オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キレやすい彼・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

キレやすい彼・・・

ytウーマン子
2006/05/01(月) 13:58

こんにちは。
私にはおつきあいをはじめて1ヶ月になる彼がいます。

去年別れた彼は、心のうちを全然言わない人で、
何を考えているのか分からずしんどい思いをしました。
又、私が思ったことを言うと、心のうちを言いすぎだ、と
言われていました。

でも今の彼は、思った事は全部言ったらいいし、
それでお互い言いたい事言って納得するまで話をして
解決すればいい、という人で、
私も思ったことを言えるので、最初は本当に嬉しかったです。
楽でした。

けれど、キレやすいのです。
しかも、筋は合ってますが、筋を通すので、
言いたい事を言っても勝てませんし、
それはこうこうでこうだからおかしい、といわれ、
結局最後には私が納得しないといけないんです。

つきあう前、車の運転を見ていて、ちょっと短気だな、
とは思っていました・・・
車を運転していてい鈍臭い車があると「早く行けよ!」とか、
「邪魔!何したいんだ、この車は!」などいいます。
横に座っていてイイ気はしませんが、目を瞑っていました。

でも、私にも言い方がきついんです。
そういう言い方しなくてもいいじゃない!!と思います。
例えば、某所を探していて、どうやら彼はどの辺りか
分かっていたらしいのですが、私は助手席だし、
一生懸命地図を見ていました。
で、「ここ右じゃない・・かなぁ?」と言いました。
彼「ここじゃない、もう少し先じゃない?
 まぁでも曲がってみよか」と言われ、
その瞬間嫌な予感がしました・・・的中・・・
道が違ったのです。
そしたら「自信もないのに、いい加減な事言うな!も~!
しかもここUターン出来ないし、時間のロスになったじゃん
!も~」とキツイ言い方をされました。
そんな怒ること!?と思い、私はその言い方にカチンと
きたので、謝る前に「そんな言い方ないじゃん!」と
言いました。
「私だって道をみてあげてるのに、しかも、絶対この道! 
なんて言ってないじゃん、軽く、ここかなぁ?って
言ったんじゃん!」といいました。
でも、彼からするといい加減な発言は言うな、というのです。

そもそもの、結局彼の言い分は、俺の言い方は関係ない、
君が悪い(適当に、ここじゃない?とあやふやな事を言った)
という事には変わりないから謝るのが筋。
俺の言い方がやさしかったら謝るけど、キツイから
謝らない、というのはおかしい。
という事です。

私は、同僚でも友達でも家族でも言い方って大切だと思う
んです。今回のことにしろ、普通に
「ちがうじゃん~」の一言だったら私も「ごめ~ん」
で済んだのです。
私も納得いくまで話をしようと思っても通じないのです。
彼は、君が間違ったんだからキツク言われても仕方がない、
言われたくなかったら無責任な事は言うな、というのです。
彼は間違ってはないですが、そんな仕事でもないのに私生活
でそこまでキリキリしないといけないのでしょうか?

確かに彼は今仕事が本当に×2大変で毎日睡眠も、
ひどい時で3時間、毎日12時1時に帰宅です。
余裕がないのも分かります。
喧嘩の後落ち着いた時には「ほんと余裕がなさすぎるから、
普段きれないところでもキレてしまう。それは申し訳ない。
俺のわがまま。でも、1年位は余裕ないから、
小さな事でもキレてしまうと思う。これは君が悪いとかじゃ
なくて俺の問題。でも、その時言ったらストレス発散に
なってその時で終わるから、聞き流してほしい。
仕事でストレス溜まってて発散できないから、
そういう私生活でも我慢したら俺パンクしてしまう」と
言われました。
でも、この1年が終わったら丸い人になるかというと
そうではないと思います。
それに、まだつきあったばかりで、すぐキレられるのを
流せ、といわれても、私にも限度があります。
(私の、こういう男性は嫌だ、と思う事として、
キレやすい人、というのがある位ですし・・)

彼に怒られないように気をつけるといっても
そんな急に私も完璧にならないし、それまでは
彼にキレられ続けられるという事ですよね。
それを彼に言うと、「突然変わるなんて無理なの
分かってる」と。でもそれまでは怒られますよね?
それは言われても仕方ないんじゃないか?と
言われました。

だから、別れたほうがいいのか迷っていたのですが、
そういうウダウダしている時間も嫌、どっちなんだ!?
みたいに言われたので、もう別れを切り出しました。

でも・・・好きは好きなんです。
私の事を大切に思ってくれているし、将来もずっと
一緒にいたいと言ってくれてます。
それに、私に不安な思いは決してさせない人です。
話も面白いし、彼がキレない時は楽しいです。
私の思う理想の男性=彼、で、
逆に、私がこういう人は嫌だと思う男性=キレヤスイ
で、両方もってるのです・・・

だから、一緒にいたいのか、いたくないのか、
聞かれた時、一緒にいたくない、までは思っていなかったので
今回は仲直りしました。一応・・・

でも、これからもキレられ続けるなら
無理だな、と思います。
でも、私の甘いところを直して彼のキレ具合がマシになる
ならうまくやっていけるかな、と・・・
彼も、こないだ喧嘩になった時は、
「君がキレやすいのが嫌だって言うなら俺も気をつける。
だから君も俺の怒りそうなところには触れないように
気つけてね。お互いにね」と言ってくれていたので、
それなら少し希望をもちたいな、と・・・

でも今回の時は、今は仕事で余裕なさすぎるから
無理だ、と言われましたが・・・
余裕できたら気をつけていく、と・・・

どちらを信じていいか分かりませんが、そんな
人って変わらないですよね・・・
彼は、昔はもっとキレていたけれどマシになった、
人って努力次第で変わる、と言ってました。
(マシになっても、私の周りからするとキレやすいです。
 でも彼の周りは皆こんな感じだと言っていました・・・)

迷っていました。
すると、彼は、考えても仕方がない、
一緒にいたいのか、いたくないのか、いたいなら頑張ったら
いいし、それで無理なら無理で仕方がない、どっち?
と改めて聞かれました。
彼は今仕事でいっぱい×2なので、彼は決めれないから
私に任す、と。
わがままですよね。それも彼はわかっているみたいです。
でも今は仕方ない、と・・・

とりあえずGWの旅行も控えているので、今回は
一緒にいたいのはいたいので、それで仲直りしましたが
ワダカマリは消えません・・・

もう少し様子をみてあげるべきでしょうか?
皆さんならどうしますか?
考えても仕方ないんでしょうか?


  追伸

ytウーマン子
2006/05/01(月) 14:04

最初のあたりで私が「そんな言い方ないじゃん!」
と言った後、そのままその後も私がウダウダ言ったのでは
ありません。
それを聞いて彼が「自分が悪いのに何故逆ギレする!
謝るのが筋だろ!」と言ってきたので、それで私も
更に腹が立ったので、言い返したという事です・・・

スタッフへ連絡

  私だったら

よっちゃん19
2006/05/01(月) 14:39

無理ですかねぇ~
1ヶ月目ですでにそんなキレ方をする彼に私だったらきっと耐
えられないって読んでて思いました。

ytウーマン子さんが言うように言い方ってすごい大事だって
思います。

ただ、私も生理中はイライラしてしまいがちで彼に対する言
葉使いだったり言い方がきつくなってしまうこともあるの
で、一概にytウーマン子の彼に対して言えない部分もあるの
ですが、常にキレやすいと今後付き合ってく上で、彼との時
間だったり会話がストレスになってしまいそうな気がしま
す...

まだ1ヶ月とのことですし、我慢できるのであればもう少し見
守ってみてもいいとは思いますが...

参考になることを言えなくてすみません

スタッフへ連絡

  アドバイスではないかも・・・

かんくら
2006/05/01(月) 16:53

ごめんなさい。的確なアドバイスは出来ないかも知れません
が、去年の年末に別れた彼と、一挙手一動があまりにも酷似し
ていたので、てっきり本人ではないかと思ってしまいました。
いや~、びっくりです。。。

もしや彼は東京都K区在住の31歳では?(^^

結果的に、私は去年別れて大正解でした。
約3年間付き合いましたが、別れるときは殆どノイローゼ状態
でした。喧嘩しても、泣き叫んだり相手から手が出たりと、と
にかく尋常じゃなかったです。

結婚の話も出ていましたが、今思えば見切りをつけて本当に良
かったと思っています。
とにかくキレる事に関して、自分をキレさせる方が悪い、とい
うスタンスであり、それはこの先も治らないと思いますよ。
私は何度もDVやモラルハラスメントのHPを見ては自分を納得さ
せていました。

今は大変穏やかでキレることのない彼と平和に暮らしています
が、やっぱり穏やかな恋愛が一番ですよ。。。

私も、最初は当時の彼が最高に理想的なように思えましたが、
とんでもなかったです。
なんだかytウーマン子さんと思考の流れが同じで、彼の言動が
全く同じなので、人事とは思えず、ただただ勢いに任せてレス
してしまいました。


スタッフへ連絡

  勇気を持って

emc1217
2006/05/02(火) 01:13

ネットで、「モラルハラスメント」を検索してみてくださ
い。
あなたの彼氏と本当によく似た夫と結婚しました。
楽しいことも、イッパイあり素晴らしい子供にも恵まれまし
たが、更年期を迎え攻撃的な性格が、エスカレートしてしま
いつらい日々が続き、20年以上、がんばりましたが、とう
とう耐え切れなくなり離婚の手続きをはじめました。
「この人は、私でなければ、だめなんだ。」と一生思える自
信がなければ、早いうちに引き返すこを考えてみては・・・

スタッフへ連絡

  いるんですよね・・・

あいる214
2006/05/02(火) 10:39

私の元旦那も全く同じでした。
車でのやりとりなんてコピーしたみたい…。

勝手な見解ですが、俺様男は治りません。
本人が本当に心から変わりたいと思ったらわかりませんが、
奇跡に近いでしょう。

楽しい時は、ホントにいいんですよね~。わかります。
でも、疲れませんか?
私の場合、徐々に気持ちがさめた頃、
私の気持ちに気づいた彼は、『俺の事を好きになれ』と
私を殴りました。これで離婚を決意しました。


仕事が忙しくきつい時、好きな人と居る時間は癒される時間
ではないでしょうか?キレてストレス発散??
おかしいですよ。
ytウーマン子さんのように、少々気にさわる事があっても
好きな人なら目を瞑る、ってのが普通だとお思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR