オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 以前距離を置こうと言われて相談させて頂きました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

以前距離を置こうと言われて相談させて頂きました

rei_dior
2006/06/08(木) 11:44

以前結婚を考えていた彼に距離を置こうと言われてから3週間
経ちました。

彼が考えてるのは、戻る=結婚って考えてるからもう少し時間
がほしいとの事でした。
電話する前にも元気?と何気ない会話を電話でしていたら、カ
ゼをひいて仕事も3日休んでまだおかしいと言っていたので、
彼の家に行ってご飯を作りに行ってきました。
だいぶ元気になっていて、何もなかったかのようにふつーに一
緒に居た時間を過ごせたので、このまま待ってるだけで別れを
言われるのは納得できない!と思い、彼にこれからの二人の事
だしいくらでもいい方向に変えていけるから戻れない?ってキ
モチを電話で伝えました。

彼が言うには、私は俺のほぼベストでカゼひいたら来てくれて
ご飯作ってくれたり親や友達ともちゃんと対応してくれるし、
一緒にいて合わなくもないんだよ・・・結婚したら俺を幸せに
してくれるのはお前だと思うし。けど、まだ考えたい事もある
し自分でもどう転ぶか分かんないし期待させるようなことは言
えないけど、長い目でみてよ!って言われました。

俺も暇があれば連絡するしって言っていたので、今は自分の時
間と思ってその時が来るのを待とうと思っています!

  今までどおりにすべきです

サマキ
2006/06/10(土) 01:15

私が思うのは、男性にとっても結婚は人生の一大イベント!
特に女性よりも経済的負担や精神的自立など、辛いことも多
いと思います。

奥様と子供、ひいては両家の親の面倒を、経済的な面からも
支えなければいけないし、病気や事故だって出来ませんよ
ね。つまり結婚は男性にとって大きな「責任」を背負い込むこ
とだと思います。

そうやって真剣に考える人ほど、マリッジブルーのような尻
込み状態になるんだと思います。
rei_diorさんがどうのとか、愛情が云々ということではない
ように思います。

なので、私は今まで通りに接することで、安心感を与え、や
っぱりコイツで大丈夫だって自信が持てるようにしてあげた
ほうがいいと思います。
甘やかさないようにとか愛情が冷めたとの見解もあるようで
すが、私はあなたらしい今までの接し方でいくべきだと思う
し、愛情も変わっていないと思います。

ここで逆に今までと違う態度をとると、益々彼はこの先の安
定が見えず、結婚に躊躇するのではないでしょうか???

スタッフへ連絡

  サマキさんへ!

rei_dior
2006/06/10(土) 09:55

お返事ありがとうございます☆

この掲示板は本当に色々な方の色々な意見が聞けるので、本
当に勉強になります!

実は私も悩んだのです・・・
2週間ちょっとしか経ってないし、カゼで寝込んだりしてて私
の事を最近考え出したし、まだ遊びにも行ってないし~なん
て言ってたので、冗談でじゃあ私も遊びにいっちゃおー♪っ
て言い返してみたんです。
どうせ女の子とかなんでしょ?んじゃ私も男の子と遊んでも
文句は言えないよね?なんて冗談で言ってみたんです。

そしたら彼がお前はダメだ!絶対許さないって言たり、俺が
いつ女と遊ぶなんて言ったんだよ!とか言ってたんです。

それってヤキモチ的な言葉ですよね?(って勝手にとってし
まいましたが・・・)

別れを考えてて気持ちも冷めてる人にそんな事は、私なら言
わないと思ったんです。

彼の気持ちは冷めてるわけじゃなく、本当に考えたいって思
ったから、うそをついてまで離れたかったんじゃないかと
私は思ったんです。

離れてみてわかる事もあるし!とも言ってたんで、今は離れ
るべき時かなと思ったんですが。。。

彼と話をしていると、ただ漠然とした何かを考えているよう
にとれるので、自分でもきっと自分のキモチが分からなくな
っていて、マリッジブルーのような感覚なのかな?と私も
思っています。

彼がウソをついてまで離れて考えたいという気持ちも私は分
かってあげなければいけないかな・・と思ったんです。

いつかキモチも晴れて、戻りたいって言葉を言ってくれると
信じています!正直別れも考えておかなくてはいけないよう
な状態なので、不安は常にありますが・・・

全然まとまっていませんが・・・

お返事ありがとうございました☆




スタッフへ連絡

  そうですか・・・。

ruby023
2006/06/09(金) 12:43

しばらく待つことにしたんですね。
自分を磨く期間ということで、いいと思います。
彼の方もまだ考えたいようですしね。

でも、距離を置いている間、彼を甘やかさない(?)方が
いいと思います。
風邪を引いたからといって、ご飯を作りに行くとかは
少し控えてみてはいかがでしょうか?

本当に離れてみて、それで貴方のことが必要であれば
彼から戻ってくるかもしれませんし。

またまた、まとまりのない文章になってしまい
申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

rei_dior
2006/06/09(金) 13:00

以前もお返事頂きましたよね?本当に感謝しています!

一番最初に相談させて頂いてから、前に進んだようで進んでい
ないようで・・・

けど、確実に今彼は自分の中で決着って言ったらおかしいです
が、何かを見つけようとしていると思うんです。
このまま付き合ってるのもいいけど、ダラ②いくと思うからと
言ってましたし。

今の彼に私が出来ることは話を聞いて一緒に考える事より、連
絡をしないで一人の時間を作ってあげることなのかな・・・と
も思いました。

電話やメールで自分の想いは伝えましたし、彼も私の気持ちは
本当によく分かってるからもう少し時間ちょうだい!って言っ
ていました。

待っているというよりは自分磨きの時間として、心の強い女性
を目指そうと思っています!

スタッフへ連絡

  付足しです

rei_dior
2006/06/08(木) 12:52

以前彼は私に、合わないから考えたいって言っていたのです
が、共通の友達に彼が言っていたのは、いい子だし何の問題も
ないんだよな・・・って言っていたみたいなんです。

じゃあ何であんなに合わない②を連発して言ったわけ?って友
達が聞いてくれて、それに対して彼は、あそこまで言わないと
離れてくれないと思ったから言っちゃったんだよ。って言って
いたみたいです。

彼がひとつ悩みがあると言っていたのですが、私が聞いても教
えてくれませんでした。

多分俺が煮え切らないだけだと思うんだけどな・・・って言っ
ていたので、いい方向に行くと信じて待っていようと思いま
す!



スタッフへ連絡

  う~ん。。。

パール280
2006/06/08(木) 15:07

正直な感想は。。彼は貴方に対する愛情に自信が持てなくな
ってしまったのではないでしょうか。要するに冷めてしまっ
たということ。
でも、貴方の事を別に嫌いになったという訳でもなさそう
で。逆に良い子だと感じていますよね。おそらく貴方は色々
と彼に尽くして努力してきた女性なのでしょうね。彼もきっ
とそのことに対してとても感謝してきてたから、『彼女なら
俺を幸せにしてくれる。』的な事も言ってたのでしょう。コ
レは彼の本音でしょうね。でもそれが彼の恋愛感情を維持さ
せてきたかというと、実は全くそうでもなかったりするので
す。感謝はしててもそれはそれ。恋心(or愛情)感情には全
く作用せず、他の女のもとへ気持ちが移ってしまう事だって
あります。経験ありませんか?
じゃあ、彼に優しくしたり尽くしてた自分って無駄だった
の?って思いますよね。でも、こういうものなんですよね、
恋愛って。こうしてくれたから好きとかそういうんじゃな
く、理屈じゃ通らない本当に摩訶不思議な感情の波が渦巻
く・・みたいな。。矛盾した心理ですね。
彼は優しい男の(フリをした)人なのでしょう。でも、決し
て優しくはないですよ。
彼女から気持ちが離れてしまった時、男はどんな態度で別れ
を切り出すのでしょうか?
ある記事を読んでたら断トツだったのは「自然消滅」でし
た。(なんて意気地なしの男が多い!)つまり、なんだかん
だと理由をつけ連絡を取らなくなって、相手が諦めて離れて
いったり、苛立ち怒って「どうなの?!あたし達」的に詰め
寄ってくるのを待つわけです。で、「信じてくれないんだ
ね・・・待てないならもう仕方ないよ。。。」みたいなキレ
イ事をヌケヌケと言ってのける。これこそ男の思う壺です。
自分を悪者にしないで済む最高の別れの手段ですよね。最
後、別れを決意したのは彼女の方になるのだから。
私はあの手この手を使われて最後うまく逃げられるなんて凄
く傷付きます。大体、考えたい時間ってどのくらいで貴方に
も言えない何を考えたいのでしょうか。。
『時間をおこう』と言われた場合、期限のないものは潔くバ
ッサリいった方が後々良い結果になることが大半ですよ。


 

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます!

rei_dior
2006/06/09(金) 11:24

パール280さんのような考え方もあるんだな・・・と思いまし
た。

今までに自分なりに色んな事を考えてきましたが、やっぱり
彼を好きなキモチは変わらず、自分から別れを言う事も選ぶ
事も正直、私には出来ないと思いました。

別れを言われるかも知れないというのは常に頭にありますが、
それでも彼が決断するまでは待っていたいんです。

前はどうしたらいいのか、自分のキモチさえ分からなくなって
いましたが、離れる事によって自分自身を見直すいい機会にな
ったと思えるようになりました。

期限がない上に、どうなるかも分からない状態ですけど、後悔
だけはしたくないんです。

自分が出来る事はやってきたつもりですし、結果が出るまでは
頑張りたいと思います!

スタッフへ連絡

  応援しますよ

パール280
2006/06/09(金) 14:43

rei_diorさんがそう決めたのなら、後悔の無いように突き進
んで下さいね!貴方の恋はやはり貴方のものなのですから。
決着をつけるのは自分自身。
でも、私もruby023もおっしゃってるように彼の考えというも
のがまとまるまでは身の回りのお世話に行ったりなどという
ことはするべきじゃないと思いますよ。
それじゃ、健闘を祈ります!!

スタッフへ連絡

  パール280さんへ☆

rei_dior
2006/06/09(金) 15:03

とても心強いお言葉ありがとうございます!

>彼の考えというものがまとまるまでは身の回りのお世話に行
ったりなどということはするべきじゃないと思いますよ。
 私もそう思いました。

彼に尽くしていたと言われれば、そうなのかもしれません。
私にとって彼は本当に大切な人で、何かしてあげたいとか支え
になりたいと自然に思って、今までも自然にそういう行動にな
ってしまっていたんです。

こんな時だから行くのも迷いましたが、彼は来てほしくない時
には必ず、来なくていいから!ってはっきり言う人なんです。
私の中でも上手く言えませんが、期待があったのかも知れませ
ん。

彼もけじめをつけようとしているのだから、私もそのキモチを
理解してあげなくてはいけないですよね。

本当にどうなるか分かりませんが頑張ります☆




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR