オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長いですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長いですが…

あさみぃ
2006/05/15(月) 01:18

初めて投稿します。
長いですがよろしかったら聞いてください。

私は、20歳で専門学校を卒業して四月から就職する予定でし
た。けれど、体調を崩してしまい検査の結果が出てから働く
はずが…会社に事情をきちんと説明したにもかかわらずクビ
になってしまいました。

私には同じ年齢(同じ職業)の彼がいます。お互い本気で結
婚したいという気持ちでいるので「社会人になったら同棲し
たいね。」と前々から話していました、いざ就職…すると、
私は実家から通いで、彼は住み込みで働きという形になり。
「勤め始めてしまったら同棲は先の話になっちゃうね。冗談
でどっちかが辞めればできるかもね…」と話していました。

最近、彼と再び同棲の話が出てきて、彼の通勤(バイクです
が…)できる範囲にアパートを借りました。私も一緒に住み
たいと本気で思っています。私は今就職活動中なので、実家
からではなくアパートから通える勤務先を決めようとしてい
ました。

…ですが、私の両親が同棲には反対で、せめて一年は自宅か
ら通って。人生長いんだから一緒に暮らすのはいつでもでき
ると言われ、それもそうだな…と思い彼にはしばらく一人で
我慢して?と伝えたところ…「あさみぃのためにアパートを
借りたのに、どれだけ俺が楽しみにしてたかとか俺の気持ち
考えてくれたの?」といわれてしまい…さらに母からはあさ
みぃが出て行ったら自分が体調悪くなったとしても言わない
と言われ……。

実家の家族と仲が悪くなるのも嫌だし、彼とも住みたいし…
家族と彼とどっちを取るかとても悩んでいます。
よろしかったら意見を聞かせてください。

  今は、家族かな

momo2000
2006/05/15(月) 02:29

今、両親を怒らせて同棲を始めたら、何かで家に帰る時も
居づらいと思うし、同棲を解消して実家に戻りたいと思って
も、戻れないかもしれないから。

彼氏さんには「1年待って欲しい」と相談してはどうでしょ
うか。
あさみぃさんのご両親に相談する前に部屋を借りてしまった
という点ではお2人共に計画不足(調整不足)だった訳です
し。
これから、彼氏さんがあさみぃさんの実家に遊びに行き、ご
両親に信頼されれば、もっと早く同棲できるかもしれないで
すよね。
ご両親だって、ちゃんと彼女側の家の事情を考えてくれた、
と理解してくれれば、彼氏さんへの好感度も変わると思うの
です。このまま無理矢理同棲したら「人の娘を勝手に連れ出
した!」とお付き合いまで反対されませんか?

そういう風に説得してみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  順番として

tsugusa
2006/05/15(月) 15:51

あさみぃさん、はじめまして。
どちらも大事で悩まれる気持ち、分かります。彼氏さんも楽
しみにしていたんでしょうね。
ですが、やっぱり今までお世話になっているご家族の元を離
れる時は合意の上でが良いですよ。
その彼もがっかりする気持ちも分かりますが、家族の反対を
押し切って行ってしまわれて、いざ結婚などに話が進んだ時
のことを考えてみてください。ご家族の方が納得すると思い
ますか?
あさみぃさんを大切に今まで育ててくれた親の気持ちになっ
たらそんな奪い取るみたいな事が正しいかどうかと考えれば
分かると思います。
お母様も一年位とそんなに長くない期間でOKを出してくれ
るようですし、その期間中は彼にあさみぃさんの家へ来ても
らったりして顔見知りになっておけば何かあった時双方共に
安心だと思います。
やっぱり軽々しく約束してしまったことで怒られるのはあさ
みぃさんが謝って、一年待ってもらうのが良いでしょう。

スタッフへ連絡

  遅れてごめんなさい。

あさみぃ
2006/05/17(水) 16:56

momo2000さん、tsugusaさんありがとうございます。

お返事遅れてしまってすみません。
私もよく考えました。やっぱり、飛び出してしまったら戻る
に戻れないですよね。気持ちの上でもすっきりしないし、こ
んな気持ちじゃ彼氏ともうまくいかないように思いました。

何も考えずに部屋を借りてしまったのは判断ミスですよね。
軽く考えすぎていました。最近になってわかったことが…彼
氏の両親もあまりいい返事がなかったみたいで…。アパート
を借りるときの条件で彼氏が一人暮らしをする。ということ
になってたようです。彼氏は借りてしまえばこっちのもんだ
と…。今のままでは、彼の両親に信頼してもらえてないと思
うと辛いです。

彼氏には、一年待ってくれと伝えました。私が休みのときに
遊びに行くという条件で納得は…渋々してくれました。で
も、自分の意見も聞いてほしいと言われました。彼が言うに
は、私と一緒に暮らしてからすべてが始まるんだと…。そう
いってくれるのは嬉しいですけど…やっぱり一年も待てない
や…とも言われて、今一緒に暮らしたら自分のやりたいこと
が出来なくなってしまうような感じがしてしまいます。自分
勝手なのはわかっているのですが…。

スタッフへ連絡

  すごく、想われてますね

momo2000
2006/05/17(水) 19:11

あさみぃさんと毎日一緒に居たいだなんて、
熱い思いを持った彼氏さんですね!

でも、何故結婚じゃなくて同棲なんでしょうか。
一緒に暮らすことが彼氏さんに取って重要で、
双方の親が「同棲はダメ」と思っているのですから、
大人になって我慢するか、双方を説得するか、
いっそ結婚するとか、色々あると思うんです。

私は週末同棲と半同棲をやった事がありますが、
最初は楽しいんですけど、途中から疲れます。
家事の分担とか、仕事が忙しい時に彼氏まで気が回らなく
なったりしてケンカも多かったです。
ある程度、長く付き合って相手の性格をよ~く知ってから
同棲した方が良いですよ。ホント。
勢いで同棲すると、勢いで別れるケースが多いんです。
余計なお世話かもしれないけど。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あさみぃ
2006/05/18(木) 11:28

余計なお世話だなんてとんでもないです。
答えてくださって本当にありがとうございます。

将来は結婚。といっています。でも、今…と言われるとなん
か早いようなきがするし、気乗りしないんです。いろいろ考
えてみて、少しこの人で…いいのかな?って思ってしまいま
す。彼氏には言ってないですけど…。
なので、私は親に反対されないように社会人としてしっかり
働いてからでも遅くないかなって思うんです。momo2000さん
のおっしゃるとおり、大人になって我慢するのが良いのかな
と思います。


ある程度、長く…。まだ付き合ってもうちょっとで一年なん
です。性格はだいたいわかっているんですけど、なんか勢い
で別れる確立がとても高いだろうなって思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR