オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怒ると音信不通になってしまう彼について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

怒ると音信不通になってしまう彼について

water123
2006/06/12(月) 01:26

はじめまして water123と申します

来月結婚する予定の彼の事で相談したいのですが

彼は仕事上で スナックやキャバクラに毎日のように
いき、お店の女の子と帰りに食事に行く事もあるようですが
それは仕事上仕方の無い事と言い張り、
平気で午前様になって帰る事もしばしばです

私が友人(女性)と食事などに行くと
遅くなっても当日中に帰宅し、たまにしか会わないのに
機嫌を損ねてしまい、すぐに音信不通になってしまいます
私が友人と会う事が本当に気に入らないようです

他の内容でも少し気に入らない事があると
連絡が取れなくなってしまうので
原因が彼の誤解であったとしても
話し合うこともできず、そのままになってしまいます

そういう態度をやめて欲しいと何度もお願いしましたが
なかなか難しいようです


結婚し家庭に入れば、私の友達と会う頻度も
減らそうと思ってるし、遅くまで出かけようと
いう気もありません
(結婚後は地元に住めないので、友達と会う事も
 難しい状況になると思います)

もう式場も予約し、段取りは終わってしまったいましたが
本当に一緒にいて幸せになれるかを考えると夜も
眠れなくなってしまいます

私たちの事を良く知っている
友達には、この先を考えるとやめるべきだと
断言されてしまいました

今現在は仲良くしているし
私の中には彼の良いところも沢山あるので
なかなか嫌いになれない自分がいます

皆さんなら、、分かれますか?何か良い方法ありますか?
ご意見をお聞かせください

  苦労しそう

アヤティー
2006/06/12(月) 09:28

客観的にみると、この彼と結婚した場合water123さんは一生苦
労するのが目に見えます。
お友達が結婚を反対するのも当然だろうなと。
人間としては素敵な彼でも結婚に適しているかどうかというと
不適合なのでは。

結婚したら(離婚したり死に別れたりしなければ)一生彼と人
生を共にしていくことになりますよね。二人で幸せに子育てし
たり老後の余生を送ったりする姿が予想できますか?

もちろん苦労する時も共に戦わなければなりませんが、その時
一緒にのりこえられる男性ですか?自分だけ逃げちゃったりし
ませんか?イザという時にあなたと子供を守ってくれる男性で
すか?

文章からすると相当自己中な部分があるようですし、怒るたび
に音信不通になるなんてもっての他だと思います。予測です
が、こういう人って結婚後も何かある度にフラっと家をでたま
ま戻ってこなかったりするのではないでしょうか。何か問題が
あった時は全部water123さんに押し付け、ほとぼりが冷めると
戻ってくるみたいな。

私だったら結婚をやめます。もっと安心できる男性は世の中に
たくさんいるはずです。

>本当に一緒にいて幸せになれるかを考えると夜も
>眠れなくなってしまいます

もう答えはでているような気がしますが・・・。
私だったら別れる選択肢がある内に一刻も早く別れます。
もっとwater123さんがのびのびと生きられてお互いに良いとこ
ろを引き出し合い成長し続けられる男性を探してみては。

ここまで彼を全否定してすみません、いい気分はしませんよ
ね?彼の良いところも沢山あるとのこと、確かに人間としてみ
たらすばらしいところもいっぱいある彼なのでしょう。でも結
婚となると難しいような、彼が人間的にダメというわけでは決
してありませんが、結婚には適しない男性なのでは。

もう一度周りの人たち(親や友達など)を含めてよく話し合っ
てみては。でも最後に決断をくだすのはあなたです。結婚の段
取りうんぬんや世間体などは二の次にして本当に自分の幸せを
考えてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ん~。。。

わんこ142
2006/06/12(月) 09:45

彼は午前様になろうが、キャバクラの人と
ご飯食べに行こうが、しょうがない事。
でも、あなたが友達とでかける事は許さない。
自分はいいけど、あなたは駄目って感じですね。

あなたが一人で楽しむ事自体を
嫌がってるように見れます。ちょっと危ない予感が。。

しかも連絡が取れない。。
もし結婚したら
家に帰ってこない・家でシカトされる。。。。
このような状況になりますよ。結婚してしてからだと、
ちょっとでも気に入らない事があるとに変わりそう。

向き合って話し合いもできない彼に
一生ついていけますか? 

結婚を破談にするのは、大変ですが
このまま行って、離婚って事になればもっと
大変です。 よぉーーーーーく考えたほうがいいですよ。
私ならやめます。

スタッフへ連絡

  苦労します

tsugusa
2006/06/12(月) 10:10

断言できます。
結婚を決めた程ですからそれなりに彼にはきっと良い所もあ
るのだと思いますが、それと結婚とはまた違うと思います。

これから先を考えると夜も眠れないとありますが、今はまだ
別々に暮らしているのですよね?それでこんな状態ですよ。
結婚したら日々の家事は勿論、出産なんてしたらどうするの
ですか?
あなたは育児をしている中、彼は毎日キャバクラ、午前様帰
宅で勿論想像ですが育児や家事などはやってくれるタイプで
すか?
少しあなたが小言を言えば「誰のおかげで暮らせていけるん
だ」子供が夜泣きをすれば「うるさい、俺は疲れているん
だ」と言われるのが想像できてしまいます。
それに毎日キャバクラなどに行ける様なお給料なのでしょう
か?会社都合になるのかな?けどキャバ嬢とのご飯代は?

結婚というのは生活です。water123さんがどんな結婚生活を
希望されているのか分かりませんが、私は日々穏やかで。慎
ましく幸せでいたいと考えています。
中には刺激合える関係でいたいと思う方もいるでしょうが、
彼の場合はwater123さんが楽しい思いすることが嫌なんです
よね。
一生飼い殺しになる感じがいます。
彼はこの先どういった生活を望んでいるのでしょうか?将来
どんな二人になりたいと話す事はありますか?家事分担につ
いて話した事がありますか?
怒るとどうしようもないならば、両家揃っていて抜け出せな
いような場でちゃんと証人を交えて話す事をオススメしま
す。というか絶対すべきです。
もう段取りも終わり、マリッジブルーも確かにあるかもしれ
ませんが、これからの一生を考えるならば今行動しなくては
ならないと思います。
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  自由がなくなりそう

るみぴょん719
2006/06/12(月) 13:45

このまま結婚されると、tsugusaさんのおっしゃる通りになり
そうですね。
お互い歩み寄りしないと、結婚生活は成り立たないのに、彼
氏から歩み寄ろうとする姿勢が、スレ主さんの文章からする
と全く見受けられません。
自由がなくなって、籠の中の鳥になりそう。普通に友人と会
うのさえ不機嫌になられたらたまらないです。
スレ主さんのご友人が忠告されるお気持ちが分かります。

結婚後ではもっと大変な事になりますし、今のうちに双方の
ご両親を交えて、よく話し合いをされた方がいいと思いま
す。
私ならとりあえず式を延期して、彼氏に改善の余地がなけれ
ば別れますね。

スタッフへ連絡

  今なら間に合う

Mekealoha
2006/06/12(月) 14:25

マリッジブルーではなく、今の不安は正しいものだと思いま
す。結婚式が決まってるから結婚して、結婚後はさらに不愉
快なことがおきても「結婚してるから」続けるのでしょう
か?今なら間に合います。

スタッフへ連絡

  結婚は2人で築くもの

キャンティC
2006/06/12(月) 15:26

何度もwater123さんが、お願い(こういう表現も変だけど)
しているのに一向に聞き入れず、気に入らない事があると連絡が
取れないって、結婚したら自分の気持ちが納まるまで口を利かない
って事ですか。
一緒にいるのに?
2人でこれから家庭を持つ意味があるんでしょうか?

今が眠れない状態で耐えてる部分もあるのに、最初から耐える結婚
て何ですかね?
結婚は一生(普通)の事です。

water123さんは彼のパートナーですよ。
世話をする人じゃないし空気でもない。
彼にとってwater123さんの存在って何なんでしょう。
それにwater123さん自身も、お願いしているのに聞き入れない
彼に不安を持ちつつも結婚を決意したのは何故ですか?
上回る程良い所があるって事ですか?
そうではないですよね。勿論、良い所も沢山あるでしょうけど、
払拭は出来ていない。だからここに投稿して来たのですよね。

他の方が仰っているように、周りの人も交えて彼ときちんと
話をしましょう。彼と2人だけではダメです。
全て段取りも終って言い出すのも大変だと思いますが、
勇気を出して。
それは人生の中でちょっとした事です。
話さないで結婚して後悔するより良いですよ。



スタッフへ連絡

  そうですね…。

ochinaka
2006/06/12(月) 15:48

怒るたびに音信普通になってしまうというのは、これから先の
water123さんと彼との将来を考えると、やはり問題なのではない
でしょうか?

結婚する前にきちんと彼と話してみてはいかがでしょうか?自分は
こう思ってる、こうして欲しい、こうされたくないということを伝
えるだけでも。それでもわかってくれないときは、同じコトを彼に
してみてはいかがでしょうか?そのうえ、私の気持ちがわかりまし
たか?と言ってみるのは?荒療治かもしれませんが…(笑)

私の経験から、束縛したがる人は大抵自分が悪いコトをした経験が
あるから相手のことが心配になって束縛する人が多いように感じま
す。

実は私の主人も、結婚する前は束縛するタイプで、友人と飲んでい
て携帯に出なかったりしたら怒る始末でした。
ですが、私は根気よく何度も主人を説得し、お互い譲歩しながら、
今では私は「飲みに行ってもいい?」から「飲みに行ってくる」に
言葉を変えて結婚生活をエンジョイしております。
主人も今では「楽しんでおいで」って言ってくれるようになりまし
たョ☆

やはりどんなに好きでも、居心地の悪い結婚は長続きはしないので
は?water123さんももう少し自分が楽になるように、自分のこと
も考えてあげてもいいのではないでしょうか?これから一生をかけ
て、彼と結婚生活を送っていくのはwater123さんなのですか
ら…。

うまく伝えられなくて、すみません。

water123の幸せな結婚を祈っています…。

スタッフへ連絡

  私なら

パール280
2006/06/12(月) 19:43

別れます!当然です。無理です。。。
本当に女友達と会う事さえ嫌なのか、もしかして浮気を疑っ
てしまい不機嫌になってるのかはよく分かりませんが、友達
と会うのに毎回不機嫌になられてはたまったもんじゃありま
せん。大体、なぜ結婚したらwaterさんが友達と会う回数を減
らさなきゃいけないのですか?そりゃあ、奥さんが毎晩毎晩
友達と遊び歩き帰宅は深夜・・とかいうならば多少お叱りを
受けることとなるとは思いますが。

今現在でも、彼がそんな調子だと結婚後の生活はもっともっ
と規制がかかってくる事は火を見るより明らかです。
そのうち夫の留守中(専業主婦の場合)、昼間出掛けても不
機嫌になられたり、実家に帰るのも文句を言われたり、友人
の結婚式や同窓会などに出席する事なんかにも一々文句を言
ってきたり、不機嫌さを態度で表したりして精神的にwaterさ
んを追い詰めていきそうですよね。私の友人にも実際いま
す、そういう生活してる子。。大恋愛の末の結婚でしたが、
ストレス発散(楽しみ)の機会もあまり無く、家に閉じこも
り日々不満を募らせているせいか、たまに会うと(それも病
院に来たついでのほんのわずかな時間お茶するとか、旦那さ
んに納得して貰える嘘をついて家を出てくるそうです。)御
主人の愚痴や悪口ばかりで聞いてるこちらもなんだか暗い気
分になります。独身の頃のハツラツとした笑顔もなくみるみ
る老けていってる彼女を見るとなんだか不憫でなりません。
まさに飼い殺し状態、完全に旦那さんの監視の下生活してる
感じ。専業主婦だと旦那さんのお金で養って貰ってるという
考えから自由にお金を使うことになんだか罪悪感を持つと言
ってました。旦那さんも「俺の稼いだ金、無駄な事に使う
な」オーラを無言で発してるとか・・・。

すみません、話が逸れちゃいましたが。貴方の彼の場合
は・・
そのくせ自分だけは好き勝手にして、ちょっとでも注意され
れば言い訳三昧で不貞腐れて無視を決め込む。。手のつけ様
がない『俺様主義男』ですよ。結婚後、不機嫌になって音信
普通になった時は浮気相手の家にでもその期間転がり込むつ
もりでしょうか?

そもそも貴方はなぜ結婚しようと思ってるのですか?彼と一
緒になる事で生じるメリットは何ですか?
幸せな結婚は恋愛と違い、異性として好きという情熱だけじ
ゃやっていけないと私は思います。(あくまで『私の場合
は!』ですが・・・)夫に対する尊敬と大きな経済力がものを言
うと思います。

私はそうやって今の夫を選び、何不自由なく幸せに暮してま
す。結婚によって独身の頃より心身共に開放されて自由な時
間も増えました。専業主婦ですが、結婚前「パール280さんは
何にもしなくていいからね、ただ僕の傍で笑ってさえいてく
れたら。。」と言ってくれた夫の言葉は結婚5年目になった今
も変わらず、料理の苦手な私の為に週3でお手伝いさんを呼
んでくれるので強制的に家事をさせられる事もありません。
「家政婦が欲しくて結婚したわけじゃない。好きな事してイ
キイキとしてて欲しい。」といつも気遣ってくれます。だか
ら逆にやる気になって料理を作るとビックリするくらい褒め
てくれます。遊びに関しても寛大で、日中はエステやネイ
ル、趣味の教室、ジムなどに通い、最低週1は「飲みにでも
行っておいでよ」と夜遊びに出してくれます。夫はお酒が飲
めないので付き合ってあげれない、と申し訳なさそうにして
るほどです。こんな夫だから愛しさも年々増して、私はいつ
も笑顔で夫に接する事が出来てます。とても大切な人。

waterさんが抱える今の悩みを克服出来ないままの生活を仮定
しても、「それでも彼を愛してるから一緒に居たいの!」と
いうのであれば、それも仕方ないことでしょう。そういう道
もあると自分の愛を信じて突き進むしかありません。
でも、私のような生活もあるんだな、と一つの判断材料にし
て頂けたら嬉しいです。

式まで残りわずかです。貴方にとってのベストな決断を願っ
てます。

スタッフへ連絡

  子供か・・・(^▽^)?

サマキ
2006/06/12(月) 23:26

なんかお子チャマですね。
まぁ、暴力振るったり、薀蓄で論破しようとする傲慢男より
はいいと思いますが・・・。

たぶん言い訳したり、嘘をついたりに自信もないし、面倒く
さいんだと思いますよ。

言い訳したって嘘ついたって、女性には分かっちゃうんだか
ら、音信不通もバレやすい度では一緒でしょう。

「嘘つく彼」と「力で脅してでも言い訳する彼」と「音信不通で逃
げる彼」・・・まぁ、世の中そんなに「出来た彼」なんていないん
でしょうから、ここは徐々に話させる仲を築いていくか、逆
に結婚しちゃうと、ウジウジ言われるよりも言わない方が楽
になっちゃったりしかねないし、完璧を求めずに彼の良いと
ころを良しとしてあげればいいんじゃないでしょうか?

子供なんですよ、きっと。
たぶん、非常に悪いこともしてない(出来ない)んじゃない
でしょうか?雄弁な人ほど詭弁を叩いて、悪いことしてる可
能性が高いと思うし・・・上を見ればきりが無いと思って、受け
入れてあげてもいいレベルかと思いました。

スタッフへ連絡

  皆様のご意見を参考に。。

water123
2006/06/14(水) 00:02

沢山のご意見ありがとうございました

とりあえず 話をしなければと考えていると

今日彼から結婚の話を切り出されたので
それとなく
話あいたいと打ち明けましたが、、
機嫌が悪くなり、
食事の後においしいお酒のお店につれて行ってくれる
約束でしたが、、中止になり
家に帰ってきました

やはり彼の携帯はつながりません。。

スタッフへ連絡

  結婚しない方が・・・

yoskiko
2006/06/14(水) 01:11

結婚相手としてはあまりよくないと思います。
結婚生活は育ってきた環境が違う相手と暮らしていくのです。
これから意見や考え方の違いってたくさんあります。
なんとか一つの家庭にするため、お互いに歩み寄りが必要なの
が結婚生活です。

彼とではできないと思えてなりません。

引き返せるなら、引き返した方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  うーん

キャンティC
2006/06/14(水) 10:09

話し合おうとしても不機嫌になり逃げられてしまったのですね。
今までのレスで他の人が仰っているように2人で話をするというの
は、この繰り返しで埒があかないですよ。

>>やはり彼の携帯はつながりません。。
繋がらない、繋がらない・・・・そればっかりじゃどうしょうもないで
しょう。会いに行ける所に彼は住んでいないのですか?

ご両親とか信頼出来る人を交えましょう。

それと結局のところwater123さんはどうしたいのですか?
人の事はあれこれ言うのに、自分の事に関しては悪い時や話し合い
たい時に逃げてしまう彼でも、他に良い所もあるし目を瞑って、
毎日を送ろうと思うのか、或いは、やはりその部分だけは直して欲
しいし、だから結婚に踏み切れないのか。
厳しいようですが、ここにレスしてる誰でもないwater123さん、
あなた自身の結婚であり、幸せですよ。

今までの状態を見ても、機嫌が悪くなったら連絡がつかなくなる事
くらい分かってるでしょう。
なぜ食事の後別れて帰って来たのか。
water123さん自身も来月に式も迫っている事もあって、逃げてい
るところありませんか。





スタッフへ連絡

  駄目ですね。。。

わんこ142
2006/06/14(水) 08:58

その彼!! やはりモラルハラスメントの気
がありますよ。

結婚式は来月ですよね? メールで
「話し合えないのなら結婚は延期にします
3日以内に連絡してこないようならキャンセルします」
ぐらい言ってしまいましょう。
ここが人生の分かれ道ですよ。
あなたも逃げずに、向き合いましょう。
彼の場合、なんとかなるかって流しては
いけない男性だと思います。

キャンセル料が発生しようが、皆に何か
言われようが、彼との結婚生活をするのは
あなたです。 この問題は、「連絡が取れなくなくなる」
ってだけの問題ではなく、もっと根が深いと思いますよ。

結婚式が半年後とかなら
彼と連絡が取れないなら、あなたから絶対に
連絡しないようにしましょうとアドバイスする
所ですが。。。

スタッフへ連絡

  急いで!

tsugusa
2006/06/14(水) 09:49

彼に話してみようとされたんですね。
そしたらまた怒ってしまった…ほとんどうしようもないです
ね。(スミマセン)
でも挙式までもうないですよね?打ち合わせ等はどうなって
いるのでしょうか?準備などもあるのでは?と思うのです
が…。
私もわんこ142さんの意見に賛成です。自分の意思をハッキリ
告げるべきです。そして絶対相手方にも知ってもらわなけれ
ばいけません。
携帯メールが繋がらないなら自宅にでも。会社にでも。
ちょっと非常識ですがもう時間がないんですもの。これが婚
約状態だったならばまだ彼の性格の改善の余地があります
が…。

「二人では話し合いにならないので自宅にお邪魔していま
す」などの処置は取れないですか?
本当、今やらないと…と私が焦っています。
私は離婚経験者です。愛のない結婚生活は大変ですよ。罵倒
されても他の女と遊ばれてても彼との子の世話をして彼の下
着を洗濯して食べるか分からない食事を作る生活が毎日です
よ。
そして話し合いにならないでも毎日顔を合わせてないといけ
ないのです。拷問です。
何か話が飛びましたが、彼が無理ならまず自分の親に相談し
ましょう。その上で彼を呼び出すなり彼の親に連絡を取りま
しょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR