オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の意見

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の意見

よっころ
2006/06/17(土) 09:31

付き合って3ヶ月の彼がいます。
私は34で彼は33です。お互い実家です。
彼とはだいたい土日のどっちかに会うというペースで付き合
っています。
その彼が、何かとうるさいのです・・・

私は会社帰りに週1ぐらいのペースで友達とご飯を食べた
り、飲みに行ったりするのですが、そうすると彼に、帰りが
遅く(でも終電前には帰っています)交際費が多いと言われ
ます。

また、休日に洗濯する時間がたまたま夜になってしまったと
きに、「洗濯って昼間にするもんじゃないの?」と言われた
り、(別にいつも夜しているわけではないんですが)

読書していて寝るのが夜中の3時になってしまったと笑いなが
ら話したら、「バカじゃないの?なんで早く寝ないの?ほん
とバカ」とか言われたりしました。

また、私は沖縄が好きで、年に1回は沖縄方面に旅行に行って
るのですが、その話を彼にして今年もたぶん行くと思うよ~
と言うと「行くなとは言わないけど、旅行なんて行っても意
味ないし、いい歳なんだし、ちょっと考えれば~」とも言わ
れました。

現状、結婚しているわけでもないし、別にこんなに言われる
こともないんじゃないかと思うのですが・・・

もし結婚することになったら、もっとうるさくなるのかなぁ
と思うとなんだか色々考えてしまいます。

私は今まで割と自由に生きてきたので、なんだか、窮屈な感
じがしてしまいます。

でもこれって一般的に見て、彼に言われるのは当然で、私の
感覚が自由すぎるんでしょうか?

何かご意見ありましたら、お願いいたします。

  よっころさん側の立場です

えり74
2006/06/17(土) 17:31

私も同世代(31)で、かなり自由奔放に振舞っていますが、
彼氏(32)にそのようなことは言われたことがないです。
よっころさんの彼氏は結婚を意識してなのか、よっころさんが
お金を使うことを気にしすぎているような気がします。

でも、金銭面以外でもちょっと窮屈というか、言葉が過ぎる
ような気がします。「バカ」と言う発言や昼までに洗濯を
するという彼氏自身の常識に囚われすぎていると言うか…
もうちょっと言葉を選んでくれればいいのにね。

>もし結婚することになったら、もっとうるさくなるのかなぁ
>と思うとなんだか色々考えてしまいます。
うーん、その予想は当たると思いますよ。もし、彼氏に
これからもうるさく言われるようでしたら、下手に出て
「そういうことを言われると傷つく」とか「私は計画的に
お金を使っているんだよ」と可愛く(^^ゞ反論してみては
いかがですか?

スタッフへ連絡

  考え方の違いかな?

makinoko
2006/06/17(土) 17:57

よっころさんの感覚が自由すぎるとか彼の方が間違ってると
かではないんだと思います。きっと考え方がお互い違うので
はないのでしょうか?
例えば旅行の件だと、旅行にあんまり興味のない人からして
みれば毎年同じようなところに旅行に行くなんていうのはき
っと「理解できないこと」なのかもしれません。
それか彼も一緒に行きたくて言ってるとか。。。
ちなみに私はよっころさんと同じ歳くらいなんですが旅行が
大好きで、毎年北海道か沖縄に行ってますよ。旦那様は付き
合い始めのころは旅行にはたいして興味無さそうだったんで
すけど、今では私よりも旅行を楽しんでます。
洗濯のこととか友達との交際費のこととか考え方が少し違う
んでしょうね。でもまだ付き合って3ヶ月ならまだまだ分か
らないことがいっぱいあって当然だと思うので、付き合って
いくうちに似てくるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  たぶん

ロンキチ
2006/06/17(土) 23:01

私のもとだんなも よっころさんの彼と同じ感じでした。
お友達と旅行に行くのも? バッグを買うのも? おいしい
ものを食べるのも?
確かに結婚を意識してお金使いを・・・って思っていたので
しょうけど 『私あんまり貯蓄ないから』と言っていたので
信用がなかったんでしょうね。
貯蓄額なんて本当のこと言わないほうが後々いいかな~~っ
てそのときは思ってました。
まあ家を買うとかの時はど~~んと出そうと思ってたけど最
初からあてにされるのも嫌だったんですよ(笑)
まあみんな価値観ちがうしなんとかなるかな~~って思って
結婚しましたが 一緒に生活すると毎日しかられているみた
いで
最終的には名前を呼ばれるだけで ビクっとしちゃって結果
的にいろんなことが重なり一緒に暮らせなくなってしまいま
した。

人は変わらない・・・というのが実感です。
私は彼の言葉ひとつひとつを真面目にとらえ苦しくなりまし
たが あとはよっことさんが どのように感じるかですね。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

ロンキチ
2006/06/17(土) 23:07

ごめんなさい。
よっことさん・・・って。よっころさんでした。

私が苦しくて一緒に暮らせない・・・と彼に言った日
あちらの親と一緒に話あったのですが 
生活費・キャッシュカード・実印・・・全部彼が持って帰り
ました。
うちの親もびっくり? 価値観の違いでしたね~~。
貯蓄額 公表してないでよかったとつくづく思いました
(笑)

苦しくならない程度に頑張ってみてくださいね。


スタッフへ連絡

  わたしだったら

まき722
2006/06/18(日) 00:19

たぶん続かない、というか放棄してしまう気がします。
前にそんな感じの人とお付き合いしたことがありましたが、
私もよっころさんと同年代ですが、自分がそれなりに一生懸
命生きてきた行き方をあれこれうるさく言われると、だんだ
ん自分が否定されている気がしてきて、自信がなくなったり
いらいらしたりで、このまま付き合い続けていると自分のた
めによくないと判断したためです。
窮屈な付き合いをするくらいなら、一人でも自由で自分らし
くいたいと。
歩み寄れればよいのですが、考え方や価値観の違いはそう簡
単には変わらないと思います。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。

よっころ
2006/06/18(日) 00:41

皆様、ありがとうございます。

彼に色々言われているうちに、私が常識ハズレすぎるのか
と、ちょっと心配になってしまったのですが、皆様の意見を
読ませていただいて、ほっとしました。

確かに最近、自分のこれまでの人生を否定されている感覚に
なりつつあったので、一度話し合いたいと思います。

いろいろなご意見、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR