オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これ以上想っている事は迷惑ですよね

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これ以上想っている事は迷惑ですよね

pixie-bell
2006/05/22(月) 20:38

誰にも言えなくて、でも心の中にしまっておけない状態なの
で、聞いてください。

先日会社の旅行が行われ、とても仲良くなった方がいまし
た。違う支店で働く彼は、私よりも一回り上で、「同い年み
たいな感覚になるけど、まだまだ「子ども」なんだよね」と
言われました。

何かと気に掛けてくれて、話してるのがすごく楽しくて、旅
行中に彼のことが気になり始め、酔った勢いもあって「大好
きです!」と叫びまくっていました。

旅行が終わってから一週間。初めは「酔った勢いでの事。い
い人だったなぁ」と思って、全然平気だったのですが、気が
つけば、ドンドン頭から離れなくなって、今ではたった一晩
話しただけなのに、大好きになってしまいました。


旅行の最後に「次はいつ会えますか?」と聞くと、「来年の
旅行かな?」と言われたので、このままだと接点も無く、と
っても寂しかったので、旅行の写真を支店に郵送しました。

アドレスと電話番号を書いて。送った当初は、ほとんど何と
も思ってなく、何も期待していなかったのですが、日が経つ
につれ、ドンドン気持ちが大きくなっていって、返事が来な
いことが寂しくなってしまいました。


どうしても気になって、仕事が終わった後、会社の携帯に今
日、電話を掛けてしまいました。

でも、その電話は物凄く事務的で…。「またいつか会うこと
があったら。」とまで言われました…。私の気持ちは完全に
気付いているようです。


たった、一週間で、私が先走りすぎたのでしょうか…。噂に
よると、彼は私よりちょい上の先輩の事が好きらしいので
す。その先輩は相手にしてないらしいんですが。

本当に、対応が冷たすぎてマジ凹み中です…。

私はやっぱり、これ以上想っていても迷惑になるだけなので
しょうか。凹みすぎてて、支離滅裂でスミマセン。。

テーマ:
タグ:  ドレス仕事写真旅行電話

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

慎太
2006/05/22(月) 20:44

遠まわしに、断られてる気が・・・。
あんまり積極的にいきすぎると、「うざい人」になってしま
うかもしれないので、もう少し、冷静になられてはいかがで
しょうか?
冷たくされるとのことですが、逆に、やさしくされて、気が
あるように振舞われるよりもいいと思いません?

スタッフへ連絡

  辛いけど。

yakko724
2006/05/22(月) 22:39

 やっぱり辛いけど、これは一時の勢いだと思っていいので
はないでしょうか?文面から拝察しても、pixieーbellさんご
自身は分かっているようですし。ダメだと思うから余計に想
いが募るのです。「片想い」の典型的なパターンでは?大人
の恋愛として発展させるための第一歩として、写真に電話番
号やアドレスをつけたというのですからそれで良しとしまし
ょう。
 

スタッフへ連絡

  落ち着いてみよう

momo2000
2006/05/23(火) 09:00

もしかして社員旅行に行くのをどうやって断ったら良いか
悩んでいた新入社員の方ですよね?
行ってみたら素敵な男性が居たのですね。
でも、相手には好きな女性が居たんですね。
まずは相手の立場になって考えてみましょう。
例えダメだと薄々は分かっていても、好きな人が居る間は
誰かからアタックされても、気が重いだけです。
やり過ぎれば、ウザがられてしまいます。
また、pixie-bellさんは一回り下の男性から会ってすぐ告白
されたら、どう思いますか?相手(学生になりますが)を恋
愛対象に見れますか?すぐには無理ですよね?

来年の旅行までにも、業務やイベントがあるかもしれません
よ?
本当に好きなら、一先ずアタックは諦めて様子を見ましょ
う。
どういう男性か、もっと知ることも必要だと思います。
相手の男性の気持ちが変わらないようであれば、諦める事も
必要だと思います。

スタッフへ連絡

  然様です。

pixie-bell
2006/05/23(火) 19:24

momo2000さん

>>もしかして社員旅行に行くのをどうやって断ったら良いか
悩んでいた新入社員の方ですよね?

然様でございます。その新入社員です。その節はお世話にな
りました。報告をしようと思っていたのですが、とっくの昔
に、スレッドは過去に流れていってしまっていたので、報告
も出来ずに失礼致しました。

結果、バスは利用しなかったのですが、社員旅行には参加し
てきました。最初は本当に気乗りしなかったのですが、すご
く楽しくて、心から「参加してよかった」と思っています。

頭の隅に、気に掛けてくださって頂いて、嬉しかったです。

スタッフへ連絡

  ちょっと辛口。。

わんこ142
2006/05/23(火) 09:19

想っている事は迷惑ではないと思います。
でもこれ以上、行動する事は迷惑なんじゃないかな?
っと言う印象です。

>大好きだと言う
>「次はいつ会えますか?」と聞くと、「来年の
旅行かな?」と言われた
>アドレスと電話番号を書いて。送った
>会社の携帯に今日、電話を掛けてしまいました。

自分の気持ちを押し付けすぎじゃないですか?
もし自分だったら、ちょっといいなと思ってても
引いてしまうかもしれません。

彼は結構ちゃんと、意思表示してくれてると思います。
これ以上押すのはやめましょう。
しばらくしても、まだ自分がすごく好きなら
時間(半年とか)をあけてみては??

スタッフへ連絡

  これ以上は

キャンティC
2006/05/23(火) 15:16

社員旅行へ行って、何かと気に掛けてくれて一気に気持ちが
盛り上がってしまったのですね。
その余韻が未だ冷めていない感じかなぁ。
彼は、面倒見も良くしかも誠実な人なんでしょうね。
こんな事を言うのも何ですが、気に掛けたのはpixie-bellさん
だけではないと思うのですが。
例えば、そういうイベントとかでポツンとしている人とかを放って
おけないタイプとか。
それに、そっけない態度なのは、自分に気持ちがないのに期待をさ
せてはいけないって考えたからではないかなと思いますが。
自分の気持ちを押えきれないし、伝えたくてドンドン行ってしまっ
たようですけど、これ以上は止めておいた方がいいと思います。
彼にとって単に『いい子』だったのが、嫌われてしまうと思いま
す。

スタッフへ連絡

  やはり、押し過ぎですよね。。

pixie-bell
2006/05/23(火) 19:18

みなさんが口を揃えて仰るとおり、ちょっと押しすぎました
よねぇぇ(>_<)
それは重々に、重々に感じています。まだ手紙を送った時点
では、そんなに、気持ちも大きくなっていなかったので、

「支店宛に送ってるのに、こっちは家の住所を書くのはおか
しいかな。でも、何も書かないのも失礼なのかな?」
と思い、番号とアドレスにしました。



友人に「好きならコッチから連絡しちゃいなよ!」と言われ
て、連絡したのが一番重かったですかね。

昨日からため息ばかりです。本当に楽しませてくれてただけ
だとしたら、この先にあるイベントで、気軽に接せなくなっ
ちゃったのかと思うと、自業自得ながら本当に後悔です…。

彼が好きだと言ってる先輩は、顔はもちろん可愛いのです
が、性格は大人しくて、比較的口数の少ない印象の方なので
す。私とホント正反対。私に足りないものを持ってらっしゃ
る方なので、見習いたいと思います。

さすがに、まだ好きなのですぐに忘れる事は出来ませんが、
ちょっと自分の気持ちをクールダウンさせようと思います。

「いい子」だと思ってもらえるチャンス、まだ残ってますか
ね。今は「好きになってもらえなくてもいいから、よそよそ
しくはならないで欲しい。」これだけです。
彼は「また会うことがあったら。」と言っていましたが、確
実に会いますので(彼への気持ちは諦めるにしても)やはり
ちょっと気になる所です。


もし気持ちをクールダウンさせても好きだったら、仕事では
一切会う事はないので、相手には一切伝えない形での、片思
いを楽しみたいと思います。今までは、好きな人も居なかっ
たのですが、好きな人が出来ると、その人に「今日は会えな
い」と分かっていても、身の回りや、着る物、メイクに気を
遣うものなんですね。

この片思い(私の気持ち)を踏み台にして、ステキなOLを目
指したいと思います。

週末には美容院にでも行って「失恋=髪を切る」なんてレト
ロな事をしてこようかと思っています。

みなさんの意見を聞いて、「やっぱりそうだよね」と客観的
に自分の行動を見る事が出来ました。ありがとうございま
す。

スタッフへ連絡

  押し過ぎだったけど

キャンティC
2006/05/24(水) 09:05

色々な事に気付いて良かったのでは。
こういう事も恋の経験の一つです。

彼の好きな女性の良い所は吸収すればいいけど、
pixie-bellさんにも良い所あると思いますよ。
例えば、今回はガンガン行って行き過ぎちゃった所はあるけど、
素直なんだなと文面でも感じる事が出来ます。
自分で自分の良さが分らなかったら友だちに聞いてみて、
その良さを延ばして、更に素敵になっていって下さい。
きっとなれますよ。

すぐは無理だけど、暫くして会った時は、
ニッコリこちら側から挨拶すればきっと大丈夫。
そして、時間を置いても彼を好きだったら、
告白しても良いのでは?
その時は、今回みたいにガンガン行くのではなくて、
相手の状況も確認して、直接会って伝えた方がいいかも知れませ
ん。
とにかく、美容院へ行くのも良いと思います。
レトロだけど、私も経験あります。

スタッフへ連絡

  がんばって♪

わんこ142
2006/05/24(水) 09:33

pixie-bellさんはお若い方なんですよね。
だったらこれかも色々な出会い・恋愛を経験するんでしょ
う。今回の件だっていい経験のうちですね♪

恋愛は失敗したり、学んだりできて苦しく
楽しいですよね。
色々自分なりに考え、前向きに行ける
pixie-bellさんは、きっとこれからも
どんどん素敵な女性になれますよ。

がんばってくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR