オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の存在って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私の存在って

lilysyu
2006/05/20(土) 00:21

お久しぶりにここに来ました。親切な方々に相談に乗ってい
ただきたいことがあります。
私は大学四年生で、社会人の彼と1年4ヶ月の付き合いです。
彼は激務のため、なかなか遊んでくれたりする余裕がないの
ですが、とても優しい人です。デートは基本的に私の方から
時間を合わせてあげるようにしていました。でも最近はそれ
でいらいらしてきました。私は就職が決まって、ぶっちゃけ
て言えば、暇で遊びたいです。来年から外資系で働くことに
なるから、遊ぶなら今しかないです。でも彼が忙しいから、
しょうがないとは思っていますけど、やはり寂しい・・・彼
は仕事上今がちょうど一番しんどい時期で、彼のことを思っ
て自分も色々勉強しようと決めたのです。資格の勉強もジム
も始めました。
しかしこんな私の気持ちを彼が分かっていないようです。
相変わらず自分のことをいつもいつも最優先で、私から合わ
せるのが当然のようです。祝日も仕事の付き合いや外国語の
勉強をしている彼は、ほんのわずかの隙間のような時にしか
会ってくれません。当然その場所も時間も私が合わせるしか
ないんです。
男は仕事を最優先すべきだと昔思っていました。しかし、確
かに仕事に情熱をぶつけている彼にとって、私の存在って何
なの?仕事の隙間に会うような都合のいい女なんじゃないか
なと思うと、心が痛くて涙が出ます。
彼のことを愛しています。できるだけ負担をかけたくないで
す。分かってあげたいです。しかし、最近どんどん自信がな
くなって来ました。大体2,3週間に一回しか会ってないんで
すし、会っても食事→ラブホ→帰宅(お互い実家のため、泊
まれない)
こんな恋ってうまく続くわけないんですよね?悲しくてまた
泣いてしまいますよ・・・

  頑張って!

aru0514
2006/05/20(土) 09:20

 lilysyuさんのお悩み、拝見させて頂きました。
わたしはlilysyuさんはとてもいい恋愛をしていると思います
よ。彼を思って資格の勉強やジムに通うなんて、彼からいい
影響を受けているし、彼を愛しているときっぱりといえる恋
愛に出会えたことは感謝しなくっちゃ!

あたしはつきあって5年目の彼とは遠距離となってもう4年
が経ち、会うのは1、2か月に一度という関係です。
寂しいけれどお互い夢があるし、その夢に向かって頑張れる
のはお互いの存在があるから。いなくってもいいなんて恋愛
の関係なんてないと思うな。彼も仕事を頑張れるのはあなた
がいて支えになっているからだと思うし、あなたが頑張れる
のも彼の支えがあるからでは?なーんにもしてあげられなく
ったって、誰かが自分を思ってくれているということ、その
存在はとても大きいと思うんです。そしてその気持ちがお互
いを大切に思えるんじゃないかな。彼が優しくしてくれるの
もあなたを大切にしたいとおもっている証拠。彼の頑張りを
見守ってあげてくださいね。
 
 今は遊びたいかもしれないけれど、“自分を磨くための遊
び”だったら彼も賛成のはず。まずはlilysyuさんの気持ちを
全部ぶつけてみてらいいんじゃないかな。彼もきっとわかっ
てくれるはずですよ。
ながながと書いちゃいました。ちょっとでも悩みが軽くなれ
ばうれしいな。うまくいくか行かないかは自分次第!頑張っ
て!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

lilysyu
2006/05/20(土) 19:41

aru0514さんの言葉にとても励まされます。大切な人を支え続
けるように頑張りますよ。辛い時があっても、もうくじけた
りしません。
彼のことが大好きで、時には結婚なども妄想してしまう私で
すが、まだまだ甘いですね。でもそういう明るい夢を描きな
がら、頑張って自分を磨いていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  社会人になるのなら

tokuko28
2006/05/20(土) 19:23

lilysyuさんも彼の気持ちが少しはわかると思いますよ。

私自身「仕事と彼、どっちが大事?」って聞かれたら「仕
事!!」って言えるくらいに私にとっては「仕事は生きが
い」です。

彼はどっちも大事だから忙しいのにちゃんと会ってくれるの
ではないでしょうか。確かにデートというデートらしきこと
をしていないのは不満かもしれませんが。

私は仕事が忙しいとメールも電話ももちろん、会いもしませ
んから!(笑)(会うエネルギーは余っていないもので・・
笑)

2,3週間に1回、会うなんでいいですよ!私は1ヶ月に1
回、会えば満足ですし、会おうというエネルギーないですか
ら。(笑)

なので、私の存在はなんなの!なんて思わずに「会ってもら
えることに」感謝の気持ちも大事だと思います。

遊ぶ暇があるなら女お友達と遊んでもいいのではないです
か?それにあなたに時間があるのだから、あなたが彼に合わ
せるのは当然だと思います。

私は彼に会える時間があっても女友達と飲んでワイワイやっ
て、ストレス発散しています!(笑)

私が男ならやっぱり仕事や自分の都合を優先して、その合間
に彼女とのデートを入れます。そういうタイプです。

きっと、彼もそういうタイプだと思います。マメな男性もも
ちろんいると思いますが・・・。

そういうタイプの人だと思って、会えた時には思いっきり甘
えてみるのもいいのではないですか?

スタッフへ連絡

  そうですね。

lilysyu
2006/05/20(土) 19:34

tokuko28さん、親切なアドバイスありがとうございます。社
会人の女性の方からいただいたアドバイスはやはりとてもリ
アルで、心に響きます。
正直に私は彼のそういうところを前から尊敬しました。彼の
頑張る姿に元気をもらえる時もありました。
そういうプラスの影響を受けながら、私も立派な社会人にな
るように頑張ります。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  彼の気持ち、分かってあげてほしいなあ・・・

ぷくりん329
2006/05/21(日) 00:37

私も、新卒入社で、コンビニ業界大手で働いていました。
昨年末、家庭の事情で辞めるまでの4年8か月、
はっきり言って一に仕事、二に仕事、三四がなくて・・・という
状態でした。

月間休日3日なんて普通にある人に優しくない会社でした。対して
彼は私とは正反対の郵便局員、バリバリの土日完全週休二日、とい
う状態で、年末年始や夏の繁忙期などは一ヶ月会えない、メールは
入ってきても打つ元気もなく・・・というボロボロの状態の時もあ
りました。たぶん、こんな状態の彼氏なら、今のlilysyuさんのよ
うに「ちょっとはかまってよぉ~!」と言いたくなるほどの冷たさ
だったのではないかと思います。

tokuko28さんも言われているように、私も激務をこなして続けて
これたのは、ほとんど会えない私をじっと見守って時には励まして
くれた彼の存在があったからだ、と思っています。

きっと内心では淋しい思いをしているだろうな、と申し訳ない気持
ちわ常に心の中にありましたよ。でも、体は一つしかないので、貴
重な休日でも、彼に会う事が体力的にやっとなのです。
しかも会っても普通のカップルのようにどこかレジャーに行く元気
なんてないんです。だから、今のlilysyuさんと同じような?デー
トコースでしたが私は一ヶ月に一回会って、彼に優しく抱きしめて
もらえるだけで、「よし!明日から頑張ろう!」って思えたもので
す。私も「ずっと会えなくてごめんね」と普段男性に囲まれて男っ
ぽい仕事をしている自分は脱ぎ捨てて、思い切り甘えていました
(^^;)

lilysyuさんの彼氏も、きっとlilysyuさんがいつも会えば微笑ん
でくれる事が仕事へのエネルギーになっているのだと思いますよ!
もちろん、今はまだ学生ですから、彼の仕事の大変さは実感として
わきにくいと思います。でも、lilysyuさんも社会人になったら、
社会の厳しさも身を持って体験するだろうし、彼に会う事がエネル
ギーになってくるかもしれませんよ。

大丈夫!きっと彼はlilysyuさんの気持ち、分かっていると思いま
すよ!なんかアドバイスになってないかもしれませんが、彼の立場
が自分に通じるものがすごくあったのでレスしました。
頑張って下さいね(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR