オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 聞いて、どう思われますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

聞いて、どう思われますか?

ふじっち22
2006/06/13(火) 21:17

29歳同士の付き合って一年三ヶ月のカップルです。
 
今日は彼の仕事がお休みで、夕べから私の家に泊まっていまし
た。私は仕事があったため、朝、行ってきます~とまだ寝てい
る彼と別れたわけですが・・。

 私が、仕事を終えて家に戻ると、すごい事になっていたので
す。
 漫画であるような、歩きながら服を脱いだように洋服が転々
と。。で、Tシャツ・パンツ・靴下・(顔を拭いた?)タオ
ル・・が散乱していて、私が作っておいた朝ご飯も、コップは
テレビのある部屋に、お椀は居間のテーブルの上・・。取った
ラップもテーブルに置きっぱなし・・・。。。とにかく泥棒さ
んが入ったような部屋になっていたんですーー!!
 私がきれい好きなのも知っているはずなのに、しかも、人の
お家にお泊まりに来て、ふつうはキレイにして帰りません
か??私、びっくりしちゃいました。。
 
。。すみません。ちょっとした愚痴でした・・。

  〆後ですが、私の夫はそんなんです(笑)

芙由子
2006/06/15(木) 22:52

私の感覚だとふじっち22さんの彼はただただ甘えん坊さんで
整理整頓に無頓着なだけかなーと思いました。

私の夫がそういう人なのです。
世話が焼けるというか世話のし甲斐があるというか(笑)
いや、付き合い始めた頃部屋の汚さに驚いたのなんのって。

私がきれい好きなので始めはガミガミ言ったり掃除させたので
すが、本人は汚くても平気な性格なので言うだけ無駄かな、
と。

ふじっち22さんの彼はとても大らかで何でも受け入れてくれ
るタイプじゃないでしょうか。
夫は細かい気配りが(掃除とかね)出来ない代わりにとっても
大らかで気前がいいのです。
見方を変えればだらしないで終わってしまいますが、考え方に
よっては手抜きが出来る人なので楽だと思いますよ。

私達はお互い足りない部分を補っているんだ~と自己満足して
いる今日この頃です。

つまらない話をしてしまいましたf^^

スタッフへ連絡

  許せません(辛口です、すみません)

パカラナ
2006/06/14(水) 16:37

人の家に泊まっておいて散らかし放題なんて、29歳の大人の
やることとは思えません。常識なさ過ぎ。
私ならすぐ彼を呼び出し、片付けさせますね!!

今まで何人かとお付き合いしましたが(今は結婚してます)
そういう男性は居ませんでした。
男性だから、普段は親にやってもらってるから、「しょうが
ない」っていうのは通用しないと思います。
「ここはお前の家じゃないんだぞ」と言いたくなります
(^_^)

私の上司の旦那さんが「散らかしつぱなし男」でそれが原因
で最近離婚したんです。。。で、つい熱くなってしまいまし
た。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ふじっち22
2006/06/14(水) 21:55

みなさん、いろいろな意見をありがとうございました。
 
付き合って一年と少し経ちますが、散らかされた日のように、
私が彼より先に家を出るという状況が初めてだったので、私が
居ないとあんなに部屋が散らるとは・・・思いもよりませんで
した。。
 その夜、彼と電話で話したとき、「部屋にドロボーさんが入
ったのかと思ったよ・・」と言うと、片付けようとしたけどゴ
ミ箱が見あたらなくって・・まあいいかぁと思ったと言われま
した・・。彼に意見することがなんか悪いと思って(きつく言
って嫌われたら嫌だと思いました)、「きっと体調悪かったん
だと思って。。だから片付けるのがしんどいんだろうと思うこ
とにしたよ・・」なんて言っちゃいました・・。
 なんかこれから先思いやられますか?自分でそんな気して来
ちゃいました・・。

スタッフへ連絡

  可愛い切り替えし

mimizo-
2006/06/15(木) 02:29

だなーって思いました。

ドロボーさんが来たのかと思ったってすごく可愛いです。
私が彼だったらそう思います。
なんであんなに汚くしていったの??ってガミガミ言われる
よりよっぽど次回はきれいにしてから帰ろうって思うと
思います。

実は私もあまり彼に強く言えません。
ふじっち22さんと同じように嫌われるの嫌だなって思うんで
す。
あと私もよく彼より先に自分の家をでることがあるのですが
帰ってきたら机の上にTシャツがおいてあったり
小さい子か?
というようなことがあるので却って笑えます。
ピリピリして帰ってきたときはなおさらなんです。

あくまで私の場合なので参考にはならないと思うのですが
私が読ませていただいた限りでは、彼もふじっち22さんに
甘えがあるんだなってそれは安心してるってことなのかな
と思いました。

〆後ですが、なんとなくコメントしたくなってしまいまし
た。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ふじっち22
2006/06/15(木) 20:13

mimizo-さん、書き込みありがとうございます。
「こんな部屋、ありえない!!」って、一瞬、この状態で帰れ
る彼にひいてしまったんですが・・。やっぱり大好きなので、
なにも言えず自分で片付けました。皆さんのおっしゃるとおり
私に甘えているのかな?それは、私は喜んでいいんでしょう
か。もしも、彼と結婚出来たら、結婚生活大変そうかも・・。
でもこれからも、ガミガミいわないで、仲良くやっていきたい
です。

スタッフへ連絡

  少しずつ

キャンティC
2006/06/14(水) 14:19

仕事から帰って、その状態では疲れが倍増しますよね。
きっと家でそうなんでしょう。お母さんがやってくれるというか。
未だご結婚前だから、ここで少しずつ彼が片付けるようにしましょ
う。ガツンと言っても逆効果だし、ふじっちさんが「仕方ないな
ぁ」で全て片付けてしまうのは尚ダメです。
付き合ってるときにやってくれた事は、結婚しても当然やってくれ
るもんだと思ってしまう男性が多いですから、付き合っている時が
肝心。
例えば「ご飯食べたら流しに置いておいてくれるといいんだけど。
そうしたらすぐ片付け易いし助かるんだけどな」って。
そして、それが出来たら「あ、今日流しに置いてくれたんだね」と
必ず言う。バカバカしいでしょう?
けれど、実際何にもしないで来たタイプには、このバカバカしさが
後々大切で、繰り返すうちにやってくれるようになるんですよ。
そこから、更に「水につけておいてくれると」とか「いつもじゃな
くていいから洗っておいてくれると」・・・・・とステップアップして
いくと、相手もどんどんやってくれるようになります。
経験談として。

スタッフへ連絡

  う~ん。。。(キツイかも)

ぷりんぱ
2006/06/14(水) 14:05

一緒に住んでいるわけでもないし、
(一緒に住んでても同じだと思いますが)
だらしない人だから、彼女が世話をして上げる。
という図式ですませてしまうのは
どうも解せないんですが・・・

彼にとってはいつものことなんでしょうが、
ふじっち22さんのお部屋へ遊びにきているわけでしょう?
あなたが仕事を終えて帰ってきたときのことを
気遣っていないように思いました。
キレイ好きなのを知ってるならなおさら、
せめて服はまとめておいてくれるとか。。

親しき仲にも礼儀あり!
性格、環境の問題ではなく、
根本的な思いやりの部分に「?」です

スタッフへ連絡

  苦労しそう…

naonozo
2006/06/14(水) 13:21

私だったら、許せない行為です。
彼はふじっち22さんの家に泊まりに来てるんですよね。
言い換えれば「ふじっち22さんが泊まらせてあげてる」
んですよね?
彼に感謝の気持ちが少しでもあれば最低限、
元の状態に戻すべきではないでしょうか。
その上、きれい好きなの知ってるわけでしょ?
ちょっと、たちが悪い気がします。
今はまだ許せるかも知れませんが、この先ご結婚を考えていらっし
ゃるようならビシッと言った方がいいかもしれませんね。
苦しむのはふじっち22さんですから。
性格ですからすぐに治るとも思えませんが…
こんな性格だけど、他にこんな良い所がある!!
と思えるお相手ならうまくやっていけると思いますよ(^_-)

スタッフへ連絡

  しょうがないなあ~

ぴけお
2006/06/13(火) 23:38

と、思いました。

私の彼も似たような感じですよ~。
しょうがないなあ~もー、って思って片付けてます。
(私たちの方がふじっち22さん達よりちょっと年上ですけ
どね)
彼、きっと家ではそんな感じなんでしょうね~。
サマキさんの意見でもありますが単に「地が出た」だけで、
故意にふじっち22さんにやらせればいい、とか思っての
行動ではないと思います。
お付き合いされてから1年以上経っているとの事ですので
ふじっち22さんは彼にとって飾らないでいい、
気の置けない相手、なんでしょうね♪

とはいえ、片付けて欲しいですよね~。
私の彼も、彼自身の家を散らかすのならまだマシだけど
なぜ私の家まで荒らすのだー!と思います。

あんまり口うるさく言って彼の「おっかさん」的存在には
なりたくないし…。
私は現在、やって欲しい事をひとつずつ伝えています。
最初は洗濯物を洗濯籠に入れるように言いました。覚えた所
で、次は洗い物は台所の流しに持っていくこと。
まだ発展途中です…子供のしつけみたいで情けないですが
(笑)

スタッフへ連絡

  安心しきっているんでしょうね

サマキ
2006/06/13(火) 22:59

本来の彼を出し切っているんだと思います。
つまり実家にいるのと同じように・・・気も使わない。

私は押しなべて男性は多かれ少なかれマザコンだと思うし、
それは母親の愛情の深さを表すもので、悪いこととは思って
いません。

でも、結婚するとして、そのあたりは自立しないといけない
部分だと思いますので、その自覚をもたせなければならない
ですよね。

実は私の彼も30を過ぎましたが、実家から一度も出たことが
無く、家っ子でママっ子です。
私の今後も課題でもあります(^▽^)

ふじっち22さんを信頼していること、実家で愛されて育った
こと・・・別に悪い要素で出来上がった事態ではないので、これ
からの教育だと思います。
その教育の仕方は、私も他の人の意見を参考にしたいです
ね・・・。

結局アドバイスになっていなくて済みません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR