オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大好きだった彼との突然の別れ・・・(長めです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

大好きだった彼との突然の別れ・・・(長めです

裕実
2006/06/19(月) 04:11

こんばんは。
私は高校2年の女です。
タイトルの通り、大好きだった彼に振られてしまって、今ど
うすればいいか分からなくて・・・長くなると思いますが、
読んでいただけると嬉しいです。


彼は私より5個上の21歳で、今年社会人になりました。
彼とは、私が中3の頃から1年半弱お付き合いしていました。

彼とはネット上で知り合ったため、すごく遠距離でした。
私達は真剣に愛し合っていて、婚約までしていました。
私にとってははじめての彼氏で、何もかもが大好きで、離れ
るなんて考えられませんでした。

今年の5月中頃、彼から突然電話で別れようと言われました。
きちんとした理由を聞くこともできず、20分程で一方的に切
られて、電話をかけなおしても出ない、メールの返事もこな
いって状態で、どうすればいいか分からず泣き続けました。

しばらくして、彼が突然こんな事を言うはずがない、きっと
何かあったんだ、って思って彼に会いに行くことを決めまし
た。
でも、彼はその時ちょうど2週間ほど研修にいっていて、研修
先の住所とかを全く知らなかったんです。(何県かは知ってま
した。
それでも家を飛び出して、ネットなどで住所をようやく見つ
けて、多分9時間ぐらいかけて会いにいきました。

でも、彼の目はすごく冷たくて、彼に触れようとしたら手を
はじかれてしまいました。
そして、もう気持ちがない、と言われました。
泣きながら多分1時間ぐらいは話したと思います。
でも、結局ちゃんとした理由を聞くことすらできませんでし
た。

それから1ヶ月ちょっと経ちました。
今もまだ別れたままですが、かろうじて連絡はとれていま
す。(といっても、彼は5月末から4ヶ月間海外留学に行ってる
から、時々メールやメッセンジャーでチャットできる程度な
んですけど。

別れてから1ヶ月間、本当に色んな彼を見てきました。
すごく冷たいと思ったら、急に昔みたいに優しくなったり、
すっごいイライラしてたり・・・。
1週間ほど前に、私が今の自分の状態についてメッセンジャー
で話しました。
体重がすごく落ちて、毎日胸が痛くて苦しくて、食事をとっ
ても吐いてしまったり、時々パニックになってしまう事など
を話しました。
それを聞いた彼に、好きだから、もう1度付き合ってくださ
い、といわれました。
でも、その時は、同情で戻ったとしても幸せになれない、み
たいな事を言って断りました。

でも、次の日、同情でもいいから戻りたくて、その気持ちを
伝えました。
その日の彼は、前日とは別人の様に冷たかった。
結局、戻れませんでした。

急に優しくなったり、急に冷たくなったり、その差が激しす
ぎて心も体も耐えられなくなってきています。
彼は一体何がしたいのか、全然分からなくてもどかしいで
す。


私は、本当に彼の事が好きで、一生忘れられないと思うんで
す。
どんなにひどい人でも好きです。
例え犯罪者になっても愛し続けると思います。
彼に、新しい彼女ができたら・・・とか思っただけで、すご
く心が苦しくてたまらなくなります。
幸せそうなカップルを見てるだけで、すごく辛い気持ちにな
ります。
2人の写真を見てるだけで、涙が止まらなくなります。


嫌われた理由がはっきりしないので、どうすればいいか全く
分からないんです。


この文章を読んで、どう思われたでしょうか?
アドバイス・意見等、聞かせていただけたら嬉しいです。

長文、乱文失礼致しました。

  次行ってみよー!

naonozo
2006/06/19(月) 14:38

裕実さんこんにちは。

とてもつらいお気持ちが良くわかりました。
でも、まだ高校2年生ですよね?
5歳上のおじさん(?)なんて追いかけてないで
また別な恋をするチャンスがいくらでもあります。
(うらやましい・・・)

あなたみたいに、わかりやすく丁寧な文章を書ける
若い女性は珍しく感じました。
そんな裕実さんなら、素敵な彼氏がすぐ出来ると思います。
ネットに頼らず、身近な男性にも目を向けてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  彼の身にもなってあげないと…。

フクロウsleep
2006/06/19(月) 17:14

彼は社会人になって間もないんですよね、
今はその基礎を築く大切な時期だと思いますよ。
精神的に不安定にもなると思います。

私が思ったのは、今の彼には祐実さんの気持ちを
受け止めるだけの余裕がなくて、
仕事に身を入れる為に離れようとしたのではないか
という事です。


今の祐実さんは自分の気持ちばかり考えてませんか?
祐実さんがもう少し彼の立場を理解できているなら
研修先に行ったりしないでしょう。
不安にかられて行動してしまったのだとは思いますが、
きちんと考えれば迷惑なのは分かりますよね?
彼を愛しているとは言ってるけど、
彼を思いやれてないという印象を受けました


私は彼とは遠距離という物理的なことだけでなく、
精神的にも距離を置いたほうがいいと感じます。
祐実さんも恋愛とは関係ない他のことに打ち込めば、
多少気持ちも落ち着くかもしれません。
高校生ならやるべきことも沢山ありますよね。

まだ将来に色々な可能性があります。(恋愛含む)
今の時期を大切にして下さい。

スタッフへ連絡

  気持ち伝わってきましたよ。

メープル28
2006/06/20(火) 01:02

とってもその人のことが好きだったんだなーって、掲示板を
読んでいて伝わりましたよ。そこまで好きと感じられるって
幸せですよ。

でも、現実では彼はあなたの所から去っていってしまったん
ですよね。その現実は、ちゃんと見ていかなきゃいけないと
思います。辛い時は、たくさん泣いたり悩んだりしていいと
思います。次の恋愛なんて、無理に考えようとしなくても良
いと思います。いづれやってくるものなんだから・・。

裕実さんも、まだまだこれからたくさん恋愛して、いろんな
ことを感じていけば、もっと素敵な大人の女性になれます
よ。大丈夫です。そのへんにいるカップルだって、幸せの前
に辛い経験している人、たくさんいますよ。ね、がんばりま
しょう・・・、私もがんばります。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

裕実
2006/06/20(火) 02:33

こんばんは。
naonozoさん、フクロウsleepさん、メープル28さん、アドバ
イスやご意見、そして励ましのお言葉本当にありがとうござ
います。


naonozoさんへ

ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。

彼と付き合っている頃から、身近な男性から恋愛感情をもた
れる事が何度かありました。(別れてからも1度あります。
その男性は、皆年齢も近く話が合ったり、もちろん彼よりも
断然家が近くて、会おうと思えばいつでも会える方ばかりで
した。

彼とは、話が合わない事も多いし、1回会いに行くのに最低3
万円はかかるので相当無理してバイトをしたりしました。
他にも、外見を少しでも大人っぽく見せようとしたり(見た目
も中身も)、共通の話題を探したりと必死でした。
一時期、彼よりも、もっと楽にお付き合いできる男性の方が
いいんじゃないか、と本気で考えていました。
でも、どんなに苦労しても彼じゃなきゃ無理って事にその時
気づきました。

と言いつつも、別れた後、他の男性に目を向けようと何度か
考えました。
でも、他の男性に支えてもらって傷を癒しても、絶対彼の事
を想ってしまうと思うんです。
そんなことになったら、周りも自分も傷つくことになると思
うんです。

せっかくアドバイスを下さったのに、こんな返事で本当に申
し訳ないです。
どれだけ彼への想いが強いか、分かって頂けると幸いです。
そして、本当に本当にありがとうございました!



フクロウsleepさんへ

こんばんは、お返事ありがとうございます。
彼がどんなに忙しく、どんなに辛いか、それを理解していた
つもりでした。
大切な時期だから、と彼の事を支えてきたつもりでした。
でも、今思えば、全部「つもり」で自己満足だったのかもし
れないです。

研修先に行く時、当然彼の迷惑も考えました。
でも、考えが足りなかったのでしょうか。

付き合っている頃から、彼にすごく依存していて、そんな自
分がだめな事もすごくよく分かっていました。
彼の就職を機会に、その癖(?)を治していこうと考えていま
した。
気持ちは急に変わらないけど、彼の負担にならないようにと
考えて、連絡がほとんど取れなくても必死に我慢して、
でもその我慢している様子を彼には絶対見せないようにして
いました。
すごく寂しくて、1人で泣いてしまう日も少なくなかったけ
ど、それでも我慢していたつもりです。

ここから先は、長くなってしまうので最初の投稿では省いた
部分です。
彼と別れた日、彼は同期の皆と遊園地に遊びに行っていたん
です。
長年付き合ってきた恋人との別れは20分で済まして、自分は
遊びに行くんです。
彼は自分の事を社会人社会人と言っていましたが、"一方的に
別れを告げ、20分で電話を切り、その後遊びに行く"この行動
が、
社会人のする事なんでしょうか。

彼は、別れを切り出す1週間ほど前に、同僚の皆に私との関係
で悩んでいる事を打ち明けたそうです。(悩んでいる内容等詳
しくは知りませんが。
その時、男性は「別れた方がいい」そして女性は「別れない
方がいい」とおっしゃったそうです。
別れる別れないは本人が決める事であって、第三者が軽々し
く口にすべき事ではないと思うんです。いくら親しい人で
も、恋愛に対しての主観が違うと、
答えも変わってきます。
更に言うなら、私は、その方々とは全く面識がありません。
なぜそんな方々に、別れろ別れるなと言われなきゃいけない
のかと、すごく悔しく悲しい気持ちでいっぱいです。

彼は、私への思いやりがあったのでしょうか?

彼が言う、別れのあいまいな理由の1つに「社会人になって
から、ぼーっとする時間がなくなった、寝る時間が無くなっ
た」というのがあります。
それを私のせいだと主張している訳ですが、本当にそうなの
でしょうか。
まず、社会人になりたてで、ぼーっとする時間を求めるのは
おかしいと思います。
そして、寝る時間が無くなる程に彼の時間を束縛した覚えが
無く、寝不足を私のせいにするのも変です。
彼は、会社には行ってから多きときでは週に2回も飲み会に参
加していました。
もちろん、そういったお付き合いをするなとは言いません。
でも、次の日会社があるのに酔いつぶれたり、深夜の2時まで
飲み歩いたりと、頻度もそうですが度を越えています。

別れて1週間ぐらい経った時、同期の女性の部屋でトランプを
して、その最中に部屋でうたた寝をしたらしいです。

飲み会に頻繁に行ったり、遊園地に行ったり、女性の部屋に
入って遊んだり寝たり等、これが忙しい社会人のする行動で
しょうか?
彼だけじゃなく、同期の方々も社会人らしさが足りてないと
思います。
社会人社会人と主張するなら、もう少し社会人として責任を
もった行動をとるべきだと思います。

彼にこういった点を指摘すると、あっそ、じゃあ俺の事嫌い
になればいい、みたいにまじめに話を聞いてくれません。


この文章を書いていると、このまま彼と別れた方が良いかな
と思います。
そこまで分かっていても、まだ好きで好きでたまらないんで
す。
どうしても嫌いになれなくて、すごく苦しいです。

おっしゃる通り、私は高校生でやるべき事は沢山あります
が、そのやるべき事が全く手につかない状態なんです。
本当に今どうすれば良いか、分かりません。


せっかくアドバイスを頂いたのに、この様なお返事になって
しまって本当にすいません。
私の気持ちや今の状態を少しでも分かって頂けたら幸いで
す。
本当にありがとうございました。



メープル28へ

気持ちを分かって頂けてすごく嬉しいです。
ありがとうございます。

本当にすごく幸せでした。
ここまで想える人が現れて、本当に本当に幸せでした。

次の恋愛がいづれやってくるものだと分かりつつも、どうし
てもこの状態を受け入れられない自分がいます。
初めての恋人ですが、初めての恋愛という訳ではなく、今ま
で失恋も何度か経験してきました。
ただ、結構立ち直りや切り替えが早い方なので、ここまで落
ち込む事はありませんでした。
でも、今回は本当に立ち直れなくて、心も体もボロボロで
す。
自殺未遂を、何度もしました。

新しい恋をして、その人と幸せになって・・・と考えてみる
のですが、他の人と幸せになる事がすごく悲しいです。
別れた直後だからそう思うだけで、そのうちきっと新しい恋
が待っている、と思ったりもしますが、本当に一生好きでい
続けると思います。
私の様な大失恋をした女性を2人知っています。
お2人とも40台前後で結婚していらして、お子様もいらっしゃ
るんです。
でも、お2人とも口を揃えて、失恋した時はもっと好きになる
人ができると信じていたけれど、その人より好きになれる人
にはめぐり合えなかった、まだその人の事を想ってしまう、
とおっしゃっています。
私も、多分その2人と同じようになると思うんです。
一生忘れられないと思います。

一応友達(?)関係が続いているので、もう1度好きになっても
らえるように、頑張ってみようと思います。

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
メープル28さんも、頑張ってくださいね。




長文乱文、そして反発的ともとられる文章、本当に失礼致し
ました。
ただ、決して反発をしようとして書いたのではないという事
を分かって頂ければと思います。

スタッフへ連絡

  前に進みましょう

ちゃきひろ
2006/06/20(火) 15:17

スレ&皆さんへのレスを読んでいて、正直な感想としては
「若いな~。そして一直線だなぁ」
ということ。その情熱は、若いうちの特権だと思うので、
大事にして欲しいですね。

私も、一番大切な愛を、若いときに失くしました。
その時は二度と恋愛も、結婚もできないと思ってました。

でも、今結婚し子どもも生まれ、穏やかな愛情の中で生活を
しています。
あの時、失った愛とは別の形ですが、心から満足できる別の
愛を見つけた、と思います。

恋愛は、相手があってこそのもの。
相手によって形が変わるもの。
今の裕実さんや、お知り合いの40台の女性たちは、失った
愛とまったく同じものを、違う相手に求めるから手に入れる
ことができないのです。
相手が違うのだから、別の形の、でも深い愛を相手とともに
育んで行けば良いのに。幸せな恋愛の形は一つじゃないし、
相手によって自分の感じ方も違ってくるものです。

きっと今は、何を言われても納得いかないでしょう。
彼に対する思いが強すぎて、彼との別れを自分に納得させる
のも難しいでしょう。
でも、前を向いて進めば、別の世界がきっと見えてきます。

それと、社会人なら当然~という考え方、それを裕実さんが
実行できた時に言いましょうね。
社会に出たばかりでは、そうそう理想通りの「社会人」には
なれません。まして彼はまだ21歳。学生気分が抜けずに
新しい世界に心奪われ、はしゃいで羽目を外すのもありえる
話です。彼に、自分の身近な、ちゃんとした社会人、例えば
お父さんとかを重ねてみてるなら、それは彼に不利ですよ。
何年も社会人として責任を果たしてきた「大人」と、まだ
やっと社会の入り口に入ったばかりの「大人未満」を同等の
ものさしで比べたら、結果はわかってるし。

いつまでも引きずってても、あなたにとって良いことは何も
ありません。目の前の、自分のなすべきことから始めて、
早く前に進んでくださいね。

スタッフへ連絡

  祐実さんだけが問題ではないですよ。

フクロウsleep
2006/06/20(火) 16:32

前回はあえて祐実さんにばかり厳しいことを書きましたが、
私も決して彼には非がないと思うわけではないですよ。
最初の内容で、彼も言葉が不足してるとは感じました。

レスを拝見すると彼はそれに加えて、
いらぬことばかりを伝えていると思います。


彼が同僚に相談したことについてですが、
第三者が「別れろ」「別れない」ということは
意見を求められた上で口にしてることは悪くないのでは。
でも、彼はそれを自分の心にとどめておくべきです。

また、彼が遊園地に行ったことや飲み会などは
「親睦を深めるレクリェーション」「歓迎会」「接待」など
間接的に仕事に関わっていて、
参加せざるを得ない事があります。
でも祐実さんがそこまで考えが及ばないのは、
まだ高校生である以上仕方がないです。
彼もそこをもう少し配慮して話すべきだと思います。


>社会人らしさが足りてないと思います。
>社会人社会人と主張するなら、もう少し社会人として
>責任をもった行動をとるべきだと思います。

このことはおっしゃるとおりだと思いますが、
社会人として日が浅いうちはそんなものです。
彼が祐実さんにそう言われても説得力が無いでしょう…。


最初の投稿ではお互いに余裕がなくて
思いやりに欠けている印象を受けていました。
だけど彼の方はそもそも思いやる気がないかもしれません。

>俺のこと嫌いになればいい。
彼は図に乗ってるんですよ。
八つ当たり的な態度でも、きちんと向きあわなくても、
祐実さんには好かれてるんですから。

距離を置いたほうがいいと言ったのは
祐実さんに彼への熱意をクールダウンして欲しいんです。
前の投稿では偉そうに高校生がやるべきこと書きましたが
花丸五月さんもおっしゃるように気晴らしになることでいい
んですよ。
友達と遊ぶ、スポーツ、映画やDVD観賞、本やマンガを読
む…。
彼とは関係なく楽しめる時間というのは作れませんか?

彼のこと大好きだからこそ思い詰めてしまったんですよね。
でも彼との関係が今のままでは解決しないし、
交際が復活しても似た事で悩んでしまうのでは思います。

スタッフへ連絡

  いい経験に…。(長文です)

tsugusa
2006/06/20(火) 10:25

本当に彼のことが大好きなんですね。それはとてもよく分か
ります。
別れを告げられた彼には失礼ですが、その彼には勿体無い位
ですよね。どっちが社会人なんだかよく分からない位です。
彼はきっと社会人になって今までの生活環境から価値観まで
変わってしまったんでしょうね。
状況ってずるいけど、新しく変わった方がやはり別れを告げ
るのが多いと思います。まして男性の方が不器用な人が多い
ので(まして相手が仕事だと)そっちの環境に慣れる為に他の
を気遣う事すら出来なくなってしまうのでしょうね。

仕事って働いてる時間だけが仕事とは限らないのですよ…理
不尽ですが仕事の人との付き合いで夜飲みに行ったり、休日
を使ったり睡眠を削ったりというもの多々あります。そして
それは長い人生の中でずーーっと付きまといます。まして男
性は結婚しても接待やらは必ずと言って良いです。
彼が裕実さんとお付合いする時間以上に気持ちにゆとりが持
てなくなるのは社会人に成り立ての頃でしたら当然といえば
当然かもしれません。
けど彼のどうしようもないところはそれを裕実さんのせいに
したり、その後の態度にあると思います。ただ冷たくすると
いうことしか出来ない彼の器の小ささが裕実さんの諦めがつ
かない原因のひとつになるのではないでしょうか?
裕実さんにとって始めての恋愛でしたらこれからの人生にと
ってとても重要になると思いますし。
私も始めての彼が遠い大学に行く為引っ越してしまう一週間
前から付き合い始めました。長距離も頑張りました。けれど
彼は大学の勉強と生活の変化で気持ちが変わってしまい、結
局半年程で別れを告げられました。私もすっごい好きだった
ので別れなんて受け入れられませんでした。けど彼は電話だ
ったり手紙だったりで気持ちをちゃんと知らせてくれ、その
後は友達として向き合ってくれました。私は友達でいたらい
つかはなんて思っていましたが、もう友達なものは友達とい
うことを言う為に会いに来てくれて、私もその事実を受け入
れることが出来ました。今となっては初めての恋愛があの人
でよかったと感謝しています。

裕実さんは今とても辛い立場だと思います。けど悪いのは裕
実さんではないんですよ。そして100%彼が悪いんでもないん
です。ただ二人が運命の人ではなかったということだけなん
です。
人は長い人生の中で、たった一人の人と付き合い、生涯添い
遂げる人の方がとても少ないと思います。殆どの人は恋愛を
し、別れを経験します。その中で大人になっていく過程を進
んでいくのだと思います。
彼の事は今すぐ忘れるなんて出来っこなくて当たり前です。
けど、彼しかいないんだと決め付けてしまうのはとても勿体
ない事なんですよ。彼の事で苦しむ時間はいつかきっと裕実
さんを大きくしてくれます。
私はバツイチですが元旦那とは勿論一生添い遂げるモノと思
い結婚し、出産しました。簡単に裏切られてから5年間誰のこ
とも好きになろうとも好きになることもありませんでした。
その後付き合った人と去年再婚しましたが永遠が必ずという
のはないと思います。けど永遠愛せる様に一日を大切にした
いと思います。
裕実さんも今を大切にしてください。

長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  高校生らしく行こう(長文です)

花丸五月
2006/06/20(火) 10:53

こんにちは。
とても痛々しい気持ちで投稿を読ませていただき、〆後に関わらず
レスさせていただきました。

まずあなたの文章を読んで、naonozoさんもおっしゃっていますが
とても高校生の文章とは思えませんでした。
とても素晴らしいと思うとの同時に、自分の年齢よりも上の歳の方
とのお付き合いの方が好きな方なのかしら、と思いました。
彼氏もそうですし、40歳の女性の方と恋愛話をしたり・・・
私が高校生のときは22歳の大学生さえすっごい年上(っていうか
おばさん)に見えて恋愛の話をするなんて考えられませんでした。

今の状態がすっごく辛いのはよく分かります。
彼のことが好きなのは痛いほどよく分かりますよ。
でもね自殺未遂なんてしちゃだめですよ!
まだこれから人生何年あると思っているんですか。
この先彼以上の人なんて現れないって思う気持ちは分かりますが、
絶対現れないなんて保証はありません。
もしかしてこの先運命の人に出会えたかもしれないのに死ぬなんて
もったいないでしょ!
それにあなたが死んだら、あなたの周りの家族や友達がどれだけ悲
しむかを理解しての行動なのですか。
裕実さんだって、友達が男に振られて自殺したって聞いたらどう思
いますか?
それだけ思いが深い素晴らしい恋愛をしてたんだなぁ。なんて思え
ますか?
バカなことしたな、って思いませんか?
そんなことしたって彼の同情は買えませんし、余計引かれるだけだ
と思います。
二度とそんなバカなことしないで下さい。

私が思うに、彼があなたと別れたのは会社に入社し仲の良い同期が
できて同世代の楽しさを知ったからなのかなぁと思いました。
あなたは年齢よりも大人っぽいですが、所詮高校生です。
社会のこととかすべてを理解してるしてるわけじゃないですよね。
彼も学生時代は同じ学生同士ということで話も合っていたのですが
社会に出たことにより溝が出来てしまったのかな。
私も過去に同じ年の彼氏でさえ、私が就職・彼が学生ということで
溝が出来て別れたことがあります。
同じ年でもそうなのですから、余計高校生の裕実さんとはもっと溝
を感じたのではないでしょうか。
今まで裕実さんの世界で満足していた彼が、外の楽しい(とは言い
切れないけど)世界を見てそっちに行きたくなったって感じですか
ね。
もしかしたら半年くらいしたら仕事の愚痴でも言いに裕実さんに連
絡してきそうな気もしますね。
でも今は社会人になって始めての経験がすごく新鮮なんです。
裕実さんにとっては信じられない深夜までの飲み会も、社会人とし
て仕方なくやってることかもしれませんし。
好きで飲みに行っているのなら、社会人生活をすごく満喫してるん
ですよ。
裕実さんが「社会人として」と言うほど、社会人って立派じゃない
ですよ(苦笑)
社会人なんてたくさんいるんですから、色々な人がいます。
彼だってまだ若いんですからあまりいじめるのも可哀想ですよ。

長くなってしまいましたが、今裕実さんには時間が必要です。
時間が解決してくれるのを待つしかありません。
他の男性に目が向かないのなら無理して向ける必要もありません。
裕実さんは同級生の女の子と遊んだりしないんですか?
学校帰りに買い物行ったりカラオケ行ったりプリクラ撮ったり。
もしかしたら裕実さんは大人っぽいからそういうことに興味ないの
かな?
でもそういう高校生らしい楽しいことをして、少しずつでも彼のこ
とを考えない時間を作っていったほうがいいですよ。

彼とのことは今はなんとも言えません。
しかし今彼を追えば追うほど逃げていきます。
「自殺未遂した」なんて言われたら二度と帰ってこないでしょう。
彼と戻りたければ、ドーンと彼の帰りを待ちましかありません。
彼が帰ってくるかは分かりませんが、その頃には裕実さんの中での
傷も癒えて新しい恋が始まっているかもしれませんよ。
今は同級生と毎日楽しく過ごして、高校生らしい生活を送るのが一
番だと思います。

長々とえらそうにごめんなさいね。
私が高校生の頃はそこまで好きって思える人がいなかったので羨ま
しいです。
でもね、私の体験で言えば「彼以上の人はいない」って思ってても
それ以上の人が現れてきましたよ。
今の裕実さんには信じられないかもしれませんが、いつか分かる日
が来ると思います。
大変だけど頑張ってくださいね。
あといつも投稿時間が遅いですね。眠れないのかな?
早く規則正しい生活を取り戻してくださいね。

スタッフへ連絡

  ずっとずっと好きでいる

自転車ほしい
2006/06/20(火) 15:03

私もそんな風に思った男性がいました。
突然の別れとその後の冷たい態度、
思いやりの欠片もない言動に
「どうして?」が止まりませんでした。
寝ても覚めても彼のことしか考えられず、
気晴らしにと出かけても上の空で・・・。
もともと痩せていたのに、たったの一週間で体重が5キロも
減りました。
生きているから苦しいんだ、なんて考えたことも。

でもね、
今はその彼のこと「いい思い出」になっています。
「もう彼以外の誰も好きにならない」
本気でそう思っていたけれど・・・

それからいくつか恋をして、今の主人と出会いました。
今はね、生きているって素晴らしいと思う毎日ですよ。

きっと、裕美さんも社会人になったらわかるかも。
私もずっと「年上は大人」という考えがあったけれど
実際に年を重ねてみるとね、そんなに立派じゃないんです
よ、大人ってやつも(笑)
寝る間を惜しんで飲みにいくのも、遊びにいくのも
「社会人なのに」ではなくて
「社会人だから」って部分もあるんです。
だって、仕事して寝るだけの人生なんて寂しいもの。
だけど、裕美さんの彼はそれを裕美さんのせいにした部分が
いけなかったですね。単なる言い訳だもの。
気持ちが離れた時点で、正直に「愛していない」という理由
で別れを告げるべきでしたね

そういえば、まだ20代の頃(現在33歳)
大好きだった人から言われた別れの台詞が、
今でもとても心に残っています。
他の女性を選ぶ彼が、こう言ったんです。

「僕はもう彼女しか大切にできない、だからもう会えない」

これは仕方ないなーと思いました。
そして、そんな彼に感謝さえしました。
その彼は前述の「ずっと好きでいる」と思い辛い思いをした
相手ではありませんが、世の中にはこんな素敵な人もいるん
だなって、捨てたもんじゃないなって。
だって、わけがわからないまま別れを告げられたら
きっと引きずってしまうところを、なんて言うかこう
すっきりした気分で別れを受け入れられたから。

話が脱線してしまったけれど
世の中にはね、これから裕美さんと出会う沢山の人(男女含
めて)がいるんです。
今は「彼を好きな気持ち」を大切に抱きしめていていいと思
うけど、自分を粗末にするようなことは絶対に止めてね。
必ず笑顔に戻れます!応援してるよ。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

自転車ほしい
2006/06/20(火) 15:29

「裕美さん」ではなく「裕実さん」でした。

スタッフへ連絡

  横な上に非難めいてますが・・・

サマキ
2006/06/25(日) 18:04

ごめんなさ、私には21歳で高校生を相手にする男性に魅力を
感じません。
普通の21歳ならもっと大人な等身大の女性と対等にお付き合
いするのが自然です。裕実さんが3つ下の中学生と付き合う感
じではないでしょうか?

こんな言い方、非難を集めそうですが、21歳の彼は同世代の
女性から見ると魅力に欠け、相手にしてもらえない程度かと
思っちゃいます。

態度も横柄だし・・・特に年下の彼女だったら守ってあげるくら
いの優しさがあるのが普通なのに、彼女が世間知らずの高校
生なのいいことに、権威を見せ付けようとしている態度が、
むしょうに腹が立ちます!

同世代の女性からは煙たがられているかもしれないですね。
対等にはお話しもしてもらっていないのかも。
少なくとも、私ならそんな風に年下の彼女に強がって見せる
DV的な男がいたら軽蔑します。

もっと視野を広げてみてください。
眼力が付くのはこれからだと思いますが、横から聞く分で
は、私は勘弁な種類の男性かと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR