オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのでしょうか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいのでしょうか?(長文です)

rei_dior
2006/05/11(木) 14:15

初めまして!
私は今年26歳ですが、1年3ヶ月付き合っている彼がいます。
彼は9歳年上で結婚後の事も考え、去年マンションも購入しま
した。家具を選ぶ時も結婚後の事を考えた上で二人で選びまし
たが、結婚したら新鮮味がなくなるからという理由で同棲はし
ないよ!とあらかじめ言われていたので今は彼が一人暮らしを
しているような状態です。
彼のご両親は私に対してとても親切にして下さっていて、早く
結婚して欲しいのにあの子(彼)が中々はっきりしなくてごめ
んなさいね!といつも私に言って下さっています。
私の両親にも去年食事に行ってお付き合いしていますと紹介も
しました。
私は早くはっきりして欲しいのと、好きな彼と一緒に住んで支
えになりたい・・との想いから結婚を早くしたいという気持ち
は何度も彼には言ってきました。
一度は年内に結婚を考えてくれていた時期があったのですが、
突然彼が結婚はまだ考えていないと言い出したんです。
理由を聞いたところ、私に対しての不満は何ひとつないけど、
自分の中で何か踏み切れない事があるとの事でした。
その何かが自分でも分からないような状態で結婚したくないと
の事でした。
好きだから一緒にいたいけど、いつまでもダラダラと付き合っ
ているならきちんと結婚したいという思いもありますし、子供
も欲しいと思っています。
私の親も最近は彼の態度に対して不安を感じ初めてしまってい
て、いつまでもはっきりしないようなら見切りつけて他の人を
見てみるのもいいのではないか?との意見でした。
好きで一緒に居たいと思ったら、きちんと結婚すればいいのに
と。彼の年齢が9歳上と言う事も私の親は気になっているらし
く、いい年なのに何を考えているんだろうと言っていました。
別れも考えたり、やっぱり好きだから待っていようと思ったり
自分でも身動きが取れなくなってしまっています。
同じような事があったという方。
こうしたら?というような事があればおねがいいたします。

  付け足しです・・

rei_dior
2006/05/11(木) 16:06

長文になってしまって、更に何が言いたいのかよく分からない
文章ですいません↓

彼を信じて待っていればいいのでしょうか?

自分から何か行動を起こすべきでしょうか?

それとも彼との別れも考えて話をしてみた方がいいのでしょう
か?

最後まで読んで下さってありがとうございました!



スタッフへ連絡

  環境を変えては?

yuria444
2006/05/11(木) 16:45

友人が同じような経験をしました。
はっきりしない状況までは同じで、
結婚する気は今はないとは、言われなかったけど
具体的に、式の話や新居の用意などにならなかった状況が
1年以上も続いたそうです。(親に紹介済みで)

で、彼女は1人暮らしをすると宣言。
まずは親元から離れて自分で生活してみるんだと
行動しはじめたら、彼の態度が変わって
結婚する事になったようです。

9つも上なら、心配になって一緒に住もうという風になるか
もしれない?ですね。
でも本音でちゃんと話をしたほうがいいと思いますけど。
この話は参考までに。。

スタッフへ連絡

  話し合いの時期かと思います。

水星人
2006/05/11(木) 19:17

rei_diorさんのご両親、彼のご両親にお互い紹介済みという
ことは、結婚の意思がなければ、そのようなことをしないよ
うに感じますが、今の時点では彼が何を考えているのか見え
てこないですよね。
辛口で申し訳ないのですが、rei_diorさんが26才で彼が9
才上ということは35才。たとえば、20代だと結婚を考え
られない男性が多いように感じますが、35才だと「まだま
だ遊びたい・・・」という年齢でもなくなってきているよう
に思います。
rei_diorさんが結婚をしたいのであれば、きちんと話し合
い、rei_diorさんの意志をはっきり伝えたほうがいいでしょ
うね。期限を決める、具体的に結婚式などのことを決めるな
ど・・・。
私も、主人と付き合う前に付き合っていた彼に、結婚の話を
したところ、「結婚はするつもりはない」と言われ、別れた
時は、精神的にとても参りましたが、結果的に今の主人と出
逢い、結婚することができました。やはり縁なのだと思いま
す。
結婚をしたいのか、結婚しなくても彼といたいのか、その辺
りもポイントですよね。

スタッフへ連絡

実は・・・yuria444さんのお友達のように、私もいつまでも
実家には居られないと思い、一人暮らしをする!と彼に言っ
た事があるんです。

そうしたら彼の返事は、一人暮らしは絶対に反対だ!との返
事でした。実家にいさせてもらえるのにわざわざお金を掛け
て家を出る必要はないと言われました。

実家にいさせてもらえる間に貯金をすればいいし、女の子の
一人暮らしで狙われたり・・と危険も考えて反対との意見で
俺の反対を押し切ってもすると言うならもう知らない!と突
き放されてしまったんです↓

そこで自分の意見を押し通せない自分の弱いところがあると
は思うのですが・・・

確かに彼の言ってる事には納得が出来るので、そうしようと
思い一人暮らしの話はなくなったのです↓

yuria444さんのお友達のように彼が考えてくれたらよかった
です・・・

正直彼といると本当に楽しくて、尊敬できる人でもあり、彼
が友達の子供と遊んでいるところを見ていると面倒見がよく
子供もなついていたりするので、将来をみているような感じ
になってしまうんです。

彼のお母さんが言うには女の子をきちんと家に連れてきたの
は初めて・・との事だったのですが、本当に何を考えている
のか分からず、自分がどうしたいのかさえ分からなくなって
きてしまっていて相談させて頂きました。


水星人さんがおっしゃって下さったように、結婚をしたいの
か、結婚しなくても彼といたいのか、その辺りもポイントで
すよね。って言葉を聞いて、何度も結婚の話は私からしてい
るのに中々先へ進まない状態でも彼と別れられないのは、や
っぱり彼だから結婚したいと想っているのがあるんだと思い
ます・・・

はっきりしない彼に自分の中で見切りがつくまでは待ってい
ようと思いました。

yuria444さん 水星人さん 本当にありがとうございまし
た!

スタッフへ連絡

  何度もすいません

rei_dior
2006/05/11(木) 21:06

なんか自分の投稿した文章と、意見を下さったのを見ていた
ら、おかしな表現をしてしまったな・・・と思いまして。

失礼しました↓

別れを考えるより、彼と先へ進める為の話を、もう一度して
みたいと思います。

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  〆後にすいません。。。

muemue
2006/05/12(金) 15:14

ちょっと思ったんですが、9つも年上だし家も購入してしまっ
ていることからして、彼は何か背負いすぎているのかもしれ
ません。
一人暮らしもさせないくらい大事にしているrei_diorさんを
幸せにしてあげなくちゃいけない、子供もちゃんと養って育
てていかなければいけない、もう家も購入していて(多分)
ローンも返済していかなければいけない、双方の親の期待に
も応えないといけない・・・そういうのを全部ひとりで背負
わなくてはと思い込んでいて、でもその重大さに少し腰が引
けてしまっているのかも・・・???

もしそうなら、話し合うとしたら「結婚って、二人分(家族
分)の荷物をあなた一人で背負うんじゃないよ」ということ
を言ってあげた方がいいのではないでしょうか?
ひとつの大きな荷物を二人で、あるいは家族で仲良く分担し
て背負っていくのが結婚だよって。
私も荷物持ってずっとあなたの隣を歩いていくから、任せ
て!って。

なんかそういう気がしました。違ったらゴメンナサイ^_^

スタッフへ連絡

  似たような経験が・・・

ruby023
2006/05/12(金) 17:49

私は今年結婚予定です。

私の彼は家は購入していないので、
少し違うかもしれませんが。

私と彼は12歳差で、彼は先日36歳になりました。
真剣に付き合っているので両家に挨拶に行き、
結婚の承諾を得た後で色々と考えこんでしまったようです。

まず年が離れていること、
子供が出来たときに養っていけるか、
もし離婚してしまったら私にバツがついてしまうこと。

とにかく一人で先の事まで全て抱え込んで
しまっていたので、彼の不安要素を聞いたうえで
私も働くし協力することなどを話し合いました。

年齢が上がるほど、いざ結婚というときに
色々と考えてしまうみたいです(^^

rei_diorさんも彼が不安に思っていることを聞き、
話し合った方がいいと思います。

実際、私たちは不安が消えるまで
朝まで話し合ったりもしました。

今がお互い話し合う時期なんだと思いますよ(^^)


スタッフへ連絡

お返事おそくなりました。

色々な意見を下さって本当に感謝しています!

ありがとうございました☆

彼の様子を見ながら、二人でこれからやっていくと言うことを

分かってもらえる様に話合いたいと思っています。

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR