オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心と身体 どちらが罪?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

心と身体 どちらが罪?

みつ121
2006/05/23(火) 12:50

先ほど友人から電話があり、「夫が自分以外の女性を
相当好きになっているようで…」という相談の電話を
受けました。ご主人はとても真面目な方で、今のところ
明らかに身体の関係はないようです。

ただ、ご主人様の部下のようで、その女性が入社して
まだ半年くらいだそうですが、仕事上とてもいい
パートナーのようです。友人は人を介してその女性の
情報を少しだけ得ているようです。とても美人で、仕事も
できて、性格もよく、同姓からも異性からもみても
とても魅力的な人だそうです。年は40代前半くらいだ
そうです。

友人いわく、「このままだと主人が彼女とどうこう
なってしまう可能性がある」と心配しています。
私が「ご主人がいくら好きでも彼女に彼がいたら
どうこうならないでしょ」と言ったら、友人は
「主人の心がいつもその女性のことを思っていて、
そのことが自分にはよくわかる」と言っていました。

そして友人と 他の女性に、

・身体の関係はなくても心だけでも動いてしまうこと
・心はなくても身体だけの関係
・身も心も動いてしまうこと

どれが一番イヤ?という話になってしまいました。
友人は、「心の浮気 が一番イヤ。表面的には私を大事に
してくれているけれど、それが真実でないことに勘付いて
いて、今、主人は本当に別の女性のことを毎日想っている」
と、そればかり言っていて、とても悩んでいます。

「ご主人に確認したの?」と聞いたら「聞いてもそんなこと
ない」とお決まりの台詞だったそうです。

友人に「また夜電話してもいい?」と言われ、「いいよ」
と言ったものの、またその話になると思うので、何か
気の利いた言葉をかけてあげたいのですが…

やはり、身体の関係はなくても、 心の浮気 本気?は
一番罪だと思いますか?

  そりゃ~一番の罪は

わんこ142
2006/05/23(火) 13:55

体も心も動いてしまう事でしょう。
心だけって判断しにくいですよね。
もしかしたら、奥様であるお友達は何かを感じて
しまってるのかもしれませんね。

でも、奥様自身がその旦那様の仕事仲間から
彼女の情報を得て、「そんな素敵な人だったら
だんなも好きになっちゃうかも」との心配から
だんなの言動・しぐさ等に過敏になり
「私には冷たくなった・・きっと彼女の事が
好きなんだ」ってこじつけてるって事は
考えられませんか?

スタッフへ連絡

  その通りでした

みつ121
2006/05/26(金) 08:03

わんこ142さん、お返事おそくなってしまいごめんなさい…

あれから友人と連日かなり長い時間話して
わんこ142さんが仰っていたようなことも言っていました。

友人はどうしてもその女性を見てみたくて、彼の職場に
行ったそうです。彼の職場は”会社”ではなく、”お店”
なので、彼がいない時を見計らって行ったそうです。
私は友人が行くことを事前に知っていれば、「そんなこと
しないほうがいい」と言っていたと思いますが…時すでに
おそし、で。

案の定、友人はとてもショックだったらしく、「とても
40代とはおもえないくらい、かわいくて、きれいで
洋服のセンスもよく、活き活きと仕事をしていて、
それが全く嫌味でなくて。あれじゃ、彼女が主人のこと
なんとも思っていなくても、主人の気持ちが彼女にいって
しまうのは当然」と逆に追い討ちをかけるように
自分で自分を不安にさせてしまったみたいです。

私は「ガミガミ言ったりするとよくないから、彼が家に
帰ってきて、ホッとできるような環境をあなたが作って
いてあげるのがいいんじゃない?」と言いました。
なんだか気の利いた言葉をかけてあげられず、私自身も
沈んでいます…

本当は、友人がもう二度と彼と彼女のいる職場には
行かないほうがいいと思うし、たとえ二人の間に何も
なくても、友人がそのツーショットを見てしまったら
余計によくない方へ考えてしまうのではないかとも
思うし… このことを言ってあげようかとも思いましたが
言えませんでした。言ってあげたほうがよかったの
でしょうか?なんだか、また友人は、職場にいってしまい
そうだったので…

そりゃ、真実はご主人に聞いてみないとわかりませんが
できれば、ご主人が彼女のことを心の中でだけで、
「いいな~」と思うだけにとどまることを願うだけです。


わんこ142さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR