オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 難しい彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

難しい彼

momotuki
2006/06/15(木) 09:47

付き合って1年2ヶ月の同じ年の彼がいます。(ともに26歳)
学生時代から6年ほどの友達期間を経て付き合う様になりまし
た。
今は遠距離で月に1回会う程度なのですがこの前のGWにはじめ
て5日間一緒に過ごしました。
今までも3日一緒に過ごしたことがあるのですが、彼は最後の方
になってくるととても機嫌が悪くなり険悪な雰囲気になってしま
うのです。(機嫌が悪いというか暗くなる)
今回のGWも最後の2日ほどはやはりそうなってしまい、嫌なま
まその日は別れました。
その後電話しても、あまり良い雰囲気にはならず、別れ話までで
てしまいました。結局今は別れるのはまだよそう、となっていま
す。
私には理由がさっぱりわかりません。
彼に聞いても「俺も理由がわからないんだよ。。」
友達に話したら「理由はあるけど言えないだけだよ」と言われま
した。でも私のことはまだ好きだ言っていました。
もともと一人で過ごすのが好きで、あまり社交的ではない人で友
達のころから彼の少し気難しいところはわかっているつもりでし
た。
でも付き合ってそうなられてしまうと、こちらもとても悲しくな
ります。
そういうときは私はしらんぷりしてほっとけばいいのでしょう
か。きっと責めたり、しつこくすると嫌がるのは目に見えていま
す。
こんな彼とこの先一緒に過ごすのが少し難しい気もしますし、い
っしょに暮らしたらどうなるのかわかりません。
別れを考えるのはおかしいでしょうか。

ちなみに付き合って8ヶ月くらいはすごく仲がよく、結婚の話も
したり、わたしがうれしくなるようなこともよく言ってくれてい
ました。最近はまったくありません。

テーマ:
タグ:  さっぱり友達学生時代結婚電話

スタッフへ連絡

  お子チャマなんだよね

mut-n
2006/06/15(木) 10:04

旅行の後半になるとなんがか機嫌が悪くなるということ、私
のカレにもあります!!

楽しく過ごしていたはずなのに、最後の晩とか、飛行機まで
あと何時間という頃になると、口数も少なくなり、むっすー
とした顔をして、こちらの言うことにも反応しなくなったり
します。

あなたがそんな態度だったらせっかくの楽しかった旅行が後
味悪くなるじゃん、と理由を聞いたことがあるのですが、本
人もやっぱりはっきりとは分からないようでした。

分からないといいながらも後になって、「楽しい時間が終わ
ってしまうことの寂しさから不機嫌になってしまうのではな
いか」とカレは自分で分析していました。
カレが言うには、自分でも理由が分からずに不機嫌な感情に
なってしまうときに相手も同じように反応されたらどうしよ
うもなくなる、ということでした。

正直、なんじゃそれ?子供か?と思わずにはいられないので
すが、
まぁ、子供なんだと思うことにして、カレの不機嫌は無視し
て、明るくふるまうようにしています。
(楽しい旅行だったね~、ありがとう~ とか言いながら)

まったくねぇ、子供ですよね・・・。
 

ちなみに、私はカレとの結婚は全く考えていません。
こんな人と結婚して、しょっちゅうスネられてご機嫌とって
の繰り返しなんて、考えたくありませんもん!
楽しい恋愛の相手、と割り切っているからこそご機嫌も取れ
るのかもと思っています。

スタッフへ連絡

  お答えにならないのですが

eyeworks
2006/06/15(木) 10:24



結婚して夫婦となったペアでも、何日もずっと顔を
突き合わせていたら険悪なムードになる時はあると
思いますヨ‥
(もちろんそうじゃないご夫婦もいらっしゃるでしょうが)

私も、普段は夫婦共日中に別の世界があって、
帰宅後お互いの顔を見るとやはりホッとするけれど、
GWなんかは少し間引いて一緒に居るようにしています。
別に、夫に嫌なところがあるとか1人になりたいとか
特別な理由があるわけじゃないんですけど‥
意味無く不機嫌になったり、相手のちょっとした事に
過敏に反応したりしちゃってます。

でもそれが2人のバランスだし、解決策は明確(1人の時間も
作る)だから結婚も迷わなかったです。
もしmomotukiさんがこの件だけで彼とのお付合いを悩まれて
いるのなら、私は「心配ないヨ!」って言いたいです。

スタッフへ連絡

  わかりません

はみがきマン
2006/06/15(木) 12:34

本人が分からないんだから誰もわからないんじゃないだろう
か?
遠恋前の会う頻度はどうでしたか?
一人が好きな人ってペースが乱れるのが嫌だろうから、それ
が何日もあると参ってしまうんじゃないだろうか?
決してあなたが嫌いというわけではないですよ。
今の彼にはせいぜい2日が限界なんでしょう。
こんな彼と付き合うにはそこのとこを理解し、少しづつ慣れ
させるしかないんじゃないかな。
最後の3行からあなたは彼からの愛情表現を期待しています
が、少なくとも彼はそういうタイプではないみたいです。
そういう意味では微妙に合わないかもしれませんので別れを
考えるのは仕方のないことかもしれません。
がしかし、それ以上に彼への愛情が勝るなら彼のことを理解
してやったらどうですか?
いちゃつくだけが恋愛ではないでしょうから。

スタッフへ連絡

  はい!ありがとうございます!

momotuki
2006/06/15(木) 22:44

みなさんお返事ありがとうございました。

mut-nさん、彼も子供なのかもしれませんね。そこで私がいらいら
したり逆に怒ったりするのは逆効果なのだと思います。気にせず明
るく振舞うくらい方が彼にはいいのかもしれません。はっきり結婚
は考えられない!って言い切れるのはうらやましい。。。

eyeworksさん、そうですね。どんな夫婦でもあるのだと思いま
す。でもせめて結婚前くらいは二人楽しく仲良くやりたいもので
す。お先真っ暗な気も少ししてしまいますね。。
焦らず二人の形を見つけていければいいなと思います。

はみがきマンさん、なんだかはっきりと言っていただきすっきりし
ました。はっとしたというか。。
ちなみに今の彼とは付き合い始めからずっと遠距離です。なので遅
い倦怠期がきた、くらいに思えばいいのかなぁなんて思います。
いちゃいちゃするだけが恋愛じゃない、という言葉。よーく考えて
みます。
私が彼の一番の理解者になれるようがんばってみます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR