オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって見込みないですよね・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これって見込みないですよね・・

みふろん
2006/04/30(日) 13:56

昨年末に病気が見つかり、大学病院に入院しました。幸いな
ことに大事には至らず今は普通に生活できていますが、入院
したときに担当してもらった先生のことが、忘れられませ
ん。
入院中も人柄のいい先生だとは思っていたのですが、退院し
てから余計に意識するようになってしまいました。おそらく
その先生は30代後半なので結婚されていると思うし、退院
してから、私のアドレスを最後に書いたお礼のお手紙(あく
までお礼状で私が好意をもっていることなどはもちろん書い
ていません)を出したのですが、やはりメールはきませ
ん・・・

退院して2度ほど病院に行き、そのうち一回はこの先生の診
察だったのですが、親も一緒だったため、無駄な話もできま
せんでした。今度病院に行くのは11月です。もしかしたら
別の先生の診察になるかもしれないのですが・・この時は一
人で行くので、もしこの先生の診察になったら結婚している
のかどうかだけでも聞けたらいいなぁと思っているのです
が。。

会えるとしても半年以上先だし、たぶん結婚していそうな人
を思っているのは、正直つらいです・・やはりもうあきらめ
るべきでしょうか?アドバイスいただけたらうれしいです。

  医療側の正直な意見

bambi76
2006/05/01(月) 21:09

はじめまして、みふろんさん。
私は的確なアドバイスは出来ませんが、医療側のほうで仕事
をしておりますので、正直な意見を言わせて頂きます。

まず、みふろんさんにとても優しく対応していたのは、あく
まであなたが患者さんだからです。医療側の人間が、患者さ
んに一個人としての好意を持つのは、全く無いわけではあり
ませんが、タブーに近い感情です。
何故かと言うと、それはみふろんさんの病気を客観的に捉
え、治療するためには、主観的であっては治療が上手くいか
ないことが多いからです。

それなので、未婚であれ既婚であれ、みふろんさんへの治
療・外来が続いている限りは、みふろんさんの感情をぶつけ
らても、恐らく相手を困らせてしまうと思います。

ちょっときついコメントかもしれません。出来れば応援した
いのですが、私も同じような経験があり(患者さんに好意を
持って頂いたことがあります)、結局患者さんの担当を変わ
らなければならない事態に追い込まれてしまいました。
人間的にも、技術的にも信頼でき、好意が持てる医師に出会
えた事は稀有ですし、みふろんさんにはとても素晴らしい事
だと思うのですが、恋愛感情のような好意を抱き、それを現
実のものにしたい、となると、正直困惑する部分も多いで
す。

けれど、とても思い悩んでいらっしゃるようなので、恋愛感
情は別として、感謝の気持ちや先生の応対・人間性を尊敬
し、好意を持っている、と言うことは伝えても問題ないと思
います。むしろ、嬉しいです。

きつい事ばかり言ってしまって申しわけありませんでした。

スタッフへ連絡

  私も

みつ121
2006/05/01(月) 21:44

私も医療従事者ですが、私は勤務先の院長とお付き合いをして
います。不倫ではありません。

私も彼と同じようなことを話したことはあります。「もし、
私が患者様だったら、こういった関係にはならなかった?」と
聞いたら、「たぶんならなかったと思う」と。中には、担当医
と結婚された芸能人とかいますが… 

みふろんさんのお気持ちはとてもとてもよくわかります。私の
場合も、やはり、彼の仕事ぶりを見ていて、患者様に対する様
子とか、治療に対する姿勢も尊敬できて、そこから始まった恋
心でしたので。でも、私の場合は、幸か不幸か、患者ではなか
ったので… 今のような関係になれていたのかもしれません。

でも、医師と患者さまの間で、そこまでの信頼関係があり、
治療ができていることは素晴らしいことだと思います。

みふろんさん、肝心の体調は大丈夫なのですか?心も含めて
ケアしていただけるといいですね。

でももし、みふろんさんが苦しくて、どうしてもお気持ちを伝
えたいのであれば、伝えてみてはいかがでしょうか?お手紙で
もお渡しして。でも、それ以降、今までの関係が継続されてい
くかどうかが心配です… 

いづれにしても、胸がときめく人がいることは、とてもいいこ
とですよね。まずは、御身体をお大事に。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR