オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 勢いで別れてしまいました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

勢いで別れてしまいました・・・

桜の花びら
2006/06/27(火) 04:16

先日『キレやすい彼』で相談させていただいたものです。
その節はありがとうございました。

やっぱりあれからも喧嘩になり、いつも彼が
正しい、という言い分でした。
電話もサッと切るつもりだったので喧嘩になり、
私が納得いかないから長電話。
お互い寝不足、しかも疲れている時にイライラ、
電話代もかかる。いいことありません。

それで、彼は自分が正しい、私は甘い、という事、
それから、彼が尽くしても私がそれに応えないから、
私が反省して、素直にメールをしたのに、
今までにない文章の書き方にビックリ、
(ただ私は素直にかいただけです)、
今までできてなかったのに、出来るならどうして
最初からしてくれなかったんだ、と。

私は何をしても怒られる、と思い、
今度こそ別れを決意しました。

でも、彼は、なんやかんや、私とは別れたく
んだいんだろうな、と感じました。
口では、俺もしんどい、私へ愛情表現をする
元気がなくなった、などとは言ってたものの・・・

辛かったです。
元気で頑張ってね、私も頑張る、と言っても、
彼はそういう別れ方はいやだ、ということで、
とてもあっさり、バイバイ、でした。

彼の欠点は以前投稿したとおりです。
でも、私も問題があります。
彼の言ってる事が全て間違ってるわけではありません。
ただ、だいたいは高いレベルで見られるので、
注意されるのです。
それを素直に受け止めれなかった私もいます。

別れてから、色々思い出してきました。
毎回ご馳走してくれたり、素敵なシダレ桜を見に
連れて行ってくれたり、私が忙しくて時間がない中、
いち早く見たい映画を見るのを、私と見たいから、と
数週間待っててくれたり。
私の服がイマイチなので(^^コーディネートも
してくれました。
忙しい中、海外旅行に一緒にいった時の写真も
CD-romにまとめていれてくれました。

そういう色々な事を思い出すと、
私も私で反省すべき点がたくさん見えてきました。
とても寂しいです。
なぜ彼はひきとめかけてくれたのに、
私はあの時別れを決断しなければいけなかったのか。
少し時間をおくなりしてお互い見つめ直したら
よかったのに・・・

彼は、別れたらアッサリとする人っぽいです。
未練もあまりなく、結構すぐさめたりするみたいです。
でも私は、自分からいやになったにもかかわらず、
自分の悪いところを見つめず、彼だけをせめて
別れを決断してしまいました。
これから未練が残るはあうです。
けれど、彼は、アッサリ次へゴー!という感じ
なのを想像するだけで余計辛いです・・・

彼は、私が言うのも何ですが、見かけも結構よい方で、
人当たりもよく、ユニーク。モテルと思います。
だからすぐ彼女もできると思います。
私とつきあう1ヶ月前に彼女と別れたみたいですし・・・

どうしていいかわかりません。
私が反省して彼に連絡したとすると、
何今更?と冷たく言われるか、あるいは、
戻れたとしても、私から連絡=私が反省、
となるので、今後彼は変わらないと思います・・・

どうしても彼からの連絡を待ってしまいます。
彼はさみしがりや。昨日まで、一緒に住みたいね、と
話をしていました。
今までは未練なくすぐ次へいけたけど、
今回は私の事とても好きだったから、
きっとごめんね、会いたい、って連絡くれる・・・
こんな風に思ってたらだめですよね・・・

どうしていいかわかりません。

すみません、今日の今日なので、何を相談したいのかも
わからず投稿してしまいました。

今でも涙が止まりません。

  決めるのはあなた自身です

花丸五月
2006/06/27(火) 09:39

別れてしまったんですね。
どうなったか気になっていました。
でもまだまだ彼氏に未練があるようですね。
別れるかまたやっていくかは桜のはなびらさん次第だと思います。
私から見たら「別れた方が良い」って思いますけど、決めるのはあ
なたなのですから・・・

以下私の経験談なので、良かったら読んでください。
私も桜のはなびらさんの彼氏のような人と付き合っていたことがあ
りました。
すぐに切れる、ご飯を食べに行っても店員さんに切れる、運転して
ても切れる・・・とても恥ずかしかったです。
でも機嫌がいい時には自分の好きな人たちにはすごく優しいんです
よね。
今までの彼氏が言ってくれない様なキザな甘い言葉とか言ってくれ
ました。
切れやすい人って感情表現が豊かなんですよ。
怒るのも激しいですが、その反面誉めたりするのも激しいのです。
ですので「愛してる」とか「結婚しよう」とかいつも言っていまし
た。
私はすごく愛されてると思ってました。

しかし私も大喧嘩して勢いで別れてしまったのです。
色々理由もあったのですが、ガーって頭ごなしに切れられて売り言
葉に買い言葉って感じで別れました。
その3ヵ月後に彼が別の人と結婚するらしいと知り合いから聞きま
した…

あれだけ「好き」とか「愛してる」とか言ってたのに…って呆れま
した。
そういう人って愛の言葉とかを言ってる自分に酔ってるだけなんで
すよ。
もちろん好きな気持ちがあるのは事実なのですが、過剰に表現した
いだけなんですよね。

桜の花びらさんの彼氏も未練がましくなくもてるのならば、すぐに
次に行っちゃうような気がしました。
今までの楽しい思い出が思い出されているみたいですが、彼氏はも
う頭にないんじゃないかなぁ。
自分に酔ってる人なので、自分を褒め称えてくれる人じゃないと居
心地が悪いんだと思います。
私の正直な感想は今は辛いけど彼のことは忘れて次に行ってほしい
って思います。

でも決めるのは桜のはなびらさんです。
この先彼って本当に必要ですか?
ずっと切れられて我慢できますか?
これをきっかけによーく考えたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  まずは落ち着いて(^^)

アヤティー
2006/06/27(火) 09:45

今はパニックのような状態になっていらっしゃるようなので
(大好きな彼と別れたのなら当然ですが)、とりあえずは落ち
着いて。

例えば今日、彼にあなたから連絡をしても、考えがまとまって
いない状態で話し合ったのでは冷静な結論はでないと思いす。
ひとまず今日はあなたからの連絡は避けてみては。
昨日の話し合いで二人ともへとへとでしょうし。疲れていると
お互いに相手への思いやりが欠けてしまいがちになると思うの
です。

桜の花びらさんと彼の過去の経緯はよくわかりませんが、あな
たがなんだか辛そう…。彼の連絡を待つにしろ、完全に連絡を
絶つにしろ、復縁を試みるにしろ、今日はのんびりと一息つい
て。好きな音楽聞いたり映画を見たり、泣きはらした目や顔の
お手入れをして心と体を休ませてあげないと。

女はどんなに辛い思いをしても、みじめな思いをしても必ず立
ち直れる強さを持っているものです。

スタッフへ連絡

  まだ遅くない

dishy
2006/06/27(火) 17:39

別れてしまったのですかぁ、残念です。

俺が思うに、どうして彼の態度を変えなければいけないのと疑
問に思いました。
お互いに尊重することが大事ではないかと思います。
度が過ぎているのなら、貴女がやさしく丸めてあげればいいの
かなぁって思います。

彼と貴女は、油と水のような関係みたいで、それがお互いに違
うから、いいバランスを保っているのではないですか?
彼がキレやすいなら、貴女はやさしく丸くなだめる役でも良い
と思うのですが・・・

なぜ人は、自分と同じ意見にさせたいのでしょうか?
キレる行為は、自分の中に基準があって許されない行為だから
キレるのでしょう。
その行為が嫌だとしても、尊重してあげましょうよ。
貴女が、逆に丸くやさしい女性になればいいのではないです
か?
そのうち、貴女のやさしさを判って、変わるかも知れません。

未練あるんでしょ。
素直にごめんしたほうがいいんじゃないのかな。
そして、やっぱり彼が好きっていいましょう。
自分で決めて後悔しないでくださいね。

スタッフへ連絡

  同じことを繰り返さないように

Mekealoha
2006/06/28(水) 02:58

彼は一生変わらないと思います。そういう、「自分が常に正
しい」タイプとストレスためずに上手くやっていける女性も
世界中のどこかにはいるでしょう。でも、桜の花びらさんは
違ったわけです(まぁ当然だと思いますが)。

もしまた復縁したとしても、今回の別れ話も彼の「やっぱり
俺が正しかった」という理由付けになってしまうんじゃない
でしょうか。

スタッフへ連絡

  キレやすいというより

はみがきマン
2006/06/28(水) 09:57

「自分の型にはめようとする」という印象を受けました。
この背景には自分の選択が常に正しいという思い込みがあっ
てこそなんでしょうけど。
彼には自分の言うことに反論せずに付いてきてくれる人が大
好きで、最大限の愛情を注ぐのでしょう。
もしかして両家のお坊ちゃまでしょうか?
桜の花びらさんがこの喧嘩ばかりの状況が苦痛なら別れとい
う選択は間違っていないと思います。
今はつらいでしょうが、今度はもう少しあなたを尊重してく
れる人を見つけてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR