オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が合コンに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が合コンに

mikick
2006/06/05(月) 07:42

昨夜、2年付き合っている彼が合コンに行っていたことが発覚
しました。
仲間内での食事があるかも?とは聞いており、
私も行くつもりでいたのですが、
彼からの
「今日は女の子いないし、また火曜にも集まるからいいじゃ
ん。」
とメールが届いたのでおとなしく
「わかった、楽しんできて~」と納得して帰宅しました。
すると偶然ですが、
彼が仲間内の食事でなく、
合コンに行っていたと、
女の子にメールしたのに返信がないとか言っていた、と
知人から聞かされてしまい、ショックで眠れませんでした。
何度か彼に電話するものの圏外or電源オフで…。
これが初めてではないのですが、どうにもやりきれなくて。

どうしたらいいのかわからなくなってしまい、
書き込みしました。

なにか良いアドバイスなどいただけたら、と思います。

テーマ:
タグ:  合コン電源電話食事

スタッフへ連絡

  退屈な女?

silktopaz
2006/06/05(月) 19:11

よくあることです。
彼はあなたに飽きたのでは?
男は、新しい女性を開拓し、経営するのが好きなんですよ。
 彼女がいるのに合コンに来る人って多いです。
特に、乗り換えを期待している人が。
最近のHはどうでした?
思いやりはありましたか?何となくおざなりだったのでは?
 そんな薄情な男と付きあうことありません。後々捨てられ
ちゃうよ。別れた方が賢明。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですって!

パール280
2006/06/06(火) 00:55

貴方の彼が浮気性の男なら、これはもう心からお悔やみ申し
上げるしかありません。いつか治るなんて信じていたら甘い
かも。浮気は持って生まれた悪癖なんですから。でも、私の
言ってる『浮気性』というのは、貴方というものがありなが
ら一度や二度他の女の子と付き合ったという程度のものでは
ないということです。そんなことは長く付き合っていれば誰
でも必ず起こる事です。女だって同じ。「彼よりもっと自分
に相応しい人がいるんじゃないか。。」なんて、つい気持ち
がぐらついてしまう事ってあるでしょう。浮気性の男という
のは、とにかく恋人が貴方一人という状況がなく、常に他の
女の存在があるのです。基本的に魅力がなければ女性はなび
かないわけですから次から次に女性をとっかえひっかえする
にはそれなりの資質が必要になってくるのですが・・・。
mikickさんの彼の場合は・・・。
嘘は一種の媚薬です。恋は実際、嘘と誤解で成り立っている
のですから。嘘の全くない関係って一見、とても美しいもの
の様に感じるけれども、ちょっと不自然だと思いませんか?
必要悪ってあると思いますよ。だから少しくらいの嘘許して
あげましょうよ。嘘と分かってて騙されてあげましょう。そ
れぐらいの度量の広さを持ってないと自分が追い詰められて
いくだけだから。。貴方だって嘘はつくでしょ?考えてみれ
ばお互い様だと思うけどな。だから、今回の彼の嘘など気に
する事はないのです。そんなの可愛いもんです。不思議だけ
ど、嘘ってついた本人よりもそれを暴き立てる側の方が何だ
か惨めな気持ちになるものです。追求して泣いたり喚いたり
するよりもジワジワと「私は全てお見通し」という無言の圧
力をかけた方が効果があるんじゃないでしょうか。
でもやっぱり許容量というものはある訳だから、全ての嘘を
済し崩し的に許してはいけないですけどね。。笑って済ませ
て良い嘘なのか、それともコイツは本物のただの嘘つき男な
のか・・そこのところはちゃんと貴方が見極める所ですよね
(^^)
男の嘘には様々な種類があります。その中で、彼女の為につ
く嘘っていうのは良性の嘘に属すると思います。(貴方の彼
のように男同士だと言って実は合コンしてたみたいな。)つ
まり貴方に変な心配させたくない・疑われたくない・嫌われ
たくない・嫌な思いをさせたくないから嘘をついたのでし
ょ。基本的には気持ちが貴方にまだ真っ直ぐに向いていると
いう証拠です。アワヨクバ的な気持ちは確かにあるでしょう
が。
こういう嘘は許してあげましょう。
たまには彼だって貴方以外の女性と出会いたいのですから。
それでもやっぱりコイツがイイなぁ・・なんて思われたらそ
れはもう最高じゃないですか。そう思われるようにいつも明
るく振舞わなくちゃ。愛される秘訣はやっぱり笑顔だと思う
から。疑心暗鬼で暗い顔してネチネチ責める女に男は嫌気が
さすものですよ。貴方は彼のこと大好きでこの先まだ一緒に
居たいのでしょ?
嘘は絶対に存在するもの。ある意味で恋や人生に華を添える
ものと思います。
彼が嘘をついて合コンに行ったという行為そのものより、そ
の裏側にある彼の本質を見極めてみたらどうかな?ずっと一
緒に過ごしてきたのだから、貴方の事がもう嫌いになっての
言動なのかどうかといった所はmikickさんが自分でかんじと
らなくっちゃ!
頑張ってください。長々と偉そうにごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mikick
2006/06/06(火) 01:19

恋は実際、嘘と誤解で成り立っている

という言葉にすごく納得させられちゃいました。
確かに私も嘘つきますし…。
でもやはり女のほうが、
嘘を見抜く力というか、勘があるように思います。

長々と偉そうに、だなんてとんでもないです。
こちらこそ、たくさん教えていただきました。
ほんとに、ありがとうございます。
もうちょっと頑張ってみます。

スタッフへ連絡

  そっか(^^)

パール280
2006/06/06(火) 14:58

女の方が嘘を見破る力も嘘をつく力も男よりたけてると私も
思いますね(笑)
女は子供を産むでしょ。それで、言葉を話せない赤ちゃんが
何を訴えているのかを一瞬にしてすぐに察知して動く事が出
来るように洞察力が男より鋭く出来ているなんて事もいわれ
てますよね。

話が横道それちゃいましたけど、「頑張ってみます!」との
こと、嬉しく思います。
なぁに、貴方は自分を信じてデ~ンと構えてれば良いので
す。単なる出来心、そんな時期もあるのですから。
ではでは。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR