オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都会から地方へ(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

都会から地方へ(長文です)

shunyuu
2006/05/22(月) 01:29

私は神奈川生まれの神奈川育ちです。彼は福島県の生まれで、現在
はこちらで生活しています。二人の気持ちはいずれは結婚したいと
考えています。
彼はいずれ実家へ帰らなければなりません。その時、結婚していれ
ば付いて行きたい。。。しかし都会で育った自分が地方の生活に慣
れることが出来るのかとても不安です。
しかも彼の実家は兼業農家なんです。彼は自分の代になったら、止
めると話しているのですが。。。私は農業なんて出来る自信が全く
ありません。でも彼のことはとても好きです。別れたくありませ
ん。彼と結婚したい。でも・・・。とその事でとても不安に駆ら
れ、彼が「夏に実家に遊びに行く?」という言葉にも良い返事が出
来ず悩んでしまいます。都会から地方へ嫁がれた方やアドバイスが
ありましたら、お願いします。

テーマ:
タグ:  地方神奈川福島結婚遊び

スタッフへ連絡

  友人たちの場合

yoskiko
2006/05/22(月) 14:08

私の周りには結婚する際に彼の実家に近い所に引っ越した友人
が数人います。
あまりうまく行っていない人、楽しく暮らしている人に別れて
ます。
うまくいっていない友人は2人
1人目は10ヶ月前に結婚した友人です。ホームシックがひどく
向こうへ行くと夜、泣けてきてしまうほどつらいと話していま
す。月に一度は実家に遊びに帰ってきてますが、実際離婚話も
でてきてしまっていると聞きました。
2人目はお姑さんとうまくいっていないそうです。急に訪問し
てきて長話をしたり。彼女は妊娠中なのですが、安定期に入る
と勝手に仕事先を見つけてこられて、大変な思いをしたそうで
す。
うまくいっている友人も2人
この2人は相手と一緒に暮らせる幸せを満喫しています。
たまに相手の実家を訪ねて、向こうのご家族とも穏やかに時間
をすごしていると聞いています。
農業も人手が欲しいときは年に数回らしく、そのときだけ手伝
いに行ってるそうですよ。

実際に遊びに行ってみて、様子をみるのがいいと思いますよ!
どの友人も何度も向こうへ足を運び、ここで暮らせるかと考え
ていました。

スタッフへ連絡

  実際暮らしてみないと・・・

水星人
2006/05/22(月) 17:48

私は都内出身。主人の仕事は、都内でも隣の県に近い都内で
仕事をしています。主人の実家の都合で、初めは主人の実家
の近くで暮らしました。主人の実家は、私の実家から1時間
30分程度です。主人は通勤に2時間かかっていました。
結婚する前は、「そんなに実家にも遠くないし、新しい土地
での生活もいいかも。」と気楽に考え、引っ越しました。
しかし、環境はやっぱり違いました。主人の仕事も忙しく、
仕事もしていなかった私は、朝から晩まで1人でした。
ホームシックになるし、主人の実家のことでも、色々とあ
り、主人の仕事が忙しいからという理由で、結局私の実家の
近くに引っ越してきました。ほんと、毎日泣いてました。
今は、乗り物の便も良いので、主人も早く帰ってこれます
し、快適です。
正直なところ、実際暮らしてみないと分からなかったです。
あとは、主人がいつでも私の味方になってくれました。
彼がいつもshunyuuさんの味方になって、知らない土地でも
色々と助けてくれ、守ってくれるかがとても大事なことだと
思います。
私自身、外向的な性格だと思っていました。新しい土地で暮
らしても、色々発見したり、楽しくやっていけると信じてい
たんですがね・・・。
あとは、shunyuuさんの実家、ご両親などの面倒を将来みる立
場なのか、それも重要かと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR