オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好意をもたれた時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好意をもたれた時

nnooppy
2006/06/12(月) 21:38

こんばんわ。
以前相談に乗っていただきました。
結局、彼氏とは旅行をきっかけに別れてしまいました。
旅行先でケンカ別れ。せっかく相談に乗って頂いたのに、
報告も出来ないまま、過去の掲示板に流れてしまっていました。

あれから、けっこう落ち込んでしまって、気分転換に韓国へ
旅行に行くことにしました。韓国語を2年間習っていることも
あるのですが、韓国語教室を通じて知り合った韓国人の友達の田舎
へ遊びに行くことにしたのです。

ところが、その旅行の打ち合わせをしているうちに、どうやら
彼が私のことを好きらしいと感づいてしまいました。韓国人の友達
は2人いて、どちらもとても親切なので、私は本当に心優しい
友達だと思っていました。でもそのうちの1人に好意を明らかに
持たれてしまって困っています。

旅行の前半は1人の田舎、後半はもう1人の出身である別の街へ
遊びに行く予定で、それぞれ彼らに案内してもらう予定です。
けれど、後半遊ぶ予定の子が段々、気のあることを言ってきて、
「親に紹介したい。君みたいな子だったら親も気に入ると思う」
とか「韓国で暮らす気はないか」とか、「すごい可愛い」(実際は
別に可愛くありません。普通です)とか、あとは何気にボディタッ
チもしてきます。他にも明らかに好きだとわかることを言ったりし
たりしてきて、かなりユウウツです。

本当に優しい友達だと思っていたのに、好意をもたれたまま、
3日間も朝から晩まで過ごすなんて、気が重たいです。
変なムードに持っていかれないように、どうしたらいいかひたすら
考える日々。旅行はもうキャンセルできないし、下手なウソも
つきたくない(性格上すぐばれるので)。

でもはっきり「好きだ」と言われたわけじゃないんです。
だから断ることも出来ません。

でも態度や行動は明らかに、好き、それ以上(将来の話をしてきた
り)で不快というか、もう本当に嫌です。
でもその子自身はとても優しくいい子で、そういうところがなけれ
ば友達としては最高なのに。

私は男友達も多いほうで、男の子と友達として付き合うのは
殆ど抵抗がなかったので、相手も別に深い意味はなく遊んでるのだ
ろうと思い込んでました。でも相手にとっては女の子と食事に
行くのも特別らしかったのです・・・。知らなかった・・。

せっかくの旅行なのにただただユウウツで、どうしたらいいか
わかりません。ちなみに私が彼氏と別れたのは知っています。
どうしたら、変なムードにならずに、朝から夜まで3日間、過ごす
ことが出来るでしょうか。

皆さんもそういう経験ないですか?
そういう時どうしてますか?
日常生活なら断ることや避けることも出来るけど、旅行となると
仕方ないものがあります(そもそも当初から目的が彼らの田舎を訪
ねて一緒に遊ぶという計画をたててきただけに)。

真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  男の感覚の認識を

weiss
2006/06/13(火) 10:35

ご自分でもお気づきのようですが、貴女が認識している男の
気持ちは誤解が多いようです。
「男を友達として見て、フランクに付き合う」という感覚を
持ち合わせた女性はいるようで、そんな女性は男の人気を集
めることが多いようですね。
基本的に男が持っている「異性と話したい、遊びたい」(変
な意味でなく)を簡単に満たしてくれる存在ですからね。

貴女の男友達とのスタンスが知れ渡れば、貴女と二人で会う
ことが、特別な事と思わなくなる環境が出来上がるかもしれ
ません。しかしそれは、誰にでも通じるものではありませ
ん。
今回のように「男友達との旅行」(貴女には旅行先で世話に
なる感覚かも知れませんが)を、「友達として普通の事」と
取れる男はほとんどいないと思います。

ましてや相手が貴女に好意を持っていることは、貴女も感じ
ていたのでしょう?
今回のようなシチュエーションを、「貴女の自分に対する気
持ちの表れ」、韓国であれば「恋人の関係」と理解するのは
当然だと思います。親に紹介するまでなら「結婚前提の付き
合い」ととられるかもしれません。

「好きだ、とはっきり言われていないから、自分には責任が
ない。困っている」と言ってしまうのもどうなのでしょう。
状況から見ればむしろ「貴女が(も)彼を好きだ」と表現し
ているようなものですよ。(そう理解されても仕方の無い状
況)

彼には旅行前に、はっきりと貴女の意思を伝え、ご両親に会
ったりするのは避けたほうが良いと思います。
旅行を中止するか、彼らと現地で行動を共にすることをやめ
るか、したほうが良いでしょう。

彼と会うことが避けられないなら、あなた自身のスケジュー
ルをしっかり立て、案内してもらう時間と、彼と離れる時間
をきっちり決めて、予め彼に伝えておくと良いでしょう。
おそらく彼は、好きな貴女を案内する喜びの気持ちが相当大
きくなっています。
夢も持ってしまっていることでしょう。

事が大きくなってしまう前に、正しく対応しないとね。

スタッフへ連絡

  意思表示を

tsugusa
2006/06/13(火) 11:32

お友達の方は異性でしかも異文化を生きている人…考え方が
かなり違うと思います。人は多々ですが、彼からしたら
「しっかりと好きだという意思表示もしているし親に紹介を
したいとも告げてある。それでついてきてくれているんだか
らnnooppyさんもきっと自分の事を好いてくれているだろ
う。」
という気持ちでいてもおかしくないと思います。
それで逆に旅行先で何かあり、拒んだときに「どうして?」
となるのでは…。
こんな状態のまま旅行に行くのは正直オススメではありませ
ん。
てか何かあったら…というよりは何か絶対にありそう…。
その人が大事な友達で、今更旅行のキャンセルが本当に出来
ないのであれば、きちんと友達に気持ちをお話するべきで
す。ちゃんと告白されてないにしろボディタッチなどがある
のであればその時に
「まだ失恋の傷が癒えない」「あなたのことは大事な友達」
ときちんと言った方が良いですよ。友達であれば分かってく
れると思います。
楽しい旅行になると良いですね。

スタッフへ連絡

  韓国の方

nakkos
2006/06/13(火) 12:26

私も韓国語を習っていて韓国の方と交流がある友達から聞い
た話なので、本当に正しいことなのかはわかりませんが、
韓国の方って、とっても一途で、特に異性関係に関しては
お世辞とかが通用しないって聞きました。
言い方は古いかもしれませんが、まさに好きになったらメロ
メロで、って…。
今は気がないけど、何度か一緒に食事に行って楽しい時間を
過ごしたことがある、っていうだけで、ものすごいアタック
を受け続け、困り果ててました。
nnooppyさんがあまり彼のこと、今は興味ないんだとしたら、
はっきりとお答えしたほうがいいと思いますよ。
日本人だったら「なんとなく、でわかってくれるだろうな」
っていう感覚、国が違えば通用しないことが多いですか
ら・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR