オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の彼って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下の彼って?

ニャニャ!
2006/06/18(日) 02:41

今までずっと、年上の人と付き合ってきました。
自分の性格上、彼氏には頼って甘えたいので、年上の方が合う
と思っていました。

ところが、最近すごく気になる人がいて、その人は3つ年下な
のです。見た目はたしかに若い。でも、性格とか、振る舞い、
優しさなど、すごく自分の好みで、まさに「こういう人がいい
の!」と思ってしまうくらい理想の人なのです。

その人も自分のことを、悪く思っていない様子。

けれど、どうしても「3つ年下」ということが気になり、素直
になれません。このままでは、本当に彼のことが好きになって
しまいそうなので、怖いです。

自分の周囲で、年下の彼、年上の彼女、といったつきあいでう
まくいったケースがほとんどなく、年下の彼がそのうち年上の
彼女に飽きちゃう、というのを目の当たりにしているので
なんだか自信がありません。

年齢にこだわりすぎなのでしょうか。
捨てられるのが怖くて、臆病になってしまいます。

テーマ:
タグ:  こだわり年齢彼女彼氏見た目

スタッフへ連絡

  精神年齢の問題

サマキ
2006/06/18(日) 07:13

私は年下君も14歳年上サンも、年齢は関係なくお付き合いし
てきました(^▽^)/

世の中「年上の女性がいい」って人もいるし・・・頼れるかどうか
は彼の精神年齢の問題と、ニャニャ!さんが素直になれるか
だと思います。

振られる理由を「年齢」のせいにしていては、きっと上手く行
かないと思います。「年齢」が嫌で別れを決めるほど浅はか
な人はいないでしょう。
ただ、ニャニャ!さんが彼を子ども扱いしたり「年齢」にこだ
わって卑屈になったりしたら、離別の原因にもなると思いま
すが。

でも好きな人は好きなんだから、自分に素直になっていいの
ではないでしょうか?
ちなみに私の両親も母が3つ年上の姉さん女房ですが、上手
くいってますよ~♪

スタッフへ連絡

  気にならないです

syogoo
2006/06/18(日) 09:59

私の場合、年齢とかは特に気になりませんね。

相性、一緒に居て楽である、対等でいられる、気が合うとかの
ほうが重要なのでは。

ちなみに、私が尊敬する旦那さまは6才年下です。
普段の生活では、お互いの年齢なんて全く意識しないですよ。

スタッフへ連絡

  年下の彼はいいですよ~

nico2008
2006/06/18(日) 16:53

こんにちわ。
ニャニャさんの年齢にもよるのかもしれませんが、結婚願望
は強い方でしょうか?

私は今、10歳年下と付き合っています。よく血液型を異常に
気にする方もいらっしゃいますが、私の場合、血液型同様、
年齢も相手を選ぶ条件にはなく、ただ自分とフィーリングが
合えばそれでいいと思っています。友達は12歳年下の男性と
結婚し今は子供までいます。他にも年下の男性とうまく行っ
ている友達はたくさんいますし。
3歳なんて、すごい年の差というわけでもないし、年下と付
き合う事で自分も若くなるし、パワーももらえるし、一石二
鳥だと思いますよ!笑 是非、お試しあれ!!

あと、自分で上だから、と気にしすぎていると自然と態度も
年上ぶった態度になってしまい、結局相手から甘えられる結
果になりますから、年上の時と同じように気にせず甘える事
は大事だと思います。男として、頼られるのは嫌いじゃない
ハズですし、甘えんぼでも頼られるうちにシッカリして来ま
す。調教は大事ですね!

年上でも年下でも捨てられる時は捨てられてしまうし、怖が
る気持ちはわかりますが、とりあえず始めてみたらいかがで
しょうか?
もしかしたら彼が運命の人かもしれないし、逃す手はありま
せんよー☆


スタッフへ連絡

  比較しない

ゆきぃ
2006/06/19(月) 11:17

私も年下の彼氏と付き合ってます。ニャニャ!さんと同様、今
まで年上としか付き合ったことがありませんでした。だから、
年下と付き合うことにかなり抵抗がありました。

私の経験を少し話すと、付き合ってみて、色々なことが今まで
と違うっていう現実にぶつかりました。私は甘えたいし、頼り
たい気持ちがまだまだ強いので、痒いところに全然手が届かな
い!!!ってことが何度もありました(笑)期待に応えてくれ
る率とか、引き出しの多さはやっぱり年上の経験値にはかなわ
ないと思います。ただ、比較しても仕方ないんですよね。だっ
て、経験値はそう簡単にあがるものでもないし、逆にムリされ
ても痛々しいじゃないですか?(笑)

ニャニャ!さんがその彼を理想の人だって思うなら、今までの
「年上と付き合うラクさ」みたいなものを求めずに済むかもし
れないし、彼が年齢以上に大人かもしれないので、一概には言
えないけど、その人自体として受け入れられるなら、全然問題
ないと思いますよ!

それから、その彼を好きって思う直感を大事にしたほうがいい
ですよ!彼がニャニャ!さんに好意を持ってくれてるなら、彼
はそもそも年齢なんて気にしてない証拠ですよ★何でも試して
みないと分からないし、危機を恐れてたら何も始められないっ
て思います♪

素敵な恋をしてくださいね(^^)/

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

ニャニャ!
2006/06/20(火) 22:26

みなさん、メッセージありがとうございました!
そうですよね。年齢は私だけが気にしているのかも。
気にしすぎてますよね。
気になる彼は、すごくしっかりしていて、精神年齢は高めで
す。だったら、大人気ない年上と付き合うよりいいのかもしれ
ないですね。
久しぶりに、なんか好きかも!と思えた人なので、この気持ち
を大切にしたいなと思いました。
みなさんに背中を押してもらえたので、前に進めそうです。
次に会う時は、もっと素直に接したい。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR