オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既婚者なのに好きな人が出来てしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

既婚者なのに好きな人が出来てしまいました。

ゆう7754
2006/06/13(火) 17:02

みなさん、こんにちは。はじめまして。ゆう7754と申し
ます。
実は私は既婚者です。既婚者なのに好きな人が出来てしまい
ました。

主人とは、色々ありましていまプチ別居状態です。
お互い初めて付き合ってそのまま結婚したのですが
付き合っている間に1度だけ彼が浮気をし、潔癖だった
私はパニックになりました。

でも怒りは何故か主人には向かず、一人で辛く苦しむ状で、
だったらその時点で別れて欲しかったとさえ思いました。
浮気までしてたのは最近知ったのですが、会ったりしている
のは当時知っていて、私は非常に苦しんで拒食症になり5キ
ロ痩せました。
それでも彼は彼女と会っている形跡があり、それ以来彼のこ
とが信じられなくなっていたのも事実です。
でも彼は私と違って女性と友達になれるタイプなので、私と
は考え方が違うんだと思うようにしていました。

でも最近の告白で何度かその人と浮気したと知って、私があ
んなに苦しんで食べては吐いているのを見ているのに、その
後に彼は肉体関係を持った、ということにものすごくショッ
クを受けました。
でも何故か怒りは彼には向かず、もちろん彼女にもそれほど
向かず、自傷行為に走り、自分が彼を縛っていたのがいけな
かったんだ。できれば浮気する前に、別れて欲しかった、結
婚する前に言って欲しかったと思っています。

色々考えて、私は主人からかなりアプローチされて付き合っ
たけど、当時は自分でも意外だったし、でも初めての人で
とてもいい人なので好きになったのだと思いますが、今回の
ようなことがあって、「もしかしたら私は主人ことが本当に
自分から好きではなかったのかも知れない」と思うようにな
ってしまいました。
今では主人が誰と浮気をしようと、なんとも思わないと思い
ます。

そして、私はこのことに関して克服し、今まで狭い世界の中
で生きてきた(主人と2人だけの世界)のがいけなかったん
だと思い、色々な人と会ったり、色々な経験をしようとして
いるうちに、彼(仮にMくん)に出会いました。

Mくんとは、主人とはできない、色々な文学的な話や音楽や精
神的な話ができてすごく楽しくて、いつの間にか好きになっ
てしまいました。
彼も私のことは嫌いではないと思うのですが(キスも何度か
しました)、やはり一線は越えてはいけないと彼は言いま
す。私も既婚という立場から(Mくんは独身です)一線を越え
てしまえば、大きな責任を背をわなくてはいけないのは分か
っているのですが、彼の全部を知りたくて、辛くなってしま
います。
(でも結婚したいとか、私一人のものにしたいとは思わない
のです。一度でいいから彼のすべてを知りたいのです。)

毎日が辛くて会いたくて、苦しくて食事も喉を通りません。
結婚という重さをきちんと考えなかった私もいけなかったの
ですが、どなたか、どんなに厳しいお言葉でも構いませんの
で、どうかアドバイスをお願いいたします。

長々と長文、失礼いたしました。

  離婚は考えていないのですか?

たんきい
2006/06/13(火) 18:12

お悩みのポイントがよく分からず、ただ、ちょっとグチをこ
ぼしたい、告白したいだけなのかな、とも思います
が・・・。


ゆう7754さんは、離婚は考えていないのですか?

Mくんとどうこうよりも、まずはあなたの本業?である、旦
那さんとの関係をはっきりさせたほうがいいように思いま
す。
Mくんと一線を越えてからでは、ゆう7754さんも不利な立場
になる可能性がありますから、
もし離婚することが念頭にあるのなら、まずそっちを片付け
るべきですよ!

離婚はパワーのいることだと思いますが、Mくんと一線を越
える前ならゆう7754さんが有利に話を進められるでしょう。

Mくんとの恋がホンモノなら、離婚してからでも間に合うは
ず!!
と、私は思います。

スタッフへ連絡

たんきいさん、早速のお返事ありがとうございます。
実は仕事とこの件のせいで心療内科に通っています。
離婚は考えています。当初は離婚しか考えられませんでし
た。でも彼の浮気はもう何年も前のことですし、彼も
ものすごく反省していて、また、とってもいい人で
絶対に離婚はしたくないと言っています。

ただ、私の気持ちが離れてしまっているので、離婚という結
論を早急に出さずにせめて2~3ヶ月離れてみなさいと医師
にも言われ私もそうしたいと思っています。

Mくんとは、多分主人と離婚しても、付き合わないし結婚し
ないと思います。というよりできません。
Mくんは主人の友人なのです。
また、私は彼が大好きですが、彼はそれほどではないと思い
ます。
(はっきりとそういう話をしたことはありませんが)また、
彼は一人で生きていくタイプです。

自分でもどうしたらよいのか分からず、混乱しています。
それでつい助けを求めたくなってしまって、投稿してしまい
ました。

ただ、2ヶ月以上冷却期間を置いて、その後結論を出して
離婚するかしないか決まるまで待てない。。
今好きで好きで仕方ない、そんな情けない甘えている
自分がいます。
ただ単に、リスクを犯しても彼に1度でもいいから
抱かれたいだけなのかも知れません。
今の主人しか知らないから、というのも0%ではないのかも
知れませんが、やっぱり彼が大好きで切なくなります。
今は理性より欲望が勝ってしまっている状態なんでしょう
ね。最悪です。自己嫌悪です。

ここに投稿したのは、「いいじゃん、1回くらいなら不倫し
ちゃえば。それであなたの気持ちが落ち着くのなら」、と言
って欲しいのか、厳しく叱って欲しいのか、、
皆さんはどう思われるのかなと思って投稿させて頂きまし
た。
まとまりのない、混乱した文章で申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  なるほど

たんきい
2006/06/13(火) 19:09

ここへの投稿の意図は分かりました。
離婚を考えての冷却期間中だということも。

お辛いでしょうね。
自分でさんざん女遊びして、ゆう7754さんを苦しめておきな
がら、大好きだから離婚しない、などと勝手なことを言う旦
那さんではなおのこと。

ゆう7754さんが、誰かの胸に飛び込みたい気持ちは分かりま
したが、
今のような状況では、現実逃避を求めているだけですよね。
あるいは捨て鉢になっているのか。

そんな気持ちで男性に抱かれても(例え相手に恋情を抱いて
いるとしても)絶対に気持ちよくはなれないし、
悔いが残るだけだろうと私は思います。
いまが精神的に参っている状態なら、正確な判断を下すのは
難しいでしょうし。

将来のことを前向きに現実的に考えるほうにパワーを使うほ
うが生産的でしょう。
・・・などとキレイゴトを言っても、飛び込んでみたいと思
うゆう7754さんの気持ちは落ち着かないでしょうね。

激しい後悔を背負って生きるのも人生、と覚悟ができるな
ら、そういう道もありではないでしょうか。

でも、今より楽になれるとは私には思えません・・・。


えらそうに失礼しました。

スタッフへ連絡

  全くおっしゃるとおりです。

ゆう7754
2006/06/13(火) 22:39

たんきいさん、早速ありがとうございます。
全くたんきいさんのおっしゃる通りです。
本当に的確なアドバイスありがとうございます。
ぜんぜんえらそうでなんかありません。

一時期は誰でも良いから複数の人に抱かれれば、今の苦しみ
から逃れられる、という捨て鉢な気持ちにもなりました。
でもそれではもっと傷ついて辛いだろう、とも思いました。

ただ、彼に対しては現実逃避なのか何度も自問自答して
一応自分なりにNoと言う答えを出したつもりなのです。

やはり激しい後悔を背負うことになるのでしょうか?
なんとなく自分はものすごく後悔するか、意外と幸せに満足
してしまうか、どちらかのような気がしてしまいます。

もしかしたら私は、林真理子の小説に出てくるような、モラ
ルのない人間なのかもしれない。

Mくんに抱いてもらいながらそ知らぬ顔をして、主人にやさ
しくする、そんな女になってしまうかもしれない、と恐ろし
く感じてます。

スタッフへ連絡

  もし・・・

たんきい
2006/06/14(水) 16:24

ゆう7754さんに私の言葉が届いているなら嬉しいです。

えらそうに書いてしまったことを後悔しているのですが、も
うひとつだけ言わせてください。

ゆう7754さんが、もし本当に旦那さんを裏切ってもそれを顔
に出さずにいられる人であるなら、
きっとこのような掲示板で悩みを告白する前に、実行してい
らっしゃることでしょう。

ゆう7754さんはいま現実に不貞行為を行うことをためらい悩
んでいますよね?

そのような倫理観のある人は、「モラルのない人」ではあり
ませんし、きっとそうはなれないと思うのです。

初めのレスに書いたことですが、まずは離婚についてしっか
りと考えるほうが、ゆう7754さんの未来にとって生産的では
ないでしょうか。
冷却期間を我慢すれば、遅くともあと2ヶ月か3ヵ月後には
自由の身になれる、そのために頭と心を使うほうが有意義で
はないでしょうか。

ゆう7754さんは、モラルのない人ではない。
そう思うからこそ、私は一線を越えることを止めたいので
す。

スタッフへ連絡

  心に響くお言葉、ありがとうございます。

ゆう7754
2006/06/14(水) 23:13

たんきいさん、私のことを心配してくださってありがとうご
さいます。
でもM君が積極的であれば、きっとすぐにでも私は抱かれてい
ることでしょう。。たとえそれが遊びであったとしても。。
(そのほうがいいかもしれません)

2ヶ月は長くて、それまでMくんとのことを考えると、辛いで
すが(なんだか10代の恋の悩みみたいですみません)、少し
長い目で主人とMくんとの関係を見直して見たいと思います。

たんきいさん、真摯なお言葉、本当にありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  空虚の埋め合わせと恋心

サマキ
2006/06/13(火) 23:13

結婚していても心に隙間ができれば、埋めるように好きな人
が出来ても不自然じゃないと思います。

でもMくんの態度も気になります。Mくんはゆう7754さんに
愛情があるのでしょうか?
体の関係を「一線を越えてはいけない」とキレイなセリフで断
っているようですが、勝手な憶測ではありますが、男性なら
好きな女性からアプローチされたら抱くんじゃないでしょう
か・・・?
ゆう7754さんから求めたなら、バレる心配もないし、本当に
愛しているなら、バレても旦那から奪ってやると思うだろう
し。
そういう考えが無いところで、Mくんはゆう7754さんから好
意を持たれていて心地イイけど、泥沼修羅場はゴメンですっ
て態度にも思えるのですが。

ゆう7754さんがハマッテいるほどMくんは溺れていないよう
に感じ、彼は冷静で面倒に巻き込まれたくないと思っている
ように感じます。

まずはゆう7754さんが旦那様との仲に問題があるのなら、そ
こを解決すべく努力し、Mくんは別件として捕らえるべきか
と思います。

だんな様と上手く行かないコトとM君への思いは、現実逃避
から生まれる錯覚のような気もします。
旦那を捨ててMくんに行くことは今のお話からだと、絶対上
手く行かないとおもっちゃいますが・・・。

寂しくなると人恋しくなるのは当然で、M君への気持ちが旦
那様との埋められない空虚からくるものならば、全て失う可
能性もかなり高いので、注意かと思います。

2つは別問題として再度考えてみた方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ゆう7754
2006/06/14(水) 23:30

サマキさま、お返事ありがとうございます。

サマキさまのおっしゃる通り、M君は私に好意程度は持ってい
るけどすごく好きとか愛しているとか旦那から奪ってやると
は思っていないと思います。

現に、彼は主人を親友と思っていて、信頼されなくなるのは
死ぬほど苦しいと言っています。
彼はかなりの女性と付き合ったり、遊んだりしていた人で、
今はそういうことに疲れているようです。
人の欲求とか愛憎を何度も見て、人の心を受け止めるのは
本当にエネルギーのいることだと。目の前のシンプルな欲求
に溺れて疲れたくないんだ。とはっきり言っています。

もし主人と離婚してもM君とつきあうとか、ましてや結婚なん
てありえないでしょう。。ただただ今は、彼を知りたいとい
う気持ちが抑えられなくて辛いです。

でも冷却期間の2ヶ月、よく考えて見たいと思います。
色々親身におっしゃってくださってありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  一回では済まなくなる

tsugusa
2006/06/14(水) 10:47

タイトル通りです。その一回だけって気持ち…分からないで
もないのですが、絶対っっっ、「一回だけがずるずると…」
となるでしょう。これが彼が外国に行ってしまう前日に…と
かでもないのですし、彼が旦那様の友達ならば尚更バレる可
能性が高いワケです。
ですが、他の方も言われてますが、彼の方がそれだけの覚悟
があるかどうか…というと、文面だけの判断ですがなさそう
ですね。
彼の方も友達の奥様、話が合ってキスはしているとはいえた
だの仲の良い女性…という感じだと思います。
正直、「離婚する」ことがもし確実となればほぼ逃げていく
可能性が強いのではないでしょうか?もしかしたらゆう7754さ
んはそれも分かっているからこそ「一回だけでもいいから」
という気持ちなのかな?とも感じました。

既婚者とはいっても人間ですから旦那様との仲が悪くなった
り、他に好きな人が出来てしまうことは仕方ないことだとは
思います。
ですがどんな理由があれ婚姻手続きをしている以上は契約だ
けは守りましょう。ゆう7754さんも彼と同等な立場になって
しまうわけですし。

私は一回だけでいいならと背中は押せません。絶対ドロ沼に
なるだけですから。
私が背中を押せるのは旦那様との和解又は離婚です。
彼との間をハッキリさせたいのであれば離婚を考えていると
彼に話してみましょう。それからの態度で離婚しよう!となる
か彼が自分から逃げていくかを見てまた考えが改まるかもし
れません。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

ゆう7754
2006/06/14(水) 23:40

tsugusaさま、お返事ありがとうございます。

>彼の方も友達の奥様、話が合ってキスはしているとはいえ
ただの仲の良い女性…という感じだと思います。

⇒まさにその通りだと思います。だったら今の関係を続けた
ほうがいいのかな、、

>どんな理由があれ婚姻手続きをしている以上は契約だ
けは守りましょう。

⇒そうですね、、、婚姻という重みを分からないまま結婚し
た私が行けなかったのです。今思えば、1人の人ではなく、も
っと色々な人と付き合ってみれば良かったとも思ってしまい
ます。

>彼に話してみましょう。それからの態度で離婚しよう!とな
るか彼が自分から逃げていくかを見てまた考えが改まるかも
しれません。

⇒Mくんには、最終手段として離婚を考えているということは
伝えてあります。でもお互い、結婚する気はないのです。。

2ヶ月間、もう一度よく考えて見ます。色々ありがとうござい
ました。



スタッフへ連絡

  「他の男性としてみたい」だけなら

mut-n
2006/06/14(水) 14:09

いっそ、ご主人に「私も他の異性と遊んでみたい」と告白
し、結婚を続ける条件としてそれを許すことを迫ってみては
いかがでしょう?

ご主人にはツライ選択でしょうが、ゆう7754さんのこれまで
の苦しみの何分の一かでも分かってもらえるチャンスになる
かもしれませんよ?

それともゆう7754さんが望んでいるのは、「ご主人に内緒の
恋」なのかな?
内緒の恋は、確かに甘い蜜のニオイがしますけど、ゆう7754
さんのように精神的に強いとは言えない人がするにはリスク
が大きいように思います。

思いきってご主人に「他の男性とセックスしてみたいの」と
打ち明けてみては?

主人になんてとても無理!というのなら、実生活での御友達
に相談するのがいいと思います。
ゆう7754さんが、秘密の恋に耐えられる/楽しめるタイプかど
うか、御友達は判断してくれるのではないでしょうか。

なんにしても、こうしたバーチャルな空間でヒトリゴトを繰
り返すだけでは、悶々とした気持ちが増幅することはあって
も晴れることは少ないでしょう。

実生活の中で、知っている人に打ち明けるだけでも、この
悶々とした状況を少し変えられるかもしれませんよ?


スタッフへ連絡

  タイトルにドキッとしました。

ゆう7754
2006/06/15(木) 19:01

mut-nさん、お返事ありがとうございます。
そして返信が遅くなってしまってすみません。

タイトルにドキッとしてしまって、
色々考えてしまいました。
初めて付き合った人と結婚して彼しか知らない。
「他の男性としてみたいだけなら・・・」
本当にそうなのかも知れません。

主人の過去の浮気を聞く前から、主人との性生活に
不満がありました。(話があからさまになってきてしまって
すみません。。)彼は比較的淡白で、触るの胸くらいで、
あとは入れる(露骨な表現でごめんなさい)だけです。
1週間に1度あるかないかくらいです。

でも私が居ないときにパソコンでHな画像を見て
一人でしているようなんです。
一人でするのとそうじゃないのと意味が違うのは
分かりますが。。一人でするのが好きみたいです。

でも私は・・・ 辛かったです。私は性欲が強いのかも
知れません(恥ずかしいですが)
でもそれよりも愛されることでキレイになれる気がして。。
なんだか恋をしていないと、お化粧や服に構わなくなって
しまうので、無理やり会社で憧れの人を作って、
どきどきしてみたりしていました。

話がそれてしまいましたが、主人には、
「私も他の人としてみたい」と言いました。
(告白を受けてしばらくして)
主人は「辛いけど、君がそうしたいならいいよ。」と言いま
した。
私が「もし色々な人としてみたらどうする?」とさらに聞い
たら、「そうなってみないと分からないけど、それが自分に
とって辛かったら別れる事を考えるかもしれない」と言いま
した。

mut-nさんのおっしゃる通りなんだと思います。
他の男性としてみたいという願望があって、今はそれがMくん
なんだと思います。
そしてもし本気ではなくても1度でも抱かれたら、満足できる
のかも。と思ってしまいます。
(会社に憧れの人が出来て、その人とメールのやり取りをし
たりするようになったら、主人にも優しくできるようになり
ましたから)
やっぱり私はモラルのない人間なんだと思います。

Hでは主人では満足できないから、他で求めて、そうすれば
主人には優しくできる。自分勝手ですよね。本当にいやにな
ってしまいます。

でも、今はっきり言えることは、M君を心から尊敬して好きな
ことと、最初は初めて付き合う人と結婚できて良かったと思
っていましたが、結婚するまえに何人かの人と付き合って見
るべきだということです。性格もありますがHの相性も重要な
んですね。

もうすこし考えて、やはりM君に抱かれたいと思ったら、正直
に彼に言ってみます。結婚とか考えていないこともちゃんと
話します。

mut-nさん、ありがとうございました。本当にドキッと鋭い指
摘でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR