこうとか、誘ってもらいました。 一度、どうしても日
帰りでは無理だろう所に誘われて断ったことがあるのです。
それから週末の誘いは月に1度から2度に減りました。

私は今郊外に家族と一緒に住んでいて、そろそろ独立しよう
と思っていたので、彼にも相談したのですが、彼が探す物件
は彼の家の近くなので、妻帯者ではない見たいですね。

けど、あまりに行動派不可解です・・・
じっくり考えてみたいと思います。
Jhonnnyさんのいうとおり、自分を大事にしないとですよね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR