オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との旅行

appleseven
2006/06/18(日) 22:23

付き合い始めてまだ間もない彼がいます。(2ヶ月くらい)

今度、夏休みに旅行へいくことになりました。
すごく楽しみなんですが、色々不安です。

みなさん彼との旅行のとき、入浴後の化粧はどうしてます
か?
すっぴんで寝ますよね?やっぱり。
朝は早く起きてこっそり化粧したりしてますか?

そばかすが多いのがコンプレックスで今まで
化粧で隠してきたので・・・・。

彼氏との旅行の経験がある皆様、何か工夫していること
ありますか。
ご意見いただきたいです。

テーマ:
タグ:  入浴化粧夏休み彼氏旅行

スタッフへ連絡

  コンプレックスがあるなら

usausa1984
2006/06/20(火) 13:05

すっぴん見せる必要はないと思います。
男の子たちがすっぴん見たがっても、見せるかどうかは本人の
問題。一般的な意見に流される必要はないです。
風呂上りのお化粧についてどうこう言ってくるようなレベルの
低い男は相手にしなければよいです。
彼に思いやりがあればapplesevenさんがすっぴんでない理由を
推測して、あまりその話題には触れないんじゃないですかね。

 もう一つの方法はカモフラージュのすっぴんは?ファンデー
ションといっても濃い~やつばかりではありませんから。ふん
わりと肌にのるパウダー、デパートなどで聞けば店員さんが紹
介してくれます。一度試してみる価値はあると思いますが。

スタッフへ連絡

  すっぴんいいと思います。

akiko29
2006/06/20(火) 11:59

「すっぴんだと、ほっぺにすりすりできる~」と言われたことがあ
ります。
大丈夫ですよ~。

楽しんできてください♪

スタッフへ連絡

  すっぴん 見せるべき!!

魅輝
2006/06/19(月) 22:38

私も正直すっぴんに自信ゼロの人間ですが、
旅行に行ったら見せざるを得ませんね・・・

普通、入浴後の化粧は×と私は思います。

以前 男ともだちに
「風呂から出てきてんのに化粧しててさあ~」
って悪い印象の意見きいたことありますよ!!

私の知っている男性諸君は みな
女の子のすっぴん みたがり です!
やっぱ 全てを知りたい
ありのままを受け止めたい
と 思ったら そうなるのではないでしょうか?

最初はちょっと勇気がいるかもしれませんが、
入浴後のお化粧だって勇気いりません?

初めの一回だけです。恥ずかしいのは。
がんばって すっぴん 疲労しちゃいましょう!!

スタッフへ連絡

  ラブラブなうちに見せます

サマキ
2006/06/19(月) 20:56

私は結構早い段階でスッピンは見せます。

厚化粧だし、ニキビ痕などコンプレックスも多いですが、付
き合いたてのラブラブなうちに見せて『あばたもえくぼ』で
あると植えつけます(笑)

化粧したまま寝てるほうが引くんじゃないでしょうか?
麻呂眉の人は眉毛くらい薄く描いてもいいかもしれないけ
ど、さすがにファンデーションはちょっと・・・。

そばかすがあっても、みずみすしい素肌を維持すれば問題な
いって♪彼氏は素顔を見られるのも嬉しいと思うよ!

スタッフへ連絡

  慣れるまではお化粧してました

アヤティー
2006/06/19(月) 12:04

おつきあい2ヶ月目、楽しい時期ですね♪まずはご旅行、楽し
んできてくださいね。

私も頬にうっすらとシミがあり、普段はメイクでカバーしてい
ます。学生時代に南の島で思いっきり日焼けしてしまったらそ
の後目立つようになってしまったのです(泣)
なのでアドバイスというより過去の経験談をご紹介します。参
考までに。

私の場合初のお泊りからしばらくの間は入浴する時にフルメイ
クを落として、入浴後に再度薄~いメイクをして眠りました。
コンシーラと薄付ファンデーション(おしろいのようなルーセ
ントパウダーでもいいかも)と眉を描くぐらいでアイメーク
等々はしません。
朝までお化粧をしていると肌はちょっと荒れてしまいますが、
初めの頃は我慢してました。

でも除々に彼とのお泊りも慣れてきた頃、顔にシミができちゃ
って困ったなぁー。みたいな雑談をしたりしながら、軽く前振
りをしてスッピン見せるようになりましたよ。

よく雑誌やテレビでは男の人は彼女のスッピンがうれしい!っ
て意見ありますよね。でも慣れてくればいずれ見せるのですか
ら、スッピンを見せるのに抵抗がある内は無理せずに、しばら
くスッピンをもったいつけてもいいのでは

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR