オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 騙されました。。。どうしたらいいのかわかりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

騙されました。。。どうしたらいいのかわかりません

ariesmoon
2006/05/26(金) 04:07

約6年ごはん友達として時々会っていた人と、先日精神的に弱
っていたためもあり、酔ってしまって初めてHされてしまいま
した。
そこまではよくある話かもしれませんが、H後に彼が実は5年
も既婚だったことが発覚し、強い憤りを覚えています。

以前は私にも彼がいたし、確かにきっちり付き合っていたわ
けじゃないけど、聞かれなかったから言わなかったというの
は大人の男のすることでしょうか?
既婚と知ってたらもっと気を張っていられたし、絶対Hなんて
しなかったのに。。。
びっくりして泣いてる私を置いて帰ってしまって、翌日もこ
ちらからメールしてやっとレスしてくる始末です。Hホテルじ
ゃなかったのでゴムもなく、膣外射精でした。
好きだったから言えなかったとか言ってるのですが、思いつ
く限りの抗議メールを送りつくした今、結局彼は私が思って
いたほど私のことを好きではなかったんだということがとて
も悲しく感じます。人として好きでいてくれてると思ってい
たので・・・だからこそ長いこと手を出されないんだと思ってい
ました。もしかして好きになりかけていたのかなぁ・・・。
奥様から取りたいとはもちろん全く思いませんが、この複雑
な気持ち、どうしたらいいのかわかりません・・・

テーマ:
タグ:  ごはんびっくりホテル友達大人

スタッフへ連絡

  騙された・・・・、のかなあ?

LOD
2006/05/26(金) 07:44

ariesmoonさんには悪いんだけど、騙されたうちに入らないんじゃ
ないかな、って気がする。
初めてじゃないんだろうし、ホテルに入ってHしたんだったら合意
の上とも思われるし、レイプされたんじゃないからしょうがないん
じゃないの?
ま、一夜の過ちと思って片づけることね。

スタッフへ連絡

  レイプではないとは思いますが・・・。

ariesmoon
2006/05/28(日) 03:50

今まで2人で何度も食事しましたが、初めて酔いつぶれてしま
って(飲酒量はけして多くなかったはずなのですが)、タク
シーで駅に向かってくれていたはずが、ついてみたら普通の
ホテルだったという状態でした。

騙された、と書いたのは、酔いつぶれてはいましたが、セッ
クスに応じた・・・のは彼が独身だと思っていたからで、既婚だ
と知っていれば絶対に拒否したのに!と思ったからです。

既婚と知っていれば、気を許すことなく=お酒の量も普段以
上にめちゃくちゃ気を付けて減らしていただろうし、ホテル
だとと気づいた段階でタクシーを降りなかっただろうし、酔
いつぶれていたので部屋へ運ばれてしまったとしても、トイ
レに立てこもってでも絶対セックスはしなかったのに・・・と。
そもそも既婚者と知っていれば、5年もの間、何度も2人きり
の食事なんてしなかったことでしょう。

私に隙があったのは事実です。仕事上のトラブルで相談に乗
ってもらっていて精神的に弱っていたし、第一酔いつぶれて
しまったのですから。

私が思い込んでいたとおり彼が独身男性だったら、一夜の過
ちということで、隙を見せた自分が悪かったのだ、と反省し
て終わったと思います。または、今後の付き合いをどうする
のかを考えていたと思うのです・・・。

スタッフへ連絡

  立ち直って

Mekealoha
2006/05/26(金) 08:46

相手が既婚者と知っていれば関係を持たなかったのに、それ
を相手が「故意に」隠していたことに対してだまされたと思
っているということでしょうか。大変な災難でしたね。訴え
ることもできるかもしれませんが、その過程で自分も攻撃さ
れるし、「自分が弱っていたから」と自分を責めてさらに精
神的に辛くなることもありそうです。

まずは妊娠・STD・HIVの検査をして(ある程度時間を
置かないと検査できないと思いますが)、それがクリアにな
ってから、精神的な問題を片付けたらいかがですか。

今のままだと逆に奥さんにばれたら「訴えられる立場」です
(知らなかったと主張することもできますが、相手の男は逆
に納得ずくだと言う可能性も)。

残念ながら被害者であると同時に、加害者に見られる可能性
もありますので、身体の問題が片付いたら「精神的に弱って
いると変な男に付け入られる隙を与え」てさらに自分が傷つ
くということについて考えてみてはいかがでしょうか。

まずは、妊娠・病気がないことを祈ります。

スタッフへ連絡

  されてしまいました??

sadako
2006/05/26(金) 09:12

Hされてしまいましたって・・・
合意の上でしょ?
男性に体をあずけるのであれば、もう少し慎重に
考えるべきではないのでしょうか。
ariesmoonさんにも非はあるんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  5年も既婚だったと言っても

キャンティC
2006/05/26(金) 10:35

確かに、そういう事になる前に
「結婚してるけどいいの?」と言うかなと思いますが、
ご飯友だちですよね?言わなかったからと言って騙されたとは
言えないんじゃないでしょうか。
Hされた、とあるけれど、気持ちが弱っていたろうが、
酔っていただろうが、ariesmoonさんは彼について行ったわけだ
し、無理矢理って事ではないでしょう?ホテルについて行けば、
相手だってOKなんだなと思うでしょう。
子供じゃないんだから、そういう所へ付いて行くという事は
どういう事になるか解っていたでしょうし、完全に意識不明でもな
いのだから膣外射精と言っても彼ばかりを責められないと思います
よ。
>大人の男のすることでしょうか?
では、ariesmoonさんはどうなのでしょう?
大人の女性ではないのですか?
酔っていた、弱っていた・・・・そんなの理由にならないですよ。
確かに泣いてるariesmoonさんを置き去りにするのは酷いと
思いますけど、ariesmoonnさんにも隙があったという事です。
身体の面とか何だかんだ言ってもリスクを背負うのは女性です。
もう少し自分を大事にして下さい。

スタッフへ連絡

  無理やり?

dry213
2006/05/26(金) 11:37

無理やりというわけではないのでしょうから、
されてしまいましたというのもどうかと思います。
子供じゃないのですから。

>既婚と知ってたらもっと気を張っていられたし、絶対Hなんて
>しなかったのに。。。

これはどういう意味なのかちょっとわからなかったのですが
相手が独身だったら既成事実を先につくっておいて
微妙な友人関係から本格的なお付き合いにもっていけた、
というような意味ですか?
違ったらすみません。
ちょっと違和感があったもので。

どっちにも転ぶ微妙な関係だったようですが、
要はお互い含みがあったという事なのでしょうね。
特に彼は、あなたの事を好きだったようなので
チャンスをうかがっていたのかもしれませんね。
既婚者だと知られたら拒否されると思い、
その事実を黙っていたのでしょう。
ご自身も、この複雑な気持ち、と書かれていますから
友人以上の感情は少なからずあったでしょうし
彼の好意にも多少なりとも気付いていたんですよね。

そんな状況下での今回の出来事は
一方的に騙されたとも言い切れないと思います。

>びっくりして泣いてる私を置いて帰ってしまって・・・

>膣外射精でした。

が、この事は大変驚きました。
とても大切に思ってくれているとは思えない行為ですし
万が一妊娠でもしていたら、
既婚者の彼はどうするおつもりなのでしょうか。

いずれにせよ、安易な肉体関係は持たない方がいいと思います。
自己責任ですからね。
常に妊娠や病気の可能性は付きまとう訳だし。
とにかくそのような事がないように祈ります。


スタッフへ連絡

  貴女は被害者なのかなあ・・

weiss
2006/05/26(金) 12:19

皆さんの、やや厳しい意見と同様です。

状況から見れば「合意」で有ることに疑いはないでしょう。
6年も友達として付き合ってきて、「既婚」であることを気
づかない「友達」付き合いというのも腑に落ちません。
仮に、そう言う「知り合い」程度の薄い付き合いで、偶発的
とは言え、SEXまでに至るのであるなら、貴女の軽率さに
も責任は有るのだと思います。

男の私から見れば、6年間「手を出さず」友達の関係から踏
み出さなかった彼は、むしろ「真面目な部類の男」という印
象さえ持ってしまいます。
彼にとっても「事故」だったかも知れませんよ。

彼を擁護、弁護するつもりはありませんが、「友達」とは言
っても異性の場合、状況が重なれば偶発的にこういう状況が
起こりうるものだと思います。
「人として、友達として好き」と言うことが、実際有るとし
ても、男の場合「性欲」がついて回るのは普通だと思いま
す。
それが通常は感情でコントロール出来ているものであって
も、状況によって「タガ」がはずれることもあると思うので
す。
この点では「異性と同性の友達」とでは認識を区別しておく
必用が(特に女性には)あるのだと思います。

これから貴女が注意すべきは、一度身体の関係を持ってしま
った彼とは、元の友達関係には簡単に戻れないと言うことで
す。
もっとも、既婚者で有った事実を知った以上、彼との友達関
係を復活させる意志も貴女にはないでしょう?

おそらく、もともと貴女は彼をただの「友達」とは見ていな
かったのですよ。
「恋に発展する可能性のある男」として付き合ってきたのだ
と思います。
それが無くなったわけですから。

今は混乱しているかも知れませんが、早く整理をつけること
です。

スタッフへ連絡

  だまされたというか

mana_com7
2006/05/26(金) 14:31

騙されたって・・
Hされてしまいましたって・・

随分と被害者意識が強くなってるようですが、合意の上でのHなの
ですからその言葉には??と思ってしまいました。

もちろん既婚であるのに不貞をはたらいた彼には非があります。
しかし知らなかったとはいえ、受け入れたのはariesmoonさんご自
身なのですから、あまり彼ばかりを責め立てるのはどうかと思いま
す。
本当の被害者は彼の奥様ですよ。


>思いつく限りの抗議メールを送りつくした

・・・送りつくしたって・・・
ちょっと怖いですよ。
ストーカーじゃないんですから・・

ariesmoonさんが今後やるべきことは彼を非難することではなく、
二度と彼と体の関係をもたないことなのではないでしょうか?
今回のことは犬にかまれたと思って早く忘れてしまった方がいいの
では?
でないとこのままずるずると不倫関係になってしまいそうだと感じ
ました。

二回目は確信犯です。
その覚悟がおありでしたら、ご自分の人生です。お好きになさって
下さい。

しかし私はゴムがないとわかっていながら普通のホテルに入った
り、泣いているariesmoonさんを置いて帰るような男がいい男だと
は思わないですけどね。

とりあえず今回は妊娠していないことを祈ります。

スタッフへ連絡

  皆さんとはちょっと違う意見。

naonozo
2006/05/26(金) 15:16

6年も普通に友達として付き合っていて、結婚してるのを
知らせないのは、男の方に下心があったとしか思えません!
ariesmoonさんは被害者だと思います。
法的措置をすれば、慰謝料も取れるのでは?
でもお互いに傷ついてしまいますからね…
このまま、フェイドアウトするのが賢いかと思います。

ariesmoonさんの投稿の書き方がちょっといけなかったのかも
知れませんね、辛口レスばかりでちょっとお気の毒に思いました。

今は辛いかも知れませんが頑張って!

スタッフへ連絡

  辛口です

powder
2006/05/26(金) 16:04

こんなふうに、自分を必死にかばっている投稿じゃ
なんとも様子がわからないですよねぇ。
6年間のつきあいの「ごはん友達」?という表現だって
なんだかずいぶん便利な言い方だなぁという感じがします。
それに、セックスしたことだって
もし、彼が既婚じゃなければ
かれとHができた!って、喜んでるんじゃないかしら?
と思っちゃいます。

それでもまぁ、あえて既婚であることを言わずにいたり
泣いてる女性を置き去りにしたりするような男性とは
もうかかわらないほうがいいと思います。
無駄なメールを送ったりするのはやめましょうよ。
そんな彼を「友達」に選んだのも
セックス相手に選んだのも、あなたご自身なんですから
責任は自分にもあるわけですしねぇ。

スタッフへ連絡

  忘れて次にいきましょう

ぴけお
2006/05/26(金) 18:11

最初に知り合った時点で独身で、その後「結婚したよ」と
本人から聞かされない限りは独身だと思ってしまうのは
無理ないような気がしますが…。
特に男性だと苗字が変わらないから分かりにくいし。
しかもその後5年間も食事等する機会がありながら
結婚の事実に一切触れないなんて「意図的に隠していた」
と思いますので、騙された気分になるのも、文句言いたく
なるのも仕方ないかと思います。ずるいですよ。

相手の男性は、ずっとariesmoonさんに異性としての
魅力を感じていたのだと思います。
友情とプラトニックな恋愛ごっこの間の感情だった
のでしょうか。
何もなければ彼も一線を超えるつもりはなかったのかも
知れませんが、諸条件が重なってそうなってしまった。

ariesmoonさんの事、異性として好きだったのでしょうが
奥様に向ける真剣な愛情とは違うタイプの物かと思います。
5年もの間、体の関係が無かったこと、また、関係を持って
すぐに既婚だと知らせてきたこと(暫くの間、騙し続けるの
も可能だったのに)。
この2点からariesmoonさんが(変な言い方ですが)使い捨て
の女性ではなく、好きに近い感情だったのかなとも思います
が…でも、既婚者は既婚者です。
辛い思い出になっちゃいますが、既婚の人とはどうにもなら
ないですよね。
フラフラしても、所詮奥様のものなんですよ。
モヤモヤした気分になるのも仕方ないですが
「思いつく限りの抗議メールを送りつくした」のですから
もうサッパリ忘れちゃいましょう!

ひとつだけ忘れて欲しくないのは、
避妊については受身では×だと思います、
必ず避妊するよう男性に要求するのは忘れずに…。

スタッフへ連絡

  もう何もしない方いいですよ

yoskiko
2006/05/26(金) 19:02

ariesmoonさん、もっと自分を大事にしましょう。
「酔っ払ってつい・・・」
「ゴムもせずに」
「思いつく限りの抗議メールを送った」
こんな事をしていてはご自身を下げているだけです。

もっと自分を磨いて、ランクアップしていきましょう!
私は辛いとき、ぬるめのお風呂に好きな入浴剤をいれ、思いっ
きり泣いたりしちゃいます。
一晩泣くと、なぜか翌朝には「はぁ~瞼が重い~、なんでこん
なに泣いたんだろう~大した事じゃなかったな」とか思えちゃ
いますよ♪

自分の人生、人のせいにしないことって大事ですよ☆

スタッフへ連絡

  がんばって

seiuchi
2006/05/26(金) 19:11

けっこう辛口の人もいるけど、
ariesmoonさん、自分をあまり責めないでくださいね!

不倫全然OK、結婚してたって気にしな~い!なんて
人が最近じゃいっぱいいて、(この掲示板にはほとんど
いないけど)そんな中、ariesmoonさんはキチンとした
性格なんだと思います。
されちゃったっていうのも、後から考えれば男の
身勝手(嘘ついてまで!)に振り回されたって怒りから出た
言葉だろうし。

確かに避妊に関してはどっちもどっちな部分あるけど、
結婚したこと言わないってどうよ??って思います。
出会ったとき独身だったら普通そのまま独身って
思いますもん。

相手に頭にくるのはよーくわかります。
でも自分を大事にしてくださいね!
今回のことは妊娠と病気のチェックをしてくださいね。

とにかくこれからの人生はやけくそにならないように
弱ってるときこそ男性に頼らないようにしてくださいね

スタッフへ連絡

  完全に横です

momo2000
2006/05/26(金) 23:47

「騙された」の部分は皆さん書き尽くされているので、
ちょっと横です。

その男性って、途中で結婚している訳ですけど、
今から思うと「あぁ、そう言えば」って事ないですか?
男性って結婚すると割りと身奇麗になったりしませんか?
シャツやハンカチにアイロンが合っているとか。

持っている物(カバンや時計)の趣味が変わったり、
食べ物の好みや髪型がちょっと変わったりしませんか?
私は割りとそういうのを気が付いちゃうんですけど(笑)

「ご飯友達」であっても、この辺は見分けられる技は
必要かと。そういう目も養った良いんじゃないかな。

あと、今一度、文章を読み返してみてはどうでしょうか。
気持ちが混乱されているせいか、矛盾点も多いですよ。
自分の愚かさを責めたい気持ちをそのままぶつけている様に
も読めました。
落ち着いたら、大人の男と女のした事ですから、
一夜の過ちとしてはどうでしょうか。
痛い勉強になってしまいましたが、傷はいつか癒えると
思います。
どうか、元気出して下さい。

スタッフへ連絡

今まで何度も2人で食事しましたが、初めて酔いつぶれてしま
って(飲酒量はけして多くなかったはずなのですが)、タク
シーで駅に向かってくれていたはずが、ついてみたら普通の
ホテルだったという状態でした。

騙された、と書いたのは、酔いつぶれてはいましたが、セッ
クスに応じた?のは彼が独身だと思っていたからで、既婚だ
と知っていれば絶対に拒否したのに!と思ったからです。

既婚と知っていれば、気を許すことなく=お酒の量も普段以
上にめちゃくちゃ気を付けて減らしていただろうし、ホテル
だとと気づいた段階でタクシーを降りなかっただろうし、酔
いつぶれていたので部屋へ運ばれてしまったとしても、トイ
レに立てこもってでも絶対セックスはしなかったのに・・・と。
そもそも既婚者と知っていれば、5年もの間、何度も2人きり
の食事なんてしなかったことでしょう。

私に隙があったのは事実です。仕事上のトラブルで相談に乗
ってもらっていて精神的に弱っていたし、第一酔いつぶれて
しまったのですから・・・。

私が思い込んでいたとおり彼が独身男性だったら、一夜の過
ちということで、隙を見せた自分が悪かったのだ、と反省し
て終わったと思います。また、今後の付き合いをどうするの
かを考えていたと思うのです・・・。

スタッフへ連絡

  早く元気出して下さい

momo2000
2006/05/28(日) 08:45

内容を読めば読むほど、矛盾点ばかりが出てきていますよ?
その矛盾点から考えると、おそらく、ariesmoonさんにとって
「酔いつぶれて男と寝た」ご自身が何より許せないんじゃな
いですか?
今回は仕事の事も、寝てしまった事も「誰かが悪い」と思い
たいんだと思います。
ですから、相手を責めてしまうのではないでしょうか。

仮に、実は相手が独身でも彼女がいたり、婚約者が居た状態
でも同じ様に責めると思うのです。
独身で未婚の男性が相手でないと、ご自身のプライドが崩れ
そうなのではないでしょうか。
(まさか、独身だったら彼女が居ても良い、という事はない
ですよね??)

また、いつもよりも少ない量で酔いつぶれてしまうような精
神状態では、既婚者と聞いていても同じ結果では無いでしょ
うか。
私の友人関係を見ていると、そう思います。
弱った時に男性に頼る傾向のある人は、ariesmoonさんと同じ
結末に行くケースが多いと思うんです。
私の知人はそのまま不倫にハマったりするので、ariesmoonさ
んはもう止めて欲しいと思います。

ariesmoonさんは、今回は、そこまで落ち込んでいたのですか
ら、的確な判断力が無かったのです。
人間、精神的にどーにもならないくらいに辛い時、外側に問
題を求めて責め立ててしまうことも、精神衛生上は仕方のな
い事です(精神科医も言っていました)。
仕事で辛い時に、独身だと思っていた友人に妻が居たと言う
嘘を知ってしまったから(しかもH後)余計にショックだっ
たんだと思います。
人間、弱っていると1のショックでも、その10倍以上のシ
ョックを受けるものですから。

どうか、これ以上ご自身を責めずに、相手も責めずになんと
か気持ちを切り替えて、元気を出して下さい。
気持ちの切り替えは、同じくらいインパクトのある事(旅行
やスポーツ、買い物)が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  既婚・未婚にこだわらず、忘れましょう

サマキ
2006/05/28(日) 13:24

ariesmoonさんは「彼が既婚者だった」ということに、自分の
ショックの矛先を向け、救われようとしているのでしょう。

未婚であれば自分の過失を認められたけど・・・と言うようなこ
とが書いてありますが、きっと違ったと思います。
未婚でも「酔っていたのをいいことに、ホテルに連れ込まれ
ました。酒の力を借りるなんて卑怯です」など今度は「酒」
のせいにしたりしていたと思います。

終わったこと、過ぎてしまったことに対して、責任転嫁をし
ていても苦しいだけです。
野良犬に噛まれたと思って、早くキズが治るように努力しま
しょう。
いつまでも野良犬を憎んでいても仕方ありません。

1つ言えることは、男性と女性の友情の感覚は違います。
女性ほど「愛」がなくてもセックスはチャンスが舞い込んで
くればしちゃうものだと思います。
これを教訓に2度失敗をしないように気をつけてください。

皆さんが辛口なのは「当り前の成り行き」をariesmoonさんは
無知なために被害妄想に取り付かれているからであって、他
から見れば、『野良犬をなでたら噛まれた!』と言っている
ようなものだから、自業自得と言ってしまうんでしょうね。

あまり騒いでも、辛いだけかと思うので、諦めが肝心かと思
います。
たいしたことではないと忘れましょう!
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  あらあらあら・・・

デーブ
2006/05/28(日) 16:21

しょーがないわね
6年間もご馳走になってきたんだから
最後にご馳走してやったと思うしかないじゃない・・・

スタッフへ連絡

  甘かった、です。。。

ariesmoon
2006/05/28(日) 18:01

初めの頃は趣味や感覚があうな、程度の友達感覚で、男性と
しての魅力は感じてなかったはずですが、私も仕事に悩むよ
うになり、最近では私の話をいつも真面目に聞いてくれて、
的確なアドバイスをくれる大人の人、という感じでした。

今回こんなにショックを受けたのは自分でもとても意外だっ
たのですが、友達感覚を通り越して、いつの間にか好きにな
りかけていた、ということなのかもしれません・・・
歳もずっと上ですし、だんだん気持ちの上で頼る部分が増え
てきていたのかもしれません。

付き合ってもない人としてしまったショックと、信頼してい
た人に5年も既婚の事実を隠されていたショック、きちんと避
妊をしないなど、とても軽い扱いをされたことへのショッ
ク、そしてこんなに打撃を受けているのはもしかしたら好き
になりかけていたのかもしれないというショック・・・

6年の細く長い交流の中で、信頼を深めていったからこそ今回
の合意に至ったのに、実はずうっと故意に既婚を隠されてい
たと知って、彼に寄せていた信頼を根底から覆されたという
気持ちです。

何にせよ、私は男の人を信頼しすぎたし、やはり子供だった
と言うことですよね・・・。今までどちらかというと人にちやほ
やとされてきて、選択権はいつも私にある感じでしたので、
下心とか遊ばれるとか、考えたこともありませんでした。ほ
んとに甘かった、です。

色々なご意見ありがとうございました。辛口コメントもあり
がとうございました。もっと大人になって、もっと気を引き
締めて、人と付き合っていこうと思います。


スタッフへ連絡

  災難でしたね

川の流れ
2006/05/28(日) 23:06

ariesmoonさん、今回は災難でしたね。
心中お察しします。
実は、私も同じように、仕事のことなど相談できる
年上の方とたまに食事をしたりします。

そこで、ちょっと教えてほしいのですが、
ariesmoonさんと、彼の年齢を教えていただけませんか。
私も気をつけなくちゃな・・と思った時、
はた、と「どのくらいの年齢の方だったんだろう」
と気になってしまって・・

横でスイマセン。

スタッフへ連絡

  ・・・・・

ariesmoon
2006/05/30(火) 00:08

相当若く見える40代前半と、20代後半です

スタッフへ連絡

  私も

川の流れ
2006/05/30(火) 00:12

同じかんじの年齢です。
丁寧にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  学ばせてもらった、と。

mut-n
2006/05/30(火) 14:50

はじめの投稿を見た感想は「おやおや、気の毒に」だったの
ですが、
ariesmoonさんのその後のレスを読んで、少し考えが変わりま
した。

まず、
>今までどちらかというと人にちやほやとされてきて、
>選択権はいつも私にある感じ

これですよね。これこそが今回のariesmoonさんの大きなショ
ックの原因なんですよ。

なんて言えばいいかな、
ちょっと大袈裟に言えば、「私が遊んでやってるんだ、遊ば
れてるんじゃない」という気持ちですよね?
それは私も分かるんです。そう思ってるところがあったの
で。

でもね。
そういう傲慢な気持ちが通用するのは、「若い頃の同い年の
男の子」に対してだけです。
そうですね、大学生くらいまで、じゃないでしょうか。

10以上年上の男性が、20代の女の子に主導権とられるわ
けないじゃないですか!

年上の男性を都合のよい財布代わりに使っておいて、なにが
「めし友」ですか!


あなたは彼の手のひらの上で、傲慢な、ちょっとイイ女ふう
な女性を演じさせられていただけですよ。
彼から見れば、そんなふうに自分に酔っているあなたがかわ
いく見えたことでしょう。

でも、そんなふうに見られていることも知らずに傲慢でい続
けたあなたに、いつしか彼は心のどこかに「コケにされた」
感を持つようになったろうと想像します。

弱みにつけこむような突然のセックス、そしてヤリ捨てのよ
うな退場の仕方に、それが出ているのではないでしょうか。

ariesmoonさん、あなたは確かに「コドモ」でした。
でも「甘かった」は違うと思います。
甘い、以前の問題のように思います。

それが何かは、同じような思考をしていた私もまだうまくつ
かめていませんが、
とにかく、違うんですよ。

男があなたを傲慢でいさせてくれただけなんですよ。

今回は、自分が思うほど自分は高級な女じゃない、というこ
とを学ばせてもらったと思って、諦めましょう。

でも、皆さんが言うように私は「忘れなさい」とは言いませ
ん。
むしろ、この悔しさは忘れてはいけないと思います。
というか、6年間にわたる彼との関係全てが反省の教科書で
しょう。

私もariesmoonさんと同じ頃、同じような気持ちでいて、ちょ
っと痛い目を見た経験から、書かせていただきました。

変わるべきは自分です。
相手はいくら責めたところで変わりませんし、たとえ変わっ
ても今後同じようなことが別の人で起こる可能性は消えませ
ん。

若い日の過ちは過ちとして、これからの人生に役立てましょ
う!

スタッフへ連絡

  そうですね。。。

ariesmoon
2006/05/30(火) 16:51

う~んそうですね。
ずっと年上だから、全部奢りは当たり前と思っていたし、カ
ッコいい訳でもないあちらからのたまのお誘いに時間が合え
ば付き合ってあげてるのよ、という傲慢さは特に当初はあり
ましたね。
ただ結構話が合ったので、あちらも当初の下心だけではなか
ったと思いますが・・・。コケにされた、とは思っていたかどう
かはわかりません。私も奢りだからということだけでなく、
色々相談できる大人な人として信頼するようになっていまし
たし。

仕事の相談をしたり、逆に愚痴を聞いてあげたり、お互いに
プライベートを詮索することもなく、結婚したと聞いてもそ
んなにショックを受けるはずもなかったのですが、安心して
すっかり気を許してしまっていた後だったので・・・。

いずれにせよ、既婚を故意に隠すとか、きちんと避妊しない
とか、年上の男としてどうなの??と思いましたが、年上だ
からといって皆が人格的に優れているかといったらそうでは
ないですし、きちんと見極められなかった私が悪かったのだ
と思います。歳の差から安心しちゃって全てお任せで依存し
すぎました。
私も彼の好意だか下心だかを利用していた部分もあるし、お
互い様か・・・と今は思います。
もしもの事があっても彼には頼らないつもりです。信頼する
相手を間違えました^^
皆様ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  最低・・・

ariesmoon
2006/05/30(火) 17:31

結局私、彼のことを信頼し頼りにする気持ちも本当でした
が、心のどこかで彼のこと、馬鹿にしてたんですよね。今気
づきました。すごくびっくりしました。最低・・・
やっぱり私が悪かったです・・・

皆様、子供な私のお馬鹿な話にお付き合いいただいて、本当
にありがとうございました・・・
もう人のせいにはしません。お恥ずかしい限りです・・・

スタッフへ連絡

  ariesmoonさん!!

mut-n
2006/05/30(火) 17:57

「そうですね。。。」のレスをいただいたのを読んで、
う~ん・・・、もう一度レスしようかどうしようか考えてい
たら、
新たに「最低・・・」のレスが。


もう、ごちゃごちゃ書きません。

ariesmoonさん、あなたはもう大丈夫。きっと同じ失敗はしな
いでしょう。

今回のことで、ひとまわりもふたまわりもオトナになれたは
ずだから!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR