オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いくつになっても

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

いくつになっても

サマキ
2006/06/27(火) 09:27

この掲示板でも偉そうにアドバイスしたりさせていただいています
が、私は思うんです。

いくつになっても恋愛していると、些細な彼の言動や雰囲気ですご
く不安になったり悲しくなったり・・・
ホント高校生、いや初恋の頃から、その胸の苦しさや切なさで「私
は、どうしればいいの~・・・」って思う心は成長していないなって。

他人のことはよく分かるんだけど、自分のこととなると、とたんに
見えなくなって何も分からなくなっちゃう。
誰かの助けを求めて、藁をもすがりたい心境になっちゃう・・・(だか
らココに来るんだと思うけど)

彼の発言に、バカバカしいとは思っていても、いつも一喜一憂して
いる自分がいる。
それはもうどうしようもないことなんだろうな~って感じる。

少女といえる歳でもなくなったのに・・・みなさんもそうなのかし
ら?いつまで経っても恋は幸せと辛さと両方を持って迫ってくるの
でしょうか?

私も彼との些細なことで不安にり、上記のように思ったので書いて
みました。

テーマ:
タグ:  初恋恋愛

スタッフへ連絡

  そうですよ

キャンティC
2006/06/27(火) 10:52

サマキさん、いつもしっかりした意見を持っているのに。
でも、誰でも自分の事となるとオロオロしたり解らなくなったり
するものです。こと、恋愛に関しては。
結婚しても最初のうちはケンカしたり些細な事で気持ちが不安定に
なったり、仲直りすればまた元気になったり・・・・まぁ年々対処方も
解って来て神経も太くなりますが。

>少女といえる歳でもなくなったのに・・・
年齢じゃないんですよ。こういう気持ちとかは。
でもね、それだけちょっとした事で相手の心が見えなくなったり、
待ち合わせして顔を見た途端元気になったり・・・・そういう、
サマキさんの言う「少女みたい」って事が、サマキさんもそうだけ
ど、女性をキラキラさせる素だと思います。
相手をとても好きだから一喜一憂するんですよ。
嬉しい時はホルモンがぶわーっと出て鏡見てもキラキラとしていて
も不安な時はどんより顔が暗くくすんで見えたり。
それを繰り返して、女性として魅力的になっていくのではないでし
ょうか?
サマキさん、以前なかなか彼に会えないけど彼の愛情をキャッチす
るアンテナは張っています・・・・と書かれてましたよね。
きっと、ちょっとやそっとじゃくすまない位キラキラしているはず
です。素敵な恋愛して下さいね。


スタッフへ連絡

  ホルモン出したいです!

サマキ
2006/06/27(火) 21:49

レスありがとうございます。
少女のようでいても、凹むときもあるけど、キラキラできる
ときもあって、悪いことじゃないですよね!
順調なときって、本当に全てがバラ色で何にでも意欲的にな
れて・・・単純なんっですけど、恋のパワーのいいところですよ
ね。

キャンティCのように、対処法や図太い神経も私は憧れま
す。そういう大きな構えで愛を育めるようになったら、それ
もスゴク素敵に思います。

恋愛って相手を思っての悩みや裏腹な態度があって、難しい
けど、それを苦に思わずに乗り越えて生きたいと思います!

スタッフへ連絡

  素敵

Mekealoha
2006/06/27(火) 11:45

他人の恋愛話には客観的に「そんな男別れちゃえば」とか
「あなたが悪いよ謝りなよ」といえるのですが、自分のこと
になったらどうしても感情的になって、上手くいかないで
す。

その上年を取ってからは、変に自己保身によるプライドが高
くなったり、過去の男性と今の相手を比べてしまったりして
頭でっかちになり勝ちで、嫌になってしまう。。私は逆にサ
マキさんのように常に乙女でいられたら素敵だと思います
よ。

スタッフへ連絡

  ホント自分のことはサッパリ・・・

サマキ
2006/06/27(火) 21:55

自分のこととなると、本当に感情優先になって、心のどこか
で「ダメ、終わったんだよ」って分かっていても、それを自分
が認めようとしなかったり、逆に過敏にネガティヴに捉えて
落ち込んだり、墓穴掘ったり。

でも、そんないつまでたっても出来た女性になりきれないよ
うな私のことも素敵だと言って下さって、自信が湧いてきま
した。

恋は盲目だけで、悩んだり苦しんだりしても、彼を好きでい
ることが素敵なことですよね!

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  恋っていいですね

アヤティー
2006/06/27(火) 11:57

私もサマキさんの文章、いつもしっかりしていて好きです。読
んでいて、そうそう!とうなずく時ありますもん。

キャンティCさんがおっしゃるように恋している女性は輝きオ
ーラでてますよね~。
好きな人の優しい一言でものすごーく頑張れる自分、力を実力
以上にだせちゃう自分。でも逆に不安になったり悲しくなった
りする時も。
でも恋する事でいろんな感情をかかえ、泣いたり笑ったり怒っ
たりすねてみたり、そういう女性個人的に素敵だなと思いま
す。

恋愛だけでなく、生きていると予期せぬ問題が起こったり悲し
いことがあったりする時もあるけれど、乗り越えていかなけれ
ばならないのですよね。私も強い心の自分でありたい、ちょっ
としたことでは揺さぶられない寛大な自分でありたいと思って
いるのですが、なかなかそうもいかないこともあります。
そんな時、家族や友人など周りの人に助けられたこと何度もあ
ります。

ところで私はこの掲示板に出会うまではネットでのコミュニケ
ーションって手放しで受け止められる賛成派ではなかったので
すが(なんだかうさんくさいよな~と)、でも今は気分転換し
たりいろんな人の意見聞けたり、こういうツールもいいもんだ
なって思っています。真剣に書き込んでいる人が多いみたい
し。
書き込んでいてなんだかしみじみしてきてしまいました。コー
ヒーでもいれて一休みしよ。

スタッフへ連絡

  乗り越えて成長していきたいです!

サマキ
2006/06/27(火) 22:04

恋愛で色々トラブルが起き、楽しいことばかりじゃないけ
ど、そのトラブルを乗り越えるべく頑張ることで、二人の仲
も深まるし、自分自身も成長できるんですよね。

ときには友達や家族に頼りつつ、またこう言った匿名性のあ
る場でみんなの意見を聞きつつ、頑張っていくって悪いこと
じゃないな~って思いました。

私もここの掲示板は皆さん真面目だし、ときにはヒートアッ
プしすぎる場面も見られるけど、それが普段聞けない本音だ
ったり、貴重な意見だと思うので、私もかなり真剣になって
います。

ちょっと力みすぎを指摘もしていただいたし、私もコーヒー
で落着こうかと思います!

心温まるレス、ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  ハリキリすぎ?

たんきい
2006/06/27(火) 13:03

彼氏さんとの間にどんなことがあって不安な気持ちになって
いるのか分かりませんが、
なんとなく、サマキさんは彼に対してハリキリすぎているの
では?という感じがしました。(していました、というべき
かな)

どこでそう思ったかというと、グルメやトラベルの板で。
特にグルメでは、どこか出かけるというたびにレストランを
聞いてますよね。

彼とのデートの準備に余念がないのは、悪いことじゃないと
思うけど、
でもそのハリキリぶりは必ずしも相手には評価されないか
も、とも思います。
評価される/されないとまでは言わなくても、サマキさんが思
うほどには伝わらないとか、熱くなればなるほど、温度差の
違いが出てしまうのは仕方ないのでは、と。

なーんて、私もエラソウに推測だけで書いてしまいましたけ
ど。

恋愛って、相手が好きだからこそ、自分を認めてほしいから
こそ、わけもなく不安になったり心配になったりするんです
よね、きっと。
相手に対する敬虔な気持ちとでもいうのかな、そういうのが
なくなっちゃったら恋愛のドキドキもなくなっちゃうんじゃ
ないのかなと思います。

スタッフへ連絡

  まさにそれが!

サマキ
2006/06/27(火) 13:34

彼と久しぶりのデートが決まると、浮き足立ってルンルンとどこに
行こうかとか色々考えちゃって、グルメやトラベルに投稿しちゃう
んですね。
決して、必ずそこに行くわ!と言う準備ではなく、デートが決まっ
た時点から浮かれてデート気分に浸ってしまう。
そう言うことが、いくつになっても落ち着きもなく、恋に目を輝か
せているな~って思うし、逆にちょっと些細な不協和音が鳴ると、
ず~んと沈んでしまう・・・。

ここの掲示板にくる私も含め、恋愛の温度の高い女性が多いと思い
ます。
だから仰られるように、温度差はありますよね・・・でも彼を好きな
気持ちが強いことが悪いとは思わないので、それでいいと思うんで
すが、その自覚をもって冷静になるのが難しいんだと思います。

でも、皆様のレスを読んでいて、それでも頑張れるような気になり
ました!
やっぱり恋愛はいいものだと思えます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR