オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちが分からない…(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちが分からない…(長文です)

アバクロ
2006/05/14(日) 12:38

是非とも皆さんのご意見を頂きたく、投稿させて頂きます。

半年前に、当時はデートは3回、メールのやり取りは毎日朝晩
欠かさずしている男性が居ました。私は現在30歳、彼は5歳上で
す。

当時から私は彼が好きでしたが、彼は超がつくほど慎重な方で、
「自分は付き合う=結婚と考えるタイプで、付き合ったら絶対に
別れたくないという思いもあり、3回のデートでは決められない」
と言われ、このまま待っていても可能性はないかもしれない、と
思い、好きだからこそ連絡を絶ちました。携帯にあった彼のデータ

全て消し、自分から連絡を取れないようにしていました。

それから半年…。過去のPCメールを読み返していた時に、彼の
メールが偶然見つかり(本当に全て消したはずだったんですが、
見落としていたようです)気持ちの整理もついていた私は彼に
連絡してみました。すると、4月から中部地方に転勤になり(ちな
みに
私は神奈川県、彼は当時東京都在住でした)このGWに帰省するので
飲みに行かない?と誘われたのです。もう二度と彼と連絡を取る事

会う事もないと思っていたので、すぐに「行きます!」とお返事
し、
そして話をしていく中で、GW後半に彼が帰る時に一緒に車に乗って
彼の寮→関西方面旅行に行こう!という話になりました。
私はこの再会が何か偶然ではなく必然だったらいいな、という
思いもあり、旅行に行く事にしました。

旅行中は非常に楽しく、必ず手も繋ぎ、車移動だったんですが、
車を降りる時は彼が毎回ドアを開けてくれて手を差し伸べてくれた
り、
食べ物のシェア、お金も彼がかなり負担をしてくれ(半年前は
割り切ったように割り勘が当たり前でした)私に相当気配りをして
下さり、本当に本当にどう見ても「付き合ってる」状態でした。
けれど、泊ったその時、彼は一切手を出してきませんでした。
私からキスをしたりアプローチをしてみたのですが、彼は寝たふ
り…。
(けれど彼の心臓はバックンバックン!言ってました:笑)

翌朝、無言で車に乗ってる私に「“どうして手を出してくれなかっ
たんだろう?”って
思ってる?」と聞かれ、「本当に慎重なんだよね、俺。遠距離に
なるし…とか色々と考えちゃって…」と言われました。また失恋で
終わるのか、と思っていたら、その後のデートでも必ず手を繋いで
くるし、優しさは健在で、ますます私は「???」状態で。

別れた後に、メールで「私はこうしてずっと一緒に思い出を作って
行きたいです。遠距離でも関係ありません!」と気持ちを伝えたの
ですが、
彼の答えは「考えさえてね」でした。それから1週間が経ちます
が、
平日は仕事前に必ず「おはよう」とメールをくれます。

説明が長くなってしまいましたが、こういう慎重な方を振り向かせ

にはどうしたらいいのでしょうか?私の性格は基本的にすぐに
白黒つけるタイプですが、相手が慎重ならある程度歩み寄ろうとい

気持ちも持っています。
そもそも現段階では、脈ありなのでしょうか?

分かりにくい文章でごめんなさい。
ご意見を頂けると嬉しいです。

  もっと自分を大切に。

もんきっき76
2006/05/14(日) 15:28

まず疑問なのは、お付き合いもしてないのに
どうして旅行に行くのか?
 男性は好きな女性には自分からアプローチできない
慎重!?でシャイな人でも、女性から積極的にアプローチ
されたら、受け入れると思います。
 35歳に人が今から付き合うなら結婚を考えるのは
当然でしょうし、単に優柔不断なだけでは?
 転勤で寂しかったにかもしれません。

私も好きだった男友達とよくメールを2時間したり、
「泊りにおいで」「旅行に行こう」
と言われほいほい行って、告白したら
「自分が寂しかったし、旅行に行きたいって言ってたから」
と謝られました。

 私と同じにしては申し訳ないですが、
「付き合ってもないのに旅行は行けないよ」
としむけたら告白してくれるかもしれないですよ。

スタッフへ連絡

  同感です

ぽぽん
2006/05/14(日) 17:19

本当に慎重な男性が、
付き合ってもいない女性と旅行に行くでしょうか?
付き合ってもいないのに
恋人の真似事のようなことをするのかしら?

本当に慎重な方なら旅行など誘わないと思いますし、
別に旅行に行かずとも、手を繋がずとも、
友達として遊ぶ中で付き合えるかどうか判断できるように思
いました。

「慎重、慎重って、体のいい言い訳じゃない?
36にもなって、何言ってんのよ!」
と、私ならキレちゃうと思います(笑)。

ずるずると恋愛ごっこのようなことはせず、
きっぱり友達関係だけを続けたほうがいいと思いますよ。
好きな気持ちも、好きだから抗えないこともわかりますが、
どうか自分を大切にしてください。がんばって!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

アバクロ
2006/05/14(日) 20:04

もんきっき76さん、ぽぽんさん、早速のお返事ありがとうござい
ました。

旅行に誘ったのは私の方です(汗)。
そもそも彼と旅行に行っても、その場の雰囲気で手を出すタイプで

ないと分かっていたからです。私は彼のことが好きなので、こんな
事を言うのは変ですが、もしそういう関係になっても良いと思って
旅行に誘いました。まさか彼が受け入れてくれるとは思っても
いませんでしたが・・・。


もう一度自分の中で考えてみます。
本当にアドバイスをありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後すみません

花丸五月
2006/05/15(月) 11:22

アバクロさんこんにちは。

正直今の状態は脈はないと思いました。
彼も35歳で今まで色々と恋愛経験もあるでしょうし、若い人みたい
に何となく付き合うことができることもないと思います。
ある程度の年齢になると、一人でいることの方が居心地良くなりま
す。
本当に自分から心惹かれる人じゃないと、わざわざお付き合いしよ
うとは思わないのでしょうか?
遠距離とかに関わらず…
旅行に行ったのは本当に「ただ旅行にいきたかっただけ」かもしれ
ません。
アバクロさんとは話も合うし、楽しい旅行になると思ったのでしょ
う。
手をつなぐのはどうかと思いますが、少しデート気分を味わいたか
ったのかもしれませんね。
でも冷静になって考えると付き合う気は無いので、深い関係なると
後々面倒なので避けておこうって思ったのでは。
ある程度の年齢の人が考えるずるい(っていうかうまい)手口だと
思います。
35歳くらいになると友達も結婚して遊んでくれないし、気軽に遊
んでくれる友達が欲しいっていう気持ちもあると思いますよ。

ただメールも来てるとのことなので、まったく脈がないということ
ではないと思いますよ。
やはり押したら逃げますから、今の状態をキープしつつ「私だって
別にあなただけじゃないのよ。」みたいな貴重感を感じさせた方が
いいのではないでしょうか。
アタックしたい気持ちも分かりますが、「押したら引く」でがんば
ってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

アバクロ
2006/05/17(水) 12:19

花丸五月さん、アドバイスをありがとうございました。

彼とは今も毎日連絡を取り合っています。
色々と考えましたが、自分の中に彼が好きだという気持ちが
強い間は、結果を焦る事無く、自分の気持ちに正直に行こう

思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR