オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちは、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちは、

ふじっち22
2006/06/06(火) 19:06

一年三ヶ月付き合って、やっと一ヶ月程前に、「そろそろ挨拶
にいかないとな」と、初めて結婚を意識した言葉を頂きまし
た。私は彼の事が大好きなので、本当に本当に嬉しくて、すぐ
に母や友達に報告しました。
 それからもう一ヶ月以上経つというのに、彼の方は全然話を
進めようとしてくれません。彼は、彼のお母さんに彼女がいる
って事すら言っていないみたいなんです。。なのに、休日には
家具を見に行こうといったり、新築マンションを見学に行った
り・・。最初は私も嬉しかったけど、だんだん「その前にする
ことがあるでしょう」と思えてきました。彼に何となく言って
みても「親に言うタイミングがなくて・・」とか「ふじっちは
せっかちだなあ」「そんなに慌てるな」など言われて真面目に
受け取ってもらえません。。このままかれのペースに任せてい
いんでしょうか?それとも、私とは結婚をためらっているので
しょうか。みなさんどう思われますか?教えてください。

  今が一番楽しい

ねずっちょ
2006/06/07(水) 15:33

どこかの物件を見たり、二人で将来のことについて話した
り・・・。
結婚を意識して、そういう事を話し合っている時期が一番楽
しいですよ。
たとえその全てが現実とならなくても(苦笑)

私はもうすぐ入籍します。
妊娠6ヶ月、出来ちゃった結婚ってやつです。

妊娠が判明してから数週間は楽しかったです。
赤ちゃんは男or女、どっちがいいか。
家はどのあたりにしようか。
結婚式はどこでやろうか・・・。

ところが、互いの両親に挨拶したあたりから怒涛の忙しさが
始まりました。
早く新居を決めなきゃいけない。
出産前に挙式するなら早く予約しなきゃいけない。
家具はどうする、仕事はどうする・・・。
思いもよらないところから問題が噴出して、とにかく全てが
面倒で嫌になって・・・私は軽いうつ状態になりました。

結局、式はあまりにも時間がないし、これ以上負担を増やし
たくないからやらない(私が言いました)
今の若いうちにマンションでも戸建でも買ってしまったほう
がらくだけれど、ローンの手続きとかが面倒だから賃貸でい
い(これも私が・・・)
とにかく、夢見ていた事のほとんどがわずらわしくなり、最
低限で新生活をスタートさせました。


彼の言うとおり、こういう事を言い出すのって結構タイミン
グが掴みづらいです。
彼には彼のペースがあるのですから、あまりせかすのはよく
ないと思います。

彼のセリフが「せっかちだなぁ」から「うるさいなぁ」
に変化してしまわないようにしてくださいね。

極端な話、結婚しなくても一緒にいれるのです。
今の楽しい時間を大切にしてください。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

ふじっち22
2006/06/07(水) 19:15

 みなさんの、「彼はきちんと結婚を考えていると思います
よ」という励まし・応援の言葉、すごく元気がでました。あり
がとうございました。私も彼も30歳で、結構いい年齢なので
す。
 私は子供が大好きなので、大好きな彼の子供を3人くらいは
授かりたいと思っているんです、、、そうしたらやっぱり少し
でも早く結婚したくて・・・。彼自身、最初は、「秋くらいに
式あげられたらなあ」と言っていたのに、結婚って最低6ヶ月
前くらいから用意しないといけないと聞いていたので、わたし
は「そんなのんびりしてたら間に合わないよ~」って思って
て・・。
 でも、みなさんのおっしゃる通り、今の楽しい時期を楽しも
うと思いました。
 せっかちな私に、今の時期の大切さを気づかせてくれてあり
がとうございました。

スタッフへ連絡

  のんびりのんびり

tsugusa
2006/06/07(水) 14:07

彼はきっと「すぐにでも準備を!!」というよりは
「そろそろ結婚を視野に入れ始めた」位な気持ちなんでしょ
うね。
けど、ふじっち22さんのことを軽視しているとかではないで
すよ。
元々結婚というのは女性と男性と考え方がおおいに違うとこ
ろです。
私としてはマンションや家具を見に行ったりというのはとて
も素敵だと思いますよ!是非デートのついでというカンジで
行きましょうよ。良いじゃないですか、マンションを見なが
ら「将来はこうしよう、ああしよう…」などの話を発展させる
のも。…ああ、羨ましい~~。
そして計算とは違いますが、将来設計について今からいろい
ろな話を彼とついでにしちゃいましょう。「私は子どもが何
人欲しい」「インテリアはこんなカンジが好きなの」「お互
いお小遣い制にしようね」など。
具体的に「好きだから結婚したい」から「この人と結婚した
らどうなるか」を本格的に見極める時間として使えると思い
ます。
万が一、「思っていた人じゃなかった」「将来設計があまり
にも違う」などが発見出来るのもこの時期だし、逆に挨拶を
終えてしまってからこんな筈では…と言うことが起きても、
「もう引き返せない」
となる可能性だってあるんですから。(一応の話ですよ)
でもふじっち22さんは彼の事が本当大好きなんですね。
これからはちょっと意識して旦那様、お父さんになったら…
なんて心の中で考えながら過ごすのも良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  あせりすぎでは?

ウメ163
2006/06/07(水) 12:27

彼氏さんは、結婚を視野に入れて、いろいろと考え始めてく
れていると思いまよ。
でも、結婚ってやっぱり現実問題いろいろとお金がかかりま
すよね?
マンションや家具などを見に行っているということですの
で、彼氏さんとしては今後結婚にどれくらいの費用が必要な
のか、いろいろと考えているのではないでしょうか?
やっぱりある程度の将来的な展望・2人で独立してもやって
いけそうだ、という確信がないと、ご両親に挨拶なんて行け
ないですよね?

そういう意味では、ふじっち22さんの
>本当に本当に嬉しくて、すぐに母や友達に報告しました。
というのは、ちょっと報告が早過ぎたかな、と思いました。

2人で、「結婚したらこういう家に住みたい、こういう家具
を置こう」など、一緒に想像するのも楽しくありませんか?
今はそういう想像を、彼氏さんと一緒に純粋に楽しんではど
うですか?
そういったやりとりの中で、徐々にお互いの結婚への意識が
高まっていくのでは、と思います。

スタッフへ連絡

  うーん

キャンティC
2006/06/07(水) 09:34

ふじっちさんは、彼の事が大好きなんですよね。
以前にも‘2日に1回会えていたけど、今は1週間に1度しか会え
ない’という不安や今回と同様に‘彼は本当に結婚を考えているの
か’という相談がありましたよね。
結婚すればずっと大好きな彼と一緒に居られるから、だから「結
婚」したいんですよね。

彼も家具を見に行ったりマンションも一緒に見に行く
くらいだから、ふじっちさんの事を好きなんでしょうけど、
結婚に踏み込む所までは、まだ気持ちが決まってないんじゃないで
すかね。

でもふじっちさんが大切だから「好き」という気持ちと「何れは」
と考えているという気持ちは示しておこうと考えたのでは?
他の人が言うようにあまり言い続けても却って退いてしまうかも
知れないし。

もう少し2人で良く話をして彼の状況(仕事とかご両親の事とか)
を聞いてみてはどうですか。

何かよく分らないけど、ふじっちさんが幼過ぎる感じもするのです
が。
いつもここで相談を投げかけて、投げっ放しですよね。
自分が思っているような回答というか返事が得られないからかな?
何の返事もせず、過去レスに移ってからまた同じような相談を立て
るのって、ちょっと自分勝手な気がします。

スタッフへ連絡

  え?

momo2000
2006/06/06(火) 23:26

ご両親に挨拶する前に結婚に対する意識を確認する事は、
とても大切じゃないですか?
家具ひとつ取ってもどのぐらいの金銭感覚を持っているの
か、マンションを見るにしてもどういう生活観を持っている
のか、話し合うことは沢山あるはず。

具体的にご両親に色々聞かれた時(今後の生活や金銭的な事
=共稼ぎするかとか、結婚式の費用面、お互いの貯金の額
等)何も応えられないと「何も決まってないの?それで結婚
できるの?」と呆れられてしまいませんか?
結婚だけに憧れてて、夢みてませんか?
結婚は「生活」ですよ~!
まずは、浮かれた気持ちを抑えて、しっかり足を付けて下さ
い。

なんにも決めてなくても、結婚するタイミングの人は結婚し
ちゃうので、そういうパターンと比べても仕方ないですよ。
ふじっち22さんの選んだ彼氏さんです。
ふじっち22さんが選んだご主人になる人です。
今から「彼の気持ちは?」と他人(掲示板)に聞いているよ
うでは、この先大丈夫かな?と思いました。
ちゃんと向き合って解決しましょう。
頑張って下さいね!
良い報告を待ってます。

スタッフへ連絡

  まずは

SUKIKanade
2006/06/06(火) 22:58

もう少し、彼の心がきちんと現実の結婚に向き合うのを待って
あげるべきではないでしょうか?

ふじっち22さんの文章からは「1年3ヶ月付き合ってやっと」
とか、結婚したい!!という気持ちが満々なのかな~という様
子が伝わってきます。(もし違っていたらすみません)

お互いの年齢がおいくつ同士かもわかりませんが、もしかする
と彼にとってはまだ結婚は「したい」という理想や希望であっ
て、その中で楽しいと思える家具を見に行くという行為や、マ
ンションを見に行くといったことをしているのかもしれません
よ。

少なくともふじっち22さんの事は好きなんでしょうし、前向き
には考えてくれているのでは?

どちらにしても、親御さんに「結婚しようと思っている」とつ
たえるのはふじっち22さんではなく、彼でしかないですし、彼
のことが信じられるのであれば、もっとどーんと大きく構えて
あげていたらどうですか?

あんまり焦りすぎると、彼に変なプレッシャーを与えるような
ことになるかもしれませんよ!


私も1年半付き合っている彼がいて、うちの親には会わせたり
よく食事に行ったりしている関係ですが、彼のご両親には会っ
た事もないですし、多分付き合っている彼女がいるということ
も話していないのでは???(お互い一人暮らしです)
結婚の話も出ていますが、彼には彼のタイミングがあると思う
ので、別にあせりません。

いろんな家庭や家族関係もあるでしょうし、それによって気軽
に言える、言えないなどもあるでしょう。

あんまりあせらず、ゆっくりと!できたらいいですね。

スタッフへ連絡

  あせるな

はみがきマン
2006/06/06(火) 22:12

ここであせると彼氏に退かれるぞ!

スタッフへ連絡

  そうですねぇ・・・

☆ぃちご☆
2006/06/06(火) 20:59

焦ることはないんじゃないでしょうか。
確かに長引くととても焦ってしまいがちですが、わざわざ家
具などを見に行ってらっしゃるのでしょう?
だったらもう少し待ってみるのもいいと思いますよ。
親に言うのが気恥ずかしいということもあるかもしれません
し、別にためらってるようには思いませんが・・・
まぁそれでも心配ならそれとなくではなく真剣に言ってみて
はいかがでしょうか?ふじっち22さんが真剣に言えばお相
手の方もさすがに気付くと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR